【最新版】群馬県で人気のおすすめハウスメーカー&工務店9選を紹介!価格・アフターサービス・建築実績まで徹底比較!

地域のハウスメーカー

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

マイホーム購入は人生における一大イベント。
だからこそ家族の夢を実現する住まいづくりを成功させたいものです。

全国展開のハウスメーカーから地域密着型の工務店まで多数あり、一社に絞るのかなり難しいと言えるでしょう。
予算内でおさまる本体価格から建物完成後のアフターサービスなどもチェックすることが大切。

そこで今回は群馬県で人気のおすすめハウスメーカー&工務店9選をご紹介しましょう。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ハウスメーカー・工務店を選ぶ時はココを比較する!

大手ハウスメーカーから工務店までその数は多く、またそれぞれの会社で得意とするデザインや機能性が異なります。

まずは家族で理想のマイホームを話し合い、取り入れたいデザインや機能性を決めることから始めましょう。
具体的な案が揃ったところで、実現可能はハウスメーカーを選ぶことで効率的に進められます。

ここではハウスメーカー・工務店を選ぶコツをご紹介しましょう。

1.自分の希望とメーカーの特徴が合っているか

マイホーム購入は資金計画を始めることが必要です。

資金計画や住宅ローンに関して対応可能かどうかもチェックポイント。
家族で希望とするプランを出し合い、実現可能なハウスメーカーを探しましょう。

複数社ピックアップした後は、モデルハウスや完成見学会などに参加することをおすすめします。

より具体的な設計を決めることができ、その場で気になる点を解決することができるでしょう。

2.標準仕様・価格に含まれるものは何か

ハウスメーカーや工務店のホームページを検索して、標準仕様や価格に含まれるものを確認しましょう。

各プランの標準仕様を調べて、オプション追加が必要な場合は事前に価格を問い合わせて合計金額を把握。

注文住宅の本体価格以外に、付帯工事費や建築完成までの諸経費が必要となるので要注意。

またハウスメーカーによっては家電・家具・ファブリックまで全て含まれた商品もあるのでチェックしましょう。

3.アフターサービスは充実しているか

ハウスメーカーとはマイホームを建てた後もお付き合いが続きます。

本体保証の期間と内容、無料メンテナンスや無料点検の回数と期間などを確認しておきましょう。
有料メンテナンスを実施することで本体保証期間が60年間を設定しているハウスメーカーもあります。

万が一のトラブルの場合のコールセンターなどのチェックすることが大切。

また全国展開のハウスメーカーでフランチャイズ制をとっている場合は、店舗ごとに保証内容が違うので注意しましょう。

4.担当者は信頼できる人か

資金計画・土地探し・設計・施工・建物引渡し・アフターサービスまで営業担当者との付き合いは長期になります。

引っ越した後の連絡に関しても営業担当者を通すので、信頼できる方どうかを見極めることが大切。

経験豊かで親身にヒアリングを行える方を選びましょう。無理に契約を急がせる、プラン修正などの交渉に応じない、時間を守らないなどの行為が目立ったら要注意です。

相性が合わない・不信感があるなどの場合は担当者変更を依頼しましょう。

群馬県で人気のおすすめハウスメーカーランキング

ハウスメーカーを選ぶときは複数社ピックアップし、比較検討してから一社に絞るとよいでしょう。

各ハウスメーカーがこだわっている機能性、得意とするデザイン性などをチェック。
施工期間を確認し、引っ越しの計画を立てることも大切です。

家族のライフスタイルにあったプラン、快適な日常が送れる商品とともに選びましょう。

ここでは群馬県で人気のおすすめハウスメーカーランキング3選をご紹介します。

ハウスメーカーの坪単価一覧

マイホーム計画で一番気になる点は本体価格と言えるでしょう。

予算内に収めて無理のない返済額にしたいものです。
商品プランを決定する際は、本体価格・付帯工事費用・オプション費用などを確認し、省エネ性・創エネ性に優れているかもチェックすることが大切。

光熱費を抑えられるプランを選ぶことで、コストを抑えられる住まいが手に入ります。ここでは下記で紹介するハウスメーカーの坪単価をご紹介しましょう。

住友林業 60.0万円 ~ 100.0万円
タマホーム 34.0万円 ~ 75.0万円
クレバリーホーム 45.0万円 ~ 75.0万円

1.住友林業

住友林業は「人にも環境にも優しい、木の魅力あふれるわが家」をテーマに、お客さまの期待以上の住まいを提供するハウスメーカー。

業界屈指の約1,700名の建築士を中心に専任チームを結成し、デザイン性の高いオンリーワンの住まいを実現します。
自社オリジナルの「ビッグフレーム構法」を採用し、天井高2.8mと最大間口7.1mを可能にした開放的な設計が魅力です。

建築実例

本物が醸し出す重厚感のあるデザインが魅力の家「マイフォレスト ビーエフ」、1,000通りのプラン・5種類のインテリア・4種類の外観から選べるカスタマイズプラン「フォレストセレクションBF」、和風建築と自然との調和が美しい和モダンの家「和楽」など豊富なプランをご用意しています。

住友林業の会社情報

会社名 住友林業株式会社
所在地 群馬県高崎市中尾町44番地7三佳ビル3階
TEL 027-364-5001

2.タマホーム

タマホームは全国に200以上の店舗を展開し、土地探し・住宅ローンに対応。

長期優良住宅の認定を取得したプランは最長60年の保証も可能です

中間業者を通さない独自の流通システム「タマストラクチャー」にてコストを最大限カットし、リーズナブルなプライスの商品を展開。

オール電化を標準装備として、家計と環境に優しいプランが魅力です。

建築実例

長期優良住宅対応とオール電化が魅力の充実プラン「大安心の家 プレミアム」、断熱性・気密性に優れた温度環境が整った住まい「大安心の家 大地」、密集地や狭小地でも開放的な設計が可能な3階建て「木望の家」、日本の伝統美とモダンスタイルを融合させた住まい「和美彩」、木の美しさを最大限に活かしたスタイリッシュなプラン「木麗な家」など展開しています。

タマホームの会社情報

会社名 タマホーム株式会社
所在地 群馬県伊勢崎市宮子町3470番地4
TEL 0120-923-720

3.クレバリーホーム

クレバリーホームは「期待を超えるクオリティとデザイン」にこだわり、未来品質を追求した住まいづくりを展開。

自社オリジナルの「プレミアム・ハイブリッド構法」を標準仕様とし、耐震性・耐久性に優れたプランを提供しています。
自社開発の「外壁タイル」はメンテナンスフリーの優秀な素材を使用し、50年間425万円のコストを節約できます。

建築実例

クレバリーホームの美しさがギュッとつまった上質な住まい「Vシリーズ」、高品質&性能が満載で変化するライフスタイルにも対応できる「CXシリーズ」、共働き世代の子育てを応援してくれる「ハぴエス」、間取りとデザインを選ぶセミ・オーダー住宅「クレバコ」など多数展開しています。

クレバリーホームの会社情報

会社名 株式会社クレバリーホーム
所在地 群馬県高崎市並榎町41‐1 上毛新聞マイホームプラザ(高崎店)
TEL 027-225-7733

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

群馬県で人気のおすすめ工務店ランキング

大手工務店から匠の技術が光る老舗の工務店まで数多く存在します。

家族で理想のプランを決定して、実現可能な工務店をピックアップしましょう。
群馬県の気候・風土に対応して商品を扱う工務店を探すことも重要です。

保証期間やリフォームなど建てた後の情報も集めておきましょう。

ここでは群馬県で人気のおすすめ工務店ランキング3選をご紹介します。

工務店の坪単価一覧

工務店ごとに得意とするデザイン性や、こだわりの機能性に特徴があるため、ホームページでしっかりとチェックしましょう。

モデルハウスや住宅展示場へ足を運び、好みのプランに触れることでさらに具体的なプランを進めることができます。
疑問点などを担当者と話すことで、解決できるのもメリットと言えるでしょう。

ここでは下記で紹介する工務店の坪単価を一覧にしました。

BinO太田 45.0万円 ~ 65.0万円
ジョイホーム 49.0万円 ~ 60.0万円
長建産業 45.0万円 ~ 65.0万円

1.BinO太田

BinO太田は「自分らしい暮らし」をモットーに、ライフスタイルに最適な住まいづくりを提案。

太田市を中心にアウトドアを満喫できるプラン、毎日の生活が充実する設計に自信を持っています。
趣味も子育ても楽しめる商品を1,000万円台から展開し、予算内で理想のマイホームを実現。

自然素材・無垢素材を豊富に使用し、木のぬくもりを感じられる居心地の良い家に仕上がります。

建築実例

五感を刺激するナチュラル&スローライフのプラン「ALLen」、遊び心満載の工夫のある1.5階リビングが魅力の家「WAVE」、スカイバルコニーとサービスバルコニーがある開放的な家「MiMi」など豊富なラインアップをご用意しています。

BinO太田の会社情報

会社名 中村住宅工業 株式会社
所在地 群馬県太田市龍舞町1803-1
TEL 0276-45-0555

2.ジョイホームデザイン

ジョイホームデザインは「感動と楽しさのある暮らしを提供」をコンセプトに、地域に密着して理想の住まいを提案。
リゾート感やラグジュアリー感のあるデザインを得意としており、非日常を感じるプランを実現できます。

高耐震構造と発泡ウレタンフォームを施し、断熱性・気密性に優れた住まいを提供
1,000万円台のローコスト住宅からハイグレード住宅まであらゆるリクエストに応えています。

建築実例

ジョイホームデザインでは完全自由設計の住まいと、セミオーダータイプの住まいがあります。
セミオーダーシステムでは、フローリングやキッチン扉などのカラーセレクト2000通り以上の中から選択可能。オプション仕様も豊富に用意しています。

自由設計では重厚感あふれるスタイリッシュなデザインで、シンプルモダンな住まいが多い印象。吹き抜けや中庭など開放感あふれるデザインも魅力です。

ジョイホームの会社情報

会社名 株式会社ジョイホーム
所在地 群馬県高崎市小八木町553-2
TEL 0120-864-633

3.長建産業

長建産業は長期優良住宅と低炭素住宅を展開する地域密着型の工務店
累計3,000棟以上の施工実績を誇り、永く住み続けられる設計にこだわっています。

群馬県産の落葉松集成材を採用した自社オリジナルの工法と制震ダンパー「ミライエ」を採用し、耐震性優れた注文住宅を実現。
地中熱利用の熱交換換気システムを標準装備として、年間を通して快適な空気環境を整えます。

建築実例

長建産業では「平屋スタイル+α」のプランをメインに自由設計の住まいづくりを提案。

特定の商品を展開せず、お客さまの希望のデザインを実現します。モノトーンをメインにした大人かっこいいシンプルモダン、白にブルーが映えるサーファーズハウススタイル、三角屋根が特徴的な広いロフトのある1.5階の平屋、勾配天井を活かした開放的なプランなど、あらゆるリクエストに応えています。

長建産業の会社情報

会社名 株式会社 長建産業
所在地 群馬県伊勢崎市ひろせ町4104-9
TEL 0120-65-6363

群馬県で建売住宅がおすすめのハウスメーカーランキング

予算内でマイホームを購入するなら、建売住宅を選択肢に入れるとよいでしょう。

土地と建物がセットで購入できるため、効率的にマイホーム購入できるのが最大のメリット。
大規模の分譲地での販売の場合は、街並みが統一されており、商業施設など周辺環境が充実しているのが魅力です。

またプランによっては注文住宅よりも格安なケースも存在。

ここでは群馬県で建売住宅がおすすめのハウスメーカーランキング3選をご紹介しましょう。

1.アイダ設計

アイダ設計は毎年約3,000棟の施工実績を誇り、低コストの商品も35年間の保証を提供するハウスメーカー。

自社プレカット工場を所有しており、厳選されて木材の徹底管理を行い短期間での施工を実現します。

実物大の耐震実験を実施して、耐震性・耐久性に優れた住まいを提供。1,000万円台のローコスト住宅から、最高仕様のオンリーワン住宅にも力を入れています。

分譲住宅例

アイダ設計では「いろどりアイタウン」を展開し、月々の返済額4万円台の建売住宅を提供しています。

公共施設・教育施設などの環境が整ったエリアにて、毎日を快適に過ごせるのがメリット。

住宅プランはインナーバルコニーが魅力の4LDK、勾配天井にて開放感のある室内、生活動線に優れており時短家事が可能です。

アイダ設計の会社情報

会社名 株式会社アイダ設計
所在地 群馬県高崎市栄町17-21
TEL 0120-977-055

050-3177-0792

2.東栄住宅

東栄住宅は飯田グループホールディングスが展開するハウスメーカー。

完全自由設計のフルオーダー商品を提案し、高品質・低コストにこだわったプランを展開しています。
グループ力を活かして土地探しから資金計画まで住まいづくりの疑問に対応し、予算内で期待以上の住まいを実現。

「設計住宅性能評価」と「建設住宅性能評価」を取得しており、安心安全の住まいを手に入れることが可能です。

分譲住宅例

東栄住宅では長期優良住宅に対応する2,分譲住宅「ブルーミングガーデン」を展開。
ガレージ付き4LDKのプランは2,000万円台から実現可能です。

24時間換気を設置しシックハウス症候群などの対策が可能で家族の健康を守ります。

全室クロゼットまたはウォークインクローゼット付きが魅力。カースペースは2台分、広いバルコニーもあり使い勝手抜群の住まいを提供しています。

東栄住宅の会社情報

会社名 株式会社東栄住宅
所在地 群馬県高崎市上中居町51-1 EST900ビル101
TEL 027-320-1238

3.ダイワハウス

ダイワハウスは業界トップクラスの60年間長期保証を提供し完成後のサポートが充実。

耐震性能の鉄骨造住宅「ジーヴォシグマ」は優れた耐震性・耐久性を誇り、安全・安心の暮らしをバックアップします。
「外張り断熱通気外壁」を標準仕様として、断熱性・気密性に優れた室内を実現。
一年を通して快適な温度を保ち、光熱費を大幅に削減する住まいへと仕上げます。

分譲住宅例

ダイワハウスのホームページでは分譲地・分譲住宅のページ「セキュレア」を展開。

最新の物件情報を掲載し、お得な情報を常に発信しています。

2台分の駐車スペース、広いバルコニーを備えた開放的なプラン、大容量の収納ができるウォークインクローゼット、仕事が充実するテレワークスペース、家族の様子が見渡せる回遊型のキッチンが人気です。

ダイワハウスの会社情報

会社名 大和ハウス工業株式会社
所在地 群馬県高崎市大八木町3000番2
TEL 027-362-5510

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

注文住宅を建てるなら群馬県でおすすめの住宅展示場に行こう

マイホームを購入するならホームページだけの情報ではなく、住宅展示場へ足を運ぶことをおすすめします。

希望以外のハウスメーカーを知ることができ、好みのプラン情報を一度に多く得ることが可能です。
実物に触れることでより具体的な計画を立てられ、疑問点などは担当者に聞き即解決できるのがメリット。

ここでは群馬県でおすすめの住宅展示場をご紹介しましょう。

会社名 TBSハウジング伊勢崎会場
所在地 群馬県伊勢崎市宮子町3602-1
TEL 0270-21-4963
営業時間 10:00~17:00
棟数 全13棟
定休日 年中無休

 

会社名 上毛新聞e住まいるプラザ前橋みなみ
所在地 群馬県前橋市鶴光路町765
TEL 027-226-1226
営業時間 10:00~17:00
棟数 全16棟
定休日 年中無休

 

会社名 上毛新聞マイホームプラザFunLab
所在地 群馬県太田市飯塚町600-1
TEL 0276-60-3722
営業時間 10:00~18:00
棟数 全15棟
定休日 年中無休

 

会社名 上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
所在地 群馬県高崎市並榎町41-1
TEL 027-364-0409
営業時間 10:00~17:00
棟数 全20棟
定休日 年中無休

 

会社名 館林ハウジングステージ
所在地 群馬県館林市松原1-19-48
TEL 0276-57-6803
営業時間 10:00~18:00
棟数 全6棟
定休日 年中無休

 

会社名 TBSハウジングイオンモール太田会場
所在地 群馬県太田市下小林町456
TEL 0276-30-3026
営業時間 10:00~18:00
棟数 全13棟
定休日 年中無休

まとめ

結婚や子どもの成長とともにスタートするマイホーム計画。家族のライフスタイルに合わせて、快適な住まいづくりを行いたいものです。

好みのハウスメーカーや工務店を複数社ピックアップし、比較検討して優秀な一社を選びましょう。

土地探しからアフターサービスまでワンストップサービスが可能な施工会社を選ぶことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました