フレンチカントリーでガーリーな部屋にする14つのインテリア

リフォーム・リノベーション

 

PR

フレンチカントリースタイルとは、ナチュラルなテイストをベースに、女の子らしくふんわりとしたガーリーなスタイルです。男前スタイルが女性にも人気な中、フレンチカントリースタイルは、女の子らしさを全面に出しています。

素朴な中にロマンティックな要素をコーディネートすることで、甘い雰囲気のある素敵なお部屋になります。今回は、フレンチカントリースタイルでガーリーな部屋にする特徴とポイント、14つのインテリアをお伝えしていきます。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

フレンチカントリースタイルってどんなスタイル?

フレンチカントリースタイルは、ガーリーやフェミニンといった甘く女の子的な要素の強いスタイルです。人々に柔らかく優しい印象を与え、毎日が休日のような温かみのあるスタイルです。

フレンチカントリースタイルの部屋の特徴

フレンチカントリースタイルの特徴は、ナチュラルなホワイトをベースカラーとして、優しい色合いの薄いベージュやグリーンなどを使い、全体的に柔らかくふんわりとした雰囲気でまとめていることです。

また、近代的で新しいものではなく、歴史を感じさせるシャビーシックな家具を置いて、フレンチ感を演出し、木材など自然素材のインテリアを使用することでカントリー感を演出します。

とはいえ、表面を飾るだけではなく、暮らしがそのままインテリアとなっているような自然体な雰囲気があります。田舎で暮らす、おしゃれでほのぼのとした夫婦の家のようなイメージです。

  1. ナチュラルカラーを使っている
  2. シャビーシックな家具
  3. 曲線のアンティーク家具
  4. くすんだ色の小物
  5. 自然素材のインテリア
  6. 暮らしに溶け込むインテリア
  7. ガーリーな雰囲気

フレンチカントリースタイルな部屋にする14つのインテリア

フレンチカントリースタイルのイメージが分かったところで、実際にお部屋をどのようにしていったらフレンチカントリーテイストのお部屋になるのか?フレンチカントリースタイルにしていくためのインテリアやポイント、使い方などをお伝えしていきます。

お姫様カーテン

カーテンを変えるだけでも、おとぎ話に出てくるようなお姫様のお部屋みたいになります。インテリアにフレンチな色や形の統一感を出すと、よりガーリーな感じになります。

 

ウッドキャビネット

ウッドを使った可愛らしい色合いのキャビネットを置くことで、カントリー感とガーリーっぽさが出ます。

カントリーな壁

白塗りの壁をレンガタイルや石でさりげなくデコレーションすると、カントリーな壁になります。主張しすぎず、自然でおしゃれで可愛らしくなります。一般的に、リフォームやリノベーションなどで壁を白塗りしたり、レンガタイルを貼り付けたりするのは、けっこう勇気がいることだと思います。そんな時は壁紙を利用したり、簡単に貼れるタイルを利用して、イメージに近づけてみるといいですよ。

空間に溶け込む緑

さりげなく上品な植物の緑をお部屋に入れてあげることで、ハイセンスで落ち着いた空間になります。植物はフレンチカントリーな色合い、雰囲気によく似合います。

フレンチな入り口

上部に曲線が型どられている入り口は、一目でフレンチ(ヨーロッパ的)なイメージを持ちます。元々の内装の時からイメージして作らなければなかなか難しいかもしれませんが、上部が丸い入り口があると、フレンチな雰囲気を作りやすいです。

シャンデリア

フレンチカントリーで欠かせないものの一つですね。フェミニンで女性的な雰囲気を出すシャンデリアは、照明の中でも特別な存在です。一見値段が高いものが多い印象ですが、リーズナブルなシャンデリアもたくさんあります。手作りで作ってしまう人も稀にいます。シャンデリアはフレンチカントリーにぴったりです。

白枠の窓

窓枠を白くするだけで、フレンチな印象になり、すごく可愛らしくなります。ヨーロッパやアメリカの家に多いです。ペイントすることはDIYもやりやすいので、塗れる枠がある方は白く塗っちゃうのもいいですね!

 

曲線のある素朴な棚

素朴でフレンチな形の出棚に、カントリーな色味と穏やかなインテリアを置くとグッとフレンチカントリー感が増します。棚の使い方次第では機能的でおしゃれな部屋になります。

アンティーク棚

新しいものよりも歴史の感じる家具を大切にするフレンチカントリーと、アンティークな家具は相性がとても良いです。アンティーク家具の天然シャビー感はたまらないですが、もっと自分で色を調節したいという方は、シャビーな風合いを表現するチョークペイントを使ってもいいですね。

フェミニンなテーブル

乙女心をくすぐるフェミニンなテーブルを置くと、一気に女性的な雰囲気になります。こんなテーブルでアフタヌーンティーを楽しめたら最高ですね。

レンガタイル

薄めの色合いのレンガタイルを壁に取り入れることで、カントリー調な壁になります。レンガは、柔らかく落ち着く感じを与えてくれますので、癒しの空間にしたいリビングなどに取り入れると良いですよ。

フレンチカラーのドア

フレンチカラーのドアに憧れていると人も多いと思います。ドアに色を塗ると、個性的な存在感が出て、自分の部屋という感覚が強くなりそうです。フレンチカントリースタイルで白いドアも素敵ですが、アクセントになるような色にするのも素敵です。ドアの着色はチョークペイントを使うと、シャビー感が出ておしゃれです。

ドライフラワー

カントリー感が出るドライフラワーを手作りしたりすると、ほっこりとしたお部屋の雰囲気が出て、セピア色の柔らかいイメージのフレンチカントリースタイルになります。花屋さんやホームセンターなどでも売っていたりするので、ぜひお好みのデザインを探してみてください。

丸鏡とドレッサー

尖ったり角ばった部分を少なくし、丸みのあるインテリアを置くことで、フレンチな感じになります。丸鏡は比較的取り入れやすいインテリアだと思います。丸鏡に合うフェミニンなドレッサーがあればなおさらフレンチカントリーなお部屋になります。

フレンチカントリースタイルのまとめ

いかがでしたか?フレンチカントリースタイルのお部屋のイメージはついたでしょうか。ふんわりと可愛らしいガーリーな部屋。ちょっとしたコツや選ぶインテリアを知っているだけで、簡単にフレンチカントリーテイストな雰囲気が作れちゃいます。フレンチカントリーな雰囲気にしたいと思ったら、ぜひお部屋を模様替えしてみてくださいね!

インテリアスタイルまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました