白いウッドデッキの家(木造平屋建て)

白いウッドデッキの家(木造平屋建て)の写真0
白いウッドデッキの家(木造平屋建て)の写真1
白いウッドデッキの家(木造平屋建て)の写真2
白いウッドデッキの家(木造平屋建て)の写真3
白いウッドデッキの家(木造平屋建て)の写真4
ジャンル
戸建住宅
予算
2000万円台
延床面積
~150平米
エリア
神奈川県

白いウッドデッキの家(家の中心のテラスから光と風を感じる家。在来木造、平屋建て、コの字のプラン。)

【建て主さんの希望】
・ハワイのイメージ
・ローコスト ⇒ 坪60万円台
・エアコンなしで夏を過ごせる家 ⇒ 高断熱と通風をしっかり、南の落葉樹で木陰を作る
・広い納戸とウォークインクローゼット
・露天風呂的オープンな浴室 + ブロウバス ⇒フルオープン・サッシ
・便利な家事動線 (脱衣 ⇒ 洗たく ⇒ 物干し ⇒ 収納)

【設計メモ】

コの字型プランの平屋建てを伸び伸びとレイアウト。
クローズな印象の道路アプローチ側から中に入れば一転、思い切りオープンな空間に出会います。

中央の白いウッドデッキ・テラスが快適なアウトドアライフを実現し、風、ひかり、広い空を満喫できる住まいになりました。

リビングはアイランドキッチンを中心にレイアウト。
2面の壁面に閉じた収納とオープンな棚をそれぞれしつらえて、機能的な収納。
2.5m~3.5mの高い天井には、天井扇を設置。
間接照明と調光による演出。照明器具がデザイン空間を邪魔しません。

浴室はバスコートに対して、フル・オープンサッシ。開放すれば、露天風呂気分です。
洗濯物干場も、きちんと目隠ししたスペースを確保しています。

(無料)希望予算で家づくりをしてくれる建築家を探してみませんか?

この情報をシェアする

こちらを設計された建築家

川嶋玄

川嶋玄建築事務所

電話番号
03-3816-4544
事務所住所
〒113-0023 東京都文京区向丘2-13-18
性別
男性
生年月日
1958/01/01

川嶋玄さんの他の作品