徳島県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

新築を建てる時には建物のデザインや間取り、土地選び、施工、アフターメンテナンス、価格など気になる部分はたくさんあります。

そして一番気になるところは「家の価格」という人は多いのではないでしょうか。

少しでも予算を下げて家を建てたいと考えているなら、ローコスト住宅がおすすめです。

ローコスト住宅は安いだけでなく、高品質な住まいにこだわり、無駄なコストを省いて低価格で提供しているのです。

そんなローコスト住宅の特徴やメリット、徳島県の相場などをご紹介していきます。

また徳島県でローコスト住宅を手がける人気のハウスメーカー・工務店を特徴と共にご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は若い夫婦や子育て世代の方に特におすすめの住まいですが、どんな人でもお得に家を建てる事ができ豊かな暮らしを実現する事ができます。

そんなローコスト住宅の特徴とメリットなどをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てられる家のことを指します。

通常の家は坪単価約60万円以上になり、家の価格は約3000万円ほどで建てる事ができます。

そしてグレードの高い家になると坪単価90万円〜となり、家は5000万円以上する家もあります。

しかしローコスト住宅は建築坪単価30万円〜家を建てる事ができ、家の価格は1000万円台で実現できます。

グレードの高いローコスト住宅は坪単価50万円〜建てる事が可能なので、通常の住まいよりも低価格で建てる事ができます。

ローコスト住宅は、ただ価格を下げているわけではなく様々な工夫や対策によって低価格で高品質な住まいができているのです。

通常の家は厳選された良質な木材を使用するときにそれなりの金額になりますが、ローコスト住宅の場合大量に一括仕入れをしたり、工場によって一括生産する事で同じ木材を使っても価格を下げる事が可能になります。

人件費に関しては、シンプルなボックス型や規格化された間取りが多く、熟練の職人の技術を必要としなくても品質の良い住まいを建てる事ができます。

またコンパクトな平家などになると、着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という期間で建てる事できます。

そして多くの会社が住宅展示場を持ち最新のモデルや仕様を宣伝していますが、ローコスト住宅は住宅展示場を持たずにHPや口コミ・紹介などで宣伝しています。

住宅展示場を持たないことで大幅なコストを削減しており、低価格の住まいをお客様に提供しています。

安かろう悪かろうではなく、たくさんの対策や工夫から低価格の住まいが誕生しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で家を建てることだけでなく、家を建てる以外の好きなこと趣味や家族旅行などの贅沢もできる暮らしを実現する事ができます。

家を建てる際にはまず頭金を貯めて、住宅ローンに備えるために節約生活をする、車を先に購入している人はローンが終わってから家を建てようと考える人もいるでしょう。

そして子供の出費が大変な時期は新築を諦めて、落ち着いてから家を建てようと計画を立てる人も多いかと思います。

しかし今住んでいるアパートやマンションの家賃と同じくらいの金額で住宅ローンを組む事ができたら、後回しにしていたマイホームをすぐにでも建てる事が出来ます。

若い世代の夫婦や子育て世代の方、そして仕事をリタイアして子育ても終えたシニア世代の方でも新たに新築を建てる夢が叶います。

これからコンパクトな住まいでのんびりとした暮らしがしたい、2階を使わないから平家でシンプルな暮らしがしたい、という人もローコスト住宅なら全て叶える事ができるのです。

シングルライフを楽しむ方やセカンドハウスが欲しいという夢も叶います。

ローコスト住宅は、家を建てるために我慢しなければいけないのではなく、趣味や家族旅行・家族で食事など贅沢をしながらマイホームを手に入れる事が出来ます。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • ラインナップが豊富にありイメージもしやすく、選びやすかった。
  • シンプルだけど工夫やこだわりをたくさん取り入れてくれて、合理的な住まいができた。
  • できるだけ予算を抑えた住まいを建てたが、想像以上の住まいが完成した。
  • 予算内に理想の住まいを建てる事が出来て満足している

など、建てて良かった、とても満足しているという声が多くありました。

  • 予算内にできたが、規格化されているものが多く自由度が物足りなく感じた
  • シンプルな家で満足しているが、豪華さがもう少し欲しかった

などの評価や口コミもあります。

ローコスト住宅はシンプルでコンパクトなデザインが多く、豪華さや高級感に関して物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

しかし家具やインテリアで豪華さや高級感をプラスすることもできます。

シンプルなデザインだからこそどんな家具でも合わせやすく、アレンジしやすいという特徴もあります。

また家が建った後に、趣味のDIYで自分好みにアレンジする楽しみ方をする人もいます。

徳島県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

徳島県でローコスト住宅を建てる時の相場や、徳島県の住宅事情を比較しながらご紹介していきます。

そしてローコスト住宅と土地を一緒に購入しようと考えている人は、土地の選び方についてもご紹介しますので参考にしてください。

徳島県の住宅事情

徳島県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合3017.0万円、建築坪単価は77.1万円、延床面積は39.1万円です。

土地付き注文住宅の場合、建築費用は2698.8万円、坪単価は76.6万円、延床面積は35.2坪、土地取得費は859万円となっています。

注文住宅のみの場合は、建築費用は全国平均と比べて300万円ほど低く、土地取得費は400万円ほど低い金額となっています。

しかしそれ以外の数値は、全国平均とほぼ同じで多少前後する程度です。

注文住宅を建てる人はできるだけ安く家を建てている事が読み取れ、土地付き注文住宅を購入する人は土地代が安い分家にもお金をかける事ができるのでしょう。

家を建てている人の平均年齢は36歳〜39歳と比較的早い段階で家を建てている事がわかります。

そして家が狭いという理由から新築を建てる人が多いので、家族が増えて新築を購入したり、アパートやマンションからマイホームを建てるということかもしれません。

徳島県でローコスト住宅を建てる時の相場

徳島県でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜建てる事ができ家の価格は1000万円台で実現できます。

グレードを上げても坪単価50万円〜建てる事ができ、家の価格は2000万円前後になります。

オプションなどにより多少前後することもありますが、徳島県の住宅事情と比較をすると1000万円以上もの差がある事がわかります。

土地の購入も一緒にする人はこの価格プラス土地代となりますので、予算をしっかりと決めて住む場所を決める事が大切です。

徳島県の土地費用相場は、徳島市15.7万円、鳴門市8.7万円、小松島市10万円、阿南市10万円、美馬市9.5万円、板野市12.8万円となっています。

全体的に安く土地を購入する事ができるので、家が建った後の生活を具体的に考えどんな場所に住むのが良いのかを決めていきましょう。

徳島県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

徳島県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方は、総額をきちんと決めてどんな暮らしがしたいのか、理想の生活などを細かく、より具体的に考えてみましょう。

新しい家からの通勤や子供の通学がラクな場所がいい、スーパーなどが近い場所がいい、万が一のために病院が近い方が安心する、大きな道路が通っていなく静かな場所がいいなど、それぞれの生活や周りの環境を考えて土地を決めてください。

そして家の敷地内に車を置くスペースが欲しいのか、その場合何台止めておきたいのか、子供が庭で遊ぶスペースが欲しいなど、このような要望によって土地面積が変わります。

土地を選ぶ際に価格を最優先に考える人は、価格が安い狭小地や変形地を選ぶ人もいるでしょう。

狭小地や変形地は価格が安いのですが、家を建てるときに必要な重機が敷地内に入らない事があります。

その場合特別な機材を使用しなければいけなくなり、追加料金が発生することも考えられます。

また地盤が弱い場所は土地改良から行うことになり、こちらも追加料金と工事期間の延長があるかもしれません。

このようなことは初めの段階で細かく確認をしておくといいでしょう。

この場所に家を建てるときに追加料金が発生することはあるのか、その場合の大体の金額は?、そして工事期間はどれくらいかかるのかなど、細かく確認することでスムーズに進める事が出来ます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

徳島県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

徳島県でローコスト住宅を手がける会社はたくさんありますが、特に人気の高いハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。

いくつかの会社を比較して、自分や家族にあった会社を選んでください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
セルコーホーム 45万円〜
ヤマダホームズ 48万円〜
トヨタホーム 50万円〜

 

1.ジブンハウス

ジブンハウスは、「ジブンらしさを表現できる家づくり」をコンセプトに、家族がもっと家族になれる家づくりを提供しています。

高品質でスタイリッシュな住まいを、それぞれのライフスタイルに合わせてスマホで簡単にカスタマイズできる「スマートカスタム」を導入しています。

スマートカスタムは、おうちで自分のスマホを使って簡単にデザインする事ができるので忙しい方でも打ち合わせ時間が少なく、自分の好みのデザインをゆっくりと選ぶ事ができます。

オプションを付けても、リアルタイムで価格の確認をする事が可能なので安心して進める事ができます。

商品ラインナップは、ジブンハウス定番の白いハコ「2020」やコンパクト空間をデザインする「CABIN」、趣味を楽しむガレージのある暮らし「HACOHACO」など、それぞれの暮らしに合わせてデザインする事ができます。

ローコスト住宅の施工実例

インナーガレージのある趣味を楽しむ住まい。

1階にはインナーガレージとフリースペースが隣り合わせになっており、車の荷物をすぐに室内に入れる事ができる動線を作りました。

2階にはLDKを設け光が十分に差し込み、インナーガレージの上をバルコニーにし壁を高く設置する事でプライベート空間を作っています。

 

真っ白なキューブ型のオシャレな北欧風のデザインの住まい。

玄関には姿見の鏡を設置し、その鏡を開けるとシューズボックスが現れる仕組みになっています。

家族が集まるLDKではみんなでのんびり過ごせる広さをとり、琉球畳を敷いた和室ではお昼寝をしたり、子供が遊んだり、来客時に使用したりと用途に合わせて大活躍です。

 

会社情報

会社名 山一興業株式会社
所在地 徳島県徳島市中昭和町1丁目3番地
TEL 088-622-4711
営業時間 8:30〜17:00

2.タマホーム

タマホームは、国産材にこだわった家づくりを行っており、適材適所で木の持つ特性を生かした家を提供しています。

また家が建った後の暮らしも豊かにできる住まい作りを行い、お客様の暮らしをサポートしていきたいと考えます。

より良いものを適正価格でご提供することをモットーに、手の届きやすい価格でこだわりを叶える自由設計、安心して長く住める耐震性と耐久性など「良質低価格」な住まいを実現させます。

商品ラインナップの中のタマホームのベストセラーである「大安心の家シリーズ」は、長期優良住宅を標準仕様とし、最新システムの導入などより快適さを求めた住まいです。

さらに低価格を実現する「木麗な家シリーズ」は、お客様のライフスタイルや家族構成などに配慮した自由設計で、こだわりや工夫が詰まった住まいを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

プロバンス風のオシャレな外観の住まいが実現。

各所にアーチ型のデザインを採用し、リビングの梁や階段手すりなどはアンティーク調にするためにわざと削ってオシャレなデザインにしました。

広いLDKもアンティーク調に統一しており、キッチンの壁はレンガを採用しデザインと収納にこだわり、使い勝手の良いキッチンに仕上がりました。

 

勾配天井、化粧梁、無垢の床など、温もりと開放感のある平家の住まい。

LDKには光がたくさん入り込むように、大きな窓と高い場所にも小窓を設置しリビングを明るく照らします。

玄関には大きな収納を設けており、片付けがラクでいつでもすっきりと片付いた玄関になります。

浴室の壁はグリーンをセレクトし、森林浴を感じさせるデザインにしてリラックスできる空間を演出しています。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 徳島県板野郡藍住町奥野字東中須31-1
TEL 0120-926-146
営業時間 9:00〜20:00

3.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会は、光熱費0円の自給自足の家をご提案しています。

イシンの新基準を掲げ、太陽光発電搭載で大きく電気を蓄える・創る・売ることを行い50年先まで安心して過ごせる暮らしを実現します。

大きく節約することで、50年間で約1000万円〜1500万円得をする事が可能になります。

「イシンフルセット標準住宅」で、世界最高ランクのソーラー発電を採用し10kw以上を標準で取り入れています。

その他にも「ウイルス対策MAX」の家は、赤ちゃんでも安心して暮らせる安心の空間除菌システムの家や、毎日の家事がラクになる「家事1/2」の家など、ライフスタイルや家族構成に合わせてプランをご提案します。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策付き、太陽光発電搭載でソーラー収入で家計もラクな住まい。

LDKは勾配天井の広い開放的な空間に、ピンクのクロスが華やかさを演出しています。

南側の窓からは外の景色が良く見え、自然の光も差し込むので明るくリビングを照らします。

キッチンのワークトップは特殊加工を施した人造大理石を採用。

真っ白なキッチンはピンクのクロスとマッチし、優しい印象となります。

 

ウイルス対策と売電収入があり、こだわりがたくさん詰まった住まい。

床はクリの無垢を採用し、削ってアンティーク調にしました。

吹き抜けのリビングはナチュラルテイストで落ち着いた開放感のある空間を演出し、家族が自然に集まる寛ぎの空間です。

中庭に面した和室には、無垢のタモの木を黒く塗って使用し落ち着いたモダンな印象に仕上げています。

 

会社情報

会社名 徳島南 中川建設株式会社
所在地 徳島県阿南市富岡町あ石30-1
TEL 088-678-7357
営業時間 8:00〜17:00

4.セルコーホーム

セルコーホームは、カナダで見つけた世界水準の住宅性能を日本でも採用し、快適な住環境を提供しているハウスメーカーです。

カナダの広大な面積には、極寒の地から夏は35°を超える地域まであり、そんな厳しい環境でも快適に暮らせる断熱・気密・省エネ性能は今や世界水準と言われています。

強くて丈夫な理想の住まいは家族を守れる強さがあり、地震などの自然災害にも強い住まいを実現します。

セルコーホームではツーバイシックス工法を採用しており、壁パネルを使って面で支える「枠組み工法」で地震にも強い住まいを作り出しました。

実際に東日本大震災で全壊・半壊ともに0棟という結果を示しており、長く安心して暮らす事ができます。

ローコスト住宅の施工実例

三角屋根と白い外壁で爽やかな印象、そして1階部分のレンガがアクセントとなっている住まい。

室内は白を基調としており、吹き抜けのLDKで開放感を演出し窓を数カ所につける事で風の通り道となり快適な空気が流れます。

階段は家族が自然と顔を合わせる事ができるようにリビングに設置しており、2階の寝室や子供部屋など用途に合わせて使い勝手の良い住まいです。

 

まるで映画に出てくるようなレンガのオシャレな外観。

そして室内はLDKを中心にした作りになっており、吹き抜けの開放的な空間と真っ白な壁がより広い空間を演出しています。

全体的に洋風の作りですが、一室のみ和室を設け別世界のような落ち着きのある空間です。

来客用やお昼寝、読書などに大活躍です。

 

会社情報

会社名 セルコーホーム
所在地 徳島県板野郡松茂町中善来字前原東壱番越9-7
TEL 088-678-7752
営業時間 10:00〜19:00

5.ヤマダホームズ

「家の力で幸せな未来をつくる」をコンセプトに、デザイン・スウィート・ストロング・エコ・クオリティの5つのことを大切に家づくりを提供しています。

好きなものに囲まれた理想の暮らしをカタチにし、スウィートルームのような快適な住み心地を実現します。

そして建物の強さは南海トラフ巨大地震にも負けないスーパーハイレベルな耐震構造を実現する「スーパーソリッドトリデ構法」を採用しています。

その他にも住宅性能表示制度主要8項目(耐震等級・耐風等級・劣化防止等級・省エネルギー等級・ホルムアルデヒド対策等級など)において、最高ランクを獲得しています。

ローコスト住宅の施工実例

立体的な空間デザインを生み出し、家族とペットも楽しく快適に過ごせる住まい。

スキップフロアやロフトなど何層にも重なる立体的な空間で、遊び心とこだわりが満載。

スキップフロアは吹き抜けの開放感を感じる事ができ、畳を敷き詰め掘りごたつ式にする事で、ソファーを置かなくてもラクに過ごす事ができます。

LDKは昼間は照明をつけなくても十分な光が差し込み明るい空間となり、吹き抜けがさらに開放感を生み出します。

 

大人なナチュラルモダンのオシャレな住まい。

東西に広がるLDKは、グレーのアクセントクロスと間接照明で奥行きのある空間を演出しています。

南側には大きな窓を設置し、吹き抜けになっているデザインを採用し明るさと開放感を作り出します。

ダークな色を取り入れたキッチンは、リビングに馴染むようなカウンターキッチンを採用。

アイランド型にレイアウトする事で広さを確保し、家族で料理を楽しむ時もスムーズに行う事ができます。

 

会社情報

会社名 株式会社ヤマダホームズ さくらホーム事業部
所在地 徳島県鳴門市大麻町桧字中山田13-52
TEL 088-689-4710
営業時間 10:00〜18:00

6.トヨタホーム

トヨタホームでは、おうち時間をもっとプラスにする「Smart stage +」や空気を良くする「エアトリオ」など、お客様の住まいをより良い環境にするためのご提案を行なっております。

家で過ごす時間をより良いものにするために、トヨタホーム独自の工法で住まいに「広さ」をプラスし開放感を実現しています。

居心地の良い開放的なリビング、抗菌・抗ウイルス機能をプラスして綺麗な空気環境、停電や断水に備えて安心をプラスするなど、お客様目線に立って快適な住環境を整えています。

そして高い耐久性や耐震性を持つ家は長く住み継がれていく住まいになるであろうという想いを込めて、60年の長期保証も充実しています。

ローコスト住宅の施工実例

家族の集まるリビングを1階の中心に置き、和室コーナーなどはあえて設けずに広々とした空間を確保しました。

キッチンも広いアイランドキッチンを採用し、夫婦2人で立っていても圧迫感がなく快適に料理をする事ができます。

そして「キッチンとダイニングテーブルがつながるように配置して、配膳などの動作がスムーズになり家事がラクになっています。

2階には主寝室と洋室3部屋を設け、共有スペースに大容量のウォークインクローゼットを配置しました。

 

廊下などの無駄なスペースをできるだけ無くし、家族が集まるLDKを広くとった快適な住まい。

柱のないLDKをデザインし空間を広くしてより開放感が生まれます。

そしてリビング階段を設置し、階段はL字にして天井は吹き抜けにする事で更なる開放感を体感する事ができます。

2階には家事室や主寝室、洋室2部屋を設け、主寝室には大型のウォークインクローゼットを配置しています。

 

会社情報

会社名 トヨタホーム
所在地 徳島県板野郡藍住町東中富朏傍示49-1
TEL 0120-363-060
営業時間 問い合わせ

徳島県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

徳島県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー ・工務店をご紹介します。

平家はシンプルな暮らしや2階がないラクな生活ができるという事で、近年では人気となっています。

平家を今後建てたいと考えている方はぜひ参考にしてください。

平家プラス

平家プラスでは、シンプルな暮らしがしたい人、1000万円くらいで新築を建てたい人、2階は将来使わないという人などに平家住宅をおすすめしています。

「ひとりでも、ふたりでも、家族でも、ずっと平家。」をコンセプトに、ずっと平家に住んでほしいという想いが込められています。

ライフステージの変化や現代の住まい方の多様化する中で、お客様の要望や悩みの中で柔軟に対応し、最適なプランをご提案していきます。

冷暖房のランニングコストを抑え、無駄を省く事も大きなテーマとなっており、住む人の悩みに寄り添った最適な住まいを実現します。

商品ラインナップは1LDK17坪で930万円〜、2LDK22坪で1188万円〜、3LDK22坪で1188万円〜と豊富に揃えております。

ローコスト住宅の施工実例・間取り

真っ白な室内には高い天井に梁が現しになっているデザインで、2色のコントラストがオシャレな住まいになっています。

LDKには、大きな窓を2ヶ所設けており、部屋中に光が注ぎ込み昼間は照明がなくても明るい空間を作り出します。

LDKの隣には洋室を1部屋設けており、クローゼットを配置しているので家族の物を収納できて部屋がスッキリとした印象になります。

 

会社情報

会社名 株式会社かみくぼ住宅
所在地 徳島県名西郡石井町藍畑字第十155-1
TEL 088-674-2330
営業時間 9:00〜18:00

コウエイハウジング

コウエイハウジングは、「見えない部分のこだわりが住まいの魅力を深める」と考え、気持ちの良い快適な空間で過ごしてもらえることを第一に考えた家づくりを行っています。

これまで建ててきた3,600棟の家のうち、同じ家は一つとしてなくそれぞれ違った理想や要望を丁寧にヒアリングし、お客様の本当の想いをカタチにしていきます。

家づくり対応地域は徳島市の事務所から車で約90分以内とさせていただき、いざという時にすぐに駆けつけることのできるよう対応しています。

近い場所で10年、20年、30年、そして100年と長くお客様の暮らしをサポートしていきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ナチュラルテイストでまとめた室内は、どこにいても居心地の良い空間を作り出しています。

LDKの勾配天井は木目調の天井にして、美しい見た目と優しい雰囲気を醸し出します。

カウンター式のキッチンは家族の顔が見られるように配置し、背面は全面収納としているのでいつでもスッキリと片付ける事ができます。

洗面台・寝室・玄関などどこを見てもオシャレなデザインで、自慢したくなるような住まいです。

 

会社情報

会社名 株式会社コウエイハウジング
所在地 徳島県徳島市沖浜東2丁目2 ラスターツウィンビル1F
TEL 088-602-4811
営業時間 10:00〜17:00

ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームの家は、大人気ユニバの床や高性能外壁材ALC、価格などお客様に選ばれる理由があります。

ユニバの床は、丈夫な基礎や外部からの圧力・振動を吸収・分解してくれるので長く安心して暮らす事ができます。

実際に、東日本大震災においてほぼ無傷で残ったという実証があり地震にも強く津波からも家族の命を守った家なのです。

ユニバの床には床下がなく、土地や砂利・コンクリートで密閉しているため床下浸水の心配がなく水害にも強い床です。

さらに1階部分は全面が床暖房になっているため、室内は一定の温度が保たれ押し入れや数の裏側のカビの発生も防止します。

長く快適に住むための住宅性能が整った住まいを提供します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

大空間のリビングとロフトが付いて、縦にも横にも開放的な平家の住まい。

リビングの天井は勾配天井になっているので、実際の広さよりもさらに広い空間を体感する事ができます。

全体的にシンプルでナチュラルな雰囲気を醸し出し、リビングの一角にある和室コーナーはより居心地の良い空間を演出しています。

洗面室やランドリールームは白で統一しており、清潔感と上品な雰囲気があります。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保16-1
TEL 088-698-1650
営業時間 10:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

徳島県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

徳島県でローコスト住宅を建てる時に、住宅展示場を持たない会社が多くありますがモデルハウスを見学したいという人は総合住宅展示場がおすすめです。

たくさんの会社が集まり、一気に見る事ができるので新たなイメージや発想が生まれるかもしれません。

とくしま総合住宅展示場

三軒家にある総合住宅展示場で、信頼のおける住宅メーカーのモデルハウスを多数展示しております。

新築・建て替え・リフォーム・土地探し・資金計画など、家づくりに関する悩みなどの相談も受け付けております。

出展メーカーは一条工務店・積水ハウス・アットハウジング・ダイワハウス・三井ホーム・住友林業の6社から展示されています。

展示場名 とくしま総合住宅展示場
所在地 徳島県徳島市三軒家町外25-1
出店数 7棟

松茂ハウジングパーク

一条工務店・コウエイハウジング・住友林業・チケンホーム・東四国ダイケンホーム・桧家住宅 徳島・積水ハウス・セキスイハイム・ミサワホームの9社から出展されており、それぞれの最新のモデルハウスや仕様を展開しています。

展示場名 徳島新聞住宅総合展示場 松茂ハウジングパーク
所在地 徳島県板野郡松茂町中善来宮前二番越13
出店数 9棟

 

まとめ

徳島県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

徳島県は土地費用が比較的安く購入できるので、ローコスト住宅を建てる際にも予算を抑えて建てる事ができます。

ローコスト住宅を建てる時には、予算をしっかりと決めて計画的に進めていく事が重要でオプションなどで予算オーバーにならないように注意しましょう。

そしてローコスト住宅メーカーを選ぶ時には、長く付き合っていくことになるので自分や家族にあった一社を選び理想の暮らしを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました