富山県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2023年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

ローコスト住宅は最近人気の住宅メーカーで、低価格で高品質な住まいを建てる事ができます。

安かろう悪かろうではなく、良い家は高いという考えも覆す家がたくさんあります。
そのローコスト住宅を実現するまでには、たくさんの工夫や企業努力があり誕生しています。

低価格だからこそたくさんの人たちがマイホームを手に入れる事ができ、家を建ててもゆとりある生活を実現する事ができます。

そんなローコスト住宅を富山県で手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介します。

またローコスト住宅のメリットや富山県の住宅相場もご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 
  1. ローコスト住宅はこんな人におすすめ!
    1. ローコスト住宅とは
    2. ローコスト住宅はヤバいの?安く建てられる理由とは
    3. ローコスト住宅のメリット
    4. 本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ
  2. 富山県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?
    1. 富山県の住宅事情
    2. 富山県でローコスト住宅を建てる時の相場
    3. 富山県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方
  3. 富山県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店5選
    1. ハウスメーカー・工務店一覧
    2. 1.パパまるハウス(富山市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    3. 2.タマホーム(富山市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    4. 3.ステーツ(富山市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    5. 4.エリーヌホーム 伊藤建設(魚津市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    6. 5.さくら 富山ギャラリー(富山市・魚津市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
  4. 富山県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店
    1. 1.スウェーデンハウス(富山市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    2. 2.SHOEIの家(富山市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    3. 3.SOUAN 建築工房想庵(中新川郡)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
  5. 富山県でローコストを建てる時のおすすめの住宅展示場
    1. ジェートピア富山
    2. ジェートピア高岡
  6. まとめ

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

家を建てる際には住宅ローンをきちんと考えてから建てる必要がありますが、ローコスト住宅は少ない金額で組む事ができるので、多くの人におすすめできる住宅です。

若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめですが、その理由についてもご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは低価格で建てることのできる住まいをいいます。

通常では建築坪単価が約60万円〜となりますが、ローコスト住宅の場合は坪単価30万円〜家を建てる事ができます。

家にはグレードがありますが、グレードの高いローコスト住宅を建てたとしても坪単価50万円〜が可能になります。

総額が1000万円台で家を建てることができるので、ローコスト住宅で建てると予算を下げて建てる事ができます。

ローコスト住宅はヤバいの?安く建てられる理由とは

安い家だからといって材料を安くしているわけではなく、厳選された木材を使用し、国産材にこだわっている会社も多くあります。

そういった木材を安く仕入れるには大量に一括で仕入れをしたり、工場で一括生産したりする事で可能になります。

また間取りは規格化されたものが多く熟練の職人の技術を必要とせず、人件費を削減する事ができます。

そして決められた間取りやデザインを形にしていくので、着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という短い期間で仕上がることも可能になります。

多くのハウスメーカーや工務店は、自社の住宅展示場を設けておりそこで宣伝したり、広告を掲載したりしてお客様に宣伝していますが、ローコスト住宅はそういった宣伝をしていない会社が多くあり大幅なコスト削減を実現しています。

住宅展示場を持たない代わりに口コミや紹介などで依頼を受ける事が多く、地元密着型の会社が多くあります。

その他にも様々なコスト削減を実施する事で、低価格で高品質の住まいが実現しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅の最大のメリットは、低価格で高品質な住まいを建てることができる事です。

家を建てる計画を考えると先に頭金を貯めて住宅ローンに備えるために節約したりします。

そのため出費が多くある時期は家を建てることは先延ばしにしてしまったり、車のローンが終わってからと考えたりします。

そういった心配がなく、もっと気軽に建てられるのがローコスト住宅です。

自分のできる範囲で住宅ローンを組む事ができるので家賃感覚で支払う事が可能になり、生活にもゆとりを持つことができます。

家も建てたい、趣味も楽しみたい、家族旅行では贅沢もしたい、などやりたい事がたくさんある人でも全て叶える事ができます。

若い世代の夫婦や子育て世代の方は、お子様に出費が多くかかってしまうので家を諦める人が多いのですが、ローコスト住宅ならその夢が叶うのです。

また若い世代の方だけでなく、子育てが終わり仕事もリタイアしたシニア世代の方にもおすすめです。
広い家が必要なくなった、2階が使わなくなったのでコンパクトな平屋にしたい、などの夢も叶います。
またセカンドハウスとして建てることも可能です。

ローコスト住宅ならいろいろなことを我慢せずに全て叶える事ができ、ゆとりのある生活とマイホームを手に入れる事ができます。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人たちの評判と口コミをご紹介します。

  • 予算内に収まるか不安だったけど、理想の住まいが予算内で完成した
  • ラインナップが豊富にあり選びやすかった
  • 変形地でも快適な住まいが完成した
  • いろいろな要望を聞いてくれて想像以上の住まいができた

など多くの高評価や口コミがありました。

予算をきちんと決めて、いろいろな相談を聞いてくれて理想の住まいを完成する事ができたという評判が多くありました。

  • ラインナップが多くあるけど自由度が低いと感じた
  • 高級感や豪華さが物足りなく感じた

などの評価や口コミもありました。

シンプルでコンパクトなデザインや間取りがメリットのローコスト住宅は、高級感や豪華さを求める人に関しては物足りなく感じるかもしれません。

しかし家自体が低価格で実現するので、好みの家具やインテリアで豪華さを演出したりすることも可能なので、そういったものでの楽しみもあります。

またオプションをたくさんつけていたら予算オーバーしてしまったという口コミもあり、予算のしっかりと考えながら計画的に進めていく事が重要になります。

富山県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

実際にローコスト住宅を建てる時にはいくらくらいかかるのかが一番気になるところ。

富山県の住宅相場と比較しながらローコスト住宅の価格相場をご紹介していきますので、参考にしてください。

富山県の住宅事情

富山県の建築費用相場は、フラット35の利用者を対象にした調査結果によると以下のようになっています。

富山県 建築費用相場 土地費用相場
注文住宅 3,758万円
土地付き注文住宅 3,053.3万円 645.5万円
全国平均(土地付き) 3,010.6万円 1,444.9万円

土地付き注文住宅の場合、富山県の建築費用は全国平均と同程度ですが、注目すべきは土地費用です。

全国平均の約半額ほどと大幅に安いのが富山県の特徴です。

また家を建てた平均年齢も34歳〜36歳と全国平均よりも若い年代となっていることも、土地が安い事が一つ挙げられるでしょう。

家を建てる理由として一番多くあげられるのは家が狭いという理由が多く、土地付きを購入している人も同じ理由が挙げられています。

富山県は自然も多く、広い土地で広い住まいに住んでいる人が多いという事でしょう。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)

富山県でローコスト住宅を建てる時の相場

ローコスト住宅を建てる時の富山県の相場は、坪単価が30万円〜50万円です。

建築費用相場の平均坪単価は70万円程度なので、半分ほどの価格で家を建てる事が可能になります。

家の本体価格にすると坪単価30万円の場合は、40坪の家を建てたとすると1200万円で家が建ちます。

またグレードを上げて坪単価50万円の家を建てると2000万円の住まいが出来上がります。

1000万円以上の差があり、坪単価30万円の住まいの場合は約半分の金額で家が建つ計算になります。

住宅本体の価格が安く仕上がると土地代に回すことも可能になり、土地代も安い場所を探すと考えると総額の費用を大幅に抑えられる事ができます。

貯蓄の面や住宅ローンなど大幅に下げることができ、生活面では余裕を持った生活が可能になります。

市町村別に地価を比較すると、以下のようになります。

  • 富山市  :6万7238円/㎡
  • 魚津市  :4万2020円/㎡
  • 高岡市  :4万1000円/㎡
  • 砺波市  :3万6333円/㎡
  • 黒部市  :3万3283円/㎡
  • 氷見市  :3万2880円/㎡
  • 小矢部市 :3万2800円/㎡

上記は、地価の高い上位の市町村です。

やはりアクセスの良い市街地になるほど、地価は高くなる傾向にあります。

参考:富山県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング

富山県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

富山県でローコストを建てる場合には、土地代も比較的安いので総額を大幅に抑えることが可能になります。

土地を探す時には、どんな暮らしがしたいのかなどのことを具体的に想像してみましょう。

例えば子供の学校が徒歩何分以内の場所がいい、スーパーは車で何分以内の場所にあると便利、病院は急な場合があるから近くにあると安心できる、家の敷地内に車を止めるスペースが欲しい、何台止めるスペースが欲しいのかなどの要望をまとめると場所が厳選されてくるのではないでしょうか。

富山県はどの場所に住んでも自然豊かで住み心地がいいと思います。

生活する上での環境をしっかりと考え、何十年も暮らしていくことを想定して決めていきましょう。

また土地代を安く抑えようと思い、狭小地や変形地を選ぶと価格は抑える事ができますが、家を建てる際に重機が入らない場合があります。

その場合特別な機材が必要になり追加料金が発生するかもしれません。

地盤が柔らかく家を建てる前に土地改良から行う必要がある場所でも、追加料金が必要になります。

後から追加料金が発生すると思わぬ出費となってしまうので、細かい内訳を事前に確認しておく事が重要です。

また追加料金はないか、機材が入らない場合はどうなるのかなどのことまでしっかりと確認し、追加が発生する場合はどれくらいになるのかも確認すると前準備ができるので安心です。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

富山県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店5選

富山県では比較的土地費用も安くローコスト住宅で家を建てた場合は、価格を抑える事ができます。
そしてローコスト住宅メーカーを選ぶ際には自分や家族にあった一社を選ぶ事が大切です。

富山県で人気のハウスメーカー・工務店をご紹介していきますので、いろいろな会社と比較してみてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
パパまるハウス 31.1万円〜
タマホーム 34万円〜
ステーツ 40万円〜
エリーヌホーム 伊藤建設 43万円〜
さくら 45万円〜

1.パパまるハウス(富山市)

パパまるハウスでは、デザイナーによる多彩なバリエーション、期待を超える付加価値のある家づくり、快適と満足を提供する設備と仕様など、5つのこだわりを持ち価値のある住まいを提供しています。

自分らしくいられることと家族の絆を大切にし、無理せず余裕を持った暮らしを実現できる企画提案型住宅「PaPamaru」を提案します。

水から生まれた環境に優しい断熱材「アクアフォーム」は、優れた機密性を発揮し魔法瓶のようにお家を保温し、夏は涼しく、冬は暖かい温度を保ちます。

また24時間換気システム「ココチE」で、建物全体を換気しいつでもクリーンな快適環境を実現します。

広いリビングとたっぷり収納のパパまるオリジナルプラン「パパまる」は985.6万円〜、大きな片流れの屋根が特徴のフラット平屋プラン「サンテラス」は1,397万円~、など、豊富なラインナップが揃っていますので、お客様に合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

ダークな色合いのシックな外観と明るい白を基調とした内装でおしゃれな住まいに。
爽やかな印象となったLDKはリビングとダイニングがフラットに繋がるオープンな作りを採用しました。
旦那様の夢でもあった屋根裏スペースは書斎にしたり趣味の空間にしたりと大活躍。
屋根裏には2階からの独立階段から上がる事ができ、しっかりとした固定階段なので両手で荷物を抱えていても安心して移動できます。

標準仕様のホーロー製システムキッチンは、熱や汚れに強く掃除がしやすい事が特徴。
キッチンからはリビングが見えるので、お子様が遊んでいても見ながら料理をする事ができます。
また室内干しができるスペースを設置した事で、雨の日でも気兼ねなく洗濯物を干す事ができます。

会社情報

会社名 株式会社パパまるハウス
所在地 富山支店:富山県富山市中川原新町71番地
TEL 076-425-3880
営業時間 問い合わせ

2.タマホーム(富山市)

タマホームの家づくりは「建てた後の暮らしまで豊かにできる家をつくる」ことをコンセプトにより良いものを適正価格で提供しています。

創業以来家づくりにかかるコストを徹底的に削減することで、高品質・適正価格を追求してきました。

長く快適に住める高い品質と、手の届きやすい価格で住む人の人生をずっと支えていきたいと考えています。

世代を超えて受け継ぐ「長期優良住宅対応」の家は、暮らしの負担を減らし家そのものの資産価値を高めていきます。

基礎や構造などの基礎にこだわり、優れた耐震性・耐久性を備えた安心・安全な住まいを提供していきます。

ローコスト住宅の施工実例

光と風を求めてリビングを2階にし、開放感に満ちた暮らしを満喫しています。
勾配天井による開放感を存分に味わう事ができ、冬でも高い断熱性能で部屋中暖かく快適な空間になっています。
玄関は来客用と家族用に分け、家族用には収納スペースを設け来客用にはスッキリとした印象の綺麗な玄関で迎える事ができます。

子供が遊び回れるような家にしたいという要望があり、家の中心には滑り台を設置し遊び心満点な住まいになりました。
滑り台横のリビングには家族がくつろげる空間になるように広く取り、南側に設けた大きな窓からは自然の光がたっぷりと注ぎ込みます。

会社情報

会社名 タマホーム株式会社
所在地 富山支店:富山県富山市西荒屋486-1
TEL 0120-925-242
営業時間 9:00〜20:00

3.ステーツ(富山市)

ステーツでは、「ちょっといい家 ちょうどいい家」をコンセプトに、人によってちょうどよくそして他にはないこだわりのちょっといい家を提供したいと考えます。

また安心・万全の構造・住環境にこだわっており、近年の地震にも耐えた頑強構造の家は柱や梁の断面欠損が少なく強度を保つ金物工法を取り入れています。

そして強く、曲がりにくく長持ちする集成材を使用する事で、強度性能にバラつきがなくバランスの良い強い構造を作ります。

そんな安心・安全な住まいのラインナップは、フリースタイルの自由設計住宅「BEING」は30坪で1688.5万円〜、ステーツセレクトの企画型住宅は定額で建てられるちょうどいい家、24坪タイプのコミコミ価格で1556万円、など様々な商品をご用意しております。

ローコスト住宅の施工実例

ホワイトの外観にブルーの窓枠が爽やかな印象を与えます。
温かみのあるLDKの天井には梁をあえて見せるデザインにし、その梁にハンモックを吊り下げ寛ぎながら過ごす事ができます。
窓枠からは程よい光が注ぎ、寒さの厳しい冬でも暖かく快適に過ごす事ができます。
キッチンはカウンター型にし、忙しい朝でもさくっと食事を済ませられ、家族との距離も近いので自然と会話が生まれます。

こだわりがたくさん詰まったカリフォルニアスタイルの住まい。
外観には前面に広がるウッドデッキが目を引き、まるで映画のワンシーンのようにおしゃれなデザインです。
縦に視線が抜ける開放的なLDKと小上がりスペース、リビング階段など自然と家族が顔を合わせる空間となっているところも特徴です。

会社情報

会社名 株式会社ステーツ
所在地 富山展示場: 富山県富山市西荒屋237 BBTハウジングパーク ジュートピア富山内
TEL 076-428-0277
営業時間 10:00〜18:00

4.エリーヌホーム 伊藤建設(魚津市)

エリーヌホームの家づくりは、現役工務店社長が営業マン、ライフプランの作成・安全な資金計画をサポート、失敗しない土地選びなど様々な特徴があります。

きちんと最後まで責任を持ってお客様の家づくりに携わり、住宅ローンはその時々の収支をシミュレーションし無理のない安全な計画でサポートしていきます。

また価格が明瞭化するコミコミ価格を提示していますので、建物本体以外に屋外給排水工事・仮設工事費・照明器具・カーテン・地盤調査費用・建築確認申請書・第三者機関による保証費・税金まで全て含んでいます。

引き渡しを受けたその日から、すぐに生活が始められる価格で提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

LDKのほぼ中心にキッチンを配置させ、正面のリビングや斜め前の和室、右手のダイニング、キッズスペースまで全てが見渡せるようになっています。
お子様がどこにいても視界に入るので安心して料理する事ができ、キッチンの後ろには浴室、洗面脱衣室などをコンパクトに集結しています。

無垢材の温もりや個性的な空間で、家事に配慮した動線でラクにこなす事ができます。
木と木目を基調とした明るいリビングは、梁を見せたデザインで天井が高く開放的な空間となっています。
収納力も十分にあり、機能性も優れたキッチンに、床は掃除がしやすいようにフロアクッションを採用しています。

会社情報

会社名 伊藤建設株式会社
所在地 富山県魚津市島尻1346
TEL 0765-32-8380
営業時間 8:00〜17:30

5.さくら 富山ギャラリー(富山市・魚津市)

さくらの家づくりは「家族の夢を叶え、心が満たされる家づくり」を提供しています。

理想の家で過ごす、夢の未来像をたくさんお聞かせください。

お客様一人一人のニーズにお応えすべく、たくさんある選択肢の中から最適な選択ができるようしっかりとサポートしていきます。

最先端の省エネ技術や高い耐震性能を強みとし、家族の暮らしと家族の命を守ってくれる丈夫な家を実現します。

またいい家は高くて当然という常識を覆し、価格以上の価値のある家を適正価格で提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

リビングを見渡せるようにセミオープンキッチンを採用し、一体感のある開放的な空間を演出しています。
リビングの一角に作られた小上がりの和室は、格子戸を閉めればプライベート空間が出来上がり静かにお昼寝をしたりお客様を通したりと用途によって使い分ける事ができます。

吹き抜けのLDKとウッドデッキが特徴的な3階建の住まい。
リビングからは2階、3階、ウッドデッキまで一望する事ができ、一段下げたことによってできたウッドデッキへの段差はステップ風の作りにし安全性を確保しています。
洗面室はゆったりとした空間にし、カラフルなヘキサゴンタイルをあしらってアクセントにしました。

会社情報

会社名 株式会社さくら
所在地 富山市店:富山県富山市二口町5-9-1
魚津市店:富山県魚津市本江1430番地22
TEL 076-213-4166
営業時間 問い合わせ

富山県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平屋住宅はコンパクトな間取りと2階がない事でラクな生活ができるということで、近年では人気の住まいとなっています。

そして平屋は贅沢、高いと思われがちですがローコスト住宅で理想の住まいを手に入れる事ができます。

それでは富山県で平屋のローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

1.スウェーデンハウス(富山市)

スウェーデンハウスは「世代を超えて住み継ぐ家づくり」を理念に掲げ、家を短期間で消費されずに良質な資産になる家を作り続けていきます。

日本の家は20年〜30年が住宅寿命と言われていますが、スウェーデンハウスでは100年住み継ぐ家を目指し、高気密・高断熱で家族を守る強い家を実現します。

30年以上の月日が経ち、これまで3万棟以上もの施工実例を積み重ねてきて第1号で建てた家も現在の部材を何の支障もなく使う事ができます。

そして将来的にも痛みや不具合が起きても補修しながら長く住み続ける事ができます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

北欧テイストの平屋は喫茶店のようなおしゃれな外観です。
LDKは勾配天井にし、のびのびとした開放感のある空間となっており、スウェーデンハウスのようなナチュラルな雰囲気が心地よい暮らしを演出します。
寝室にはアクセントとなるネイビーのクロスを使用し、シックでホテルのようなデザインにしました。

会社情報

会社名 北陸スウェーデンハウス(株式会社クロダハウス)
所在地 富山モデルハウス:富山県富山市西荒屋531-1
TEL 076-428-8639
営業時間 10:00〜18:00

2.SHOEIの家(富山市)

SHOEIの家は、家づくり以上の暮らしをトータルコーディネートする事が可能です。

営業・設計士・デザイナー・現場監督・インテリアアドバイザーがお客様の専属チームとして建物はもちろん、内装の家具や小物に至るまでプロデュースしていきます。

企画カタログはなく、全棟設計士が対応しお客様のライフスタイルや趣味、好きなテイストの写真など細かくヒアリングし、お客様だけのテーマを作ります。

プランを作る前に建物を建てる敷地を実際に見て、土地の日当たり、風通し、周辺環境を読み込み最適なプランを作り上げます

流行にとらわれない、いつでも長く快適に過ごす住まいを提供していきます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

天井の切り取られた空が美しく、昼は明るく夜は綺麗な夜空を描きます。
L字型のキッチンは広々としており、料理がしやすいように収納や水回りなどの配置にもこだわりました。
温かみのある木目調の床や収納棚が優しく居心地の良い空間をつくり、家事もラクにすることができます。

会社情報

会社名 正栄産業株式会社
所在地 富山県富山市二口町5丁目10-6
TEL 076-423-0644
営業時間 問い合わせ

3.SOUAN 建築工房想庵(中新川郡)

「人生をもっと楽しくする家」をコンセプトに家づくりを行っているSOUAN。

遊びごころにあふれた住まいづくりを得意としていて、スキップフロアのある家やウッドテイストの小屋、そして平屋住宅と「自遊に、くらす。」を実現してくれる会社です。

’ちょうどいい’を実現する平屋住宅は、カフェラウンジのような「MONICA」、開廊や自遊空間のある家などドキドキを大切にする「TREK」など複数のプランを展開しています。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

海も山も一望できる癒しの空間となる住まい。
木をふんだんに使った内装が特徴的なおしゃれでナチュラルな住まいは、部屋の他に6畳のウォークインクローゼットと納戸を設け物をしまう場所をまとめて設置しました。
内装は温かみのある木の風合いにし、トイレや脱衣室は和の要素も取り入れこだわりがたくさん詰まった住まいになりました。

会社情報

会社名 有限会社建築工房 想庵
所在地 本社:富山県中新川郡立山町鉾木196-4
立山モデルハウス:富山県中新川郡立山町利田683-3
TEL 076-462-8056
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

富山県でローコストを建てる時のおすすめの住宅展示場

ローコストを建てる時に住宅展示場に足を運ぶ人が多くいますが、ローコスト住宅の場合は住宅展示場を持たない会社が多いです。
そんな時には総合住宅展示場がおすすめです。

一気にたくさんの会社のモデルハウスを見学することができて、お好みの家を見つけることができると思います。

富山県でおすすめの住宅展示場をご紹介しますので、ぜひ足を運んでみてください。

ジェートピア富山

日本海側最大級の総合住宅展示場で、多くの住宅メーカーから最新の技術のモデルハウスが出店されています。

セキホーム・チューモク株式会社・タカノホーム・パナソニックホームズ・ステーツ・住友林業・アルスホーム・日本ハウスホールディングスなど、全21社から展開しています。

展示場名 BBTハウジング ジェートピア富山・高岡
所在地 富山県富山市西荒家275
出店数 28棟

ジェートピア高岡

日本海側最大級の総合住宅展示場で、それぞれの会社の最新技術を駆使して最適なモデルハウスを展開しています。

お客様一人一人に合った住まいが見つかるお手伝いをしています。

出店している会社は、クオレ・ホーム、オダケホーム、アルスホーム、タカノ一条ホーム、石友ホーム、積水ハウス、住友林業、チューモク株式会社の全9社から展開しています。

展示場名 BBTハウジング ジェートピア富山・高岡
所在地 富山県高岡市京田627
出店数 13棟

まとめ

富山県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

富山県では土地費用も比較的安く購入できることから、広い土地に家を建てている人が多くいます。
ローコスト住宅を建てるなら予算をしっかりと決めて、予算内に収まるように計画的に進めることが大切です。

ローコスト住宅を手がける会社は多くありますが、家は建てたら終わりではなく完成してからが長くお付き合いしていく関係となります。
自分にあった一社を選び、素敵な住まいを完成させてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました