長崎県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

家を建てる際に、家のデザインや間取り、土地選び、施工などを考えるのは楽しいですよね。

しかし家の価格を考えると気持ちが憂鬱になることはありませんか。

ローコスト住宅ならそんな悩みをなくし、家を建てるだけでなく今の暮らしをも豊かにする家づくりを行うことができます。

住宅ローンのために家族との食事や旅行などの楽しいことを我慢することなく、マイホームを叶えることができます。

そんなローコスト住宅の特徴やメリット、そして長崎県の相場などをご紹介していきます。

また長崎県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介しますのでご覧ください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は低価格で家を建てるだけでなく様々なメリットがあり、若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめの住まいです。

そして、実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミもご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てる家をいいます。

一般的な住まいを建てる時には建築坪単価約60万円〜家を建てることができますが、ローコスト住宅の場合、建築坪単価約30万円〜実現できます。

家の価格は一般的には約3000万円ほどする家もありますが、ローコスト住宅で建てた場合は1000万円台で建てることができるのです。

そしてさらに低価格な超ローコスト住宅は、1000万円以下で建てることもできます。

ローコスト住宅を実現するのに、材料などのコスト削減を行っていますがただ安く仕入れているのではなく品質を落とさずに価格のみを手頃な価格にしているのです。

家を建てるのに必要な木材などの材料は、厳選された良質な木材を大量に一括仕入れをしたり、工場によって一括生産することでコストを下げており、一般的な住宅メーカーと同じ材料を使用している会社が多くあります。

そして人件費に関しては、規格化された間取りやデザインが多くあるので熟練の職人の技術を必要としなくても一定の品質を保ったまま住まいを実現できます。

シンプルでコンパクトな間取りやデザインの家は、着工から引き渡しまでで最短3ヶ月という短い期間で仕上げることも可能であり、人件費を削減することができます。

さらに住宅メーカーの多くは住宅展示場を持ち、最新のデザインや仕様などを宣伝していますが、ローコスト住宅の場合は住宅展示場を持たずに大幅なコストを削減しています。

会社の宣伝やモデルの宣伝は、口コミや紹介などで広まり地域密着型で行っている会社が多くあります。

このように様々なコスト削減を行い、低価格で高品質な住まいを実現しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で家を建てるだけでなく、家族での旅行や食事、そして趣味などにお金を使うことができるようになります。

家を建てる時には住宅ローンを組むために節約生活を始めて頭金を貯蓄してなど、細かく計画を立てる必要があります。

そして車を先に購入している人は、車のローンが終わってから家を建て始める人、子供の出費が落ち着いてから家を建て始める人など、家を建てることがどんどん先延ばしになってしまいます。

しかしローコスト住宅なら、今住んでいるアパートやマンションと同じくらいの金額で住宅ローンを組むことができればすぐにでもマイホームを実現できます。

早い段階で家を建てることができ、若い夫婦や子育て世代の方も家を建てやすくなります。

そして子育てが終わり仕事もリタイアしたシニア世代の方は、「夫婦2人で暮らすには今の家は大きすぎる」と思う方もいるでしょう。

そんなシニア世代の方でも夫婦2人でちょうど良い暮らしができる家や、2階がないシンプルな暮らしなど、今の生活に合った理想の暮らしが実現できます。

家にかかるコストを抑えることができれば、生活にもゆとりができ豊かな暮らしを実現することが可能になります。

趣味や家族との食事や旅行などでも、ちょっとした贅沢を楽しむこともできます。

このようにローコスト住宅は、マイホームとゆとりのある生活を実現することができるのです。

本当に大丈夫?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいが完成した。
  • できるだけ予算を抑えて家を建てたが、とても合理的で使い勝手の良い住まいが完成した。
  • 間取りやデザインのこだわりを汲み取ってくれて、想像以上の住まいが完成した。
  • ラインナップが豊富にあり、選びやすくイメージもしやすかった。
  • 新築はもう少し先だと思っていたが、低価格で家を建てることができたので若いうちにマイホームを実現できた。

など、建てて良かった・とても満足できたという口コミや評価がたくさんありました。

  • 予算内に納めようとしたが、オプションをつけていたらオーバーしてしまった。
  • シンプルな間取りで使い勝手が良いのだが、高級感が物足りなく感じた。

などの評価や口コミもありました。

ローコスト住宅は、予算を考えてできるだけ低価格で理想の住まいを作り上げていきますが、シンプルな間取りやデザインが多いことから、高級感や豪華さに物足りなさを感じる人もいるようです。

しかし想像以上の住まいができて満足している人や、早くに家を建てることができて喜んでいる人が多くいることが分かります。

ローコスト住宅を建てる人の中には、趣味のDIYをしながら家を自分好みにアレンジして楽しんでいる人もいるようです。

長崎県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

長崎県でローコスト住宅を建てる場合には、相場を知り予算を決めることも大切です。

長崎県の住宅事情やローコスト住宅の相場を比較しながらご紹介していきますので、ご覧ください。

長崎県の住宅事情

長崎県で家を建てる時の建築費用相場は、注文住宅のみの場合3099.2万円、坪単価は78.9万円、延床面積は39.3坪です。

そして土地付き注文住宅の場合2682万円、坪単価は80.4万円、延床面積は33.4坪、土地取得費用は792.8万円となります。

長崎県は全体的に全国平均と比べて注文住宅のみを購入している人は300万円ほど建築費用が安く、坪単価も6万円ほど低い金額となっています。

そして土地付き注文住宅を購入している人は、建築費自体はあまり変わらない金額ですが坪単価は3万円ほど高く、土地費用が500万円ほど安く購入できるようです。

土地も一緒に購入している人は、土地が安く抑えられる分グレードの高い家を建てているということが読み取れます。

家を建てる理由は家が狭い・古いということが大半を占めているので、広い土地を購入して家を建てる人や建て替え、新築を建てているということでしょう。

土地を優先して家を建てるか、家に対してお金をかけるかによって総額や家のグレードも変わってきます。

長崎県でローコスト住宅を建てる時の相場

長崎県でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜50万円で実現することが可能になります。

そして家の価格は1000万円台で実現でき、グレードの高い家を建てたとしても2000万円前後で完成します。

長崎県の住宅事情と比較をすると1000万円以上もの差があり、ローコスト住宅で家を建てると予算をかなり抑えることができます。

そうすると土地代にお金を回すこともでき、または家以外の他のことに使うこともできます。

長崎県の土地費用相場は、長崎市13.1万円、佐世保市15万円、諫早市13.7万円、大村市14.9万円、西彼杵郡22.9万円、東彼杵郡8.5万円となっています。

比較的安い金額で購入できますが、場所によっては20万円を超える土地もありますので、予算と普段のライフスタイルを考えて慎重に決めることが重要です。

長崎県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

長崎県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方は、普段のライフスタイルをより具体的に考えて決めていくと良いでしょう。

毎日の通勤や子供の通学がラクな場所、スーパーなどの買い物が近い場所、大きなスーパーがあると便利、万が一の時に病院が近いと安心、田舎ではなく少し開けた場所がいいなど、いろいろな面から考えて自分の中でリスト化してみると分かりやすいと思います。

また普段は電車やバスをよく使うのか、車の移動が多いのかによっても住む場所が変わり、車は敷地内に置けるスペースがあると良いのか、子供が遊べる庭があった方がいいなど、このような要望によって住む土地の広さも変わります。

具体的に考えて、どんな暮らしになるのか想像してみて下さい。

できるだけ土地の価格を抑えて購入したい人は、狭小地や変形地を選ぶ人もいるでしょう。

そういった土地は安く購入できますが、家を建てる際に必要な重機が家の敷地に入らずに、特別な重機を使うことがあります。

その場合、追加料金が発生することも考えられます。

また地盤が弱い土地には土地改良から行うことになり、こちらも追加料金と工事期間の延長が考えられます。

追加料金が想定内であれば問題ないのですが、急に追加となると予算オーバーしてしまうかもしれません。

そうなる前に総額の料金の確認や追加料金がある場合はどれくらいが想定されるのか、工事期間はどれくらいを予定しているのかなど、細かい確認を最終的に行うことが大切です。

予算をしっかりと決めて、自分の中で不安なこと分からないことは事前に確認しておくと安心してスムーズに進めることができます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

長崎県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

長崎県ではローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店はたくさんあります。

その中でも人気の高い住宅メーカーをご紹介していきます。

気になる会社はいろいろな面から比べてみて、自分と家族にあった一社を見つけてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
タマホーム 34万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
桧家住宅 44万円〜
セルコーホーム 45万円〜
サイエンスホーム 45万円〜
ユニバーサルホーム 50万円〜

1.タマホーム

タマホームは、家を建てた後の暮らしまで豊かにする家づくりを行っているハウスメーカーです。

「より良いものを適正価格でご提供」をモットーに、家づくりにかかるコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格を追求してきました。

長く快適に住める品質やこだわりを叶える自由設計、安心して住める耐震性・耐久性、快適な暮らしができる設備など、お客様目線に立って実現していきます。

タマホームの人気ベストセラーの「大安心の家シリーズ」は、無駄なコストを抑えながら高い住宅性能を維持しています。

そしてより快適な暮らしができる最新システムの導入や長期優良住宅の標準装備など、住む人の立場に立った家づくりを行っています。

さらに低価格を実現した「木麗な家」は、家族構成やライフスタイルなどで変わる理想を自由設計でカタチにしていくことができます。

ローコスト住宅の施工実例

ゆったりとくつろげる広さと開放感のある空間にこだわった住まい。

モノトーンのシックな外観はボックス型になっていて、太陽光発電を採用しています。

26畳の広さのLDKには、大きなソファーを置き家族みんなでくつろげる空間です。

大きな窓が設置されたスキップフロアや趣のある和室、趣味も楽しめる寝室など、随所にこだわりが詰め込まれています。

 

モダンのイメージを持ってデザインしたグレーの外観に、屋上も設置して週末のパーティーを楽しむことができます。

広く明るい空間を演出した白い壁のLDKには、大きな窓と小窓を設置して光がたくさん注ぎ込むようにデザインしました。

キッチンにも夫婦2人で立ってもゆとりがあるように広く設計し、リビングやダイニングを見渡せるようにしています。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 長崎県長崎市古賀町867-1
TEL 0120-924-040
営業時間 9:00〜20:00

2.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会では、光熱費0円の「自給自足の家」を提供しています。

電気もガスもガソリンも全て値上げの不安を解消し、50年先まで安心な家「2021イシンの新基準」の住まいを実現します。

世界最高クラスのソーラーを使用し電気を蓄積する・創る・売るを行い、大きく節約することで50年間で約1000万円〜1500万円もの節約をすることができます。

そして赤ちゃんでも安心して過ごせる「ウイルス対策MAX」の家は、外からウイルスを持ち込まない「アレルノンフィルター」を採用しており、衣類や靴に付着したウイルスをしっかりとガードしています。

またお母さんの毎日の家事の負担を軽減させる「家事1/2」の家など、様々なラインナップを豊富に取り揃えているのでライフスタイルや理想に合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策付きと、太陽光発電搭載のソーラー収入がある住まい。

床は無垢のクリ材を削ってアンティーク調に仕上げ、吹き抜けの天井で開放感と落ち着きのある空間を演出しています。

オールステンレスキッチンは夫婦2人で立っていても圧迫感がなく、ゆったりと料理をすることができます。

中庭に面した和室には無垢のタモ材を使用するなど、随所にこだわりを詰め込んでいます。

 

家族がつながるリビング階段や、家事動線にこだわった住まい。

リビング階段を中心にしたLDKは、黒い鉄骨フレームとアイアン飾りをあしらったデザインをチョイス。

階段下のスペースは子供が勉強するスペースとして使用し、キッチンから様子を見ることができます。

2階には子供部屋や寝室を設け、ウォークスルー洗面乾燥クローゼットでは洗う・干す・しまうの動作を1箇所で行うことができます。

 

会社情報

会社名 (株)藤本建設
所在地 長崎県長崎市三川町777-24
TEL 095-848-3730
営業時間 9:00〜18:00

3.桧家住宅

桧家住宅は、新時代冷暖房システム「Z空調」や断熱材「アクアフォース」を採用したエコで快適な住まいを実現します。

「高品質と最低価格で社会に貢献」を理念に掲げ、ヒノキヤ独自開発のオリジナルブランドアイテムを取り入れた、デザイン性と利便性を叶えた住まいを提供しています。

Z空調は、玄関や廊下・洗面室などを含めた家中が心地よく、しかも経済的な住まいを提案しています。

全館空調シェアNO.1、受注実績15,000棟の実績を持ち、24時間つけっぱなしでも電気代の節約につながり家計の負担を減らします。

消費電力量の占める割合は33%ほどなので、家計に優しく家全体を快適空間にしているので住む人の健康も守る家を提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

床や天井、家具などを木調で統一し、ヴィンテージな雰囲気を作り出す居心地の良い平屋の空間。

Z空調を採用しているので平家であっても家中快適な空気を保ち、お風呂上がりにも暑いと感じることがなくなりました。

キッチンはシンクとコンロが分離しているので、夫婦2人で立っても窮屈に感じることがなくゆったりと料理をすることができます。

 

趣味の車をしまうことができるインナーガレージ付きのシックなデザインの住まい。

窓をたくさん設けたLDKには、小上がりの畳スペースを設けデザインサッシとアクセントクロスで和モダンな雰囲気を醸し出しています。

2階には本格的な和室をもあり、落ち着きのある空間を演出しています。

 

会社情報

会社名 桧家住宅
所在地 長崎県佐世保市大和町875番地2
TEL 0800-200-3244
営業時間 問い合わせ

4.セルコーホーム

セルコーホームは、住宅先進国であるカナダのツーバイフォー工法を、日本の風土に合わせて独自の基準で進化させた住まいを提供しています。

カナダのツーバイフォー工法に、カナダ産の良質な木材を使用すること、どんな環境でも安心・快適に住める、カナダの住宅思想とデザイン性を反映するといった3つの基準を設け、さらに進化させた「カナディアンツーバイ」を作り上げました。

そして気密施工と外気の影響を受けにくい構造躯体で、夏は涼しく・冬は暖かい快適な空間を作り出します。

さらに冷暖房費のランニングコストを軽減することができるので、快適な空間と理想の省エネ住宅が出来上がります。

ローコスト住宅の施工実例

ヨーロッパ風の優雅な外観で、3階建てのオシャレなデザインの住まい。

玄関を入ると吹き抜けの空間が現れ、縦に広がる空間は開放感を感じることができます。

店舗を併設しているので、3階にLDKを設け採光にこだわり明るい空間となります。

遮るものがないオープンなキッチンは、リビングやダイニング・階段にまで視線が行き届き家族の様子を伺うことができます。

景色を楽しめるバルコニーでは花火を楽しめて、季節に合わせて自然を感じることができます。

 

外観はプロヴァンス風の可愛らしいデザインがポイントです。

リビングは吹き抜けや大きな窓を設置して、広々とした明るい空間を作り出します。

床は無垢のパイン材を使用し、素足で歩いても優しい肌触りを感じることができます。

キッチンからはリビング・ダイニングを見渡すことができ、小上がりの和室は来客用やプライベートな空間で大活躍です。

 

会社情報

会社名 セルコーホーム
所在地 長崎県北松浦郡佐々町本田原免233-3
TEL 0956-62-6693
営業時間 9:00〜18:00

5.サイエンスホーム

サイエンスホームは、無垢の国産ひのきをふんだんに使った「ひのきの家」や、日本伝統工法の「真壁づくり」を提供しています。

ヒノキは優れた特性を持ち「木の王様」と呼ばれ、まるで森林浴をしているようなリラックスした空間を作り出します。

そして日本伝統工法の真壁づくりは、木が呼吸をすることで室内の湿度を調節してくれて快適な室内環境を整えてくれます。

柱や梁が現しになっていることで木のぬくもりを見て・触って・感じることができ癒しの空間を作ります。

日本の風土に合わせてつくる家は、住む人の心をリラックスさせ目に有害な紫外線を吸収してくれるなど、住む人の健康を守る住まいとなります。

ローコスト住宅の施工実例

限られた敷地を有効活用し、家族団欒のスペースと個室も取り入れた住まい。

LDKの床はサクラの木材を使用しており、温かみのある色合いが居心地の良い雰囲気を演出しています。

2階にはリビングを通ってから行けるような動線にしているので、毎日自然に家族が顔を合わせられる間取りとなっています。

そしてランドリールームから直接経由できるインナーバルコニーへは、すぐに洗濯物を干せるので時短に繋がりとてもラクになりました。

 

狭小地を選び、限られた敷地でもこだわりがたくさん詰め込まれた住まいに仕上がりました。

1階をプライベートルームにして2階をリビングにした間取り。

カウンターキッチンは、バーのようなおしゃれな雰囲気を醸し出しヴィンテージ感のあるワインの木箱をインテリアのポイントとしてあしらっています。

ベッドルームは無駄を省いたデザインにしたり、3階には書斎とランドリールームなどプライベート空間を楽しめます。

 

会社情報

会社名 サイエンスホーム
所在地 長崎県佐世保市早苗町106-6
TEL 0120-529-307
営業時間 8:00〜18:00

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームは、高品質と適正価格の家づくりを提供しているハウスメーカーです。

耐震性能の高い在来木造注文住宅を全国で累計41,000棟の施工実績を持ち、地震などの災害に強い基礎である地熱床システムや耐火・断熱・遮音性などに優れたALC外壁材は、一年を通して快適な住空間を整えてくれます。

ユニバーサルホームで人気の「ユニバの床」は、床下に土や砂利、コンクリートなどを埋め込んでいるので床下に空間がなく水が入り込む床下浸水の心配がありません。

そして1階部分の全面が床暖房となっているため、家具の裏や押入れなどのカビ防止につながります。

床暖房は風を起こさないので、室内にチリやホコリが舞うことがなく綺麗な空気が保たれます。

ローコスト住宅の施工実例

白とブルーの外観で爽やかに演出。

LDKは白いクロスを採用し、広く明るい雰囲気を演出しています。

そしてキッチンからはリビング全体を見渡すことができ、庭も見えるように2面の窓を設置しお子様が遊んでいる姿を見ながら料理をすることができます。

和室の畳はピンク色を使用しており、プリーツスクリーンも色を同じにして統一感を出しました。

 

白とグレーのメリハリのある外観は、シックでおしゃれな住まいに仕上がりました。

対面式キッチンのあるLDKは家族が集まるのに十分な広さがあり、階段はリビングを通ってから行けるような動線にしています。

主寝室の一面をアクセントに淡いブルーを取り入れることで、落ち着いた雰囲気の空間になりました。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷1-3
TEL 095-860-5555
営業時間 10:00〜19:00

長崎県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家はシンプルな暮らしや2階がないラクな暮らし、セカンドハウスなどでとても人気の高い住まいとなっています。

そんな平家をローコストで建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。

楽らくホームズ

楽らくホームズでは、シンプルな暮らしがしたい人や1000万円くらいで新築を建てたい人、夫婦でおしゃれな暮らしがしたい人などに平家住宅をおすすめしています。

必要なものをシンプルにまとめた平屋の暮らしは、無駄をなくした合理的な住まいを作り上げます。

窓や性能、品質を極めたハイスペックサッシは標準仕様となっており、高い断熱性はもちろん雨風を寄せ付けない耐久性や使いやすさを追求しています。

そして玄関ドアにも夏の暑さや冬の寒い空気を抑える断熱性能を採用し、自然の力を上手に活用した暮らしを実現します。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

白とグレーでまとめたシックな外観の平家住宅。

LDKには大きな窓を設置し、自然の日差しが入り込み明るい空間を作り出します。

キッチンからはリビングやダイニングを見渡せるように対面式を採用し、リビングからはキッチンの手元が見えないようになっています。

リビング以外の洋室の壁一面を落ち着いた柄のあるクロスにし、優しい印象のオシャレな空間を演出しています。

 

会社情報

会社名 株式会社コムズハウス
所在地 長崎県大村市水田町592番地1
TEL 0120-31-6969
営業時間 問い合わせ

ニコニコ住宅

ニコニコ住宅は、768万円〜の超ローコスト住宅を実現します。

暮らしをより良くするために標準仕様のシステムバスやシステムキッチン、洗面化粧台、シャワートイレ、玄関ドアなど、ご家族の好みに合わせて選べる「コーディネートプラン」をご用意しております。

住宅ローンの支払いや住宅の品質、土地選びサポートなど、一から家づくりをサポートしていき、安心して進められるようにお客様の不安や悩みを一つ一つ丁寧に解消していきます。

商品ラインナップは、4LDK1272万円〜、3LDK1022万円〜、2DK〜2LDKは500万円〜など、豊富に取り揃えています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

外観は落ち着きのあるシックな印象ですが、室内は明るくナチュラルテイストの居心地の良い空間となっています。

LDKの壁一面はレンガでアクセントをつけ、大きな窓からは自然の光が差し込みます。

キッチンの背面にもレンガを使用し、リビングやダイニングを見渡せるように配置しました。

その他には洋室や和室を設け、プライベート空間や来客用など様々な用途で使用しています。

 

会社情報

会社名 ニコニコ住宅
所在地 長崎県佐世保市広田4-11-1
TEL 0120-946-641
営業時間 9:00〜17:30

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

長崎県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、実際にモデルハウスを見たいという方もいるでしょう。

そんな時は総合住宅展示場に足を運び、目当ての住宅意外にもたくさんのモデルハウスを見学し、間取りやデザインの参考にしてみてください。

NBCハウジングさせぼ

NBCハウジングさせぼは、長崎県北唯一で最大の住宅展示場です。

ゆったりとした敷地内に設置されたモデルハウスは、最新設備の住宅を展示しておりゆっくりと見学することができます。

出展メーカーは、桧家住宅・一条工務店・谷川建設・積水ハウス・セキスイハイムの5社から展示されています。

展示場名 NBCハウジングさせぼ
所在地 長崎県佐世保市大和町875-2
出展数 6棟

KTNハウジンクギャラリー in 喜々津

KTNハウジングギャラリー in 喜々津は、長崎県下最大の住宅展示場で一流メーカーのモデルハウスが立ち並んでいます。

出展メーカーは、セキスイハイム・パナホーム長崎・住友林業・谷川建設・一条工務店・大和ハウス工業・ケンコーホーム・積水ハウス・ミサワホームの9社から出展されています。

展示場名 KTNハウジンクギャラリー in 喜々津
所在地 長崎県諫早市多良見町布1473
出展数 10棟

 

まとめ

長崎県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅は家を建てるだけでなく、ゆとりある暮らしも実現することができます。

家を建てるために我慢するのではなく、趣味や家族旅行なども諦めることなく全てを叶えることができるのです。

そして土地も一緒に購入を考えている人は、長崎県では比較的安く土地を購入することができるので予算も抑えることが可能です。

土地を購入する際には、土地選びの時に普段のライフスタイルを考えて慎重に土地を選ぶことが大切です。

そして住宅メーカーを選ぶ時にも、自分と家族に合った一社を選び、快適な理想の住まいを実現させてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました