グランピングでリッチアウトドアな部屋にする17のインテリア

リフォーム・リノベーション

 

PR

グランピングスタイルは、家にいながら豪華でアウトドアな気分に浸ることの出来るスタイルです。
忙しい日常を忘れ、非日常空間を味わえる雰囲気が人気のグランピングインテリア。今回は、グランピングスタイルで豪華でアウトドアな部屋にする特徴とポイント、17のインテリアをお伝えしていきます。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

グランピングスタイルってどんなスタイル?

グランピングとは、glamorous(魅力的な)camping(キャンプ)を組み合わせた造語です。
そもそもグランピングの歴史はかなり古く、1100年代にモンゴル人が作ったパオという移動式テントが始まりと言われています。それから時が経ち1900年代、お金をたくさん持った欧米人が、アフリカで贅沢なキャンプをしながら快適な冒険を楽しんでいたようです。その時のキャンプの内装は、大きなベッドや高級アンティーク家具など、豪華なものばかりだったそうです。
グランピングスタイルは、都会の屋内にいながらも優雅で開放的な空間を演出する、リッチなアウトドアが好きな人に人気のスタイルとなっています。
ゆったりと非日常的で豪華なアウトドア空間を作りたい人に、オススメのスタイルです。

グランピングスタイルの部屋の特徴

グランピングスタイルの特徴は、野生的なアウトドアのインテリアを豪華で上品な雰囲気にしているところです。一般的なアウトドアスタイルよりも高級で贅沢な素材が使われています。
そして、日常生活よりも不自由な部分さえ楽しむアウトドアスタイルとは少し違って、より快適に自然を楽しむというスタイルとなっています。アウトドアスタイルとはそもそもの楽しみ方が少し違います。

  1. 豪華なインテリア
  2. 快適さを重視する
  3. 非日常的な冒険感がある
  4. アウトドアのスタイルが基本

グランピングスタイルにするための17のインテリア

グランピングスタイルのイメージが分かったところで、実際にお部屋をどのようにしていったらグランピングテイストなお部屋になるのか?グランピングスタイルにしていくためのインテリアやポイント、使い方などをお伝えしていきます。

アウトドアテーブルとチェア

手軽にアウトドアの雰囲気を出すには、実際のアウトドア用のチェアとテーブルを設置するのがオススメです。室内でも自然の中にいるような清々しさを感じます。

屋上を豪華なグランピングスペースに

開放感に溢れた屋上に、こんなソファが置かれた空間が広がっていたら、毎日のディナーやランチが楽しみになりますね。屋上のスペースを贅沢に使って、リッチな家具を置いて、グランピングススペースに。

木材のリラクゼーションソファ

優しいぬくもりのある広々とした木材のソファを置くと、ラグジュアリー感が出て、グランピングスタイルっぽくなります。存在感のある大きなソファを置くと、必要以上に物を置かなくても贅沢な空間になります。

カラフルなフラッグ

パオをイメージさせるような色とりどりのフラッグ。ただ生活するのではなく、気分を上げるような楽しい装飾をすることもグランピングスタイルですね。

贅沢な天蓋のベッド

まるで南国のリゾートに来たかのような天蓋のベッド。そこから壮大な景色を見渡すことができる窓があれば最高ですね。高級リゾートホテルでしか体験できないような空間ですが、工夫次第でそんな空間を実現できるかもしれませんね。

ラグジュアリー照明

glamping_interior

グランピングスタイルの照明の色は、落ち着いた穏やかな色が良いです。ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれて心も体も癒されます。

アンティークランタン

glamping_interior

アンティークなランタンは、品があって高貴な印象を受けるので、グランピングスタイルのインテリアによく似合います。

ダークカラーのインテリア

glamping_interior

あまり明るめの色よりも、ダークカラーの方が、高級感や重厚感が出て、グランピングスタイルには合わせやすいです。

観葉植物

glamping_interior

贅沢なアウトドアの要素を入れるグランピングスタイル。自然をおしゃれに演出するなら、観葉植物が使いやすいと思います。観葉植物を置くだけで、アウトドア感がアップしますね。ですが、植物を置きすぎるとリゾートというよりかは、ジャングルのイメージになるので注意が必要です。

生地のしっかりとしたリッチなテント

glamping_interior

一般的なキャンプと同じにならないように、テントは一般的なテントよりも生地のしっかりとした、リッチなテントを使いましょう。装飾するインテリアに負けないように、テントの生地にこだわるのはとても大事なことです。

木と布で作るテント

glamping_interior

木と布を使うことが、テントをグランピングっぽくする近道です。木を使うと見た目もおしゃれになって、贅沢なテントに感じます。

リッチな絨毯

glamping_interior

まず普通にキャンプをしていて、テントの中に絨毯をひくことはないと思います。グランピングならではの非日常的なキャンプスタイルです。リッチな雰囲気に浸れる絨毯は、偉大です。

木のインテリア

glamping_interior

品のある柔らかな木のインテリアは、グランピングスタイルを上質なものにしてくれます。自然と暮らすことが、どんなに心地よいか教えてくれるようです。木材はいろんな種類があって加工もしやすいので、DIYにも最適です。

民族柄ファブリック

glamping_interior

民族柄のファブリックは、グランピングの紀元と言われているモンゴルのパオをイメージさせてくれます。さりげなく民族柄を使うことで、アウトドア感がアップします。

自然素材でおしゃれなローテーブル

glamping_interior

開放感を感じることが一つの目的となるグランピングスタイルには、ローテーブルが役に立ちます。背が高い家具が多いと、空間が圧迫され窮屈になります。
空間を広く見せるために、自然素材で出来たおしゃれなローテーブルを置くと、とても素敵になります。

床に芝

glamping_interior

床に芝のような装飾を施すのも、斬新かもしれないです。室内であれば、ラグや絨毯などで芝をイメージしてもいいし、フェイクの触り心地の良い芝風装飾素材を敷いても雰囲気が出ますね。室内でアウトドアのグランピングをどこまで再現できるか試してみるのも面白いですね。

ラグジュアリーなハンモック

glamping_interior

ハンモックのある部屋、憧れませんか?贅沢で穏やかな時間の使い方は、ハンモックが叶えてくれます。寝心地の良い素材を選んで、お気に入りの場所に取り付けちゃいましょう。

グランピングスタイルのまとめ

いかがでしたか?グランピングスタイルのお部屋のイメージはついたでしょうか。素朴で懐かしい落ち着く雰囲気。ちょっとしたコツや選ぶインテリアを知っているだけで、簡単にグランピングテイストな雰囲気が作れちゃいます。グランピングスタイルの雰囲気にしたいと思ったら、ぜひ今回の記事を参考に、お部屋を模様替えしてみてくださいね!

インテリアスタイルまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました