島根県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

新築を建てる時には、常にお金のことは頭にあると思います。

新築は建てたいけど住宅ローンを組むには車のローンが終わってからが良いかな、今は出費が大変だから落ち着いたら家を建てよう、などと考えている人が多い中で、ローコスト住宅ならすぐに実現が可能です。

ローコスト住宅なら今の生活にあった住宅ローンを組むことができ、生活レベルを下げることなくマイホームを建てることができるのです。

そんなローコスト住宅についてやローコスト住宅を建てるメリットなどをご紹介していきます。

また島根県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店を特徴とともにご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅はたくさんの人におすすめしたい住宅ですが、若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめです。

そんなローコスト住宅のメリットと、実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の口コミや評判をご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てることのできる家をいいます。

通常の家を建てる時には建築坪単価60万円〜建てることができ、グレードの高い家になると坪単価90万円〜の住まいもあります。

ローコスト住宅の建築坪単価は30万円〜家を建てることができ、グレードをあげたとしても坪単価50万円〜実現可能です。

家の価格を比較すると、通常の家は安くても約3000万円が平均となっていますが、ローコスト住宅は1000万円台で家を建てることができます。

そして10坪台のコンパクトな家を建てる時の超ローコスト住宅になると、1000万円以下で建てることも可能です。

そんなローコスト住宅が安い理由は、それぞれのハウスメーカーや工務店での工夫やアイディによって生まれたのです。

家を建てる時のコストには人件費や材料費などがありますが、材料に関しては厳選された良質な木材を大量仕入れをするか、工場により一括生産をすることでコスト削減を行っています。

安い木材を使用しているのではなく、厳選された木材を使用し、中には国産木材にこだわって家づくりを行っているハウスメーカーや工務店もあります。

そして人件費に関しては、ローコスト住宅の間取りやデザインは規格化されたものが多く熟練の職人の技術を必要としなくても、高品質な住まいを建てることができます。

そうすることで家の質を落とさずに、人件費を抑えて低価格で質の良い家を実現しています。

しかもシンプルでコンパクトな住宅が多いので、着工から引き渡しまでで最短3ヶ月で建てることもあります。

また住宅展示場を持つハウスメーカーや工務店が多い中で、ローコスト住宅は住宅展示場を持たない代わりにそのコストを削減し、お客様に低価格の住まいを提供しています。

このように様々なコスト削減を行うことによって、高品質で低価格な住まいを実現しています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で家を建てること、そして家を建てる以外の趣味や家族旅行なども我慢することなく叶えることができることにあります。

家を建てる前に貯蓄から始まり、車のローンがある人はローンが終わってから家を建てる人もいるでしょう。

そして子供の出費などがある人は、その出費が落ち着いてから家を建てると考える人もいて、家を建てることがどんどん先延ばしになってしまいます。

しかし今住んでいる家賃のような金額で家を建てることができればすぐにでも実現することができ、趣味などの好きなことも諦めることなく全て叶えることができます。

若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめの住まいで、子育ても終えて仕事もリタイアしたシニア世代の方にもおすすめしたい住まいです。

シニア世代の方は、2階が必要ないコンパクトな暮らしやシンプルな平家暮らしをローコストで実現することができます。

またセカンドハウスとしても実現可能です。

このような特徴から、もっと気軽にマイホームを実現することが可能になります。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでいる人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判と口コミをご紹介していきます。

  • 予算内に高品質な住まいを建てることができた
  • できるだけ予算を抑えて、しかも合理的で使い勝手の良い暮らしが実現した
  • 狭い土地でしたが、工夫がたくさん取り入れられ収納スペースなども配慮された家事がラクな住まいを実現できた
  • ラインナップがたくさんあり選びやすく、イメージもしやすいので理想の住まいができた

など、たくさんの満足したという声があり、住みやすく建てて良かったというような口コミが多くありました。

  • ラインナップが豊富にあったが、自由度が少し物足りなく感じた
  • 高級感や豪華さというのが足りなく感じた
  • 予算は決めていたがオプションをつけていたら予算オーバーしてしまった

などの評判や口コミもありました。

ローコスト住宅はシンプルでコンパクトなデザインや間取りが多いので、豪華さや高級感が物足りなく感じる人もいるでしょう。

しかしシンプルなところを利用して、どんな家具でも合わせやすいという特徴もあります。

自分好みの家具やDIYに挑戦して、アレンジすることで好きなように家を育てていくという楽しみ方もあります。

島根県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

島根県でローコスト住宅を建てる時に一番気になることは金額です。

島根県での建築費用相場や土地価格などの相場も含めて、ローコスト住宅と比較をしながらご紹介していきますので参考にしてください。

島根県の住宅事情

島根県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合の建築費用は2513万円、建築坪単価は73万円〜74万円で、土地付き注文住宅の場合の建築費用は2607.7万円、建築坪単価は76万円〜77万円、土地取得費用は664万円となっています。

延床面積はどちらも約34坪となっています。

注文住宅のみの家は、坪単価が全国平均と比べて安くなっていますが建築費用は高いことからグレードの高い家を建てているということが読み取れます。

土地付き注文住宅は、土地代は全国平均の半分の価格となっているので土地代は比較的安いということが分かります。

建築費用や坪単価は全国平均とほぼ同額となっています。

島根県の平均年収は全国と比べて100万円ほど低いことから、家を建てる年齢も比較的遅いという結果が出ています。

土地付き注文住宅を購入する人の平均は全国と比べて3年も遅いという結果になっているので、生活に余裕ができてから家を建てる人が多いということでしょう。

島根県でローコスト住宅を建てる時の相場

島根県でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜建てることができるので1000万円台で実現できます。

そしてグレードを上げて家を建てる時でも、坪単価50万円〜実現可能なので2000万円前後でマイホームを手に入れることができます。

島根県の住宅事情を比較すると、1000万円以上もの差があることが分かります。

そうなると家を建てる時の貯蓄も少なくすむので、もっと早くに家を建てることができるようになります。

土地付き注文住宅を建てる場合は、土地代もプラスになるので総額と予算の相談をしながら住む土地を決めていきましょう。

島根県の土地価格相場は、松江市12.1万円、浜田市5.9万円、出雲市8万円、安来市6.4万円、江津市5.6万円と比較的安くなっています。

土地代を安く抑えるのか、家本体にお金をかけるのかによって総額が変わり、家の大きさやグレードも変わってきます。

島根県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

島根県でローコスト住宅を建てる時には土地選びも大切です。

住む土地によって価格も変わりますが、生活も大きく変わります。

家を建てた後の暮らしをより具体的に考えることで、生活しやすい環境を選ぶことができます。

例えば通勤や子供の通学がラクな場所、スーパーなどの日常の買い物がラクな場所、万が一の時に病院が近い場所など、細かく考えていくと住みたい場所が絞れていきます。

また普段の生活で車を使うのか、電車やバスが多いのかにより住む家の敷地の広さが決まります。

敷地内に車を止めておけるスペースが欲しい、車は2台止めておきたい、子供が遊べるように庭が欲しいなどの要望で敷地の広さが決まり、敷地の大きさによって土地の価格が変わるので予算をしっかりと決めておくといいでしょう。

価格を一番重視する場合は、狭小地や変形地を選ぶ人もいると思います。

狭小地や変形地の場合は、家を建てるのに使用する重機が敷地内に入らずに特別な機材を使用する場合追加料金が発生する可能性も考えられます。

また地盤が弱い土地は土地改良から行う必要があるため、こちらも追加料金と工事の期間が延長になることも想定されます。

いきなり「追加料金がかかります。」と言われる前にしっかりと事前に確認しておくと安心です。

その土地に家を建てる場合は、使う機材は通常のもので大丈夫なのか、追加料金は発生するのか、追加料金がかかる場合にはどれくらいなのか、工事期間はどれくらいなのか、などを細かく確認しましょう。

総額がわかれば安心してスムーズに進めることができます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

島根県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

島根県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店をご紹介します。

気になるハウスメーカーや工務店がありましたら、比較をしてみて自分に一番合う一社を決めて、夢のマイホームを築いてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
アイフルホーム 40万円〜
デザインハウス島根 40万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
ユニバーサルホーム 50万円

 

1.ジブンハウス

ジブンハウスは、「ジブンらしさを表現できる家づくり」をモットーに、より良い未来へつながる家、そして自分らしい暮らしの実現を目指しています。

自分らしい家に住もうということを目指してできたジブンハウスは、高品質でスタイリッシュな住宅を、お客様のライフスタイルに柔軟に対応し、スマホで簡単に探すことのできる「スマートカスタム」を導入することで簡単に自分らしい住まいをカスタムできます。

お客様一人一人が安心して、納得できる家づくりを行える環境を整えています。

スマートカスタムの導入により打ち合わせ回数が少なく済むので、忙しい方でも家でゆっくりと家のデザインを家族で話し合うことができ、最終的なオプションと予算のバランスもリアルタイムで確認することが可能です。

そして住宅展示場に足を運ばなくてもVRで家の隅々まで見ることができるので、イメージしやすいことも特徴です。

長期耐震性・耐久性を確保した「あんしん構造」となっていますので、長く安心して暮らすことができます。

ローコスト住宅の施工実例

ダークな色合いとクラシカルなデザインが、シンプルで洗練された外観の住まい。

LDKはクラシカルなデザインでありながら、ナチュラルで居心地の良い空間を演出しています。

オールステンレスの対面式キッチンは、カウンターの立ち上がりでリビングから手元がほどよく隠れ、来客時もスッキリと見せることが出来ます。

2階には子供部屋や寝室などの洋室3部屋を設置し、ウォークインクローゼットやフリースペースなども使い勝手よく大活躍しています。

 

キュービック型の外観は、シンプルで飽きのこないデザインの住まい。

広いLDKは家族みんなで過ごすのにゆったりとでき、琉球畳の和室がお昼寝や読書など静かに過ごす場となっています。

ジブンハウスオリジナル製のフローリングは、素足で歩いた時の感触が心地よく使い込まれた印象が落ち着き感を与えてくれます。

 

会社情報

会社名 株式会社豊洋
所在地 島根県松江市西川津町2108-3
TEL 0852-28-1111
営業時間 9:00〜17:30

2.タマホーム

タマホームは、家を建てた後の暮らしまで豊かにする住まい作りを目指しています。

家づくりにかかるコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格の住まいを実現することに追求してきました。

長く快適に住める品質と手の届きやすい価格を通じて、生活がさらに豊かになり住む人の人生をしっかりとサポートしていきたいと考えます。

こだわりの自由設計と安心して長く住める耐震性・耐久性、そして暮らしを快適にする設備など、「良質低価格」の住まいを提供していきます。

商品ラインナップのベストセラーの「大安心の家シリーズ」は、無駄なコストを抑えながら高品質の住まいを維持しています。

お客様目線に立ち快適に過ごすための最新システムや、こだわりがたくさん詰まっています。

そしてさらに低価格の「木麗な家シリーズ」では、自由設計とお客様一人一人が求める理想の住まいを実現します。

ライフスタイルや家族構成など、お客様のことをよく知り一人一人に合わせたプランをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

大勢が集まってもゆったりと過ごせるLDKに、明るく開放的な空間づくりにこだわりました。

LDKはスキップフロアまで繋がった23畳の広々とした空間を実現しました。

キッチンは吊り戸棚を設置せずに視線が広がり、圧迫感のないキッチンです。

室内全体を白で統一しより明るい空間をつくり、リビングには梁をアクセントにデザインしています。

子供が快適に遊べるように作ったスキップフロアは、キッチンに立っていても見える位置に配置したので安心して料理をすることができます。

 

家族と愛犬がのんびりと暮らせる平家の住まい。

天井まであるハイサッシが光を十分に取り込み、LDKを明るく演出しています。

広いテラスは、外からの視線が気にならないように壁を高くつくり、プライベートな空間でのんびりと過ごすことができます。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 島根県松江市学園2丁目29番15号
TEL 0120-917-669
営業時間 9:00〜20:00

3.アイフルホーム

アイフルホームの家づくりは、自分らしさが叶う、自分だけのこだわりの住まいが実現するハウスメーカー です。

より良い家を追求して、災害から家族の命を守る家・家庭内事故を防ぐ家・健康・快適な家であると考えます。

子育て世代でも納得のキッズデザインの家は、扉の開け閉めの時にゆっくりと動き止まる前にブレーキがかかるWソフトモーション引戸、階段には滑り止めクッション付き、室内の角を滑らかな曲線にするなど安全な対策が整えられています。

このような取り組みから2008年から「キッズデザイン賞」を受賞しています。

また長く安心して過ごすために、完成引渡保証・地盤調査・品質検査・最長30年保証などの各種保証も充実しています。

ローコスト住宅の施工実例

ビルトインガレージ付きの住まいは、スポーツ好きの家族のトレーニングスペースとしても活用しています。

来客が多いことに配慮してLDKを中心にしたプライベートな空間と、和室は離れに設置しました。

キッチンから和室、中庭へとスムーズに続く動線と風の流れも心地よく、夏も自然の風で快適な室内環境が整えられています。

2階は玄関から直接上がれるようにデザインし、シアタールームや洋室・ゲストルームなど用途に合わせて活用しています。

 

ダイニングテーブルとアイランドキッチンを横並びにして配膳をラクにし、キッチンからは洗面室へも直結している家事がラクな住まい。

リビングは床暖房を採用し、床に直接座っても心地よく癒しの空間です。

大きな窓からは自然の光が入り込み、キッチンの後ろにも窓を設けることで風が心地よく通り抜け快適な空気が流れます。

 

会社情報

会社名 アイフルホーム
所在地 島根県出雲市中野美保北2丁目8-10
TEL 0853-23-8570
営業時間 問い合わせ

4.デザインハウス島根

デザインハウスの家づくりは、いくら借りられるのかではなく、いくらだったら返せるのか、ということを考え家づくりを提供しています。

ゆとりある生活を実現するために、アパートの家賃と同じ金額の返済にすることやライフスタイルを考えての家づくりなど、お客様一人一人の暮らしや生活を考えて様々な角度からご提案しています。

お客様にとってちょうどいい家をおすすめしたいと考え、ローコスト住宅だから安いのは当たり前であり、できる限りのコストダウンを実現し、明朗会計のコミコミ価格ワンプライスでご提供しています。

商品ラインナップは2階まではいらないHIRAYA1098万円〜、小さな高級住宅フルハウス1298万円〜などからお客様の要望に合わせてプランをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

フルハウスの4LDKの住まいは、ダーク系のシックな外観に内装は明るいデザインにしています。

広いLDKには窓を数カ所設置することで風の通り道ができ、いつでも快適な空気が流れ込みます。

壁を白に統一して、キッチンも真っ白のデザインを選び統一感を演出し上品で清潔感のある空間を作りました。

キッチンの隣には洗面室が設置されており、お風呂場への動線がラクになります。

またリビングに階段を設置することで、自然に家族が顔を合わせるような間取りにしました。

 

ナチュラルな外観のボックス型の住まい。

内装も白とブラウンでナチュラルなデザインにし、居心地の良い空間を演出しています。

キッチンはボルドー系の色を使用しおしゃれなデザインを取り入れ、収納スペースもたくさんあるのでいつでも綺麗なキッチンを保つことができます。

また6畳の和室には光がたっぷりと差し込み、お昼寝にはちょうど良い暖かさとなり心地よく眠ることができます。

 

会社情報

会社名 デザインハウス島根(株式会社コーユー)
所在地 島根県出雲市渡橋町754-5
TEL 0853-25-9030
営業時間 10:00〜17:00

5.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会では、初期費用0円の家や充実フル装備の家、防災機能で安心など、様々な理由から選ばれ続けています。

そして第14回「子供たちの安全・安心に貢献するデザイン部門」でキッズデザイン賞を受賞、2020年ハウスオブザイヤーにおいて「優秀賞・省エネ住宅特別優良企業賞」を受賞した経歴があります。

子供たちの安全・健康的な住まいは「ウイルス対策MAXの家」が人気となっており、空気中の汚れをプラズマフレッシュでイオン分解し、ウイルス制御フィルターでインフルエンザ菌やウィルス・ダニ・花粉などを除菌します。

室内に汚れた空気が回らずにキレイな空気環境を整えるので、小さなお子様でも安心して暮らすことが出来ます。

そして「次世代冷暖房エコウィン」を採用し、夏も冬も快適な温度を保つことができるので住む人の健康を守ります。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策が万全で、趣味も楽しめる住まい。

LDKの大開口の先には大好きな愛車を眺めることができ、愛車だけでなく家族の大切なものをおくスペースもあるガレージギャラリーを設置。

LDKに隣接する畳コーナーでは、映画上映をすることも可能で、家族みんなでのんびりと過ごすことができます。

中2階には、思い出の写真や絵を飾るスペースがあり、子供の成長や心が和むスポットとして活躍しています。

 

白が基調となり、バルコニーの柵をブラウンで仕上げたナチュラルな外観の住まい。

リビング階段を中心に、こだわりのリビングには壁掛けのテレビやオーディオを設置しています。

そしてリビング横には和室を設け、開放感たっぷりな居心地の良い空間です。

収納力も抜群なので、シーズン物などをたっぷりとしまうことができ部屋はいつもスッキリとしています。

 

会社情報

会社名 (株)コーユー
所在地 島根県出雲市白枝町1192-7番地
TEL 0120-889-824
営業時間 10:00〜17:00

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームの家づくりは、ユニバの床やお客様目線で行う提案力などが人気の理由となっています。

ユニバの床は、地震に恐れ知らずで床下浸水はありえない、床暖房なのに無垢材、空気環境が抜群など、様々な特徴があります。

東日本大震災にも耐えたという実例があり、地震や津波にも耐え抜く強さを持っています。

床下に空間がないため床下へ土砂や泥水が流れ込むことがなく、床下浸水の心配がありません。

そして施工段階で1階全面に水温パイプを敷いているので、隅々まで床暖房がついており寒い冬でも快適に過ごすことができます。

建ててから安心の長期保証も備えているので、長く安心して過ごすことができます。

ローコスト住宅の施工実例

カリフォルニア風のナチュラスハウスを希望としており、オープンスタイルのキッチンとリビング・ダイニングが一体化した開放感抜群の居心地の良い空間です。

無垢の床+地熱床システムで夏は涼しく、冬は暖かいナチュラルな空間を演出しています。

床のナチュラルな質感や天井の梁の木目が優しい印象を持ち、暖かく癒しの空間となっています。

 

ホワイトをベースとした外観に、玄関のドアを開けると千鳥格子のタイルがモダンな印象を与えます。

ダーク系の無垢材のフロアとレンガ調の壁の重厚感などが、オシャレな雰囲気を醸し出し観葉植物などがマッチして癒しの空間をつくります。

中2階のスペースにはリビングと緩やかに繋がっており、静かに読書や趣味を楽しむ空間として大活躍です。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 島根県松江市黒田町485-5
TEL 0852-32-4700
営業時間 10:00〜17:00

島根県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家は2階がないラクな暮らしや、シンプルな暮らしができることからとても人気な住まいとなっています。

平家の住まいは高いと思われがちですが、ローコストで実現することができるのです。

島根県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。

平家工務店

平家工務店では、シンプルな暮らしがしたい、1000万円くらいで新築を建てたい、あまり大きな家は必要ない、2階は将来使わないという方に平家をお勧めしています。

また夫婦2人でシンプルでおしゃれな暮らしができることも特徴です。

2階建や3階建では味わえないほどの圧倒的な開放感と、台風や地震などの自然災害にも強い家が実現します。

無駄を省きシンプルな間取りは使い勝手も良く、ランニングコストも抑えることができます。

1LDKの9.51坪の住まいは建物本体価格が598万円〜、2LDKの20.03坪の住まいは本体価格963万円〜と豊富なラインナップが揃っています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

真っ白の外観は清潔感と上品さがあります。

内装も白で統一されており、明るい室内を演出しています。

キッチンは対面式にすることで家族との会話をしながら料理をすることができ、対面部分は少し高さがありリビングからは見えないので、スッキリとした見た目になります。

洗面室には高さのある収納棚も設け、たっぷりと収納することができます。

 

会社情報

会社名 中央建設株式会社
所在地 島根県出雲市塩冶善行町10-1
TEL 0800-555-5610
営業時間 問い合わせ

一条工務店

一条工務店は、「家は性能」にこだわりを持ち、ダントツの住宅性能を目指しています。

住まいの性能が高ければ高いほど、お客様の暮らしや生活がより快適なものになります。

地震に強い家づくりを30年も前から研究を重ね、より確かな安心・安全を追求してきました。

リアルな実験を繰り返し行い、より確かな安心できる住まいを実現していきます。

そして高いコストパフォーマンスと高性能を両立した、高品質で低価格の住まいをご提案していきます。

キッチンから収納などの住宅設備に至るまで自社グループで開発を行い、初めから家の単価に含まれる標準仕様として提供しています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

片流れの屋根をシンメトリーに配置し、個性的なフォルムでとてもおしゃれな外観の住まい。

リビングの天井は勾配天井にして開放感を演出しています。

全体的に白で統一された内装なので、より開放感と視覚的な広がりがあり、のんびりと過ごせる空間となっています。

対面式キッチンからは、部屋全体を見渡すことができるので、家族とのコミュニケーションをとりながら料理をすることができます。

 

会社情報

会社名 一条工務店
所在地 島根県松江市学園1丁目17-8
TEL 0852-27-4111
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

島根県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、モデルハウスを見学したい人は住宅展示場へ実際に足を運んでみてください。

実際に見てみるとイメージと違った部分や、さらに良いアイディアが生まれることもあります。

アイフルホーム 益田展示場

益田展示場は、体感型モデルハウスで見応え十分なモデルハウスです。

「共に考え・共に楽しく」をモットーに、お客様の夢のマイホームを実現するお手伝いをさせて頂きます。

展示場名 アイフルホーム 益田展示場
所在地 島根県益田市高津6丁目22番38号
出店数 1棟

住友林業 松江展示場

木造住宅の新たな発想で自由な設計を生み出します。

構造の特性を生かした大空間や南側の大開口など、たくさんの光を取り入れた明るい空間を作り出します。

松江の気候風土に適した住まいを実現しています。

展示場名 住友林業 松江展示場
所在地 島根県松江市学園2-2-36
出店数 1棟

 

まとめ

島根県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

島根県でローコスト住宅を建てるなら、土地費用が比較的安いので総額を抑えて理想のマイホームを実現できるでしょう。

予算をしっかりと決めて計画的に進めることで、予算内に夢のマイホームを手に入れることができます。

そしてローコスト住宅メーカーを選ぶ際には、長くお付き合いしていくことになるので自分にあった一社を選び、安心・安全な住まいを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました