佐賀県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

家を建てる時には、家のデザインや間取り、価格、土地選び、施工、アフターメンテナンスなど、重要な部分がたくさんあります。

その中でも最優先に考えることが価格の場合は、ローコスト住宅がおすすめです。

ローコスト住宅は、低価格で建てるだけでなく品質にもこだわっているので、低価格で高品質な住まいを実現することができます。

そんなローコスト住宅の特徴やメリット、また佐賀県の住宅事情と比較をしながら相場についてもご紹介していきます。

そして佐賀県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式で特徴とともにご紹介しますのでご覧ください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は、低価格で高品質な住まいを建てることができるので様々な人にお勧めしたい住宅です。

中でも若い世代の方、子育て世代の方に特におすすめの住宅になります。

こちらではローコスト住宅の特徴やメリット、実際にローコスト住宅を建てて住んで切る人の評判や口コミをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てることのできる家をいいます。

通常の住まいの建築坪単価は約60万円〜建てることができ、グレードの高い家になると坪単価約90万円〜になるものもあります。

そして家の価格は約3000万円ほどするものから、5000万円以上する家もあります。

高い家は良い家という考えがありますが、安くても良い家を建てることができるのです。

ローコスト住宅の場合は1000万円台で建てることができ、グレードの高い家であっても2000万円前後で実現することが可能です。

もちろんオプションなどによって価格は変わりますが、総額的には安く抑えることができます。

ローコスト住宅に使われる木材は、しっかりと厳選された良質な木材を一括仕入れをしたり、工場によって一括生産することによって安く提供することができます。

中には国産木材にこだわって使用している住宅メーカーも多くあります。

そして規格化された間取りやデザインが多いローコスト住宅は、熟練の職人の技術を必要としなくても高品質な住まいを実現することが可能なのです。

さらに、シンプルなデザインやコンパクトな住宅になると着工から引き渡しまで最短期間で完成することもあり、人件費が削減できます。

また、住宅のデザインや仕様などの最新のものを宣伝するのに住宅展示場を持っている会社が多くありますが、ローコスト住宅は住宅展示場を持たずにその分のコストを削減しています。

このように様々なコスト削減を追求して、高品質を保ったまま低価格の住まいを提供することができるのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で家を建てること、そして家を建てるだけでなくゆとりある暮らしも実現することができます。

家を建てる時には頭金を貯蓄することから始まり、住宅ローンに備えて節約生活をすることや、子供の出費などが大変な時期には新築は諦めて落ち着いてから家を建て始めるなど、計画的に進めて我慢することも多くなるでしょう。

しかしローコスト住宅の住宅ローンは、今住んでいるアパートやマンションの家賃ほどの金額で住宅ローンを組むことができます。

今の生活に無理のない程度で、丁度良い家を建てることで現在の生活レベルを下げることなく、家も実現することができます。

家族での食事や旅行、そして趣味なども我慢することなく実現することが可能なのです。

なので若い世代の夫婦や子育て世代の方、そしてシニア世代の方など様々な人におすすめな住宅です。

シニア世代の方はすでに家を持っている人が多いかもしれません。

しかし仕事もリタイアし、子育ても終えて夫婦2人でのんびり暮らすには今の家は大きすぎると思う方もいるでしょう。

そんな方には2階がない平家暮らしやシンプルでコンパクト暮らしができる、今の自分に合った暮らし、夫婦2人でのんびりとした生活ができる住まいを実現できます。

このように今のゆとりある暮らしや、家族との食事や旅行・趣味などちょっとした贅沢も楽しみながら家を建てることができます。

本当に失敗しない?ローコスト住宅で実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいを建てることができてとても満足している。
  • 予算をできるだけ抑えて建てたが、工夫をたくさん凝らしてくれてとても合理的な住まいができた。
  • 趣味のDIYをしたいと伝えたら、DIYをしやすいように家を建ててくれた。
  • ラインナップが豊富でイメージもしやすく、とても選びやすかった。

など、建てて良かった・とても満足しているという評判や口コミが多くありました。

そして反対の口コミもあります。

  • ラインナップが豊富にあって選びやすかったが、自由度がもう少し欲しかった。
  • シンプルで住みやすいが高級感が物足りなく感じた。
  • オプションをつけていたら、予算オーバーになってしまった。

などの評価や口コミもあります。

ローコスト住宅はシンプルな間取りやデザインが多く、高級感や豪華さに関しては物足りなさを感じる人もいるようです。

しかし、一つのポイントとして無垢材にこだわったり高級感を出したい部分にはお金をかけたりするなど、メリハリを出すとシンプルでも高級感を出すこともできます。

そしてそのようにする場合には、予算をしっかりと考え計画的に進めると良いでしょう。

またDIYなどで自分好みの部屋にアレンジしながら、家を育てていくという楽しみ方をしている人もいます。

今の自分に合った形で、どんな部分にこだわりたいのか、外せない部分はどこなのかを考え、理想の住まいを実現することができます。

佐賀県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

佐賀県の住宅事情

佐賀県で家を当てる時の建築費用相場は約3148万円、建築坪単価は約77.5万円、延床面積は約40.6坪です。

土地付き注文住宅の場合の建築費用は約2727万円、建築坪単価は約78万円、延床面積は約35坪、土地費用は756.9万円となっています。

全国平均と比べると、坪数や建築費用相場が低くなっているのでそれほど大きな家を建てているわけではなく、一般的な大きさの家を建てている人が多いということが読み取れます。

もちろん家の大きさだけではなく、グレードや住宅性能によって価格も異なります。

しかし土地付き注文住宅を購入している人は、土地費用が全国平均よりも約400万円ほど安く購入できることから、建築費用・坪単価・延床面積全て全国平均よりも上回っています。

土地が安い分、家にお金をかけることができ大きな家を建てたり、グレードの高い家を建てる人が多いということでしょう。

そして家を建てる平均年齢は38歳〜43歳という結果になっており、全国平均よりも1年ほど遅く建てているようです。

家を建てる理由は家が古い・家が狭いということが挙げられるので、元々持ち家がありその建て替えや家族が増えて土地も一緒に購入している人が多いのかもしれません。

家を建てるには家自体にお金をかけるのか、人気がある土地や広い土地を購入して家の価格を抑えるのかによって大きく変わります。

佐賀県でローコスト住を建てる時の相場

佐賀県でローコスト住宅を建てる時の相場は、坪単価30万円〜50万円で建てることができます。

家の価格はグレードや住宅性能などにより異なりますが、平均的に1000万円台〜2000万円台で建てることができます。

佐賀県の住宅事情と比べると、1000万円以上の差があることがわかります。

またグレードの高い住宅を購入したとしても、坪単価50万円〜購入できるので2000万円〜3000万円ほどで建てることが可能です。

このような結果からローコスト住宅は、かなり予算を抑えて家を建てることができるということになり、他のことにお金を使うことができます。

そして土地付き注文住宅を購入する場合は、住む土地によって総額が大きく変わります。

佐賀県の土地費用相場は、佐賀市8.7万円、唐津市12万円、鳥栖市13.9万円、鹿島市5.4万円、武雄市7.5万円、神崎市6.7万円と、全体的に低価格で購入できます。

土地を決める時には普段のライフスタイルや、今まで不便だったところなどを細かく考え住む場所を決めていくと良いでしょう。

佐賀県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

佐賀県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方は、ライフスタイルなどを考えて選ぶことが大切です。

通勤や子供の通学が近い場所、スーパーなどの買い物がラクな場所、万が一の時に病院が近くにあると安心など、より細かく具体的に考えてみましょう。

そして周りが静かな場所がいい、住宅街から少し離れた場所がいいなど、周りの環境も大切です。

普段の生活が車なのか、電車やバスをよく使うのか、そして車の場合は家の敷地内に止めておけるスペースが欲しいのか、また子供が遊べる庭があった方がいいなどによって、敷地面積も変わります。

普段の生活を思い返してみてこうなったらいいな、こんな場所が近いと便利だなという些細なことでも気づいたことをリスト化してみましょう。

また土地を選ぶ際に狭小地や変形地を購入する場合、家を建てる時に必要な重機が敷地内に入らないことも考えられます。

そうすると特別な機材が必要になり、追加料金となることも考えられます。

そして地盤が弱い土地を購入した場合、家を建てる前に土地改良を行う必要があるため、こちらも追加料金と工事の期間延長が想定されます。

あらゆることを考え、総額がいくらくらいになるのか、追加料金となった場合の金額、工事期間はどれくらいを予定しているのか、など気になることはしっかりと解決し、スムーズに進められるようにしておくと安心です。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

佐賀県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

佐賀県でローコスト住宅を建てる時の人気のハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。

たくさんある中で気になった会社はいろいろな面から比較をしてみて、長くお付き合いしていくのに自分や家族にあった一社を選ぶことが重要です。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
桧家住宅 44万円〜
サイエンスホーム 45万円〜
ユニバーサルホーム 50万円〜

 

1.ジブンハウス

ジブンハウスは、「ジブンらしさを表現できる家づくり」をモットーに、それぞれのライフスタイルや家族構成に合わせて、高品質でスタイリッシュな住宅を作りだすデザイン規格住宅ブランドです。

住む人の価値観に合わせて柔軟に対応するシンプルな作りと、細かい部分にまでこだわって作る家を自分のスマホでカスタムできる「スマートカスタム」を導入しています。

スマートカスタムは、忙しい方でもスマホで隙間時間に家をデザインすることができ打ち合わせも少なく済むのでこだわりをたくさん詰め込むことができます。

そしてオプションを取り入れたとしても、リアルタイムで価格の確認を行うことができるので安心して進められます。

VRで確認できる住宅展示場で家の隅々まで見ることができ、イメージもつきやすいとこも特徴です。

ローコスト住宅の施工実例

車やバイクなどの趣味を楽しむためにインナーガレージを付けて、家族で過ごすLDKも広く居心地の良い空間です。

1階にはフリースペースや洋室を設け、ガレージから室内に荷物をすぐに運べる動線を作りました。

2階にはLDKを設置し、ガレージのすぐ上には壁の高いバルコニーを設け明るい光とプライベート空間を確保できるので視線を気にすることなく快適な空間です。

 

1階の広いLDKには家族みんなが集まっても寛ぐことができ、対面式のキッチンからはリビングを見渡せるように配置しました。

そしてキッチン横には洗面室などの水回りを置くことで家事動線がラクになり、時短に繋がります。

2階には主寝室や洋室2部屋を配置し、洋室は日当たりもよく子供部屋として使用しています。

 

会社情報

会社名 一休建築事務所 株式会社ミヤタプランニングオフィス
所在地 佐賀県佐賀市神野東1丁目1-8
TEL 0952-20-1518
営業時間 9:30〜18:00

2.アイダ設計

アイダ設計の家づくりは、いい家は高いという常識を覆す「正直価格」でお客様と向き合っています。

お客様にとって紛らわしい価格設定はしない、誤解されるような価格交渉はしない、不信感を抱かせるような対応はしたくない、この3つのコンセプトで正直なご説明と見積で、誠実なご提案をしていきます。

年間2000棟以上もの施工を行っている実績を持ち、お客様の要望+αのご提案を心がけ、ニーズに合ったぴったりのプランをご提案していきます。

狭小地設計を得意とするアイダ設計は、これまでの経験と知識、実績からお客様の要望に合わせたご提案と、その土地にあった設計を実現していきます。

そして環境と住む人に優しいZEH住宅にいち早く取り組んできた実績を持ち、「ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジー」において4年連続受賞という経歴を残しています。

ローコスト住宅の施工実例

採光を意識した明るい空間作りにこだわり、周囲の街並みに溶け込んだ飽きのこない外観デザインの住まい。

ホワイトとレンガの外観は、1階と2階で使い分けナチュラルで可愛らしいデザインで、緑の玄関がアクセントとなっています。

対面式キッチンで家族の顔を伺うことができ、テレビも見ながら料理をすることができます。

家族が集まるリビングはゆったりと過ごせることを重視し、大きな開口を設けました。

そして1階の玄関ホールや洋室など、光が入りやすい方向に窓を設置することで明るい空間を演出しています。

 

白とダークブラウンでモノトーンの外観に、家の前には車が3台おけるスペースを設けています。

室内は家族が気軽に集まるのにちょうどいい広さのLDKを設置し、キッチンは対面式なので家族の存在を近くに感じることができます。

2階の寝室は勾配天井を利用し開放感ある空間を演出して、ハシゴを使ってロフトへも上がれるのでシーリングファンで空気が循環するようにしています。

 

会社情報

会社名 アイダ設計
所在地 佐賀県佐賀市八戸2-7-31
TEL 0120-977-746 050-3173-2463
営業時間 9:00〜18:00

3.タマホーム

タマホームの家づくりは、建てた後の暮らしまで豊かにする家づくりを行っていて、より良いものを適正価格でご提供するということをモットーにしています。

家づくりにかかるコストを徹底的に削減し高品質・適正価格を追求し、長く快適に住める品質やこだわりの自由設計、耐久性・耐震性、暮らしを快適にする設備など、高い住宅性能を採用した住まいをご提案しています。

タマホームのベストセラーである「大安心の家シリーズ」は、長期優良住宅を標準仕様とし高品質を維持しています。

そして毎日をより快適にする最新システムの導入とお客様目線に立った家づくりにこだわっています。

またさらに低価格を実現する「木麗な家シリーズ」は、それぞれのライフスタイルや家族構成に合わせて作る自由設計と一人一人が描くイメージのこだわりカタチにしていきます。

ローコスト住宅の施工実例

広いウッドデッキで自然と楽しむことができ、太陽光発電で家計の負担もラクになる住まい。

庭も広くとっており植木や草花を四季によって楽しむことができ、ウッドデッキに出てその自然を感じることができます。

LDKは大開口を設け、採光が十分室内に降り注ぎ明るい空間を演出します。

キッチンはシックなデザインにして、オープン型にすることで家族との会話やリビングの様子を伺うこともできます。

 

モノトーンの外観に和を取り入れたシックで落ち着きのある住まい。

和室は趣味である茶道を楽しむために設置し、格子の中にエアコンを取り付け目立たないようにしています。

ゆとりあるLDKは、家族みんなが集まれるようにたっぷりと広さを確保し、キッチンからもリビングを見渡せるように配置しました。

ホテルライクな洗面台や収納が2箇所ある玄関など、随所にこだわりが詰め込まれています。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 佐賀県唐津市町田801番1
TEL 0120-951-600
営業時間 9:00〜20:00

4.桧家住宅

桧屋住宅は、「最高品質と最低価格で社会に貢献」という理念のもと、新時代冷暖システム「Z空調」や断熱材「アクアフォーム」を使った最適な環境の住まいを提供しています。

Z空調は、夏は涼しく・冬は暖かいという快適な温度を保ち、体にも優しい冷暖システムです。

全館空調シェアNO.1、そして受注実績15,000棟という実績があり、たくさんのお客様に選ばれています。

冷暖房を24時間つけっぱなしでも電気代の節約ができ、消費電力量に占める割合は33%ほど。

玄関や廊下なども含めた家中を快適にし、居心地の良い空間を作ります。

そして桧家住宅の独自開発・オリジナルブランドアイテムで、利便性をさらに高めライフスタイルや家族構成に配慮し、キッチンや収納家具、洗面化粧台など一人一人の理想やこだわりに合わせてカタチにしていきます。

ローコスト住宅の施工実例

吹き抜けの空間や間取りの工夫で、居心地の良い空間を作り出します。

キッチンはオープンキッチンを採用し、夫婦2人で立っても圧迫感がなく広々と料理をすることができます。

そして背面は全面収納となっているので、見た目はスッキリとしていてたくさんのものを収納することができます。

キッチンに繋がったダイニングテーブルや、階段下のスペースを利用してピアノを配置するなど、動線にも配慮されとても便利な住まいです。

 

オープンキッチンや和室など、開放感とゆとりを生み出す住まい。

広いリビングを見渡せるキッチンの横には、小上がりになっている畳コーナーを設けており子供が遊んでいても目の届く場所にいるので安心できます。

子供部屋には作り付けカウンターを設置して、将来は勉強机をおくスペースとなります。

 

会社情報

会社名 桧家住宅
所在地 佐賀県佐賀市巨勢町牛島字二本松598-4
TEL 0952-41-5522
営業時間 問い合わせ

5.サイエンスホーム

サイエンスホームは、ヒノキの家や日本伝統工法の「真壁づくり」の家をご提案しています。

ヒノキの家は、まるで森林浴をしているようなリラックスした空間や、ヒノキの香りに癒される空間となります。

ヒノキは「木の王様」と呼ばれ、優れた特性を持ちストレスが緩和され、見る・触る・感じることができる心地よい空間を作り出します。

そして真壁づくりは日本の伝統工法の一つで、柱や梁を現しに木が湿度を調節してくれるのでちょうど良い空気環境を整えてくれます。

温もりとリラックスを体感できる家として、2015年にグッドデザイン賞を受賞しました。

日本の風土に合わせて、お客様のライフスタイルや理想に合わせた住まいをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

ミルク色の外壁にダークブラウンがポイントとなっているオシャレな住まい。

キッチンをオープンスタイルにすることで、子供と一緒に料理を楽しむことができダイニングテーブルを並べて配置しているので配膳がラクになります。

「年を重ねても色褪せない利便性の高い家」がテーマの住まいは、木をふんだんに使用したナチュラルテイストでどこにいても居心地の良い空間です。

南側に設置したLDKは、大きな窓と吹き抜けのデザインで開放感たっぷり。

 

和モダンと古民家カフェがテーマのオシャレな雰囲気の住まい。

来客時にもみんながリラックスできる開放感ある空間を作り出し、小上がりの畳コーナーではそれぞれの趣味の時間などを楽しめます。

キッチンは対面式を採用しカフェのようなオシャレなデザインにこだわり、来客があってもスッキリとした見た目になっています。

2階にはウォークインクローゼットや、間仕切り可能な子供部屋など将来も考えた作りになっています。

 

会社情報

会社名 サイエンスホーム
所在地 佐賀県佐賀市神野東2丁目8番31号
TEL 092-804-0030
営業時間 10:00〜17:00

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームは、高品質・適正価格や基本性能にこだわっており、お客様目線に立った家づくりを行っています。

耐震性能や高い在来木造注文住宅をこれまでに累計41,000棟を手掛けてきて、これまでに培った技術や経験、実績を活かしお客様一人一人に合ったプランをご提案していきます。

そして地震や台風などの自然災害に強い基礎である地熱床システムと、耐火性・遮音性に優れたALC外壁材で、夏は涼しく冬は暖かい快適な室内環境を整えてくれます。

ユニバーサルホームの大人気の「ユニバの床」は、床下に砂利や土、コンクリートなどを隙間なく埋めているため、床下がなく水が入り込まないので水害に強くなっています。

そして1階部分は全て床暖房となっているので、家具の裏側や押入れなどのカビ防止になります。

ローコスト住宅の施工実例

真っ白の外観は上品さと清潔さが兼ね備えたデザインで、屋根には太陽光発電を搭載しているので家計にも優しい住まい。

LDKは無垢素材を使用した床が肌触りがよく、落ち着きと寛ぎ感があり、吹き抜けの天井で開放感も演出されています。

そして天井にも本物の木目を使用して、高級感がありかっこいいデザインに仕上がりました。

キッチンにも木目調を使用し、背面は収納棚を設置しているのでスッキリとした印象になります。

 

ホワイトを基調とした外観に、玄関の一部に淡いピンクをポイントにしたオシャレで優しい印象の住まい。

室内は北欧風のインテリアに、黄色の壁のキッチンが相性良く明るい空間を作り出します。

キッチンは対面式になっているので料理中でも家族の顔を見ながら会話を楽しむことができます。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 佐賀県唐津市鏡4513-1
TEL 0955-70-6069
営業時間 10:00〜19:00

佐賀県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家はシンプルな暮らしや2階がないことでラクな生活ができるなど、とても人気の高い住まいとなっています。

そんな平家をローコストで建てることのできるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

ハウジング・カフェ

ハウジング・カフェでは、自然素材を使用した住宅や高性能な仕様、適正価格の住まいをご提案しています。

夏は涼しく冬は暖かい住まいは当たり前と考え、高性能な住まいを標準仕様とし住む人の快適な暮らしを実現します。

高性能の住まいで注目したのは「窓」です。

断熱材に優れたオール樹脂サッシを使用し、一年を通して保冷・保温効果が生まれる快適環境を整えます。

そして無垢の床材や自然素材の塗り壁などにこだわり、シックハウス症候群などから家族の健康を守ります。

自然素材は、リラックス効果や高耐久・経年美化・調湿効果・健康素材などのメリットがたくさんあり、お客様の毎日の安らぎの場所としてカタチにしていきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

自然素材をふんだんに使った、ナチュラルテイストの平家。

室内は広々とした空間を演出するために小窓と大きな窓を設置し、外の景色や光が入り込む明るい空間となっています。

どこの部屋からでも繋がる中庭には、テーブルや椅子を置き視線を気にすることなくプライベートな空間として使用しています。

 

会社情報

会社名 株式会社ハウジング・カフェ
所在地 佐賀県佐賀市巨勢町牛島480-45
TEL 0952-97-5661
営業時間 問い合わせ

ハート工務店

ハート工務店は、「人生をつつみこむメイドイン九州の平家」をコンセプトに、南九州産のスギを100%使用するなどこだわりの住まいを提供しています。

家族の健康を一番に考えた住まいが良い家であると考え、南九州産の杉を100%使用することや素材の力を最大限に活かす「真壁づくり」、「幻の漆喰」などを採用しています。

幻の漆喰は、調湿効果や調温効果はもちろんのこと、光や熱を吸収して空気中のゴミやニオイ、化学物質を吸収分解する働きがあります。

「天然の空気清浄機」といわれ、機械と違って半永久的に効果を発揮してくれるので家中が快適な空気環境となります。

また住む人のライフスタイルに合わせてちょうど良い暮らしを実現するために、現在にも未来にもフィットする住まいをカタチにしていきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

無垢材をふんだんに使い、最高品質で作り上げた平家の住まい。

玄関を入ると家族の靴を収納しておけるシューズクロークを設置し、LDKは高い天井を活かした吹き抜けの開放感ある空間です、

天井は柱や梁が現しになっている真壁づくりを採用し、木の質感やリラックス効果のある快適な室内になります。

 

会社情報

会社名 株式会社 ハート工務店
所在地 佐賀県佐賀市鍋島町八戸3136-1
TEL 0952-37-8011
営業時間 9:00〜17:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

佐賀県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は、コスト削減のために住宅展示場を持たない会社が多くありますが、実際に見学したいという人は総合住宅展示場がおすすめです。

総合住宅展示場なら目当てのモデルハウスだけでなく、いろいろな会社のモデルハウスや仕様、デザインなどを見ることができるので参考になるのではないでしょうか。

SAGA TV ハウジングパークパティオ

各会社がこだわりの最新モデルやデザイン、仕様などを取り入れた家づくりをご提供しています。

出展メーカーはダイワハウス・一条工務店・日本ハウスHD・積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・悠悠ホーム・谷川建設の8社から展示されています。

展示場名 SAGA TV ハウジングパークパティオ
所在地 佐賀県佐賀市兵庫北5丁目13番43号
出展数 8棟

佐賀総合住宅展示場 e-yes ハウジングギャラリー イエス

ハウジングギャラリー エイスでは、快適性・経済性・安全性などに配慮した、住まいにとって大切な技術・性能を備えた最新モデルを揃えています。

これからの住まい作りのためのヒントが見つかるかもしれません。

出展メーカーは、一条工務店・ミサワホーム・セキスイハイム九州・積水ハウス・住友林業・パナソニックホームズの6社から出展しています。

展示場名 佐賀総合住宅展示場 e-yesハウジングギャラリー〔イエス〕
所在地 佐賀県佐賀市新栄東2丁目6-3
出展数 6棟

 

まとめ

佐賀県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅は低価格で家を建てるだけでなく、高品質を維持した高い住宅性能を持った住まいを実現することができます。

またマイホームを建てるために今の暮らしを我慢することなく、趣味や家族との食事・旅行など全てを叶えることが可能になります。

そんなローコスト住宅を建てる時には、間取りやデザインだけでなく土地選びも計画的に行うことが重要です。

土地や家のオプションなどで予算オーバーとならないように、細かい部分までしっかりと確認し今の暮らしに合った家を実現してください。

そして住宅メーカーを選ぶ時には、長く付き合っていけるような自分や家族に合った一社を選び安心・安全な住まいを手に入れてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました