建築家募集コンペ

締切まで45日

募集締切2017/05/11

光と緑を取り入れた家

用途
新築
完成希望時期
1年以内
エリア
神奈川県 
受付状態
応募受付中
予算
1600万

35坪、建ぺい率50%、容積率100%の古民家付きの1種低層地に、解体費用込みで予算1500万〜1600万、延べ床面積100平米程の4LDK、駐車場付きの家を建てたいと思っています。立地は、北と西の二方に接地した角地になります。0.56平米のセットバックが必要です。

間取りの希望を以下に記載致します。
4LDKの内訳は、子ども部屋(〜4畳まで)を2部屋、寝室(〜8畳)、事務所スペース(10畳〜)。

目の前が公園であることを活かして、公園の緑を2FのLDK(16畳〜)から大きな窓ガラスで借景できるようにしたいです。キッチンはオープンキッチン希望です。また、設計的に可能であればリビングと連続するバルコニーテラスも希望しています。

1F部分には、3人がPC作業できる事務所スペースを設けたいです。仕事関連の書籍が沢山あるので事務所スペースに本棚を、また廊下とかにやはり本棚を作って欲しいです。

玄関には1本、樹木を植えたいです。また水はけが悪い土地で、洪水の影響を受けないように地面から玄関を少し上げたいです。

予算的に厳しいと思いますが、コンクリの家が希望です。つまり、コンクリのようなシンプルモダンの外装や内装を希望しています。

取り急ぎ、上物の資金計画書を出さないといけません。このような予算で、家の設計から施工依頼までやって頂ける設計事務所様のご連絡をお待ちしています。
何卒よろしくお願い致します。

【投稿者名】Kentaro Hanamuraさん(投稿日時:2017/03/12 22:00)



建築家募集コンペに対する回答・提案(3件)

サークル建築設計事務所

東京都

サークル建築設計事務所

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。

麻生 勉

東京都

麻生建築設計工房

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。

大出達弘

東京都

kameplan architects一級建築士事務所

Kentaro Hanamuraさん

初めまして、kameplan architects の大出(おおいで)と申します。
都内で設計事務所を営んでおります。

諸条件を見させて頂き、当方でご参考になる設計例をお送りさせていただきます。

■11.5坪の家(兵庫県加古川市)
https://www.kameplan.com/これまでの仕事/11-5坪の家-兵庫/

面積的には上記の家がご参考となるかと思います。ご予算的にはもうちょっと…というところですが。

もしご興味があれば、ご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

kameplan architects 一級建築士事務所
大出達弘
〒135-0052 東京都江東区潮見2丁目6-1-911
Tel Fax 050-7578-9022
info@kameplan.com

コンペに回答・提案する

建築家会員としてログインすると回答することができます。