埼玉県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

ローコスト住宅は低価格で高品質な住宅を手に入れることができます。
安いからダメ、材料を安い木材を使っている、という印象があるかもしれませんが、ローコスト住宅は全く違います。

最近では安くて良いものの人気が高いですが、住宅も同じです。
品質を落とさずに価格を安くするために様々な企業努力と、工夫が生まれているのです。
ローコスト住宅には様々なメリットがあり、理想の住まいを建てるのに十分な品質です。

そんなローコスト住宅のメリットや相場などを徹底解剖していきます。
そして埼玉県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式で特徴とともにご紹介していきます。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅はいろいろな人におすすめですが、特に若い世代の夫婦や子育て世代、シニア世代の方におすすめできる住宅です。
ローコストだから家を建てるだけでなく、趣味や様々なことをにお金をかけて楽しむことができます。

そんなローコスト住宅のメリットをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は、低価格で家を建てることをいいます。
家を建てる際には通常坪単価が60万円ほどかかりますが、ローコスト住宅の場合安い価格で坪単価30万円〜建てることが可能です。

少しグレードアップした住まいにしても約50万円〜建てることが可能になるので、家の価格にすると1000万円以上もの差があります。

坪単価60万円の住まいを3000万円で建てたとすると、坪単価30万円の場合は1500万円となります。
半分の価格で家が建つと考えるとかなりお得な感じがしますね。

また坪単価50万円〜の住まいはグレードもアップして、性能もかなりよくなります。
品質・性能もこだわりたいという方はグレードの高いローコスト住宅がおすすめです。

そしてローコスト住宅は価格が安いだけでなく、使用する木材にもこだわっています。
使用する木材は厳選された良質な木材を大量に仕入れ、工場で一括生産することにより価格を抑えています。
そうする事で品質を落とさずにコスパの良い住宅を提供する事ができるのです。

また会社の宣伝や住宅展示場などを使わずにコストを削減し、低価格で住宅を提供している会社が多くあります。
宣伝費は多額の費用が必要になりますが、あえて行わずにコストを削減しお客様の紹介や口コミなどで宣伝しています。

こだわりの住宅は熟練の職人に依頼をして高い人件費を払って建築していますが、ローコスト住宅は規格化された間取りやデザインが多く熟練の職人の技術を必要としません。
そうすることで人件費の削減をし、また施工から引き渡しまでの期間が短く最短で3ヶ月という期間で仕上げることもできるのでコストを使わずに質の良い住まいが完成します。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、手の届きやすい価格で夢のマイホームが手に入れられること。
新築を建てる前に頭金を貯蓄して、住宅ローンに備えて、などやる事がたくさんありつい後回しにしてしまいがちになります。

しかしローコスト住宅はマンションに住んでいる時の家賃感覚で、無理せず自分のペースで住宅ローンを支払う事ができます。
若い世代の夫婦や子育て世代、子供が独立して仕事もリタイアしたシニア世代の方など、幅広い年代の方が手の届きやすい価格で住まいを建てる事が可能です。

家も建てたい、趣味も楽しみたい、家族旅行なども贅沢にしたい、などやりたいことを我慢することなくゆとりを持った生活が実現できるのです。
実際に住んでいる家はお金をかけて建てた家で、セカンドハウスとして小さな家が欲しいという方にもおすすめです。

ローコスト住宅は、シンプルな作りとコンパクトなデザインが多いのでDIYが趣味の方は家が出来上がってから自分で家をアレンジする楽しみ方もあります。

本当に後悔しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅に住んでいる人の評判と口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいが完成した
  • シンプルな作りで無駄がなく使い勝手がいい
  • コスパ最高
  • 家のコスパがいいので家具などにもお金をかけられる
    などたくさんの高評価や口コミがありました。
  • 自由度が低い
  • 高級感が物足りない
  • オプションをつけていたら予算オーバーしてしまった

などの口コミや評価もあります。

ローコスト住宅はシンプルなデザインや規格化された間取りがメリットなので、高級感が豪華さに物足りなさを感じる方もいるでしょう。

しかし好きな家具を飾り豪華さをプラスすることもできます。
またDIYをして家族みんなで家を育てることも可能です。

オプションは本当に必要なものを厳選して追加していく事が重要で、あれもこれもとなると予算オーバーしてしまう可能性もありますので計画的に進めましょう。

埼玉県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

ローコスト住宅を建てる時に一番気になるのは価格です。

安いと言っても実際いくらくらいで建てる事ができるのか、埼玉県の相場と比較しながらご紹介していきます。

埼玉県の住宅事情

埼玉県の建築費用相場は、土地なしの注文住宅の場合3428.7万円、建築坪単価約62万円、延べ床面積38.7坪です。
土地付き注文住宅の場合は、建築費用2641.5万円、建築坪単価約55万円、延べ床面積33.6坪です。

土地を既に所有している人の方が建築費用の坪単価が7万円高い事がわかりますが、土地分の費用を追加する事がないのでグレードの高い家を建てる傾向にあるようです。

また埼玉県全体の土地坪単価が平均して27.4万円となっています。
全国平均が19.5万円なので、埼玉県の土地坪単価は首都圏に近いこともあり高い事がわかります。

埼玉県の中でも大宮区や浦和区は人気の住宅地なので、土地坪単価が安くて80万円〜100万円の相場となります。
その他川口市、和光市、所沢市なども高い傾向にあります。
家を購入する年代の平均は土地付きが37歳前後、土地なしは42歳前後という結果があります。
40代になると土地を持っていて家を建てる人が多いようです。
20代やシニア世代で家を建てる人は少なく、仕事とお金に余裕が出てくる40代あたりが多くみられます。

家を購入する時には土地付きなのか、土地なしで住宅を建てるのかでも大きな差があり、また住む場所によっても坪単価に違いが出てきます。

どこにお金をかけるのかにより、建築費用の予算を決めなくてはなりません。

埼玉県でローコスト住宅を建てる時の相場

埼玉県でローコスト住宅を建てる時の相場は坪単価30万円〜50万円です。
坪単価30万円で家を建てた場合は、埼玉県の相場と比較すると1000万円以上の差が出る事がわかります。

また坪単価50万円〜の家を建てた場合でも2000万円ほどで家を建てる事ができます。
ローコスト住宅はグレードを高くしても坪単価50万円ほどで家を建てる事ができるので、本体価格をかなり抑える事が可能になります。

市町村によって土地の坪単価を見てみると、大宮区226万円、浦和区157万円、川口市84万円、和光市82万円、所沢市68万円と人気都市はかなり高くなっています。

少し人気エリアから離れると越谷市55万円、春日部市31万円、久喜市20万円と安くなります。住む土地によって差が大きく開くので、ローコスト住宅を建てる場合は土地選びも重要になります。

埼玉県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

ローコスト住宅を建てる時の土地選びは、どこに住みたいのか、どんな生活がしたいかを具体的に決める事が重要です。

車生活が中心となるなら都心部から少し離れた広い土地を購入する必要があります。
近くにスーパーやコンビニが欲しい、病院が近くにあると安心する、駅近がいいなどの希望があるなら都心部に近い場所がいいでしょう。
その場合は土地代も高くなるので、しっかりと計画的に選ぶ事が必要になります。

都心部や田舎でも周りよりも安くなっている土地があると思います。
そういった土地は狭小地や変形地で安く売り出されているか、地盤が弱いなど何らかの理由がある場合があります。
狭小地や変形地の場合は、家を建てる時に重機が入らずに特別な機械を使用することになり追加料金が加わる事があります。

また地盤が弱い場合は、家を建てる前に土地改良が必要になり料金が追加になります。
そう言った細かいことまで確認し、総額でいくらになるのかをはっきりと聞くこと。
曖昧になってしまって、最終的に金額を確認したら高額になっているという事があるかもしれません。

予算内に収められるのか、総額がいくらになるのかを聞いておくと安心できますのであらかじめ確認しておきましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

埼玉県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

埼玉県でローコスト住宅メーカーはたくさんありますが、自分にあった一社を選ぶ事が大切です。

埼玉県の中で人気のあるハウスメーカー・工務店をご紹介しますので、比較してみてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
いえとち本舗 久喜店 38.8万円〜
オネスティーハウス 石田屋 39.8万円〜
富士住健 43万円〜
兼六土地健物 50万円〜

1.アイダ設計

アイダ設計の家づくりは「適正価格でお客様に向き合う」をモットーに、品質・性能へのこだわりやコストダウンへのこだわりなどを追求しています。

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2020では優秀賞・省エネ住宅優良企業賞をW受賞など4年連続受賞している経歴があります。
お客様にとって分かりやすく、誤解されない、不信感を抱かせない対応を心がけ、真摯に向き合っていきます。

安心・低価格・高品質の注文住宅「ブラーボシリーズ」は、価格はもちろんのこと充実の設計・こだわりの自由設計・安心の最長35年の長期保証で理想のマイホームを実現します。
また外張り断熱・耐震性能・オール電化住宅などお客様から特に要望が多いものを反映したコンセプト住宅など豊富なラインナップが揃っています。

ローコスト住宅の施工実例

幅3.6mの土地に圧迫感のない広々とした空間が生まれました。
2階にリビングを置く事で日当たりが良く、天井を高くする事で広い空間を演出しています。
またキッチン兼廊下の作りになっており、廊下は奥行きのある空間にし狭さを感じないデザインになっています。
寝室からつながるテラスはプライベートな空間となり、周りの視線を気にせずにくつろぎの空間となっています。

サーファーズハウスをイメージした玄関ポーチやリビングはインテリアをたくさん飾れるように20帖の広々とした空間を作りました。
無駄な部分を省いた設計にするために玄関はあえて狭くとり、洗面所もコンパクトに設計しました。
2階には洋室3部屋と収納スペースもたくさんつける事で、物があふれる事なく綺麗に片付ける事ができます。

会社情報

会社名 株式会社アイダ設計
所在地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286
TEL 048-650-0222
営業時間 問い合わせ

2.タマホーム

タマホームの家づくりは「家づくりは幸せづくりの始まり」「より良いものを、適正価格で」の考えでお客様に合わせてご提案していきます。
建てたら終わりではなく、建てたあとの暮らしまで豊かにする住まいづくり。
家づくりにかかるコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格を追求し、長く快適に暮らせる住まいが実現しました。
そして長期優良住宅対応の家は世代を超えて受け継ぐ家となり、耐震性・耐久に優れた安心して過ごせる住まいとして提供しています。
ベストセラーの「大安心の家」は無駄なコストを抑えながら高い住宅品質を維持した家です。
その他もさらに低価格の「木麗な家シリーズ」など様々なラインナップが揃っています。

ローコスト住宅の施工実例

スクエアのデザインに太陽光パネルを設置した片流れの屋根を組み合わせた外観。
ゆったりとくつろげるLDKやスキップフロアなど様々な部分にこだわりがたくさん詰まっています。
スキップフロアは大きな窓から降り注ぐ光で明るく照らされ、書斎としても活用できます。

ふかし壁や細長いスリット、9つの小窓など様々な部分にこだわり、デザイン性の高い外観にしました。
屋根には10kW超の太陽光パネルを設置する事で光熱費を大幅に削減する事ができ、家計にも優しい家となりました。
デザインにこだわった中庭ではBBQや子供のプールなど人目を気にせずにプライベート空間を楽しめます。

会社情報

会社名 (株)タマホーム
所在地 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264-1 さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場
TEL 0120-926-309
営業時間 9:00〜18:00

3.いえとち本舗

いえとち本舗は不動産情報件数2000件以上の中からお客様に合わせた適切な土地探しから行います。
また家づくりは楽しいだけでなく住宅ローンや予算管理など様々な手続きが必要ですが、一つ一つわかりやすく丁寧にサポートしていきます。
そして豊富なラインナップで本体価格878万円〜お客様のライフスタイルから合ったプランをご提案いたします。
太陽光発電搭載でその売電収入は住宅ローンの負担を軽減してくれるだけでなく環境に優しいエコな住まいを作ります。
住む人や家計にも優しい住まいを提供していきます。

ローコスト住宅の施工実例

賃貸に住んでいる時よりも部屋が広くお子様がのびのびと遊べるスペースがあり、庭には人目を気にせずにプールなどをすることもできます。
収納スペースも多く、部屋のインテリアを楽しむなど自分好みの部屋にレイアウトする楽しさも味わえます。

ナチュラルな外観とお庭のある家。
リビングは家族で集まる場所、和室はお子様の遊び場、趣味の部屋など使い勝手が良くそれぞれインテリアも変えて楽しんでいます。
キッチンはリビングが見渡せるようなデザインなので家族の顔を見ながら料理をする事ができます。

会社情報

会社名 いえとち本舗
所在地 埼玉県久喜市本町8丁目6-52
TEL 0480-22-6666
営業時間 9:00〜18:00

4.オネスティーハウス 石田屋

オネスティーハウスは「お客様大満足を追求する」家づくりです。
夢に描いた理想の住まいを実現し、住み始めて改めて気づく快適さ、世代を超えて住み続ける長寿命な住まい、暮らしの安心を提供しています。
より高品質な住まい、より大きな安心を追求した結果、パナソニックビルダーグループへ加入
強く優しい家、そして資産価値の高い家「パナソニックテクノストラクチャーの家」を提供しています。
木の温もりに鉄の強さをプラスし、耐震性・耐風性・耐積雪性など自然災害に負けない最高ランクの家を提供しています。
高性能なプライド「主役のPrima」電機を時給時速するZEHを超える家「Smart Prima」など様々なラインナップが揃っています。

ローコスト住宅の施工実例

大きなピクチャーウィンドウを設け夏でも涼しい室内にびっくりしました。
また浮いているようなデザインのフロートタイプのアイランド型キッチン、ピクチャーウィンドウで明るいリビングになります。
階段下のデッドスペースをフル活用したおしゃれなトイレなどこだわりがたくさん詰まった、使い勝手の良い住まいです。

1階はキッチンからリビング、和室まで視線が抜けて広々とした空間がとても心地よく快適です。
また天井も高く開放的な空間でお子様ものびのびと遊ぶことができます。
そして頑丈な構造を利用して、構造材から直接ハンモックを吊るし夢を叶える事ができました。

会社情報

会社名 オネスティーハウス 石田屋
所在地 埼玉県児玉郡神川町元原114-1
TEL 0120-831-452
営業時間 8:30〜18:00

5.富士住健

富士住健の家づくりは高品質で適正価格、住む人が幸せになるための家。
建てたらおしまいではなく、建てた後には安心して長く暮らせる構造の丈夫さ、部材一つ一つの耐久性、メンテナンスのしやすさなど住まいの品質が求められます。
富士住建の住まいはそんな不安をなくし、お客様に安心して過ごせるように快適で負担のかからない価格で提供する事だと考えます。
そういったことを追求し「完全フル装備の家」が生まれました。
妥協せずに選び抜いた一つ一つの部材にも、富士住建の想いが込められています。
対面式システムキッチンはスタイルに合わせて選べる4種類、最新機能満載のシステムバスなどお客様の好みに合わせて組み合わせ、自由に選ぶ事ができます。

ローコスト住宅の施工実例

充実した標準仕様で家族の愛犬も笑顔になれる住まいが出来上がりました。
家族が集うリビングは引き戸にしたり、サンルームをつけたりすることで広々とした空間ができ快適に過ごす事ができます。
外観は白で統一され、内装はナチュラルなインテリアと居心地の良さを重視しました。

家族が自然に顔を合わせられるようにリビング階段にしています。ウォークインクローゼット、キッチン横のパントリーなど家族のそれぞれのこだわりが詰まった家です。
室内は一年中快適な温度が保たれるので、どこにいても夏は涼しく、冬は暖かい気温で過ごせます。

会社情報

会社名 (株)富士住健
所在地 埼玉県北足立郡伊奈町中央5丁目39
TEL 0120-221-049
営業時間 9:00〜16:00

6.兼六土地健物

兼六土地健物は落ち着いた、丁寧で真面目な家づくりを行うハウスメーカーです。
創立から50年以上が経ち、土地探しから設計・施工まで自社グループで行っているためお客様に安心と信頼の声を得ています。
エリアの条件を熟知し、敷地条件に限りがあっても空間を上手に活用しお客様にとって快適な居場所となる住まいを提供しています。
在来工法と金物工法を融合しより強度を保つために「K-NET工法」を採用しています。
また年間300棟を手がける確かな技術で高断熱・高気密の一年中快適な住まい、耐震等級3、100年住める住まいを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

19坪の土地の中に大容量の収納スペースに、2階にLDKを作り広い空間を演出するなど様々な工夫を取り入れました。
キッチン裏にはパントリーを設け、家族のものをしっかりと収納する事ができます。
小屋裏も設置し、季節物などの収納スペースとして活用し、物が溢れずにいつでも綺麗な状態を保てます。

1階は客間としても使える本格的な和室と大空間のLDK。
キッチンからは大容量の収納棚を作ったユーティリティを通って水まわりといった家事動線にも無駄のない間取りで家事がしやすくなっています。
2階の各部屋はバルコニーでつながっており、天気の良い日はのんびりと過ごすこともできます。

会社情報

会社名 兼六土地兼物
所在地 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1丁目98
TEL 048-648-3711
営業時間 問い合わせ

埼玉県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家は贅沢、高いと思われがちですがローコスト住宅でその夢は叶います。
コンパクトな平家住宅は無駄のないスペースと暮らしやすさなど人気の住まいとなっています。

そこで埼玉県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

ヒラヤラボ

ヒラヤラボではシンプルに無駄なく暮らす平家という選択を提供しています。
老後に備えてバリアフリーの安全な住まい、シンプルな平家でもリビングを広くしたい、中庭を作って子供たちをのびのびと遊ばせたいなどご要望を丁寧にヒアリングしお客様に合わせたプランをご提案していきます。
バリアフリープランでは16.62坪2LDKで本体価格848万円〜、12坪1LDKで本体価格698万円〜、シンプルプランでは23.04坪3LDK本体価格1007万円〜、23.04坪3LDKで本体価格1007万円〜など豊富なラインナップが揃っています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

無垢材をふんだんに使用し、木目の温かみを生かした住まいです。
リビングには暖炉も設置し、実際に使用することもできます。
リビングの隣には和室を設け、昼寝をしたりお子様が遊んだりと様々な活用方法があり、ナチュラルで居心地の良い空間です。
天井を高くすることで広々とした大空間でのんびりと過ごす事ができます。

会社情報

会社名 株式会社アイムホーム
所在地 埼玉県東松山市石橋360
TEL 0493-59-8045
営業時間 10:00〜18:00

プロト・デザインハウス

平家の暮らしは、広々とした雰囲気と開放感のある暮らしが実現します。
2階がない分天井を高くしたり、大きな窓を設けたりと開放的な空間を作りやすい事が特徴です。
階段を作るスペースも必要なく、1つのフロアに全ての生活空間が収まることになります。
構造的にも安定しやすく、台風や地震に強い家が完成します。
キッチンには浄水器内蔵水栓や人造大理石カウンター&ガスコンロなど、洗面化粧台・トイレはLIXILを採用し、玄関ドアは豊富なデザインから好みのものを選べる標準仕様が揃っています。
屋上のある平家の家24坪で本体価格1170万円〜、15坪1LDKは本体価格822万円〜など豊富なラインナップも揃っており、お客様の要望に合わせてご提案していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

落ち着いた飽きのこない外観と、ナチュラルな内装で居心地の良い空間を作りました。
リビングはニュートラル系でコーディネートし、和室を設け柱の見えない大壁造りになっています。
トイレには手すりが標準装備になっており、安心した作りになっています。
玄関ホールはワックス不要のフローリングなので、メンテナンスも楽にいつでも綺麗な状態が保てます。

会社情報

会社名 プロト・デザインハウス
所在地 埼玉県加須市向河岸町2-4
TEL 0480-38-6616
営業時間 9:00〜18:00

ヒロ健工

「家を、暮らしを、思いっきり遊ぼう」をコンセプトに、日常を最高の遊び場に変える事がヒロ健工のミッションです。
お客様の要望や理想をヒアリングし、家だけでなくその家でどんな暮らしがしたいのか、どんな生活がしたいのかなど、とことん話して一緒にデザインしていきます。
こだわりたい間取り、家族で没頭したい趣味など思いっきり「わがまま」をお聞かせください。
SUUMOネットの埼玉県工務店アクセスランキング1位を獲得しており、豊富な実績とお客様からの評価を得ています。
遊び心を忘れないスマートハウス、スタイリッシュな平家+αのロフトハウス、大パノラマをのぞむ平家×平家の2階建など様々なラインナップが揃っております。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

木の温もりが家族や訪れる人を暖かく迎えてくれるアウトドアスタイルの家。
玄関ドア・壁・軒天・フェンス・カバードポーチまで全てが木製でできており、温もりのある居心地の良い空間です。
平家の横にはガレージを設置し趣味の楽しめる空間を作りました。

会社情報

会社名 ヒロ健工
所在地 埼玉県所沢市西狭山ヶ丘1-2420-1
TEL 04-2968-3700 0120-180-255
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

埼玉県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、実際に見学したいという方は総合住宅展示場がおすすめです。

一気にいろいろな会社のモデルハウスを見学するここができるので、好みの家が見つかりやすく、イメージもつきやすいかと思います。

総合住宅展示場大宮北ハウジングステージ

埼玉県最大級の住宅ラインナップが揃っている大宮北ハウジングステージでは、住みたい家、お客様の理想が見つかるお手伝いをしていきます。

アイ工務店・アルネットホーム・スウェーデンハウス・セキスイハイム・積水ハウス・タマホームなどたくさんの会社のモデルハウスが揃っています。

展示場名 総合住宅展示場大宮北ハウジングステージ
所在地 埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816-1
出店数 24棟

浦和住宅公園

アキュラホーム・パナソニックホームズ・桧屋住宅・黒沢工務店・セキスイハイム・一条工務店の6社から出店しており、それぞれのコンセプトを設けた住宅が並んでいます。

2世帯の家、趣味やペットも快適に過ごせる家、お年寄りも安心して過ごせる住まいなど、様々なデザインが揃っていますので、お好みの住まいを見つけて理想の住宅を手に入れてください。

展示場名 浦和住宅公園
所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
出店数 8棟

まとめ

埼玉県のローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。
埼玉県にはご紹介したハウスメーカー以外にもたくさんのハウスメーカーがあります。
その中で自分にあった一社を選び、理想の住まいをデザインしてください。

住まいだけでなく土地選びも慎重に行い、総額の費用や住宅ローンなど細かい部分もしっかりと確認する事が大切です。
不安な事、悩んでいることは一つ一つ解決し、安心して住まい作りを進めていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました