可愛いペットとお家を大切に!ペットと暮らす上で起こるお家のトラブル解決策

その他
PR

今やペットは、「ペット」という位置付けから「家族」の一員という位置づけへと変化し、大切に飼われています。

そんな家族の一員のペットは、とても可愛くて癒される存在ですよね。

しかしペットと暮らす上で、ペットに関するお家のトラブルが起こることも少なくはありません。

トラブルを回避して、人間にもペットにもストレスにならないお家、長持ちするお家にするにはどうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、ペットと暮らす上で起こるお家のトラブル解決策をご紹介します。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ペットと暮らす時に起こるお家のトラブル

240_F_102030186_H3NCshQwQGh0Wv9f96hu1pvyfo1wtXC1

ペットの臭い

ペットを飼っているお家に遊びに行ったとき「ペットの独特な臭いがするな」と思ったことはありませんか?

住んでいる本人は気づきにくいですが、ペットの臭いが意外とお部屋にしみ付いています。

床の傷

どうしても、ペットの爪があたって床が傷ついてしまいます。

家の中でペットを飼っていると、目に見える傷はもちろん目に見えない傷はとても多いのです。

壁の傷

猫が壁で爪とぎをして、壁がボロボロになってしまったという飼い主さんは多いのではないでしょうか。

賃貸なら高い修繕費を支払わなくてはなりません。持ち家ならリフォームをしなければならなくなります。

鳴き声

ペットを飼っている上で避けられないのは、ペットの鳴き声が外にもれていないかどうかです。

飼い主からすると可愛いペットの鳴き声も、他人から見ると騒音に感じられることもあります。ご近所トラブルの元になったりしますので、きちんと対策をとりましょう。

コンセント、電気コードをかじる

好奇心旺盛なペットは、コンセントにいたずらしたり電気コードをかじったりしてしまいます。

それで感電する恐れがあるのでとても危険です。

ペットのダニ、ノミ

見えないだけで、ペットにはダニやノミが付いています。

そのダニやノミが、ソファーやベットに移り人間のアレルギーの原因にもなります。

可愛いペットとお家のための対策法

240_F_38970870_Q5CiVRfyzPbyL42HKEvse4TTlYXjreN7

ペットの臭い対策

空気清浄機を置くことで、部屋の中のペットの臭いを抑えるとができます。

しかし臭いを完全に抑えることは不可能ですが、普段からこまめにペットを洗ってあげるように心がけましょう。

床の傷対策

床は表面硬度が強いフローリングに変えることで、ペットの爪でつくキズが防げます。

もしフローリングを張り替えるのが難しいようでしたら、タイルマットを敷いてみたり、コーティング剤を塗ってみるのも効果的です。

壁の傷対策

ペットの爪とぎ用に、壁の保護シートが売られています。

それを壁に貼れば、壁に傷がつくのを防げます。

ペットショップに行くと爪とぎグッズも売られているので、そちらも活用してみてください。

鳴き声対策

防音壁で、ペットの鳴き声をいくらか抑えることができます。

新しく家を建てる場合は、業者さんに頼んでおくのが良いでしょう。

住んでいる途中からペットを飼い始めたなら、自分で貼るタイプも用意されています。

簡単に自分で貼れるので、試してみてください。

防音シートは鳴き声だけでなく、足音対策にもなるのでオススメです。

コンセント、電気コードをかじる対策

コンセント、電気コードをかじることの対策としては、コンセントカバーを付けることがおススメです。

コンセントカバーがないようなら、コンセントをこまめに抜きましょう。

ペットのダニ、ノミ対策

240_F_99148519_sIbarVbJcIuN016bUvYmBesqOYiSFwcx

ペットのダニ、ノミ対策で一番の対策は、散歩から帰ってきたらペットを洗ってあげることです。

そして、部屋の掃除を丁寧にしてください。

いかがでしたか?

ちょっとした工夫をすることで、お家の寿命は伸ばせるのです。

飼っているペットに合わせて、きちんと対策をとっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました