アメリカ西海岸スタイルで開放的な部屋にする14のインテリア

DIY

 

PR

まるでアメリカ西海岸の海辺を感じさせる西海岸スタイル。

開放感に溢れ、爽やかな雰囲気が毎日を気持ちよく過ごさせてくれそうです。

今回は、西海岸スタイルで爽やかカジュアルな部屋にするための特徴とポイント、14のインテリアをお伝えしていきます。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

西海岸スタイルってどんなスタイル?

まるでアメリカ西海岸にいるような、開放的で爽やかな雰囲気のスタイル。

海が好きな人はよく分かるかもしれませんが、よく晴れた天気の良い日に海辺にいると、太陽の匂いや波の音に癒されますよね。そんな意心地の良いリラックス空間が西海岸スタイルです。
喧騒を離れ、家にいる時くらいはラグジュアリーな空間で心身ともに癒されたいですよね。毎日を心地よく過ごしたい人、海の雰囲気が好きな人にオススメのスタイルです。

西海岸スタイルの部屋の特徴

西海岸スタイルに見られる特徴は、開放的なリゾート感です。

開放的な西海岸スタイルが生み出された、カリフォルニアの海を感じる空間。海がすぐ近くにある別荘を思い浮かべてください。その中に西海岸スタイルのヒントがあるはずです。

 

そのヒントを元に、次に挙げるコツさえしっかり抑えて活用していけば、西海岸スタイルの爽やかなテイストを表現することが出来ます。

  1. デニム生地を取り入れる
  2. レザーの家具
  3. マリンアイテムを取り入れる
  4. アメリカンテイストのインテリア
  5. マリンカラーを使う
  6. 木の爽やかさをプラスする

西海岸スタイルの部屋にする14のインテリア

西海岸スタイルのイメージが分かったところで、実際にお部屋をどのようにしていったら西海岸テイストなお部屋になるのか?西海岸テイストにしていくためのインテリアやポイント、使い方などをお伝えしていきます。

デニムソファ

 

クールなデニム素材のソファーを置くと、一気に西海岸の夏っぽい雰囲気になります。合わせるクッションの色はベージュなど、色合いを邪魔しない柔らかい配色を選ぶと良いと思います。

デニムソファーは使えば使うほど味が出て、部屋のオーナーの歴史を刻んでいってくれます。

観葉植物

 

西海岸スタイルには、海の青だけではなく、木々の緑のイメージもあります。爽やかで力強い印象を与える観葉植物を飾ると、とてもクールな部屋になります。

目にも空気にも優しいですしね。

シーリングファン

 

開放的なイメージの代名詞とも言えるシーリングファン。ソファーに寝転んで、なんとなくファンを見つめながらリラックスしている時間が頭に浮かびますね。
一度は憧れた人も多いシーリングファンのある家、意外と安価で手に入れられたりするので、色々探してみてくださいね。

マリンガーランド

 

明るくハッピーでカジュアルな雰囲気を演出してくれるマリンガーランド。心が踊るリゾート地ならではの遊び心を取り入れると、マリンスタイルの雰囲気がアップします。100均や雑貨屋さんなどにも素材があるので、手軽にDIY出来るところも嬉しいポイントですね。

ヘリンボーン柄の壁

 

大胆に思えるヘリンボーンの壁も、西海岸スタイルにはよく合います。木のぬくもりとセンスの良さを感じさせてくれるヘリンボーン柄はとても人気が高いです。

とはいっても木材で表現するとなると、けっこう手間やお値段がかかってしまいます。そんな時は壁紙を活用すると良いです!

爽やかなアルファベットオブジェ

 

雰囲気を言葉で伝えたい時にも、オシャレなアルファベットオブジェが使えます。

100均ショップやホームセンターで一文字づつすぐに入手できるし、ペイントもしやすいので、西海岸を思わせるようなアルファべット文字を作って飾ってみてください。

バスケット

 

夏っぽい麻のバスケットなどをお部屋に置けば、収納にも役立つし、海の家の爽やかな雰囲気が出ます。麦わら帽子や、薄めのトーンのアイテムともよく合うので、西海岸スタイルにぴったりです。

ヘリンボーンの床

 

床にもどこか西海岸ぽいアクセントが欲しいという方は、床をヘリンボーン柄にしてしまうのもありですね。個性が出て、インパクトの強い部屋になります。

吊り下げランプシェード

 

非日常的な空間を演出してくれる吊り下げランプシェード。バケーション休暇中にきたリゾート地のような、気持ちの良い夜を連想させてくれます。西海岸風なインテリアにも合い、リラックスできる色合いの光が良いですね。

スターモチーフ

 

アメリカの国旗にも星が描かれているように、多かれ少なかれ、スターはアメリカをイメージします。西海岸スタイルが生まれたアメリカカリフォルニア州。アメリカを象徴したオブジェとして、スターを飾りつけるのも粋ですね。

海の絵

 

ビーチハウスには時折、綺麗な海の絵や夏の思い出の写真が飾られていたりするのを見たことがあります。一年の内で一番ビーチが生き生きとする夏を忘れないようにするためでしょうか。

素敵な海の絵を壁に飾っておくのも海辺の家っぽくて良いですね。自分が書いた絵ならなおさら毎日眺めてしまうかもしれませんね。

サーフボード

 

これはもう何もいうことはないかもしれませんが、マリンスポーツの代表とも言えるサーフボード。西海岸に住むサーファー達は、自分の趣味であるサーフボードを飾り、眺めています。ライフスタイルをインテリアにしているような感じで、とってもクールですね。

レザーソファ

 

レザーソファを置くと、一気にアンティーク感が出ます。物を大事にし、長年使い続ける西海岸の文化をレザーソファは物語っているようです。

全体的にポップな色合いになりやすい西海岸スタイルに、レザーソファのような落ち着いたインテリアは雰囲気を引き締めてくれてGOODですね。

流木

 

マリンスタイルならではの流木のインテリア。かなり雰囲気出ますよ。ちょうど良いサイズのモノがあれば意外と使い勝手が良く、男前なインテリアになります。

ホームセンターや雑貨屋さんでも見かけるかもしれないですが、海で本物を拾って乾燥させるという手もあります。腐っていないかは良く確かめなければいけませんが。

西海岸スタイルのまとめ

いかがでしたか?西海岸スタイルのお部屋のイメージはついたでしょうか。まるでリゾート地を訪れたかのような開放的で爽やかな空間。ちょっとしたコツや選ぶインテリアを知っているだけで、簡単に西海岸テイストな雰囲気が作れちゃいます。西海岸テイストな雰囲気にしたいと思ったら、ぜひお部屋を模様替えしてみてくださいね!

インテリアスタイルまとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました