おしゃれモノトーンラベルが無料でもらえる神サイト4選

DIY

PR

おしゃれなお部屋と、そうでないお部屋を分ける基準ってどこにあるんですかね?

もちろん見る人の好みによっても違うとは思いますが、好みが違っても好き嫌い抜きにして、どこかセンスを感じるお部屋ってあったりしませんか?

実はちょっとした工夫で、お部屋やインテリアって可愛らしく見えるものです。大きな変化をしなくても、ほんのちょっと手を加えただけで、おしゃれに変身しちゃうのです。

今回は誰でも無料で、おしゃれなモノトーンステッカーをダウンロードする方法や、可愛いロゴをたくさん手に入れられる方法を特別にお教えします!

周りの人には内緒にしておいてくださいね 笑 いや、どんどん広めてみんなで共有しましょう♪

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

モノトーンラベルを無料ダウンロード出来る神サイト4選

世の中にはなんて太っ腹な人がいるのでしょうか!ご自分でデザインされたラベルを無料で多くの人に配布するなんて。

実は調味料の瓶や、シャンプーボトル、洗剤ボトルなどにも使えるオシャレで可愛らしいラベルを、ご自身のサイトで、他の人もダウンロード出来るように設定なさってくれている方達がいるのです。

この神様のような人たちのご好意に甘えて、お気に入りのラベルをダウンロードしてお家のキッチン周りやお風呂場を可愛くしちゃいましょう!

RoomClip×CAINZさんのラベル

ラベル ダウンロード

http://www.cainz.com/shop/pages/label-seal.aspx

RoomclipとCAINZさんのコラボラベルで、シンプルで飽きのこないデザインのラベルがたくさんあります。

サイトに入り少しスクロールすると、いろんなモノトーンラベルの画像一覧が出てきます。ワンクリックですぐにテンプレートがダウンロード→印刷できるので、とても便利です!

『A+M』蜂川あゆみさんのラベル

ラベル ダウンロード

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5791%207h

オリジナルラベルの代名詞といえば峰川あゆみさん!雑誌などにも登場し、SNSにも多くのファンを抱え、精力的に活動されています。さすが素敵なモノトーンラベルがたくさんあります。

サイトに入ると、ラベル素材がダウンロード出来るURLがあるので、お好みのものをクリックしてダウンロードします。

WOLCAさんのラベル

ラベル ダウンロード

http://www.wolca.info/special/dl/freedata_label_seasoning.html

人生を豊かにする、手作りライフの応援サイトです。センスあふれるやわらかモノトーンのラベルがキッチンを素敵にしてくれそうです。

サイトに入ってすぐに現れるラベルをクリックして保存します。

original label projectさんのラベル

ラベル ダウンロード

http://torch-label.blog.jp/

可愛くてオシャレな柄のラベルがたくさんあります。ラベル専門のサイトなので、好みのラベルが検索

しやすくなっています!いろんなバージョンがあるので、あなた好みのラベルを是非探してみてくださいダウンロード用のサイトURLがあるので、そちらから気に入ったラベルをダウンロードすることが出来ます。

コピー用紙にプリントしたラベルを防水に!

せっかくオシャレなラベル素材をプリントアウトしたので、100均ショップのダイソーで購入した瓶に、モノトーンラベルを貼り付けてみました。

モノトーンラベルを貼り付けるアイテムは、調味料などキッチン周りのもの、冷蔵庫に入れる瓶、シャンプーボトルやリンスボトルなどお風呂場で使うものなど、けっこう水回りで使うものが多いですね。

ということはモノトーンラベルを防水にしておかなくてはいけないのです!シール素材にプリントすればいいのかもしれませんが、今回はコピー用紙にプリントした場合でも簡単に防水にする方法をお伝えします。

完全な防水とはいかないかもしれませんが、セロハンテープをしっかりとモノトーンラベルに貼り付けてあげれば、意外と水に強いラベルが出来上がります。使うものはあとハサミくらいかな。

ラベル ダウンロード

ラベルを貼りたいアイテムのサイズに合わせて印刷する

上記で紹介したサイトからダウンロードできるモノトーンラベルのサイズはバラバラなので、印刷用紙のサイズを調節したりして、モノトーンラベルのサイズを貼り付けたいアイテムに合わせます。

せっかく可愛いオシャレなモノトーンラベルを印刷しても、サイズにどこか違和感があるとオシャレ感が減っちゃいます。サイズの合っていない服をきているのと同じです。

ラベル ダウンロード

印刷したラベルをカットする

お好きなモノトーンラベルをお好きな形にカットしましょう。オリジナルにとらわれることなく、四角いモノトーンラベルをひし形に切ったりしてもいいかも!まあそこら辺は、それぞれのセンスですね!

無料 ラベル

セロハンテープで貼り付ける

カットしたモノトーンラベルを、ちょっと太めのセロハンテープで両面貼り付けます。この時、セロハンテープの中を真空にするために、指の腹や爪などを使って出来る限り空気を抜くことが、綺麗なモノトーンラベルの仕上がりにするためのコツです。と言っている私は空気入りまくりですが・・・ 汗

セロハンテープを切ってからピッと貼り付けると案外うまくいきます。あまりセロハンテープを張り詰めて貼ろうとすると、空気が入りやすいです。

少しでも空気が入ると結構気になります 笑 あまり空気が入りすぎると時間が経つにつれて空気が移動して浸水につながる恐れもあるので、しっかり空気を抜いておきたいですね!

ちなみにもっと綺麗にテープを貼りたいなら、100均のセロハンテープはオススメしないです 笑 ちょっと使いづらい…

無料 ラベル

セロハンテープをカットする

モノトーンラベルよりもセロハンテープは大きめにカットします。ボトルなどに貼り付けやすくするためです。だいたい0.5mm〜1cmくらいモノトーンラベルよりも大きめにカットします。

貼り付ける素材とラベルの大きさに合わせて、調節してください。

無料 ラベル

ラベルに貼り付け用のセロハンを貼る

最初のセロハンテープは、ただのコピー用紙を防水にするための秘策です。今回はモノトーンラベルを貼り付けるために、セロハンテープを貼ります。四辺を囲うようにして、セロハンテープを丁寧に貼っていきます。この時貼るセロハンテープは、細めのモノが使いやすいです!

無料 ラベル

お目当のモノに貼り付けるだけ

あとはお目当のモノに貼り付けていけば完成です!!!私は何にでも使えそうな瓶にモノトーンラベルを貼り付けてみましたよー!!

・・・お気付きの方もいるかもしれないですが、ズボラあるあるで、ちょっとラベルが大きかったので、上下ちょこっとカットしました。皆さんは、はじめにきちっとサイズ感調節してくださいね。

無料 ラベル

モノトーンラベルの力で簡単にオシャレ力アップ

オシャレなモノトーンラベルを使うと、簡単に生活臭のする入れ物などがオシャレなインテリアになります。ただ好みのものをダウンロード→印刷するだけでいいので、とても簡単です。

無料 ラベル

お目当のモノがなければ、画像加工アプリで自分のオリジナルラベルを作ってみてはいかがですか?想い出の写真をラベルにして飾っておくのもいいですね!

私は友達のバースデープレゼントに、友人の顔のラベルを貼り付けて、友人の生まれた西暦年を入れたワインボトルをプレゼントしたことがあります。笑

なかなか好評でしたよ!世界でたった一つの特別なワインボトルです。

さて、素材があれば、あとはセロハンテープで防水対策すれば、いくらでもラベルは作れます。ぜひあなたの日常生活を楽しくするラベルを見つけて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました