鳥取県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

家を建てようと考えている方で、まず初めに考えることは家の値段ではないでしょうか。

家の値段によって今後の生活が変わり、住宅ローンを何年も払い続けなければなりません。

そうなると趣味や家族旅行など、今まで贅沢していたものを我慢しなければいけなくなり、節約生活をすることもあります。

そうならずに家を建てられるのがローコスト住宅です。

今回はローコスト住宅を建てるメリットや実際に建てて住んでいる人の口コミ、評判などをご紹介していきます。

そして鳥取県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しますので参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は低価格だけでなく、高品質な住まいを建てることができるのでどんな人にでもおすすめしたい住宅です。

そして実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミもご紹介しますので、これからローコスト住宅を建てようと考えている人はぜひ参考にしてください。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てられる家のことをいいます。

そして通常の建築坪単価が60万円〜建てられるところ、ローコスト住宅なら建築坪単価30万円〜可能になります。

家の価格にするとローコスト住宅は1000万円台で建てることができるのです。

坪単価60万円の家を建てたとすると、約3000万円ほどかかるところ半分以下で家を建てることができるので予算を大幅に抑えてマイホームを手に入れることが可能です。

ローコスト住宅が低価格で建てることができる理由は、家を建てる時にかかる様々なコストを削減して実現しているのです。

家にかかるコストといえば材料費がありますが、安い材料を使用しているのではなく厳選された良質な木材を大量に一括で仕入れをしていたり、工場によって一括生産することで良い木材を安く仕入れることが可能になります。

またローコスト住宅メーカーの中には、国産木材にこだわって使用しているメーカーもあります。

そうすることで、品質は落とさずに低価格の住まいを実現しているのです。

そして人件費に関しては、熟練の職人の技術を必要としなくても間取りやデザインが規格化されているので質の良い住まいを建てることができます。

最新のモデルや仕様などを宣伝する際に使用している住宅展示場は、ローコスト住宅は持たない会社が多くあり大幅なコストを削減しています。

このような様々なコスト削減を実施して、高品質で低価格の住まいを提供しています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅を建てるメリットは、低価格でマイホームを実現することができるのはもちろんですが、家以外のことも我慢することなく全てを叶えることができることにあります。

家を建てる時には貯蓄から始める人が多いかと思います。

頭金を貯めて家を建てたら住宅ローンに備えるために節約して、趣味も諦めて、家族旅行なども贅沢まではできず、など我慢しなければいけません。

しかしローコスト住宅の場合は、今の生活に合わせて住宅ローンを組むことができます。

今の家賃並みの住宅ローンを組むことができれば、生活レベルを下げることなく家を建てることができ、趣味や家族旅行も諦めることなく実現可能です。

そしてすぐにでも家を建てることができるので、若い世代の方でも子育て世代の方でも家を建てることができます。

また子育ても終わり仕事もリタイアしたシニア世代の方でも、2階がない平家やコンパクトな暮らしを実現することができます。

様々な人の悩みや不安を解決することができ、夢の住まいを早い段階で実現することができるのがローコスト住宅です。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • 家を建てる時にデザインなどに悩んでいましたが、ラインナップが豊富にありイメージもしやすかったのでスムーズに決めることができました。
  • できるだけ低価格に抑えて、そして合理的で工夫された住みやすい家が実現できました。
  • オプションもつけて予算内に理想の住まいを建てられました。
  • 狭い敷地でしたが、合理的で収納などもたくさんある使い勝手の良い住まいができました。

など、たくさんの満足している声や、納得の住まいができたという評価が多くありました。

  • ラインナップはたくさんありましたが、自由度な物足りなく思うようにいかなかった。
  • シンプルな間取りやデザインなので、高級感が物足りなく感じました。
  • 家自体は満足していますが、オプションをつけていたら予算オーバーになってしまいました。

などの口コミや評価もあります。

ローコスト住宅はシンプルでコンパクトな間取りやデザインが多く、高級感や豪華さには物足りなさを感じる人もいるようです。

しかし、シンプルな内装なのでどんな家具でも合わせやすい特徴があり、自分好みのインテリアに変えることもできます。

そして足りない部分は自分でDIYをしながら、家を育てていく楽しみ方もあります。

鳥取県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

鳥取県でローコスト住宅を建てる時に一番気になるのはやはり家の価格です。

ローコスト住宅の相場と、鳥取県の建築費用相場なども含めてご紹介しますので参考にしてください。

鳥取県の住宅事情

鳥取県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合2938.6万円、建築坪単価は83万円、延床面積は36坪です。

土地付き注文住宅の場合の建築費用相場は2747万円、建築坪単価は80.6万円、延床面積は13.1坪、土地取得費用は579.6万円となります。

注文住宅のみの場合は、全国平均と比べ大きく上回った金額になります。

延床面積が全国平均よりも少ないことから広さよりも家のグレードを高くして家にお金をかけている人が多いということが読み取れます。

土地付き注文住宅の金額を見ても、面積はそこまで広くなく家自体にお金をかけてグレードの高い家を建てていることが分かります。

土地取得費は全国平均と比べて半分以下となっているので、土地代が高いということもないようです。

家を建てる年齢は40歳〜56歳と比較的高く、年齢別に見てみると全体的に家を建てるという人が少なく感じます。

家を建てる理由は家が古いという理由が多くあるようです。

鳥取県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

鳥取県でローコスト住宅を建てるなら、建築坪単価30万円〜実現可能です。

そしてグレードの高い家を建てる時でも坪単価50万円〜建てることができ、家の価格にすると1000万円台〜2000万円前後で建てることができます。

鳥取県の建築費用相場を見ると、約半分ほどの金額で家を建てることができます。

そして土地も一緒に購入を考えているなら、家の価格にプラス土地代となるので総額や予算をしっかりと決めて住む場所を決めていきましょう。

鳥取県の土地代は、鳥取市全体の土地価格は18.8万円、米子市8万円、倉吉市8.5万円、境港市6万円、東伯郡5万円、西伯郡4万円、と比較的安く購入できます。

家自体にお金をかけるのか、全体的な総額を抑えて家を建てるのかによって住む場所も変わってくるので、具体的な暮らしを考えて土地を決めることが大切です。

鳥取県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

鳥取県でローコスト住宅を立てる時の土地の選び方は、家を建てた後の暮らしを具体的に考えることが大切です。

今の通勤をラクにしたい、子供の通学をラクにしてあげたい、スーパーなどの買い物が近い方がいい、病院が近くにあると安心、周りが静かな場所に住みたい、ある程度開けた場所がいいなど、より具体的に想像することで、住む場所が絞れてきます。

また土地の広さは車を使った生活であれば敷地内に置けるスペースがいる、2台は止めておきたい、子供が庭で遊べるスペースが欲しいなど、こういった要望によって土地のスペースが決まります。

またできるだけ総額を抑えたいと考える場合は、狭小地や変形地を選ぶ人もいるでしょう。

狭小地や変形地の場合は、家を建てる時に必要な重機が敷地内に入らずに特別な機材が必要になり、追加料金がかかることがあります。

そして地盤が弱い場所を選んだ場合、土地改良から行うことになりこちらも追加料金が必要になります。

後から追加料金となると予算オーバーになりかねないので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

総額がいくらになるのか、追加料金はあるのか、追加料金がかかる場合はいくらくらいになるのか、工事期間はどれくらいなのか、など不安なことや納得していない部分など細かく確認し、安心してスムーズに進めていくことが大切です。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

鳥取県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

鳥取県でローコスト住宅が建てられる人気の高いハウスメーカー・工務店をご紹介します。

ローコスト住宅メーカーはたくさんあるので、気になる場所は比べてみて、自分や家族に合った会社を選びましょう。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
アイフルホーム 40万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
サイエンスホーム 45万円〜
桧家住宅 50万円〜

 

1.ジブンハウス

ジブンハウス は、「ジブンらしさを表現できる家づくり」をモットーに、より良い未来へ踏み出せるよう、ジブンらしい暮らしを実現するハウスメーカーです。

住む人の価値観に柔軟に対応したシンプルな作りと、細部にまでこだわった自分らしい家。

高品質でスタイリッシュな住宅を、それぞれの好みやライフスタイルに合わせて作り上げる住まいをスマホでデザインできる「スマートカスタム」を導入しています。

お客様が安心して、そして納得して家づくりを行うことができる環境を整えています。

スマートカスタムは打ち合わせの回数が少なく、いつでも24時間スマホで簡単に家をデザインすることができ、オプションなどの追加もリアルタイムで価格の確認ができるので安心して進めることができます。

そして住宅展示場に足を運ばなくてもVRで簡単に家の隅々まで見ることができ、イメージもつきやすくなっていることも特徴です。

ローコスト住宅の施工実例

趣味を楽しむために取り入れたインナーガレージのある暮らし。

1階のフリースペースからインナーガレージに出入りすることができ、買い物したものもすぐに室内に運ぶことができます。

LDKは2階に設置し、インナーガレージのちょうど真上にバルコニーを配置。

バルコニーの壁は高くすることで外からの視線を気にすることなく、プライベートな空間を確保しています。

 

北欧風デザインで、シンプルで上品な外観の住まい。

室内に入ると広い玄関には大容量のシューズクロークがあり、扉には大きな姿見が設置されています。

LDKは白を基調とした柔らかい印象のデザインにし、琉球畳を引いた和室と一体にすることでより広い空間を演出しています。

キッチンはオープンスタイルにし、対面式のキッチン機器を取り入れ料理をしながらでも家族との会話を楽しむことができます。

 

会社情報

会社名 株式会社リビングテック
所在地 鳥取県鳥取市湖山町南3丁目258番
TEL 0857-50-0645
営業時間 問い合わせ

2.タマホーム

タマホームは、家を建てた後の暮らしまで豊かにする家づくりを目指しています。

家づくりは幸せづくりの始まり、より良いものを適正価格でご提供、をモットーに、お客様のライフスタイルに合わせて快適な住まいをご提案しています。

家づくりにかかるコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格を追求し、長く快適に住める「良質低価格」の住まいを実現しました。

こだわりの自由設計で無駄なコストを省き、高い住宅品質を維持した「大安心の家」シリーズは、大好評でベストセラー商品となっています。

また「木麗な家」シリーズはさらに低価格を実現し、自由設計でお客様一人一人のこだわりをカタチにしていることが特徴です。

ローコスト住宅の施工実例

動線や収納の工夫を取り入れ、ラクな暮らしを実現。

1階には主寝室や洋室を取り入れ、主寝室には大容量のウォークインクローゼットを設置、階段下にも収納場所を確保しています。

2階にLDKを設置し、道路の交通量や日当たりを考慮してつくりました。

外の視線も気にすることなく快適に過ごすことができます。

アイランドキッチンに勾配天井など、こだわりやより広い空間を演出しているのでとても居心地の良い場所となっています。

 

子育てや家事に配慮した、家族が笑顔で暮らせる住まい。

玄関からリビングまで2WAYの動線が便利で、階段を中心にした動線を作り家事がラクな暮らしを実現しました。

キッチンの裏には洗面室を設け、移動距離を少なくしています。

2階ホールはランドリースペースとして活用しており、日当たりがいいので天気の良い日は洗濯物がすぐに乾きます。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 鳥取県米子市新開6丁目4-39
TEL 0120-923-960
営業時間 9:00〜20:00

3.アイフルホーム

アイフルホームの家づくりは、より良い家を追求するために「火災から家族の命を守る家、家庭内事故を防ぐ家、健康・快適な家」であるとこを大切にしています。

そしてお客様の暮らしをもっと豊かにするために、耐震構造に優れた家・子育て世代も納得のキッズデザイン・万全のアフターメンテナンス・太陽光発電・家を守っていく充実の各種保障など、7つのこだわりを実施しています。

このこだわりを持ってお客様一人一人の理想の暮らしを実現し、より豊かに幸せに暮らしていける住まいをご提案しています。

商品ラインナップは、こだわりをカタチにする家「FAVO」、家庭内事故を減らし子供も育成を育む家「キッズデザイン」、住む人に合わせて自分らしさを大切にする家「MY WAY,MY HOME.EYEFUL HOME」など豊富に取り揃えております。

ローコスト住宅の施工実例

隠す収納ですっきりと見え、オシャレでお掃除もラクな住まい。

余分な家具は置かずに適所に収納スペースを設け、シューズクロークはベビーカーも置けるほどの広さがあり収納力抜群です。

そしてリビングは斜め配置にすることで、リビングから洗面所にかけて窓のない場所に光を差し込むことができます。

2階には洋室3部屋を設け、ファミリークローゼットはどの部屋からもアクセスしやすい場所に配置しました。

 

敷地を最大限に活用し、憧れのインナーガレージを実現しました。

LDKの一角にはレンガ柄がアクセントとなっており、こだわりと個性を取り入れています。

あえて廊下を作らずに無駄のない間取りで2階のリビングを開放的に作り、梁を現しにした居心地の良い空間です。

キッチンと洗面所が横並びになっており、家事動線にも配慮された作りで家事がラクになります。

 

会社情報

会社名 アイフルホーム
所在地 鳥取県米子市皆生3丁目12-8
TEL 0859-30-2882
営業時間 問い合わせ

4.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会は、健康対策のウイルス対策MAXの家や家事1/2の家、そして完全フル装備の家など様々な理由でたくさんのお客様に選ばれています。

ウイルス対策MAXの家は、クリーンルーム付きのウイルス対策動線を実現しました。

玄関から入り、汚れた服を除菌するクリーンルームやウイルスファイターMAXが標準装備となっている除菌キレイ水で手洗い・うがいをすることでウイルス感染予防対策ができます。

また家事1/2の家は、お掃除がラクなシンクやウォークスルーの洗面乾燥クローゼット、十分な収納スペースでお母さんの家事の負担を減らします。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策付きで、子育ても家事も楽しくできるゆとりある平家住まい。

リビング・ダイニング・キッチンが独立しながらも繋がった空間を演出し、和室スペースも設けお昼寝や来客用に大活躍です。

また室内干しができるランドリールームには、カウンターで洗濯物を畳みアイロンがけをして、収納まで一気にできる空間で家事がラクになります。

 

太陽光発電を搭載したことで売電収入があり、月々の支払いもラクになります。

室内にはリビング階段を中心にしたLDKで、階段下には子供たちの勉強する場として利用しています。

そのすぐ隣にはキッチンを設け、勉強する姿を見ることができるので安心して料理をすることができます。

 

会社情報

会社名 株式会社 高野組
所在地 鳥取県米子市長砂町65-1
TEL 0859-37-3961
営業時間 10:00〜17:00

5.サイエンスホーム

サイエンスホームは、ヒノキをふんだんに使ったヒノキの家をご提案しています。

ヒノキは優れた特性を持っていることから「木の王様」と言われ、ヒノキの家は森林浴をしているかのような癒しの空間を生み出します。

そして日本伝統の工法である「真壁づくり」で建てる住まいは、木が湿度を調節してくれるので心地よい空気環境を整えてくれます。

真壁づくりの家で、ぬくもりとリラックスできる空間を体感することができます。

サイエンスホームでは、平家スタイル・ロフトスタイル・2階屋スタイルの3つのスタイルをご提案しています。

シンプルでコンパクトな間取りや、2世帯住宅、シングルライフやセカンドライフを楽しみたい方など、それぞれの要望を取り入れ、一人一人に合った住まいを提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

温泉旅館のような落ち着きと温もりあふれる古民家風の住まい。

リビングには立派な大黒柱を設置し、柱や梁を黒く塗ることで古民家風の雰囲気を醸し出しています。

LDKには畳コーナーも一体化させ開放感ある空間を作り、畳の下には収納スペースとして無駄なく活用しています。

2階には主寝室やウォークインクローゼットを設け、2階からは1階が見渡せるようにし、ロフトからは2階が見渡せるような間取りになっています。

 

木の柱が現しになった真壁づくりの住まい。

リビングには木の香りが漂い、癒しと明るい空間になっています。

小上がりになっている畳スペースでは子供の遊び場となっており、キッチンで作業をしている時でも子供の様子を見ることができるので安心です。

2階のフリースペースにはリビングを設け、仕事や勉強ができる書斎コーナーも設置しています。

 

会社情報

会社名 サイエンスホーム
所在地 鳥取県鳥取市鹿野町鹿野2338-12
TEL 0857-84-6000
営業時間 10:00〜18:00

6.桧家住宅

桧家住宅は、家中心地よく、しかも経済的な住まいを提供しているハウスメーカーです。

そして新時代の冷暖房システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で省エネ効果を実現し、冷暖房費も大幅に削減しています。

Z空調の家は全館空調シェアNO.1で、受注実績10,000棟を実現し、24時間付けっぱなしでも省エネできます。

快適な温度が保たれ、一年中居心地よく健康にもいい住まいを実現します。

商品ラインナップは、350以上の間取りプランが理想の家づくりを実現する「スマート・ワン」、デザインと費用算出をわかりやすくしたパレット定額制の「スマート・ワンカスタム」、好きなものを組み合わせて作る「スマート2」など、豊富なラインナップの中から好みやライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

ローコスト住宅の施工実例

シックな色合いの外観と、明るい雰囲気を演出する白を基調とした内装。

日差しがたっぷりと差し込むLDKは、大きな窓と小さな窓を組み合わせて実際の広さよりも開放感を感じられる空間です。

リビングからキッチンまで繋がりのある空間をデザインし、2階に上がったり外出する時には必ずリビングを通る動線にしています。

 

片流れのシャープな外観と、畳ダイニングで落ち着いた空間を演出しています。

足を下ろして座れる畳ダイニングで、食事が終わるとすぐに横になりたくなるような居心地の良い空間です。

キッチン側にもカウンターを設け、手軽に食事をしたり勉強をしたりするのにちょうど良いスペースです。

寝室は一面のみ柄入りクロスを取り入れ、ウォークインクローゼットを備え付け衣類を整理整頓するのに便利です。

 

会社情報

会社名 株式会社ウッズカンパニー
所在地 鳥取県倉吉市八屋140-2
TEL 0858-27-4510
営業時間 8:30〜17:30

鳥取県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家はコンパクトでシンプルな暮らしができることや、2階がないラクな暮らしができることで人気となっています。

そんな平家をローコストで建てることのできるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

平家工務店

平家工務店では、シンプルな暮らしがしたい人、1000万円くらいで新築を建てたい人、2階を使わない暮らしがしたい人などに平家をお勧めしています。

平家には2階建や3階建の住まいにはない、圧倒的な開放感や地震や台風にも強い安心・安全な暮らしが特徴で、無駄を省いたシンプルな生活やワンフロアでラクな日常生活が送れることがメリットです。

平家を建てる上で、やっぱり狭くないかな、収納は足りるのかな、平家は高くならない?などの不安も挙げられますが、平家工務店なら手の届きやすい価格でお客様に合わせた平家の住まいを実現することができます。

1LDKで11坪の住まいは本体価格658万円〜、3LDKで27.55ツボの住まいは本体価格1185万円〜実現することができます。

ローコスト住宅の施工実例・間取り

モノトーンのシックな外観に、内装は白を基調とした明るい空間を演出しています。

16畳の広いLDKには対面キッチンと目の前には大きな窓を設置し、昼間は照明を使用することなく明るい空間をつくります。

キッチンの裏には洗面室・浴室などの水回り動線と室内干しを配置し、歩き回らずに家事がラクにこなせます。

 

会社情報

会社名 中央建設株式会社
所在地 鳥取県米子市車尾南1-16-25
TEL -859-37-6220
営業時間 問い合わせ

クレバリーホーム

クレバリーホーム は、「人生をアップグレードする」をコンセプトに、高品質が生み出す住まいの価値や将来の暮らしを見据えたゆとりある暮らしを実現しています。

何十年先までも安心して暮らせる住まい、そして愛し続けられる住まいは確かな品質が必要であると考えます。

いつまでも長く美しさを保つ「外壁タイル」にこだわり、雨や汚れに強く自然素材でできているため住む人の健康にもいい住まいです。

天候による劣化を防ぎ、親水機能を持ち合わせているので汚れが付着しにくく、水や汚れを染み込ませない耐水性もあります。

またいつまでも安心して過ごせる地震に強い「プレミアム・モノコック構法」で、2つの構造を組み合わせ建物にかかるエネルギーをバランスよく受け止めることが可能になります。

ローコスト住宅の施工実例・間取り

将来を見据えたコンパクトな暮らしで快適に過ごせる住まい。

広いLDKには吹き抜けを取り入れより広さを体感することができ、LDKの一角には畳コーナーを設けお昼寝や来客時に大活躍です。

リビングには裁縫などのハンドクラフトを満喫できるデスクを設置し、作業スペースが広げられるカウンターも特徴です。

主寝室には小屋裏へ続く階段があり、シーズンものや使用頻度の低いものなどを収納することができます。

 

会社情報

会社名 クレバリーホーム
所在地 鳥取県鳥取市湖山東3-5
TEL 0857-30-5715
営業時間 問い合わせ

無添加住宅

無添加住宅は、「加えない」という価値をモットーに、住む人の健康にこだわった住まいを提供しています。

自然素材をはるかに上回る「超自然素材の家」は、漆喰や炭化コルク、天然石、米のり、無垢材、柿渋など、使用する素材は吟味して採用しています。

まるで森や自然の中にいるような感覚になり、心地よい空間を作り出します。

そして夏も冬も快適に過ごせるように、無添加住宅では独自の工法と自然素材を使うことで心地良い室内環境を整えています。

流行にとらわれる事なく、飽きのこないデザインを作り出し、いつまでも色あせることのない住まいを生み出します。

ローコスト住宅の施工実例・間取り

まるで絵本の中から出てきたような可愛らしくおしゃれな外観に、室内は自然で居心地の良い空間です。

パブリックスペースは大きな窓があり、光が差し込む明るい空間です。

広いLDKを奥行きがあるようにデザインし、天然素材ならではのぬくもりと温かみを実感することができます。

寝室にはクローゼットを設け、季節物のカーペットなどを収納できる大容量なクローゼットなので、とても使い勝手が良くなっています。

 

会社情報

会社名 株式会社REXホーム
所在地 鳥取県鳥取市古海748-17
TEL 0857-30-7295
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

鳥取県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

鳥取県でローコスト住宅を建てる時に、モデルハウスを見学したいという人には総合住宅展示場がおすすめです。

目当てのモデル以外にもたくさんのモデルハウスを見ることができるので、イメージもつきやすく参考になります。

鳥取ハウジングプラザ

鳥取ハウジングは、最新の家づくりを体感できる住宅展示場です。

桧家住宅・SACR-iE・COCOママと3社から出店されており、家づくりに関する相談会などのイベントも開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。

展示場名 鳥取ハウジングプラザ鳥取店
所在地 鳥取県鳥取市安長205-2
出店数 3棟

日本海新聞ハウジングパーク・みらい

日本海新聞ハウジングパーク・みらいは、積水ハウス・ダイワハウス・セキスイハイム・ミサワホームの4社から出店されています。

最新のモデルや仕様などを展示しており、お客様の理想に合わせた住まいをご提案しています。

展示場名 日本海新聞ハウジングパーク・みらい
所在地 鳥取県鳥取市晩稲147-1
出店数 4棟

 

まとめ

鳥取県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅は様々な人におすすめできる住まいですが、若い世代の夫婦や子育て世代の方、シニア世代の方には特におすすめの住まいです。

低価格で建てることができるだけでなく、高品質な住まいを手に入れることができ、早い段階で家を実現することができます。

家を建てるだけでなく、趣味や家族旅行など、好きなことも我慢することなく全て実現することができるので、迷っている方はローコスト住宅がおすすめです。

またローコスト住宅メーカーはたくさんありますが、自分にあった一社を選び信頼できる関係を築き安心して長く過ごせる住まいを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました