巷に溢れる、インテリアスタイル17つ総まとめ

リフォーム・リノベーション
PR

全て覚える必要なんてないよね……?
巷には、インテリアスタイルが溢れかえっています。塩系NYブルックリンインダストリアルミッドセンチュリー……あげ出せばキリがないくらい、たくさんあります。その中には、長く私たちの心に残る、ロングセラーのインテリアスタイルもあれば、今年はこれが来るなんて言われて、次の年になったらすぐに忘れ去られてしまったインテリアスタイルもあります。
今回は、誰もが知っている有名なインテリアスタイルから、業界人やインテリアに詳しい人にしか知られていないようなインテリアスタイルを17つにまとめてみました。どんなものがあるのか一緒に見ていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

テイスト別に分けてみました

ランダムにあげていくとさすがに分かりづらいので、大まかな6つのカテゴリー別に分けてみました。
『国・地域』『年代』『男前』『女性的』『テイスト』『個性的』の順番になっています。

国・地域

 

アメリカ西海岸

いつも海を感じていたい方に……。
まるでアメリカ西海岸の海辺を感じさせる西海岸スタイル。開放感に溢れ、爽やかな雰囲気が毎日を気持ちよく過ごさせてくれそうです。

 

日本

お部屋に和を感じていたい方に……。
日本らしいインテリアに欧米テイストをプラスしたスタイルのことを和風モダンと呼びます。安らぎやぬくもりを感じる和の伝統的な小物を使いながらも、スタイリッシュなモダンテイストをミックスさせ、上品なテイストです。
北欧

自然の暖かい温もりを感じていたい方に……。
北欧スタイルは、デンマークやノルウェーなどの北欧と呼ばれる地域で見られるインテリアスタイルのことを言います。木やファブリックを尊重し、寒い地域に暮らす人々に暖かさを感じさせるようなインテリアスタイルです。今では世界中で、定番スタイルの一つとなっています。

 

地中海

温暖で爽やかな雰囲気が好きな方に……。
地中海スタイルとは、地中海に面したヨーロッパ諸国や北アフリカ、中東諸国などで見られるリゾート感溢れるお部屋のスタイルです。主な国の名前を挙げると、フランス、イタリア、 スペイン、モナコ、クロアチア、モロッコ、ギリシャ 、トルコなどです。他にもまだまだあります。このような国々の地中海沿岸部は、地中海性気候という温暖な気候に合うインテリアをうまく取り入れて、爽やかでおしゃれな空間を楽しんでいます。
アジア

ゆったりとラグジュアリーな雰囲気が好きな方に……。
アジアンスタイルとは、東南アジアのリゾート、タイやベトナム、バリ島などの開放的で癒されるライフスタイルをお部屋に取り込んだスタイルです。家ではストレスを忘れ、ゆったりと過ごしたい方に最適です。アジア独特のちょっぴり魅惑な雰囲気のあるお部屋になります。

 

アフリカ

パワフルで野生的な雰囲気が好きな方に……。
アフリカンスタイルとは、野生のパワフルさやプリミティブなイメージをテーマとしたスタイルです。個性的な民族柄や動物をモチーフとしたインテリアなどで、お部屋の中に小さなアフリカを再現します。

 

ニューヨークブルックリン

アーティスティックな雰囲気が好きな方に……。
海外のおしゃれに敏感な人に人気のブルックリンスタイル。アーティスティックで男前な雰囲気は、高いセンスを感じさせてくれます。

 

アメリカ

ほっこりとした平和な雰囲気が好きな方に……。
素朴で落ち着く、アメリカの田舎スタイル。同年代に活躍したログハウスとも似たインテリアスタイルです。こんな場所でカントリーミュージックを聴きながら昼寝したら、とっても気持ち良さそう。素敵な休日を過ごしたくなるインテリア。

年代

 

40’s〜60’s

曲線のインテリアを好む方に……。
ミッドセンチュリーとは、1900年代の中間(1940〜1960)にデザインされたインテリアのことを指します。曲線を多用する個性的なデザインと開放的な時代を象徴するようなポップなカラーが魅力のミッドセンチュリーインテリア。

 

50’s〜60’s

ポップなアメリカンテイストが好きな方に……。
アメリカンレトロスタイルとは、50’s60’sのアメリカンダイナー(プレハブ式レストラン)をイメージしたポップで賑やかなテイストのスタイル。昔のアメリカ映画に出てくるような、いかにもアメリカンな感じが好きな人にはたまらないようです。ハンバーガーとポテトをこーいうところで食べると美味しそうですね。

男前

工業系

無骨な部屋にしたい方……。
男女問わず人気のあるインダストリアルスタイル。無骨で男らしい雰囲気は、飾らない格好良さを教えてくれました。

 

塩系

さっぱりした部屋を好む方に……。
塩系スタイルは、シンプルでさっぱりとした男前なスタイルです。生活感を感じない無骨であっさりとした雰囲気が人気の塩系インテリア。
ミリタリー系

ミリタリーな感じで……。
ミリタリースタイルとは、アーミー柄や軍の基地っぽいインテリアを置き、屈強で男前な雰囲気のするスタイルです。ファッションの世界でもミリタリー系を好む人はたくさんいます。アメカジスタイルの王道テイストともいうべきファッションです。
ガレージ

ロマンを求める方に……。
ガレージスタイルとは、まるでガレージを改良して部屋にしたような、男のロマンあふれる秘密基地のような部屋のことです。ガレージといえば車やバイクの修理や改造をしたり、アップル創業者スティーブジョブズのように、ベンチャー企業の事務所にしたりと、夢を追いかける場所でもあります。ガレージスタイルは、夢を追いかける人々の気持ちをハングリーにさせてくれます。

女性的

ガーリー

ふんわり女の子らしさを求める方に……。
フレンチカントリースタイルとは、ナチュラルなテイストをベースに、女の子らしくふんわりとしたガーリーなスタイルです。男前スタイルが女性にも人気な中、フレンチカントリースタイルは、女の子らしさを全面に出しています。素朴な中にロマンティックな要素をコーディネートすることで、甘い雰囲気のある素敵なお部屋になります。

テイスト

シンプルモダン

シンプル・イズ・ベスト……。
清純で現代的なスタイルのことをシンプルモダンと呼びます。シンプルモダンは通常のモダンスタイルよりもホワイト系を多用するスタイルのことです。

個性的

 

アウトドア

ワイルドな雰囲気が好きな方に……。
グランピングスタイルは、家にいながら豪華でアウトドアな気分に浸ることの出来るスタイルです。忙しい日常を忘れ、非日常空間を味わえる雰囲気が人気のグランピングインテリア。

コメント

タイトルとURLをコピーしました