建築家募集コンペ

募集終了 

募集締切2016/09/18

笑顔の絶えない安らぎの住宅設計

用途
新築
完成希望時期
1年以内
エリア
神奈川県 
受付状態
応募締切
予算
・建築費として1500万 ・設計・監理や外構工事などで200万程度 土地以外の総額で1700万程度で考えています。

神奈川県横浜市にある敷地面積が約130m²(公簿)市街化区域で建ぺい率50%。容積率80%、多棟現場開発道路奥地で南側接面7m、奥行き13〜15m(台形)ある土地を購入しようと思ってます。

注文住宅を建てようと思った理由は、家族4人で過ごすゆとりある家が欲しかったからです。平日は夫婦共に仕事に励んでいますが、休日は都心から離れ静かな郊外で週末は家族でBBQをしたりドライブへ行ったりする予定です。

具体的な条件としては、日々の仕事とは離れて広いリビングや開放感、スマートな動線ながらもスタイリッシュ(木材)なデザインをうまく組み合わせた設計・デザインを希望しています。

南側は開発道路50m程度、北側は隣地段落ちの為2階からは南北共に抜ける状態になっています。この条件を有効活用できるデザイン設計にしたいと考えています。

予算は、
・建築費として1500万
・設計・監理や外構工事などで200万程度
土地以外の総額で1700万程度で考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

【投稿者名】inoueさん(投稿日時:2016/07/20 17:00)



建築家募集コンペに対する回答・提案(3件)

舩津基司・池田いずみ

東京都

アトリエ・閾

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。

若林正義

東京都

若林一級建築士事務所

はじめまして
単刀直入に申しまして予算的に相当、きびしいと思います。

一級建築士である大工こそ真の建築家をコンセプトに奮闘する建築家です。

デザイン、クウォリティ、コストをバランスよく提供できると自負しています。

予算や妥協点をお話しさせて下さい。
勿論、夢の話しも。
パートナーとしてお話しさせていただく機会がありましたら
090 3959 5623
若林までご連絡下さい。

志賀 なおゆき

神奈川県

デザインスタジオ無限 志賀建築設計事務所

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。