ラスティックリノベーション house K

ジャンル
集合住宅
予算
1000万円台
エリア
東京都

東京のマンションの一室をリノベーションした物件です。 お施主さんはアンティークの家具が好きなご夫婦でした。何度かリフォームされたマンションにお住まいでしたが、何となく家具に合わないため、リノベーションのご依頼を戴きました。
お施主さまとの打ち合わせで出たキーワード「ラスティックな空間」のイメージを膨らませ、お施主さまのライフスタイルと駆体の状況に合わせた計画としました。
個室は最小限として、リビングを大きく取り、玄関横の天井高の高くなったスペースは2階をつくり、書庫件書斎に、暮らしの中でどうしても増えてしまう収納をいかに収め、玄関から繋がる各諸室が、使い方や雰囲気に応じて使い方を変えていけるような計画としました。部屋同士がひとつで完結することなく、関係性で出来上がっていく事を心がけています。 身体スケールに比べ大きくなりがちな東京のコンクリートマンションに、住まいの方に優しい、身体スケールに合わせた空間をつくることで、飽きのこない空間を提供するを考えました。

(無料)希望予算で家づくりをしてくれる建築家を探してみませんか?

この情報をシェアする

こちらを設計された建築家

安田智紀

トートアーキテクツラボ

電話番号
05035588680
ホームページ
http://www.att-archi.com
事務所住所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町2-10シンコービル401
性別
男性
生年月日
1982/01/08

安田智紀さんの他の作品