建築家 詳細

安田智紀

トートアーキテクツラボ

電話番号
05035588680
ホームページ
http://www.att-archi.com
事務所住所
〒231 -0014 神奈川県横浜市中区常盤町2-10シンコービル401
性別
男性
生年月日
1982年1月8日

この情報をシェアする

詳細情報

設計料金の目安
~10%
設計料金の下限
設けていない
設計対象
住宅 集合住宅 リフォーム オフィス 店舗 診療所 ビル 公共建築 家具・プロダクト 小屋 
得意技
外断熱 バリアフリー 自然エネルギー 分離発注 暖炉 植栽 再生 自力施工 電磁波対策 
得意構造
木造(全般) 木造(伝統工法) 木造(2×4) 鉄骨造 RC造 
アピール文
トートアーキテクツ は”ありそうでないもの”を探していく神奈川県横浜市、鎌倉市を拠点とした建築空間を基本とした設計、デザインの事務所です。日本全国どこでも受注しております。

世の中にデザインはあふれていますが、デザイナーが表に立った奇抜な作品はひとつひとつはデザインされていても全体としてうるさく繁雑になってしまいます。それらのデザインは最初は新しく目新しいものですが、飽きたり古くなるのも速く、継続しません。
ただ奇抜なだけではではなく、気に入ったものを長く使うようなデザインをするには、ゼロからつくる発明より、現状の中からの発見が大事だと思っています。それは言い換えれば、普通と思われているものごとから、新しい普通をさがしだすことだと思っています。
できるものは何故今までそうではなかったのか分からないような、”ありそうでないもの”になるのではないでしょうか。

建築や空間デザインをはじめとした、デザインを通して、大きなものから小さなものまで、大きさや用途に関係なく、そんな発見をたくさんの人としていきたいと考えています。

(無料)希望予算で家づくりをしてくれる建築家を探してみませんか?