建築家募集コンペ

募集終了 

募集締切2016/05/11

欧風外観の3階建てテナントビル

用途
新築
完成希望時期
1年以内
エリア
東京都 
受付状態
応募締切
予算
2500万円(…コストがよくわかりません)
欧風外観の3階建てテナントビルの写真0
欧風外観の3階建てテナントビルの写真1

はじめまして。(以前にも同内容で登録しましたが、前面の道路整備がなかなか動かず頓挫していました。)
東京都練馬区内の商業地にテナントビルの建築を計画している者(法人)です。
土地はすでに取得済(現在コインパーキング)です。

土地の情報、建物の希望は以下の通りです。

★面積65.34㎡、建ぺい率80%、容積率300%の防火地域

★寸法は添付ファイル参照(駅徒歩1分、2方向道路のとても目立つロケーションです)

★3階建て(エレベーター無し)、内装スケルトン、建ぺい率いっぱいに建築(駐車場不要)

★南東面がメインストリート(出入口)

★外観は最近流行りのモダンなテイストよりも、洋館風のクラシカルなテイストを希望
 (3Fには自社で運営する英会話教室が入る予定なのでそのイメージに合わせる)

★2017春にはオープンさせたい

ご依頼の最重要基準はやはり「コスト」です。
設計・建築のコストについては、常識・相場等がわかりませんのでとりあえず記入しました。
デザインや建築方法(耐火木造?鉄骨?)などが、コストにどう影響するか等含め、アドバイスいただける方を探しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

【投稿者名】Nビル計画さん(投稿日時:2016/03/12 00:00)



追記

※測量図では分かり辛いですが、南東面が正面で幅16m道路に幅3.5mの歩道が整備され、その歩道に面する予定です。
 (現在道路工事中)

(投稿日時:2016/03/12 13:00)

建築家募集コンペに対する回答・提案(2件)

舩津基司・池田いずみ

東京都

アトリエ・閾

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。

湯村泰成

東京都

株式会社 湯村泰成建築設計事務所

- この回答は非公開です -
コンペを投稿されたユーザー様と回答された建築家様だけが閲覧できます。