塩系スタイルでさっぱりした部屋にする13のインテリア

スポンサー広告
auiewo編集部
auiewo編集部
住宅・建設業界のライター歴8年の編集が主に執筆。必要とされる記事をわかりやすく執筆することを目指しています。

塩系スタイルは、シンプルでさっぱりとした男前なスタイルです。

 

生活感を感じない無骨であっさりとした雰囲気が人気の塩系インテリア。今回は塩系スタイルでさっぱりした部屋にする特徴とポイント、13のインテリアをお伝えしていきます。

塩系スタイルってどんなスタイル?

塩系スタイルは、あっさりとしたシンプルなスタイルのこと。

 

塩系男子という言葉から生まれ、お部屋の中がすっきりとしたインテリア、トーンでまとめられています。余計なモノを置かない無骨さが、男前でかっこいいと人気のスタイル。

 

すっきりとおしゃれな雰囲気のお部屋を作りたい人にオススメのスタイルです。

スポンサー広告

塩系スタイルの部屋の特徴

塩系スタイルの特徴は、さっぱりしていて薄めのトーンカラーなところです。

 

塩系スタイルは、男前インテリアに分類されますが、一般的に男前インテリアに多く見られるダークカラーは、塩系インテリアではあまり使われません。その分、白系や淡い色が使われます。

 

トーンカラーだけではなく、インテリアの形や量も、シンプルであっさりとしていることが多いです。

 

次に挙げるコツさえしっかり抑えて活用していけば、塩系のテイストを表現することが出来ます。

 

  1. トーンカラーは薄め
  2. 無骨で飾らない男前な雰囲気
  3. 生活感が少ない
  4. 余計なモノを見せない

塩系スタイルの部屋にする13のインテリア

塩系スタイルのイメージが分かったところで、実際にお部屋をどのようにしていったら塩系なお部屋になるのか?塩系スタイルにしていくためのインテリアやポイント、使い方などをお伝えしていきます。

シンプルな寝具

 

シンプルな色合いでクールなローベッド。すっきりとした男の一人暮らし感が出ます。

 

柄のない素材で、塩系のカラーにだけこだわって布団やクッションや枕を揃えると、手軽に塩系インテリアが演出できます。ニトリやIKEA、無印などでもシンプルな家具が置かれているので、入手しやすいですね。

モノトーンのシャワールーム

 

シンプルでさっぱりしていて清潔感のあるシャワールーム。シルバーと黒と白、淡いカラーのコントラストで、塩系なシャワールームになります。

 

シャンプーやコンディショナーを売られているまま使うのではなく、塩系インテリアっぽいボトルに入れ替えて、コーディネートしてあげると毎日使うシャワールームがグッとおしゃれになります。

 

ボトルに貼るお気に入りのラベルを自分で作っちゃう方法もあります。

おしゃれモノトーンラベルが無料でもらえる神サイト4選

男前カラーのラグ

 

男前カラーのラグが、すごくおしゃれです。短髪な毛のラグも男前感をアップさせてくれます。

 

床や天井を白系にすると男前カラーのラグが映えます。ラグを上手に使って床のワンポイントにしたいですね。

ステンレスのカゴ

 

ステンレスのカゴが、たまらなく塩系っぽいです。

 

生活感の出やすいお風呂場や洗面所スペースなどにも使えます。また、壁を工夫したり、男前な植物を置いたり、インテリアの色合いを工夫したりすると、全体的にとてもスタイリッシュな空間になりますよ。

レザーソファ

 

レザーのソファは男っぽさが出やすいです。基本的にあっさりとしたカラーでまとめる塩系インテリアですが、アクセントにブラックなソファを置くのも、ぎゅっと雰囲気が締まって、それぞれのインテリアをより引き立たせてくれます。

さっぱりとした緑

 

塩系インテリアは花ではなく、シンプルな緑の植物を置いてあげるとすごく雰囲気が出ます。白系や淡い色を基調とした塩系インテリアに、緑色はとても映えます。

 

さりげなくお部屋がおしゃれになって、とても素敵です。

レンガ柄の壁

 

レンガ柄の壁は、とてもおしゃれで男前な雰囲気があります。塩系インテリアっぽくするコツは、白系のレンガ柄を選ぶことです。

 

ホームセンターにもフェイク壁シールなどが売っているので、手軽に雰囲気を出したい人は、入手してみてください。

廊下にもさりげなくアクセント

 

移動に使う廊下にも、さりげない気遣いをしてあげると、住まいが豊かになります。

 

白を基調としたデザインの花瓶に、男前な枝もいい感じ!

洋服をディスプレイ

 

ハンガーを揃えて、シンプルなラックに洋服をディスプレイ。収納するのではなく綺麗に並べておくと服の色合いや柄によって、素敵なインテリアになります。服の色合いに寄るところが難しいポイントでもありますが、見せるインテリアを考えるのも良いと思います。

マグネットキーラック

 

無骨な感じのキーラックは、塩系スタイルを演出してくれるかっこいいインテリアです。いざ鍵を持って出かけたい時にも、とても便利です。大事な鍵をなくすリスクも減りますね。

 

木材とアンティークなフックを使うと、男前なキーラックがDIY出来ますよ!

サボテン

 

塩系インテリアにぴったりな植物はサボテンです。無骨で媚びない凛とした姿は、とてもかっこいいですね。小さなモノから大きなモノまでたくさんの種類があるので、適当なサイズのサボテンが見つかると思います。

コンクリート柄の内装

壁紙専門店で壁紙を選ぶ

 

グレーの色合いもシンプルな見た目も塩系インテリアを合わせやすいコンクリート柄の壁、床。白壁もいいですが、壁にちょっとしたアクセントをつけるとより全体の塩系コーディネートがしやすくなります。

 

コンクリート柄の壁紙も数種類あるので、タイプにあったモノを探してみてください。

エアプランツホルダー

 

男前でコストパフォーマンスが高いエアプランツホルダー。壁に飾るだけで、おしゃれな塩系インテリアになります。

 

無骨であっさりとが塩系インテリアのテーマですが、おしゃれポイントは細部まで考えていきたいですね。

塩系スタイルのまとめ

いかがでしたか?塩系スタイルのお部屋のイメージはついたでしょうか。さっぱりとした男前な人の呼び名から生まれた塩系スタイル。ちょっとしたコツや選ぶインテリアを知っているだけで、簡単に塩系テイストな雰囲気が作れちゃいます。塩系な雰囲気にしたいと思ったら、ぜひお部屋を模様替えしてみてくださいね!

インテリアスタイルまとめ↓↓↓

巷に溢れる、インテリアスタイル17つ総まとめ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告