栃木県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

ローコスト住宅は、家が欲しいけどあまりお金がかけられない人や老後をゆったりと暮らすために小さめの家が欲しい人、趣味など好きなことにもお金をかけたい人などにおすすめの住宅です。

最近では家にあまりお金をかけない人が増えているそうですが、今はお金をかけなくても良質な住まいを建てることができる時代です。
家を建てる時には頭金をまず揃えて、住宅ローンに備えて、など計画を綿密に建てる必要がありましたが気軽に建てられるようになりました。

田舎でのんびりと過ごしたいという方、またはセカンドハウスとして建てるのも良いですね。
今回は栃木県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介します。

またローコスト住宅のメリットや栃木県での相場もご紹介しますので参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は低価格で良質な住まいを手に入れられることや、以前よりも気軽に家を建てることができるなどのメリットがあります。

若い世代や子育て世代の方でも手の届きやすい価格で提供しているローコスト住宅についてをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は低価格で建てる家のことをいいます。
住宅を建てる際にかかる一般的な坪単価は約60万円〜ですが、ローコスト住宅はその坪単価が安いもので約30万円〜、グレードが高いローコスト住宅でも坪単価50万円〜で建てることが可能になります。
住宅の価格にすると1000万円以上もの差があり、若い世代の夫婦や子育て世代の方には嬉しい価格です。

また若い世代や子育て世代だけでなく、仕事をリタイヤし子育ても終えたシニア世代の方がのんびりと小さめの家で老後を過ごす際やセカンドハウスとしても人気の住宅となっています。

住宅ローンも家賃感覚で支払うことができるので、手の届きやすい価格です。

「家は高い方が安心」という方も多くいると思いますが、安かろう悪かろうということはなく低価格にするための工夫やアイディアがたくさんあり実現しているのです。

住宅にかかる費用は人件費や会社の広告宣伝費、材料費など様々な部分にコストがかかっています。
しかし材料費に関しては安い木材は使用していなく厳選された良質な木材を提供するために大量に一括仕入れ、自社工場で一括生産をすることで大幅なコスト削減に成功しています。

無垢材を使用したローコスト住宅などもあり、丈夫で良質な木材を安く提供しています。

また家を建てる際には職人さんの技術が必要ですが、ローコスト住宅は間取りが規格化されていることが多く、熟練の職人の技術を必要としていないので人件費の削減、そして完成までの期間も最短3ヶ月と大幅に短くすることが可能になります。

会社の広告は宣伝するための重要な役割を果たしていますが、ローコスト住宅は住宅展示場などを持っている会社が少なく、口コミや紹介で依頼を受けている会社が多くあります。

そういった部分でもコスト削減をしているので、必要な部分にはしっかりとコストをかけ、削減できる部分には徹底的に削減をしてローコスト住宅が完成しています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅の最大のメリットは低価格で家を買えることにありますが、まだまだたくさんのメリットがあります。
家を建てる際には頭金をまず貯蓄して住宅ローンを支払うために節約生活が始まります。

しかしローコスト住宅の場合は、マンションに住んでいる時のように自分の生活レベルを落とさない範囲で、家賃感覚で住宅ローンを支払うことが可能になります。
家を建てるだけでなく生活が豊かになり、家族旅行など他のことにもお金をかけられる余裕が生まれること、ゆとりのある生活が送れることもメリットとしてあげられます。

また新居を建てる際には実際に住む家にはしっかりとした住まいが欲しいけど、セカンドハウスとして小さな家が欲しい、老後ののんびりとした生活を送るために2人で十分な広さ、階段を使わない平家にしたいなどセカンドライフを楽しむための住宅を低価格で建てることも可能です。

着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という期間で完成することもありますので、急いで家が欲しいという方にもおすすめです。

ローコスト住宅はシンプルでコンパクトなデザインが多いので、家が完成した後にみんなでDIYを楽しみながら家を育てていく楽しみもあります。

本当に後悔しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の口コミや評判をご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいが完成した
  • ラインナップがたくさんありイメージしやすく選びやすい
  • 無駄がなくシンプルな間取りが使いやすい
  • 家が完成した後のDIYが楽しい

などたくさんの口コミや評価があります。

逆にこんな口コミもあります。

  • 規格化されているので自由度が低い
  • 高級感が足りない
  • オプションをたくさんつけたら予算オーバーした

ローコスト住宅は規格化された間取りやシンプルでコンパクトな作りがメリットにもなっているので、自由度や高級感、豪華さに関しては物足りなさを感じるかもしれません。

そしてオプションをつけることも可能ですが、あれもこれもになってしまうと予算オーバーしてしまうので計画的に必要なものを厳選して追加していくことが大切です。

栃木県でローコスト住宅はいくらで建てられるの?

一番気になるのはやはり金額。
相場を見て予算を決め、どんな住まいにしたいかなどの理想を照らし合わせ検討してみてください。

それでは栃木県でローコスト住宅を建てる際の実際の金額を、住宅事情と比べながら見ていきましょう。

栃木県の住宅事情

栃木県の建築費用相場は注文住宅のみの場合3112万円で、坪単価は81万円です。
土地付きの注文住宅の場合は2740万円、坪単価は78.3万円となっています。
坪数で計算すると約40坪が平均として建てられています。

この建築費用にプラスして土地代は822万円となるため総額費用が3562万円です。
注文住宅のみの場合は全国平均よりも安く、土地付きになると全国平均よりも高いという結果になっています。
家を建てる理由として家が古いから、家が狭いなどの理由が多く挙げられ、栃木県で家を建てる平均年齢は40代が多く建てているようです。

栃木県でローコスト住宅を建てる時の相場

栃木県でローコスト住宅を建てる時の相場は坪単価30万円〜50万円です。
家本体の価格にすると平均約40坪の住まいの場合、坪単価30万円で1200万円〜建てることができます。

グレードの高い坪単価50万円の住まいでも2000万円でマイホームを手に入れることができます。
そこに土地代822万円をプラスしても坪単価30万円の住まいは2022万円で土地付きの住まいが完成します。

栃木県の平均と比較すると1000万円以上の差があり、坪単価50万円の住まいでも2822万円で住まいが完成します。

デザインや間取りなどで誤差は生じますが、ローコスト住宅は1000万円台で住まいが完成し、その後の人生を幸せに暮らすことができます。

栃木県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

栃木県でローコスト住宅を建てる時には土地選びもとても重要です。
土地は場所によって価格が異なるため、主要都市に住むのか田舎の方で暮らすのかで大きく変わります。

土地別に価格を比較してみると、宇都宮市18.3万円、足利市7.1万円、栃木市6.5万円、佐野市8万円など宇都宮市と栃木市は10万円以上もの差があります。
普段のライフスタイルを考え、お子様の通学をラクにするために学校の近くがいい、スーパーやコンビニは徒歩圏内で欲しい、病院があると安心、駐車スペースが欲しいなど具体的に決めると土地も絞れてくると思います。

また都心部で格安の土地は、狭小地や変形地の場合があり、また地盤が弱くなっているけどギリギリのラインで販売している可能性もあります。
その場合は土地改良から行うため追加の料金が発生します。

そして狭小地や変形地の場合は、家を建てる時の重機が入らずに特別な機材を使用しなければならなくこちらも追加料金がかかる場合があります。

金額だけで決めずに機材はどんなものが必要なのか、地盤は大丈夫かなど細かい確認をし計画的に進めていきましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

栃木県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

栃木県でローコスト住宅メーカーはたくさんありますが、自分にあった一社を選ぶことが大切です。

そこで栃木県で人気のあるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30万円〜
パパまるハウス 31万円〜
イシンホーム 35万円〜
タマホーム 34万円〜
アイ工務店 45万円〜
ユニバーサルホーム 51万円〜

1.ジブンハウス

ジブンハウスの注文住宅はスマホで簡単にカスタムできる「スマートカスタム」です。
住宅展示場に足を運ばなくてもVRで家の内装など室内もしっかりとみることができるのでイメージがつきやすく、リアルタイムに価格などの確認をすることができます。
おうちで家族みんなで気に入ったプランをカスタムすることができるので、ゆっくりと自分の時間を使って理想の住まいをイメージしていきます。
それぞれのライフスタイルによって変化に合わせ、部屋のレイアウトを変えても高い耐久性が変わらない「スケルトン・インフィル設計」を採用していますので、長く安心して過ごすことができます。

ローコスト住宅の施工実例

ファイナンシャルプランナーとともに予算を決めることから始まり、無理のないプランでスタートしました。
子育てを快適に家事を楽にすることを第一優先で考えた理想の住まいになりました。
クリーム色の壁と木目調の扉など全体的に優しい色合いでまとめた部屋は、居心地の良い空間になり、キッチンからはリビングが見渡せるので子供が遊んでいても安心して料理をすることができます。

自分たちのセンスにぴったりと合い、愛犬ものびのびと暮らせる広い室内が魅力です。
ホワイトの壁と濃い目の木目の床のコントラストが抜群で、優しい印象とインテリアもしやすくシンプルにカスタムすることができました。
大きな窓からは太陽の光が差し込み日中は照明がなくても明るいリビングで過ごせます。

会社情報

会社名 ジブンハウス
所在地 栃木県日光市荊沢599
TEL 0288-22-0448
営業時間 問い合わせ

2.パパまるハウス

パパまるハウスは、高断熱・高気密・高性能な家をローコストで実現します。
何十年先も安心と快適が続く家づくりを体感することができます。

暑い夏でも寒い冬も快適に過ごせるZ空調を採用し、部屋中ムラのない一定温度を保つので小さなお子様からお年寄りまで安心して暮らせる魅力的な住まい。
高断熱・高気密なアクアフォーム断熱材や種類が豊富で充実の標準装備で、将来もコストを抑えた暮らしが実現します。

収納スペースや家事動線などにも配慮した間取りで毎日の家事がラクにこなせるのなど、こだわりがたくさん詰まった住まいが誕生します。
パパまるは21坪で770万円〜、パパまるハイスタイル40坪で1210万円〜、はぴママは33坪で1100万円〜など豊富なラインナップの中からお客様に合わせたプランをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

将来を見据え階段がなくのんびり過ごせる平家を希望しました。
広さは十分にあり、Z空調で一年中快適に過ごすことができ室内の温度のムラがないのでどこにいても快適さが実感できます。
19帖の広いリビングに洋室3部屋、和室1部屋と大空間と収納は屋根裏18帖も使用して十分すぎる量です。

40坪のプランで生活にゆとりと快適さがプラスされました。
20帖のLDKは家族みんなが集まりのびのびと過ごせる寛ぎの空間となります。
キッチンからはリビングダイニングがしっかりと見えるので、お子様が遊んでいる姿を見ながら安心して料理をすることができます。

会社情報

会社名 パパまるハウス
所在地 栃木県那須塩原市島方545番地1
TEL 0287-73-5880
営業時間 問い合わせ

3.イシンホーム

イシンホームでは充実のフル装備が揃っています。
最先端の省エネ設備や耐震構造などを標準搭載し、貴重な5つ星建材を数多く使用しており高品質な住まいが実現します。

高ランクの建材を使用した住まいは建てた後のメンテナンス費用や光熱費の削減につながり、家計にも優しい住宅となります。

またイシンホームが取り組む健康的な住まいは、アレルノンフィルターを使用し花粉やPM2.5などを外からの汚れた空気を除去し、綺麗な空気だけを取り込みます。
空気中の汚れをイオンで分解するプラズマフレッシュでウイルス分解・除菌・抗アレルゲン対策を行います。

ローコスト住宅の施工実例

グレーと白のシックな外観と室内は白を基調とした明るい空間になりました。
家族がみんなで過ごすリビングは照明をたくさんつけて、夜でも室内を明るく照らします。
また家事がラクなように洗濯してすぐに室内干しができるようなデザインにし、一つの場所で全てのことができるようになりました。

広い玄関には大きなシューズクローゼットがあり、玄関がいつでも綺麗に保てるので急な来客が来ても安心です。
また勾配のある天井で部屋を広く演出させ、ダウンライトとクリーム色の優しい壁の色合いが部屋を明るく照らします。
洗面室のちょっとした隙間にも収納棚をつけ、ものをスッキリと片付けることができます。

会社情報

会社名 (株)イシハマホーム
所在地 栃木県河内郡上三川町大字西汗259-2
TEL 0285-55-1600
営業時間 8:30〜17:30

4.タマホーム

タマホームの家は「品質も、価格も、叶う家」をモットーにお客様の理想の住まいを実現します。
建てた後も豊かな暮らしができるように、多様化する働きの中で一人一人の悩みに寄り添いそれぞれにあったプランを提案していきます。

家でも集中して仕事ができるスペースを作る、部屋数を増やして伸び伸びと暮らしたいなど要望を細かくヒアリングし、豊かな暮らしができるお手伝いをしていきます。

無駄なコストを抑えながら高い品質を維持する「大安心の家」、都市部狭小地や2世帯、店舗併設用など様々な形に対応できる住まい「木望の家」など様々なラインナップを揃えています。

ローコスト住宅の施工実例

外観を2色使いし明るくオシャレ、そしてキューブ型にしシャープな印象になりました。
対面キッチン、リビング階段にすることで家族のつながりを感じながら過ごすことができ、吹き抜けの玄関は広々とした空間です。
リビングは白と黒を基調にシックなイメージにし、隣接している和室まで一体化させることでより広々とした空間を演出しています。

コミュニケーションのとりやすさと快適さを求めた家に仕上がりました。
25帖の広さがあるゆったりとしたLDKはリビング階段にし、家族と顔をあわせる機会を増やしました。
また雨の日でも洗濯物が干せるように1階にはテラスを設置し、晴れの日はゆっくりお茶を楽しむスペースとなります。

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 栃木県宇都宮市インターパーク6丁目2番地2
TEL 0120-923-740
営業時間 9:00〜20:00

5.アイ工務店

「家族に愛を、住まいにアイを」を企業理念に掲げ、住まいの夢が叶う自由設計を適正価格で実現します。
家族がくつろげるLDKや料理が楽しくなるキッチン、家族の思い出を入れられる収納など、それぞれ理想や要望は違いますが、あなたが思い描くマイホームをカタチにしていきます。
住宅業界での豊富な経験と高いプラン力を持ち合わせており、設計から施工、資金面や土地探しなど様々な面からしっかりとサポートしていきます。
長期優良住宅で自由設計を実現した「Ees(イエス)」、2.5階の空間設計でアイディア空間を創出した「Ees SKIP」、時と共にますます好きになる住まい「Wis(ウィズ)」など豊富なラインナップの中からお客様にあわせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

縦空間を上手に活用して広がりを演出しています。
リビングにはまるでホームシアターのような大きなテレビを設置し、家族みんなでくつろげる空間になりました。
リビング階段にすることで家族がどこにいてもつながる間取りにし、いつでもコミュニケーションが取れる空間になっています。

ネイビー×木目調のモダンな外観と、吹き抜けのリビング、などこだわりがたくさん詰まった住まいが完成しました。
家事動線の工夫で快適にラクに家事をこなすことができ、たっぷり収納で物があふれることもなくのびのびと暮らせます。
また洗濯機を置いた脱衣室近くに室内干しができるランドリースペースを作ることで洗う〜干すの工程が数歩で完結します。

会社情報

会社名 株式会社アイ工務店
所在地 栃木県佐野市高萩町1341-1
TEL 0280-86-8581
営業時間 問い合わせ

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームが選ばれる1番の理由は「ユニバの床(地熱床システム)」にあります。
家族の生活を守り続ける床はとても重要。

ユニバの床は地震に強く、床下浸水はありえない、シロアリに強い、1階全面床暖房、空気環境が抜群など7つのポイントがあります。

大型車両による外部からの振動を吸収・分散する特許工法を採用しており、東日本大震災にも耐えたという実績があります。
また多発する豪雨による水害からも、住宅基礎「地熱床システム」は床下がない独自構造が最大の特徴です。

ローコスト住宅の施工実例

オーバーハングの外観が一際目立ち、内観にもたくさんのこだわりが詰まっています。
家族みんなが過ごすLDKは全面タイル張りにすることで20帖のリビングがさらに広く感じます。
そして階段は広くとりたいという要望から通常より20㎝広くとり、収納も各部屋に大きく設置しています。

木目と黒にこだわった外観はとてもおしゃれに仕上がりました。
内観の特徴は一段下がったリビング空間のホットビット。
ホットビットの淵に腰掛けたり、床に直接座ったりすることができるのでほっとできる空間です。
猫も快適に住めるデザインにし、やりたい事が全て詰まった住まいが完成しました。

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 栃木県小山市栗宮2432-12
TEL 0285-39-8088

栃木県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家住宅は高いというイメージがありますが、ローコスト住宅でも可能です。

シンプルで無駄のない間取りやのんびりと過ごせる空間など、理想がたくさん詰まった家をつくることができます。

こちらでは栃木県の平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

ホーデリーホーム

ホーデリーホームは圧倒的な開放感とシンプルでカッコいいデザイン、ワンフロアで日常生活がラクなど様々な理由から平家をお勧めしています。

収納は足りるかな、小さくないかな、平家は高くならないかな、などの不安を解消し理想に合った快適な暮らしを約束します。

シンプルで無駄なく暮らす平家のプランは3LDK+小屋裏収納24坪で1107万円、3LDK+ロフト24坪で1126万円などの人気プランがあり、1LDK10.50坪550万円などのプランもご用意しております。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

玄関には大きなシューズボックスがあり、部屋に入ると広いLDKでくつろげる空間になっています。
窓がたくさんあるので、自然な光で部屋中が明るくなり開放的な気分にしてくれます。
お風呂は白を基調としたデザインで清潔感と広々とした演出で、ゆったりと癒しの時間になります。

会社情報

会社名 ホーデリーホーム
所在地 栃木県栃木市西方町金井323-1
TEL 0282-25-5339
営業時間 問い合わせ

YOHACO感動住宅

YOHACOの家は人生の余白を作る家。

住宅購入に無理をせずに余裕を持った暮らしをデザインし、家族のライフプランをもとに資金計画から一緒に考える完全規格住宅です。
住宅コストを抑えながら品質やデザインも理想のものを実現する家づくりの常識を変える住まいが実現します。

シンプルで高品質なのにローコスト1098万円〜理想の平家住宅が完成します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

外観はダーク系のシックな色合いでまとめていますが、内観は白い壁と明るい色合いの床で全体的に明るく優しい印象になっています。
キッチンからはリビングが見渡せるデザインになっており、家族とのコミュニケーションをとりながら料理を楽しむことができます。
ロフトスペースはその時々で使い道を変えて、デザインを楽しむことができます。

会社情報

会社名 株式会社リアンコーポレーション
所在地 栃木県宇都宮市西原町195-2
TEL 028-675-6730
営業時間 10:00〜18:00

MUGIKURA

MUGIKURAの家づくりは「小さな憧れが、わたしたちの家になる。」をモットーに、家族の理想や希望、そして疑問などにも丁寧にお答えし誠実に向き合っていきます。
家が完成し10年後、20年後もずっと相談し続けられる関係を目指しています。

宇都宮で45年以上も続いているのはMUGIKURAだけです。

そしてこれまで出会ってきたお客様は親族や知人の紹介が6割以上となっています。

設計士が直接打ち合わせをすることで、家づくりに関するメリット・デメリットを正直に伝えながら安心した家づくりをすることができます。
カスタムオーダーのCONOiE(コノイエ)、フルオーダーのATELiE(アトリエ)など様々なラインナップが揃っています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

テラスで家族とくつろぐスタイリッシュな家。
黒のガルバリウムを使用し、L字型のカッコいい平家は四季を感じながら家族との憩いの場となります。
リビングの中心には薪ストーブを設置した開放的な間取りに。
部屋中がエアコン一台で快適な温度を保ち、窓を開けると風が通り抜けてとても心地よくなります。
玄関には大きなシューズクロークがあるのでなんでもしまえて、いつでも綺麗な玄関が保てます。

会社情報

会社名 株式会社むぎくら
所在地 栃木県宇都宮市上戸祭町3007番地22
TEL 028-643-2329
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

栃木県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、総合住宅展示場に出典している会社もあります。

いろいろな会社をいっぺんに見学できるのでぜひ足を運んでみてください。

CRTハウシング那須塩原総合住宅展示場

ミサワホーム・石井工務店(6月オープン予定)・積水ハウス・セキスイハイム・トヨタウッドホーム・一条工務店・パナソニックホームズ・レオハウス・桧屋住宅・コンチネンタルホームの10社から出店されており、それぞれの技術を駆使したモデルハウスが並んでいます。

県北最大のモデルハウス数を誇る住宅展示場です。

展示場名 CRTハウジング那須塩原総合住宅展示場
所在地 栃木県那須塩原市三島1-39
出店数 11棟

宇都宮インターパーク会場

県内最大級全30棟のモデルハウスを一度に見ることができ、その他様々な商業施設があります。

旭化成ヘーベルハウス・イオスホーム・一条工務店・アイ工務店・住友林業・積水ハウス・セキスイハイムなど有名メーカーからもたくさん出店されているので、お客様のライフスタイルに合った住まいが見つかります。

展示場名 TBSハウシング 宇都宮インターパーク会場
所在地 栃木県河内郡三川町大字磯岡600番
出店数 30棟

まとめ

栃木県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。
ローコスト住宅は様々な工夫やアイディアでコスト削減を実現し、低価格の住まいが完成します。

安くていい家が建つならすぐにでも建てたいと思う方もいるでしょう。
しっかりと資金計画を立てて、家も趣味や旅行なども人生にゆとりを持って過ごすことで幸せな暮らしが実現します。

また実際に住宅展示場に見学に行き、イメージを沸かせてから行動するのもいいでしょう。

自分にあった一社を選び素敵な住まいを手に入れてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました