建築家募集コンペ

募集終了 

募集締切2014/12/15

限られた予算内でも満足できる家

用途
土地探しも一緒に
完成希望時期
2年未満
エリア
千葉県 
受付状態
応募締切
予算
1500万円

今年、夫の転職のため、県外から引っ越してきました。小学生の子供が2人おり、現在通学している学区内で土地を購入し、新築住宅を建てたいと検討中です。先日、条件にあう候補地(35坪南西角地)を見つけましたが、高額なため、建物予算は全て混みで1500万が上限です。建ぺい率40容積率60のため、延べ床面積も限られ、条件はかなり厳しいと思います。ただ、これを逃すと学区も狭いのでなかなか条件にあう土地も出ないと思い、悩んでます。
ちなみに、希望の間取りは、LDと寝室(ウォークインクローゼット)、子供部屋2部屋、書斎(狭くても良いので個室)、土間収納(ロードバイク置場)、トイレ2個です。5年前に1度家づくりを経験してますが、こちらは土地代が高く、条件が厳しく苦労してます。よろしくお願いします。

【投稿者名】きのこさん(投稿日時:2014-10-16 13:31)



追記

湯村様、星様

ご報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。

先日、不動産屋に候補地について問い合わせたところ、予約済みである旨でした。
大変残念ですが、再度土地探しからとなります。

今回、提案をいただいた建築家様には、再度候補地が見つかった際、ご連絡をさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

(投稿日時:2014-10-19 07:05)

建築家募集コンペに対する回答・提案(2件)

星裕一郎

千葉県

星設計室

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。

湯村泰成

東京都

株式会社 湯村泰成建築設計事務所

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。