季節の変わり目に家主がやるべき8つのこと

リフォーム・リノベーション
PR
本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ホームメンテナンスは家主の重要なお仕事です。あなたの家の周りを快適な状態で維持するために、あなたがやるべき8つのことを解説します。

1 排水口の詰まりを掃除

秋には排水溝や排水管が葉っぱやゴミで塞がれていないかチェックしましょう。溝が詰まっていたら、水が溜まってしまい、屋根から雨漏りのする原因にもなりかねません。

2 暖炉の掃除

暖炉がある場合は、春と秋ごとに掃除し、ダンパーがしっかりと閉じていることを確認しましょう。

3 フィルターの掃除

通気口・エアコン・ストーブなど、すべてのフィルタを少なくとも1ヶ月に1回は掃除しましょう。フィルターを掃除することで、適切な空気の流れが確保され、熱くなりすぎて故障してしまうことを防げます。

4 安全装置のチェック

煙や一酸化炭素検出器などの安全装置はすべて点検して、バッテリーを年に2回以上は点検しましょう。

5 エアコンのメンテナンス

エアコンは、夏冬の前位専門家に点検してもらい、調整してもらう必要があります。実はエアコンのメンテナンスを怠ると、コスパが15%もダウンしてしまう危険性があるのです。

6 漏水した蛇口の確認

キッチンやお風呂場に漏水した蛇口がないか確認し、必要に応じてウォッシャーを交換して水を節約しましょう。

7 ドアをしっかり閉める

花粉やアレルゲンが家に入るのを防ぐために、ドアや窓をきちんとしめましょう。ドアを閉めることで、夏には涼しく、冬には暖かく保つことができ、省エネにもつながるんです。

8 雨漏りのチェック

最後に、屋根で雨漏りがないかどうか、特に通気口・天窓・煙突の周りを調べてください。

参照:Clark Wilson Builder

コメント

タイトルとURLをコピーしました