シンプルモダンでスタイリッシュな部屋にする8つのインテリア

リフォーム・リノベーション

 

PR

清純で現代的なスタイルのことをシンプルモダンと呼びます。シンプルモダンは通常のモダンスタイルよりもホワイト系を多用するスタイルのことです。今回はシンプルモダンでスタイリッシュな部屋にする特徴とポイント、8つのインテリアをお伝えしていきます。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

シンプルモダンってどんなスタイル?

シンプルモダンは、無駄のない、シンプルでスタイリッシュなスタイルです。

無機質で直線的な空間の中に、清潔感を感じるホワイティなテイストがシンプルモダン。

現代的な機能美を感じ、お部屋をすっきりと見せてくれます。余計なモノを省き、シンプルでスタイリッシュなお部屋にしたい人にオススメのスタイルです。

シンプルモダンな部屋の特徴

シンプルモダンの特徴は、シンプルさとホワイティです。

装飾で誤魔化すことのない、洗練されたシンプルな家具やインテリアが置かれ、清潔感と潔さを感じさせてくれます。

次に挙げるコツさえしっかり抑えて活用していけばシンプルモダンのテイストを表現することが出来ます。

  1. 白を基調とした淡い色
  2. ガラスや金属などの無機質なインテリア
  3. 装飾がシンプルな家具
  4. 機能的なインテリア
  5. 直線的な空間の演出

シンプルモダンな部屋にする8つのインテリア

シンプルモダンのイメージが分かったところで、実際にお部屋をどのようにしていったらシンプルモダンなお部屋になるのか?シンプルモダンにしていくためのインテリアやポイント、使い方などをお伝えしていきます。

淡い色のソファー

淡い色のソファーに白や黒の似たトーンの小物を使うことで、白を基盤とした部屋の中に存在感がありながらも協調性のあるソファー周りになります。色を合わせることと、ソファーの上にラグを引くちょっとした工夫がシンプルモダンのさりげないおしゃれポイントですね。

ホワイトの壁と床

ただ白いだけでなく、レンガ柄、白板、などモダンの中でも少しずつ雰囲気の違うモノをミックスすることで、よりハイセンスな空間になります。

壁紙や塗料を使えば、いろんな味のある白い雰囲気を作り出すことも可能です。

スタイリッシュな照明

モダンなスタイルに似合うスタイリッシュな形や雰囲気の照明を置くことで、よりまとまりのある洗練された空間になります。照明の色合いや強さを調節して場面に合わせた演出ができますね。

モノクロの絵

黒と白のモノクロの絵を飾ることで、お部屋の雰囲気がおしゃれでスタイリッシュになります。絵というのは機能を求めたものではなく、100%付加価値ということから遊び心が感じられます。

絵は飾る人の心が表れると言われているので、どんな絵を選ぶかで個性というスパイスがお部屋に加わりますね。

直線的にすっきりと収納

とても几帳面なイメージを感じさせる収納は、すっきりと整った印象と清潔感を与えてくれます。実際無駄がなく実用的な収納方法ですしね。

同じ色、同じ形のものを場所に合わせていくつか使うと、スキッとまとまりが出てモダンさがアップします。ホワイト系の収納アイテムはたくさんあるので良いですね。

白いオープンキッチン

白のオープンキッチンの開放感が半端ないです。膨張色である白はお部屋全体、インテリアを大きく見せてくれ、スケールが大きくなります。

そこからくる開放感から、とても気持ちの良い朝を過ごせそうな気がします。

モノクロな水回り

モノクロのトーンで統一された水回りは、見た目の清潔感を高め、綺麗に使おうとする気持ちにもなります。スタイリッシュでモダンな水回りは、とってもクールです。

鏡と白とアイアンやステンレスもとても相性が良いので、組み合わせやすいですね。

ホワイティなキッチン周り

シンプルisベストと言わんばかりの、ほぼオールホワイト!実際白い家電やインテリアも多いことから、形や機能での選択肢が多そうです。

白で統一すると、透明感のある明るい空間になりますね。

シンプルモダンのまとめ

いかがでしたか?シンプルモダンのお部屋のイメージはついたでしょうか。混じり気のないシンプルで機能的なスタイリッシュな空間、とても憧れますね。ちょっとしたコツや選ぶインテリアを知っているだけで、簡単にシンプルモダンな雰囲気が作れちゃいます。シンプルモダンな雰囲気にしたいと思ったら、ぜひお部屋を模様替えしてみてくださいね!

インテリアスタイルまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました