宮崎県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

auiewo編集部
auiewo編集部
住宅・建設業界のライター歴8年の編集が主に執筆。必要とされる記事をわかりやすく執筆することを目指しています。

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

ローコスト住宅は低価格で建てられる家をいいますが、手に入れられるのは家だけでなくゆとりある暮らしをすることもできます。

家を建てる時には土地選びやデザイン・間取り・施工・アフターメンテナンスなど重要視する部分はたくさんあります。

その中でほとんどの人が家の価格を一番に気にするのではないでしょうか。

そして家の価格をできるだけ抑えたいならローコスト住宅がおすすめです。

今回はそんなローコスト住宅の特徴やメリット、宮崎県でローコスト住宅を建てる時の相場などをご紹介していきます。

また宮崎県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキンング形式で特徴とともにご紹介しますのでご覧ください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅を建てる時のメリットはたくさんあります。

そして若い世代の夫婦や子育て世代の方など、家を建てたいけど先延ばしにしてしまっている人など、様々な人におすすめです。

こちらではローコスト住宅の特徴とメリット、実際にローコスト住宅に住んでいる人の口コミなどをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てられる家をいいます。

一般的な住まいの建築坪単価は約60万円〜するものが多く、家の価格は3000万円ほどで家を建てることが可能になります。

しかしローコスト住宅の場合は、建築坪単価約30万円〜建てることが可能なので、一般的な価格と比べると約半分の価格になります。

そして1000万円台で家を建てることができるので、予算をかなり抑えることができます。

家の中でも設備や仕様などによりグレードが変わってきますが、グレードの高い家は坪単価約90万円する家もあり、家の価格は5000万円以上するものもあります。

しかしグレードの高いローコスト住宅は、坪単価50万円〜建てることができ家の価格は2000万円前後で実現できます。

「高い家は良い家」という考えがありますが、ローコスト住宅は低価格で高品質な住まいを建てることができるのです。

ローコスト住宅で使われる木材は厳選された良質な木材が多く、一度に大量に仕入れたり、工場で一括生産するなどして安く仕入れることができます。

一般的な住まいと同じ材料を使っていることが多く、品質を維持したまま低価格で実現しています。

そして規格化された間取りやデザインが多いローコスト住宅は、熟練の職人の技術を必要としなくても一定の品質を保った状態で家を建てています。

またよりコンパクトでシンプルな住まいは、着工から引き渡しまで短期間で仕上げることもでき、人件費を削減することが可能です。

最新の家のデザインや間取り、仕様などを宣伝する際には住宅展示場を持っている会社が多いのですが、ローコスト住宅はコスト削減のため住宅展示場を持たない会社が多くあります。

このような様々な対策や工夫などにより低価格で品質の良い家を実現しています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは低価格で家を建てることはもちろん、その他にもゆとりある暮らしをすることができます。

家を建てる時には住宅ローンに備えて節約生活をしたり、貯蓄をしたり計画性を持って家を建てる人が多いと思います。

そして車を購入している人は車のローンが終わってから家を建てる人、子供の出費が落ち着いてから家を建て始める人など、すぐに建てることはできずに先延ばしにしてしまっているのではないでしょうか。

ローコスト住宅は今住んでいるアパートやマンションと同じくらいの金額で住宅ローンを組むことが可能なので、すぐにでも実現できます。

今の暮らしをそのまま続けながら新築を建てることができるので、若い世代の夫婦や子育て世代の方でもマイホームを手に入れることができます。

また仕事をリタイアしたシニア世代の方は、これから夫婦2人でのんびりと過ごそうと考える人もいます。

子供も独立して大きな家で2人で過ごすと考えると、掃除も大変で2階も使わなくなるでしょう。

そんな時にローコストでシンプルな2階がない平家や、2人で過ごすのにちょうど良い住まいを実現することができます。

またシングルライフやセカンドハウスを建てるのにもおすすめです。

このように低価格で家を建てながら、生活レベルを下げることなく家族旅行や趣味なども楽しみながらマイホームを実現できるというメリットがあります。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいを建てることができてとても満足している。
  • 狭い土地を選び家を建てたが、狭いながらも合理的で広さを実感できるデザインを提供してくれた。
  • 無駄な部分がなく、家事もしやすい間取りを提案してくれてとても暮らしやすい。
  • とにかくラインナップが豊富で、いろいろなイメージをしながら楽しく家を建てることができた。

など、ローコスト住宅を選んでよかった、とても満足しているという声がたくさんありました。

  • ラインナップはとてもたくさんあり、選びやすかったが自由度が物足りなく感じた。
  • シンプルなデザインが多く、もう少し高級感が欲しかった。

など、シンプルなデザインは高級感が物足りなく感じる人もいるようです。

しかしシンプルながらも無駄がない合理的な住まいができ、暮らしやすさを優先した間取りを提案してくれるのでゆとりを持った暮らしができます。

そしてローコスト住宅でも床の素材にこだわったり、ポイント的にこだわりを入れるなどして高級感を演出することができます。

また家を建てた後に、自分好みにアレンジしながらDIYを楽しんでいる人もいます。

宮崎県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

ローコスト住宅を建てるのに、いくらくらいなのかが一番気になりますよね。

宮崎県のローコスト住宅の相場を、宮崎県の住宅事情と比べながらご紹介していきます。

また土地を購入する人は、土地の選び方についても解説していきますのでご覧ください。

宮崎県の住宅事情

宮崎県で家を建てる時の建築費用相場は、注文住宅のみの場合2632.1万円、建築坪単価76.8万円、延床面積34.4坪です。

そして土地付き注文住宅の場合の建築費用は2455.4万円、坪単価72.6万円、延床面積32.9坪、土地取得費は728.5万円となっています。

全体的に費用が安くなっており、全国平均と比べても低い結果です。

宮崎県の土地費用相場は、全国平均と比べると約500万円も安く購入できるので予算はかなり抑えられるということになります。

家を建てる平均年齢は35歳〜40歳なので、全国で見ると2年ほど早く家を建てている人が多くいます。

家を建てる理由は家が狭いということが挙げられ、早くに結婚して家族が増え広い家を購入するということでしょう。

家にお金をかけるか、土地にお金をかけるかによって総額が大きく変わります。

宮崎県でローコスト住宅を建てる時の相場

宮崎県でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜、建築費用は1000万円台で建てることができます。

またグレードの高い家を建てたとしても坪単価50万円〜、建築費用は2000万円前後で実現可能です。

宮崎県の住宅事情と比べると、1000万円以上もの差があり土地を購入したとしても2000万円から3000万円ほどで家を建てることができます。

かなり予算を抑えることができるので、家以外の他のことにお金を回すことが可能です。

宮崎県の土地費用相場は、宮崎市18万円、都城市6.8万円、延岡市13万円、日南市7.2万円、北諸県郡5.5万円、東諸県郡4.7万円、児湯郡5.7万円など、全体的に安い価格となっています。

住む場所により総額が変わり、どんな暮らしになるのかを細かく考えて土地を決めることが重要です。

宮崎県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

宮崎県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方は、建てた後の暮らしを細かくより具体的に考えることが大切です。

この場所に家を建てたら通勤はどのようになるのか、子供の通学は遠くないか、毎日のスーパーへの買い物は大変か、周りの環境は静かなのか、近所にはどのような人が住んでいるのかなど、細かくみてみてください。

以前住んでいた土地で不便だった部分や、良かった部分も考えてみると想像しやすくなると思います。

そして改善したいところの優先順位を決めて、それに合った場所を選ぶと絞りやすくなります。

また車生活が多いのであれば、家の敷地内に車を何台止めるスペースがあったほうがいいのか、子供が庭で遊べる広さが欲しいなど、このような要望によって敷地面積が決まります。

そして広さよりも価格をできるだけ抑えたいという人は、狭小地や変形地を選ぶ人もいるでしょう。

土地の価格は安くなりますが、敷地が狭いと大型の重機が入らないこともあります。

そうすると別の特別な機材を使うことになり、追加料金となることもあります。

そして地盤が弱い土地の場合は、土地改良から行うことで追加料金や工事期間の延長も想定されます。

このような追加料金が予算内であれば問題ないのですが、予算オーバーになってしまっては安く購入した意味がありません。

事前に総額がいくらなのか、追加料金があるとしたらいくらくらいになるのか、工事期間はどれくらいを想定しているのかなど、それぞれの気になる部分や不安な部分は確認しましょう。

不安なことを解消すると安心して進めることができ、予算もしっかりと把握することができます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

宮崎県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

宮崎県でローコスト住宅を建てる時にいろいろな会社を調べますが、こちらでは人気のあるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

気になる会社は比べてみて、自分や家族に合った一社を選びましょう。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
アイフルホーム 40万円〜
サイエンスホーム 45万円〜
レオハウス 46.6万円〜
ユニバーサルホーム 50万円〜

 

1.ジブンハウス

ジブンハウスは、「ジブンらしさを表現できる家づくり」を実現することをモットーとし、より良い未来へ踏み出せるお手伝いをしていきます。

高品質で安全性の高いスタイリッシュな住宅を、お客様のライフスタイルに合わせて柔軟に対応し細かい部分にまでこだわった住まいを実現していきます。

そして自分のスマホを使って家のデザインができる「スマートカスタム」を導入することで、お客様一人一人が安心して、納得できる家づくりを行える環境を整えています。

また住宅展示場へ足を運ばなくても、VRで簡単に家の隅々まで見ることができ、オプションをつけてもリアルタイムで価格の確認をすることができるので安心して進めることができます。

ローコスト住宅の施工実例

車やバイクなどの趣味を楽しめるインナーガレージ付きの、モダンでオシャレな住まい。

1階にはフリースペースや洋室などを設置して、ガレージから買い物したものなどをそのまま運ぶことができます。

2階に生活スペースであるLDKを設け、ガレージの真上にはバルコニーを設けております。

バルコニーの壁は高く設置して外からの視線を遮り、LDKには光がたっぷりと注ぎ込む明るい空間となります。

 

ボックス型のグレーの外観に、室内もシンプルな間取りは使い勝手も良く家事動線に配慮された住まい。

LDKは広く確保し、隣接している和室コーナーは来客時や静かに過ごせる空間として利用しています。

またキッチン側には水まわりなどを配置しているので、移動機距離も短く時短にもつながります。

 

会社情報

会社名 株式会社健図宮崎
所在地 宮崎県宮崎市橘通西5-3-29
TEL 0985-22-1777
営業時間 9:00〜17:00

2.タマホーム

タマホームは、家を建てた後の暮らしまでも豊かにする家づくりをご提供しています。

家づくりに関するコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格を追求し続けてより豊かな生活と長く快適に住める高い品質を目指しています。

こだわりを叶える自由設計や耐久性・耐震性、暮らしを快適にするための設備の数々など、常識に囚われない発想力と企業努力で適正価格を生み出していきます。

ベストセラーである「大安心の家シリーズ」は、無駄なコストを抑えながら高い品質を維持した住まいを実現します。

より快適な暮らしをするための最新システムの導入や、お客様目線に立った家づくりを行い、安心・安全な住まいをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

家の隅々まで「かわいい」にこだわり、優しいクリーム色の外壁や手入れのしやすいペンダント照明など、こだわりがたくさん詰め込まれています。

キッチンの横にはパソコンを置くワークスペースがあり、料理をしながらネットをチェックすることができます。

クローゼットと物干しポールのある廊下の先には、洗面室とバスルームがまっすぐにつながっている動線を作り家事をラクにしました。

 

真っ白で明るいリビングは開放感と広さを実感することができます。

リビングを南向きに設置しているので、日当たりがよく室内はポカポカと気持ち良い空間です。

テレビボードを置く壁を境に、リビングとダイニングが緩やかに繋がっており、扉を閉めると完全に別れた空間に区切ることもできます。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 宮崎県宮崎市吉村町下り松甲2485-2
TEL 0120-926-109
営業時間 9:00〜20:00

3.アイフルホーム

アイフルホームは、安心性能・快適性能・耐久性能・断熱性能など、住む人が快適に過ごせるような高い住宅性能の住まいを実現します。

火災と地震に強い家は、耐震+制振で耐震等級3相当など、安心・安全な暮らしを提供しています。

家庭内事故を防ぐ家、火災から家族の命を守る家、健康・快適な家、であることをモットーに、お客様の理想をカタチにしていきます。

小さいお子様も安心して暮らせるように、扉の開閉時にブレーキがかかってゆっくりと動くWソフトモーション引戸や、階段の滑り止めクッション、室内の壁の角を滑らかな曲線にすることでぶつかったときの怪我を軽減します。

このようなキッズデザインの家は、2008年から「キッズデザイン賞」を受賞しています。

ローコスト住宅の施工実例

アジアンリゾートがテーマで、今の暮らしも将来も安心して暮らせる住まい。

高齢になっても住めるように平家を選択し、天気がいい日にはテラスや庭で家族でBBQをしたりのんびりと過ごすことができます。

キッチンの前にはカウンターがあり、お子さんの勉強で使用しているので料理をしながらでも見てあげることができます。

洗面室は大きな鏡を設置し、浴室にも窓をつけることで景色を見ながらゆっくりと浴槽に浸かることができます。

 

やりたいことを全て詰め込んだこだわり満載の住まい。

LDKは友人が来てものんびりと過ごせるように広さを確保しています。

そしてキッチンからはリビングを見渡すことができますが、透明のガラスで仕切りを設けているのでリビングからはスッキリとした印象になります。

階段はリビングに設置して、自然と家族が顔を合わせられる間取りにしました。

 

会社情報

会社名 アイフルホーム
所在地 宮崎県宮崎市大橋2-89
TEL 0985-23-1141
営業時間 問い合わせ

4.サイエンスホーム

サイエンスホームは、国産ヒノキをふんだんに使った「ヒノキの家」や、日本伝統工法である「真壁づくり」をご提案しています。

ヒノキは、木の中でも優れた特性を持っていて「木の王様」と呼ばれています。

そのヒノキを使った住まいは、住む人が森林浴をしているようなリラックス感とほっとできる空間を提供しています。

そして日本の伝統工法の一つである「真壁づくり」は、柱と梁が現しになっているので木の温もりを見て・触って・感じることができます。

木自体が呼吸をしているので、部屋の湿気を調節してくれていつでも快適な空気環境を整えてくれます。

日本の風土に合う木の家は、脳や体が自然とリラックスし、紫外線を吸収してくれるので目に優しく、子供の疲労軽減にもつながります。

ローコスト住宅の施工実例

お家の中でもアウトドアグッズが似合う遊び心のある住まい。

うんていやハンモックなど、アウトドアアイテムでまとめたリビングや土間が特徴的。

キッチンはサブウェイスタイルが映えるデザインで、背面にはナチュラルウッドの棚とタイルが融合したオシャレで使い勝手よく重宝しています。

 

家事ラクな動線に配慮され、木の温もりが感じられる住まい。

リビング側を吹き抜けにして、他方向に窓をつけ開放的な空間を演出しています。

キッチンはスタイリッシュにデザインし、オシャレなカフェ風にしたので毎日の料理が楽しくなります。

2階の階段周りのキャットウォークを洗濯物干し場に活用したり、寝室のウォークインクローゼットはオープンタイプにするなどこだわりがたくさん詰まっています。

 

会社情報

会社名 サイエンスホーム
所在地 宮崎県延岡市富美山町4384
TEL 0982-22-9963
営業時間 問い合わせ

5.レオハウス

レオハウスは、完全自由設計で理想をカタチにする家づくりを行っています。

理想の住まいは家族によって異なり、家族構成などによっても大きく変わります。

そんな理想を丁寧にヒアリングし、キッチンと緩やかにつながるリビングや、友人たちと集まってBBQができるガーデンなど、そしてペットも快適に過ごせる空間を実現します。

家族の命を守る住まいは強く温もりのある空間であると考え、強さと優しさを兼ね備えた「木の家」をご提案しています。

しなやかで燃えにくい日本伝統の木造住宅は、日本の風土に適した建物で燃えにくく、地震などによる揺れを吸収しながら耐久性に優れ湿度も調節してくれます。

また木材は肌触りも良く、住む人の心を癒しリラックスできる空間を作り出します。

このようにお客様の立場になって考え、最適なプランをご提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

リゾートホテルのような内装に、外観はシックな住まい。

LDKは吹き抜けのデザインでより開放感を味わうことができ、広々としたキッチンからは大開口から外の景色を見ることもできます。

洗面室では洗う・干す・たたむを一か所で行うことができるので、家事がラクになります。

 

家事がラクな動線に配慮された、とても住み心地の良い家。

ウォークインクローゼットやシューズクローク、多彩な空間の活用で収納スペースをたくさん作り、大量の物をしまうことができスッキリとした印象になります。

室内干しができるスペースやスキップフロアなど、無駄なく空間を利用し使い勝手が良い住まいです。

 

会社情報

会社名 レオハウス
所在地 宮崎県宮崎市柳丸町98番1
TEL 0120-400-400 0985-35-0844
営業時間 10:00〜18:00

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームは、いい品質といい価格のちょうどいい暮らしができる住まいを提供しています。

お客様がいい暮らしを実現するには安心・安全の家が一番。

地震や災害に強い基礎である地熱床システム、そして耐火性・断熱性・遮音性などに優れたALC外壁材で夏は涼しく・冬は暖かい快適な室内環境を整え、自然災害に強い家を実現します。

断熱性の高い複層ガラス窓、樹脂サッシ、壁内断熱を採用し、効率的なエネルギーを生み出し省エネの暮らしをすることができます。

そして地熱床システムは、床下に土や砂利、コンクリートを隙間なく詰め込んでいるため、床下に空洞がなく水が入り込むことがありません。

台風などで床下浸水の被害にあう心配がないため、安心して暮らすことができます。

お客様のライフスタイルに合わせて、最適なプランを提供し安心して過ごせる住まいを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

ボックス型のナチュラルウッドテストの住まい。

ウッドテイストでカフェ風のオシャレなLDKはこだわりの一つで、無垢材で肌触りはサラサラ、そして床暖房で冬は快適に過ごせます。

リビングの一角には小上がりになっている畳コーナーがあり、視覚的に仕切りを設けていますが、広々とした空間が広がっています。

階段はリビングに設置することで、家族と毎日顔を合わせることができます。

ダーク系の色をメインに使った外観は、見える角度によって2色に見えたり3色に見えたりとこだわりのデザインです。

LDKのキッチンは対面式になっており、吊り戸棚をつけずに視界を広くしました。

リビング・ダイニングを見渡すことができるので、料理中でも家族の様子を伺うことができます。

寝室の壁一面をアクセントとしてダーク系にし、落ち着いた雰囲気を演出しています。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 宮崎県延岡市古城町4丁目113番地
TEL 0982-40-6158
営業時間 10:00〜17:00

宮崎県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家は2階がないことでラクな暮らしができ、シンプルな間取りが暮らしやすいと人気の住まいとなっています。

そんな平家をローコストで建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。

ピースホーム

ピースホームは、安心できるオシャレな等身大の家づくりをご提案しています。

建築家とつくる高性能の家「ARCHI(アーキ)」は、お客様の要望をヒアリングすることはもちろん、プラスαでプロの建築家による使い勝手の良い間取りや耐久性の高いデザインをご提案し、高性能な標準仕様のフルオーダーの住まいを実現しますます。

夏は涼しく・冬は暖かい住まいは住む人の健康を守り、快適な空気環境を整えてくれます。

災害時にはご家族の命を守ってくれる安心のマイホームを実現します。

また理想を叶える自社設計「クラフト」では、これまで培ってきた経験や実績からお客様の理想を叶えるコストパフォーマンスの高い自由設計の住まいを実現します。

まだまだたくさんある豊富なラインナップの中から、一人一人の理想に合わせて最適なプランをご提案していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ダーク系のグレーのボックス型の住まいは、家事がラクになる動線に配慮された合理的な平家の住まい。

開放感あふれる空間を演出するために勾配天井を利用し、視界がひらけて寛げる空間となっています。

リビング・ダイニングを見渡せるキッチンの隣には、家事の負担を軽減できるように脱衣室やウォークインクローゼットを設け時短につながるようにしました。

 

会社情報

会社名 株式会社ピースホーム
所在地 宮崎県宮崎市江平西1丁目1-21
TEL 0800-200-9939 0985-33-9722
営業時間 問い合わせ

カーペンターハウス

カーペンターハウスでは「お客様第一主義」を理念に掲げ、心のかよう住まい造りをご提案しています。

理想を上げすぎて返済に追われる家づくりは、幸せな暮らしとは言えません。

趣味を楽しみ、子育ても老後もより豊かな暮らしを実現できるように、無理せずにそして妥協もせずに高品質な住まいをご提案しています。

無理せず妥協しない家づくりは、照明や設計費・セキュリティシステム・税込などを含めて999万円で提供しています。

マンションの間取りをそのまま平家に反映し、無駄なスペースをなくし、無駄な動線もないように配慮したデザインを行います。

またこれまでに作り上げた代表的な間取りを18種類に厳選し、設計費用のコストダウンを実現しました。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

中庭のある明るい暮らしの平家住宅。

それぞれの部屋から中庭につながる間取りで、どの部屋にも明るい光が差し込みます。

さらにウッドデッキを作ることで、家族みんなが外でゆったりと過ごすことができます。

室内は開放感とプライベート空間のあるメリハリのあるデザインで、とても使い勝手が良い空間です。

 

会社情報

会社名 株式会社マエムラ
所在地 宮崎県宮崎市堀川町195番地
TEL 0985-28-2232
営業時間 問い合わせ

タナカホーム

タナカホームは、世界基準の断熱技術「湿式外断熱工法」を採用しています。

通気層を必要としない外・内のハイブリット断熱という先進技法を確立し、自社の新工法「MeTAS(ミタス)」における要として提供しています。

そして火災や衝撃に強い耐力面材モイスTMを使用することで、高い品質と性能を維持しています。

また年間を通して、冷暖房設備に頼らない期間を長くすることができる高い断熱性能をつけることが最優先であると考えます。

地球にも住まいにも、そして住む家族にも優しい住まいを実現します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

理想を詰め込んだ、こだわりの平家住まい。

湿式外断熱コネクタ接合工法「ミスタ」で最高の快適性と安全性を実現しています。

またオールトリプルガラス樹脂窓や制震ユニット「ミライエ」、太陽光発電システム搭載。

広いリビングには勾配天井でより開放感を演出し、キッチンは壁側に設置することで広さを確保しています。

リビングからデッキに出ると、のんびりと過ごせる広さがあり天気の良い日には読書など好きな時間を過ごすことができます。

 

会社情報

会社名 株式会社タナカホーム
所在地 宮崎県都城市上長飯町67-1
TEL 0986-23-0308
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

宮崎県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅メーカーは住宅展示場を持たない会社が多くありますが、モデルハウスを実際に見学したい場合には総合住宅展示場がおすすめです。

自分好みのデザインや仕様の参考になり、新たな発想が生まれるかもしれません。

UMKハウジングパーク

有名ハウスメーカーを一気に見ることができ、最新のモデルや仕様を展示されています。

出展メーカーは、ミサワホーム・大和ハウス・アイホーム・一条工務店・住友林業・日本ハウスHD・積水ハウス・セキスイハイムの8社から出店されています。

展示場名 UMKハウジングパーク
所在地 宮崎県宮崎市祇園2-60
出展数 8棟

まとめ

宮崎県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅を建てるメリットは、低価格で建てられるだけでなく、自分にあったちょうど良い家を実現することができ、ゆとりのある暮らしも叶えることができます。

無理せず、妥協もせずに理想の暮らしを手の届きやすい価格で実現できたら嬉しいですよね。

そんな暮らしを若いうちに手に入れることができ、その先の生活も安心・安全に家族みんなで楽しい暮らしができます。

ローコスト住宅メーカーを選ぶときには、気になる会社をいろいろと比べてみて自分や家族に合う会社を、そして長く信頼関係を築ける会社を選ぶことが大切です。