大切な自宅をシロアリ被害から守る!簡単チェックシートを公開します

シロアリ
PR

自宅を長持ちさせるために、シロアリ対策は必要不可欠です。

例えどんなに立派な家だとしても、一旦シロアリが住み着いたら土台から喰い尽くされてしまうのです。

自宅でシロアリを見かけたら、早めに業社に依頼して駆除してもらうことが大切です。

しかし、ほとんどの人は実際にシロアリがどのようなものかについて、知識がないのではないでしょうか?

普段の生活で、自宅の床下に潜るということはまずありませんよね。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

自分でシロアリ被害を確認できる

240_F_54272902_BkGnwLaTrGZtJwLSdFmVPAVIIkgQHuWJ

そのため、例え自宅がシロアリの被害にあっていたとしても、それが本当に自宅の床下にいるのか、他所から来たのかを判別するのはほぼ不可能です。

とはいえシロアリ対策は被害が深刻になる前に手を打つのが鉄則。

悩んでいる内に被害が甚大になっては仕方がありません。

そこで今回は、簡単なチェックシートを使って、自宅がシロアリの被害にあっていないか調べる方法を紹介します。

方法は簡単です。

下記の項目に当てはまるかどうかチェックするだけです。

シロアリ被害チェックシート

□ 羽アリが飛ぶのを近所で見た
□ 床の上の一部分が柔らかくなっている
□ 自宅の庭や敷地に古い木材を置いている
□ 門柱・垣根の根元が腐ったり、細くなったりしている
□ シロアリ専用の防虫防腐剤を使っていない。または5年以上経過している
□ 自宅を建築後10年以上が経過している
□ 床下の湿気が気になる
□ ご近所で、シロアリの被害にあった家がある
□ 扉などの建て付けがよくない
□ 玄関・浴室・キッチンで羽アリを見た

1つも項目に当てはまらなかった場合

シロアリ被害度0%

安心してください。あなたのお宅にシロアリはいません。

当てはまる項目が1~3つある場合

シロアリ被害度30% 

シロアリが発生している恐れがあります。

一度点検をしてみましょう。

当てはまる項目が4~6つある場合

シロアリ被害度60% 

240_F_159815360_5puLTzAmRs0NnD4cGjLA0GFeP2IHlEcg

シロアリが発生している可能性がかなり高いです。

蒸し暑い季節はシロアリが活動する季節。

本格的な被害にあう前に、信頼できる専門業者にご相談ください。

当てはまる項目が7~9つある場合

シロアリ被害度90% 

なんらかの形でシロアリの被害にあっているはずです。

あなたのお宅は、シロアリの住み処になっている可能性が非常に高いです!!

すぐに信頼できる専門業社に相談しましょう。

すべて当てはまった場合

240_F_52833543_Wl4hUD8mbRi7uDSMDuZpASeGJKVJ9TnV

シロアリ被害度100% 

既に自宅がシロアリの住み処になっている可能性が高いです。

一刻も早くシロアリの専門業者に依頼して駆除することをおすすめします。(自宅で羽アリが出た場合は、ほぼ100%の確率でシロアリが発生しています

いかがでしたか?

もし、これらの項目に多く当てはまる場合は、シロアリが大切な自宅に住み着いている可能性が高いです。

これ以上、シロアリの被害を広げないためにも、できるだけ早く信頼できるシロアリ防蟻業社を探し駆除してもらいましょう。

また、今回は当てはまっていなかった方も安心は禁物です。

定期的にこのチェックシートを使って自宅がシロアリの被害にあっていないか、気にかけておくことが大切です。

被害に遭う前に点検・調査を行い、きちんとした予防を行っておくことをオススメします。

おすすめのシロアリ駆除業者はこちら

シロアリに関しては、こちらの記事もご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました