ガレージスタイルで秘密基地っぽい部屋にする15のインテリア

リフォーム・リノベーション

 

PR

ガレージスタイルとは、まるでガレージを改良して部屋にしたような、男のロマンあふれる秘密基地のような部屋のことです。

ガレージといえば車やバイクの修理や改造をしたり、アップル創業者スティーブジョブズのように、ベンチャー企業の事務所にしたりと、夢を追いかける場所でもあります。

ガレージスタイルは、夢を追いかける人々の気持ちをハングリーにさせてくれます。

今回は、男のロマンがたくさん詰まった秘密基地っぽい部屋にする特徴とポイント、15のインテリアをお伝えしていきます。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ガレージスタイルってどんなスタイル?

一言で言えば男の秘密基地です。趣味の部屋とも言えます。

大人になってもずっと持ち続けたい男のロマンをたくさん詰め込んで、好きなものに囲まれた部屋にします。

モノづくりの工房にしたり、機械をいじる場所にしたり、映画を見たり、ペットと遊ぶ場所にしたり、ワークスペースにしたりと、人によっていろんな用途が考えられます。

趣味が詰まったワクワクする大人の秘密基地、それがガレージスタイルです。

ガレージスタイルの部屋の特徴

ガレージスタイルの特徴は、男前な工具や電子機器など、何かを作るものづくり的な雰囲気があることです。

また、誰にも邪魔されず趣味と触れ合っている時間を謳歌させるための工夫がなされています。

あまり明るすぎない照明を使ったり、あえてモノを多く置いたり、好きなものに囲まれた部屋づくりをしている方が多いです。

本来ガレージとは、車やバイクを収納するためのスペースで、主に男性が車を修理したり改造するための工具を置いていて、部屋に入りきれない物置スペースとしても使っているというイメージです。

中には拾ってきたガラクタやどこで使うかもわからないアイテムもありそうですよね。でも、それで何が出来るか考えるのも男のロマンなのかもしれないですね。

  1. 趣味のアイテムが置かれている
  2. モノで溢れている
  3. おしゃれなガラクタがある
  4. ものづくりの工具などが置かれている
  5. ワークスペースが個性的
  6. アメリカンで男っぽいインテリア

ガレージスタイルな部屋にする15のインテリア

ガレージスタイルのイメージが分かったところで、実際にお部屋をどのようにしていったらガレージテイストなお部屋になるのか?ガレージスタイルにしていくためのインテリアやポイント、使い方などをお伝えしていきます。

ガラクタ

有孔ボード

好きなモノを引っ掛けられる有孔ボードは、ガレージスタイルを表現しやすいナイスなアイテムです。

壁に簡単に取り付けられるし、値段もそんなに高くないし、色もペイントしやすいし、かなり使い勝手が良く便利です!何を引っ掛けるかで表現の幅が広がります。

 

壁に工具

ガレージといえば、修理やモノづくりといったイメージがあります。

普段しまっておくような工具も、見せるインテリアとして飾ってしまうのもいいですね。

もちろん日常的に工具を使うような人であればなおさら実用的でいいですね。

木製靴棚

木製テーブル

ビルトインガレージ

敷地面積の賢い使い方ですよね。

建物の中にガレージを設置したからこそ、自分の愛車をオブジェとして、周りのインテリアも格好良く仕上げる。車で出かけるのも、帰ってくるのも楽しくなりそうです。

愛車をインテリア化した、ガレージスタイルならではの発想ですね。

天井にも趣味が溢れる

好きな人や趣味にハマっている人は、一つじゃ物足りないんですよ。

用途に合わせて使い分けたいんです。だから当然アイテムが多くなってしまい収納が大変。

そこを普通は使わないであろう天井のスペースをうまく活用することで、素敵なインテリア&収納スペースになります。

ヨコノリ系ボード

ヨコノリ系ボードは、せっかくカッコイイデザインのものが多いので、ディスプレイとしても飾ってしまいましょう。

レンガ柄の壁

 

男前収納とダーツ

一人趣味スペース

黒レザーソファ

趣味の飾り棚

ワークスペース

木壁

ガレージスタイルのまとめ

いかがでしたか?ガレージスタイルのお部屋のイメージはついたでしょうか。

男のロマンがたくさん詰まった秘密基地的なスタイル。

ちょっとしたコツや選ぶインテリアを知っているだけで、簡単にガレージテイストな雰囲気が作れちゃいます。ガレージな雰囲気にしたいと思ったら、ぜひお部屋を模様替えしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました