大阪府でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

家を建てるときに重要視している部分はどんなところですか?

土地探しからしてくれる、デザインが気に入った、担当者との相性、アフターメンテナンス、料金など、それぞれとても大切なことです。

その中でも料金を最も需要視しているならば、ローコスト住宅がおすすめです。

ローコスト住宅なら品質は落とさずに、低価格で理想の住まいを実現することが可能になります。
そして住宅ローンも無理せずに自分にあったもので組むことができるので、生活レベルを下げることなくマイホームを手に入れることができるのです。

そんなローコスト住宅を大阪府で手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。
またローコスト住宅についてやメリット、大阪府の建築費用相場などもご紹介しますので是非参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅はたくさんの人におすすめしたい住宅です。
その中でも若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめです。

そんなローコスト住宅を建てるメリットや実際に住んでいる人の口コミや評判をご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てられる住まいをいいます。
ローコスト住宅の建築坪単価は約30万円〜実現可能で、家の価格は1000万円台で叶います。
そしてグレードの高い住まいは坪単価50万円〜住まいを建てることができるので、家の価格は2000万円前後で住まいを手に入れることができます。
通常の住まいは建築坪単価60万円〜建てることができ、家の価格は3000万円ほどする住まいがほとんどです。
グレードを高くすると約90万円の坪単価になるので5000万円近くなることもあります。

そう考えるとかなり予算を抑えて建てることができるので、貯蓄がラクになります。
ローコスト住宅がそこまで低価格で提供することができる理由には、各企業の様々な努力やアイディアから生まれています。

家を建てる上で材料費や人件費、広告宣伝費など、様々な経費が発生しますが、無駄な部分は徹底的に削減し、必要なもののみに経費を使うことで質を落とさずに低価格の住まいが完成しているのです。

材料費に関しては厳選された良質な木材を一括で大量に仕入れをしたり、工場で一括生産したりすることでコスト削減に成功しています。

そしてローコスト住宅の間取りやデザインは規格化されたものが多く、熟練の職人の技術を必要としなくても良質な住まいを建てることができます。
またシンプルでコンパクトな住まいが多いローコスト住宅は、着工から引き渡しまで最短で約3ヶ月という短い期間で完成することもあります。

広告費に関しては、多くの住宅メーカーは住宅展示場を持ち最新のモデルや仕様などを宣伝していますが、ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多く、大幅なコストを削減しています。

このような様々なコスト削減によって質はそのままで、低価格の住まいをお客様に提供しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で家を建てることができることはもちろんですが、マイホームを夢で終わりにせずにたくさんの人が叶えることができることにあります。

家を建てるのは簡単なことではありませんが、ローコスト住宅ならもっと気軽に家を実現することができます。
家を建てる前には頭金を貯蓄してから、車を購入した人は車のローンが終わってから、子供の出費が落ち着いてからなど、それぞれ事情がありマイホームを後回しにしてしまいます。

しかし今住んでいる家賃ほどの住宅ローンを組むことができれば、もっと早い段階で家を建てることができます。
今の生活レベルを下げることなく、趣味や家族旅行なども我慢することなく、家も手に入れることができるのです。
若い世代の夫婦や子育て世代の方だけでなく、仕事をリタイアし子育ても終えたシニア世代の方にもおすすめの住まいです。

シニア世代の方は、2人でのんびりと過ごしたい、2階が必要ないので平家でラクな生活をしたいと考えている方もいるでしょう。
そんな夢を実現することができ、セカンドハウスとしてもおすすめです。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介していきます。

  • 予算内に理想の住まいが完成した
  • できるだけ抑えた価格で、とても合理的な住まいが完成し使い勝手がいい
  • ラインナップが豊富で選びやすく、イメージもつきやすい
  • 収納スペースなどが豊富で、とても使いやすい

など、満足しているという声や住みやすいという声がたくさんあります。

  • 予算内に納めようとしたがオプションをつけていたらオーバーしてしまった
  • 高級感や豪華さが物足りない

こういった評価や口コミもあります。

オプションは本当に必要なものを付け足していき、予算を考えながら計画的に進めていくことが大切です。
またシンプルでコンパクトなデザインがメリットのローコスト住宅なので、豪華さや高級感は物足りなく感じる人もいるかもしれません。

そんな時は家具やインテリアで、高級感を演出することもでき、DIYで家を育てていくという楽しさもあります。

大阪府でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

大阪府のローコスト住宅の相場を、建築事情と比較しながら見ていきましょう。

またローコスト住宅を建てる場合の土地の選び方についてもご紹介しますので、参考にしてみてください。

大阪府の住宅事情

大阪府で家を建てる時の建築費用相場は、注文住宅のみの場合3600.5万円、建築坪単価は88.9万円、延床面積は40.5坪です。
土地付き注文住宅の場合は、建築費用は2448.1万円、坪単価は73.8万円、延床面積は33.2坪、土地取得費用は1819.1万円となっています。
土地付き注文住宅を購入している人の相場は、全国平均と比べてみると200万円ほど安くなっています。

その理由は土地取得費用が全国平均と比較して約500万円高いことから、土地費用に予算を回して家の価格を下げているということが読み取れます。

注文住宅のみの場合は、全国平均よりも建築費用、坪単価、延床面積などが高いことからグレードの高い家を建てる人が多いということでしょう。
そして家を建てる年齢の平均は37歳〜44歳となっています。

家が古い・狭いという理由から家を建てる人が多く、注文住宅のみを建てる平均年齢が全国平均よりも2歳遅いことから、広い家や大きな家を建てる人が多い可能性があります。

大阪府でローコスト住宅を建てる時の相場

大阪府でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜建てることができます。
そしてグレードの高いローコスト住宅を建てる場合は、坪単価50万円〜建てることができます。

家の価格にすると1000万円台で実現することができ、グレードが高い家でも2000万円前後で実現できます。
大阪府の住宅事情と比較すると1000万円以上の価格差があり、土地付きの住宅を建てる時でも家の価格を抑えて建てることができます。

大阪府では土地費用が高い場所が多く、予算を考えながら場所を決めることが大切になります。

大阪府の土地費用は大阪市都島区125.1万円、大阪市福島区148.8万円、大阪市天王寺区214.7万円など、高い場所では100万越え、そして200万円越えの場所もあります。
安い土地は大阪市生野区73.2万円、堺市堺区74.1万円、堺市西区55.1万円、豊中市85万円、高槻市59.9万円など、比較的安く購入できます。

大阪府でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

ローコスト住宅を建てる時には、土地選びも重要です。
家の価格を抑えたとしても土地が高いと総額が予算オーバーしてしまうこともあります。
しかし、土地はこれからずっと暮らしていく場所となりますので慎重に選びましょう。

土地を選ぶ時には、今後の生活をより具体的に考えてみるといいでしょう。
例えば、子供の学校や通勤がラクな場所、スーパーなど普段の買い物が近い場所、病院などが近い、静かな場所に住みたいなど、細かく考えてみると住みたい場所が絞れてきます。

また車生活が多いのか、電車やバスを使うことが多いのかによっても場所が変わり、車の場合は敷地内に止めておくのか、車を何台止めておきたいのか、子供が庭で遊べるスペースも欲しいのか、そういったことを考えた上で土地選びをしてみてください。

また土地を安く購入したいと考え、狭小地や変形地を選ぶこともあります。
そこで注意することは、狭小地や変形地は家を建てる時に必要な重機が敷地内に入らずに特別な重機が必要になる場合、追加料金となることもあります。
また地盤が弱い土地の場合は、土地改良から行うので追加料金と工事期間の延長があります。

そういったことも踏まえて、細かく確認し追加料金になるならばどれくらいが想定されるのか、などを把握しておく必要があります。
全て不安なこと、わからないことは確認してしっかりと理解した上で進めていきましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

大阪府でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

大阪府ではたくさんのローコスト住宅メーカーがありますが、その中でも人気の高い会社をご紹介していきます。

そして自分や家族にあった一社、ずっと長く続く関係を築ける一社を選びましょう。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
セルコーホーム 45万円〜
スタイルハウス 45万円〜

1.アイダ設計

アイダ設計の家づくりは、お客様に真正面から向き合う「正直価格」で行っております。
お客様にとって紛らわし価格設定はしない、誤解されるような価格交渉はしない、不信感を抱かせるような対応はしたくない、ということを大切にし、正直な説明と見積もりで、誠実に対応しています。
創業以来長年培われてきた知識と経験、実績からコストダウンのためのノウハウを追求してきました。
「一人でも多くの家族に幸せで満足のいく住まいを」という信念を掲げ、お客様にちょうど良い、理想の住まいをご提案していきます。
商品ラインナップは、安心・低価格・高品質の注文住宅「ブラーボシリーズ」、外張り断熱・耐震性能・オール電化などの充実設計の住まい「アイダ設計のコンセプト住宅」など、豊富に取り揃えております。

ローコスト住宅の施工実例

広いLDKや、豊富な収納で家族みんながのびのびと過ごせる住まい。
1階にはLDKを広く取り、洗面・浴室などの水回りをまとめたパブリックな空間としました。
14畳もあるリビングでは家族が気軽に集まることができ、飼い猫も自由に居心地よく暮らすことができます。
そして2階には洋室を3部屋設け、プライベート空間をまとめています。

最小限にコストを抑え、家族のこだわりがたくさん詰まった理想の住まい。
1階には広々とした20畳のLDKを設け、キッチンは壁側に面して設置することでリビングを広くしました。
また玄関スペースもあえてなくし、リビングに広さを当てて開放的なスペースとしています。
2階には将来間仕切りができる洋室と、ウォークインクローゼット付きの洋室を設けており、たくさんのものを収納することができます。

会社情報

会社名 アイダ設計
所在地 大阪府大阪市北区浪花町2-25
TEL 0120-995-322 050-3149-2774
営業時間 9:00〜18:00

2.タマホーム

タマホームは、家づくりは幸せづくりの始まり、より良いものを適正価格でご提供、をモットーにお客様の人生を考えた住まい作りを行っています。
建てた後の暮らしまで豊かにできる家づくりを考え、高品質・適正価格の住まい追求し続けています。
長く快適に過ごせる品質と手の届きやすい価格を通じて、家族の人生をずっと支えていきたいと考えます。
安心して長く住める耐久性と暮らしを快適にする設備など、高い住宅性能をさらに進化させた「大安心の家シリーズ」をはじめとし、「木麗な家シリーズ」などお客様に合わせて最適なプランのご提案をしていきます。
住宅業界の常識に囚われることなく、新しい発想と企業努力で手の届きやすい価格を実現しています。

ローコスト住宅の施工実例

家の間取りの動線や収納などたくさんの工夫で、家事がラクな住まいが完成しました。
主寝室のウォークインクローゼットや玄関のシューズクローク、階段下収納などの豊富な収納スペースでものがあふれることなくたっぷりしまうことができます。
また外の視線が気にならないようにLDKを2階に設置し、採光もたっぷりと注がれるので昼間は照明がなくても明るい空間となります。

子育てや家事を優先的に考えた住まい。
玄関からLDKへの2WAYの通路が便利で、階段を中心にした回遊動線で家事もラクになりました。
またキッチンの裏には浴室・洗面などの水まわりをまとめることで、移動が少なく時間短縮になります。
2階には洋室2部屋に主寝室を設け、プライベートな空間をまとめています。

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 大阪府豊中市中桜塚3-10-29
TEL 0120-991-600
営業時間 9:00〜20:00

3.セルコーホーム

セルコーホームは、多様化するライフスタイルに柔軟に対応できる住まいこそが「良い住まい」であると考えます。
住む家族が心地よい暮らしができる住まいを提供し、そして住む人の人生をも充実させることができる住まいを実現します。
セルコーホームは、カナダの輸入住宅は多彩なデザインと高い機能性・住宅性能の3つのポイントに着目し、理想の住まいを求め続けてきました
カナダの極寒の冬を耐え、35°もある夏でも快適に過ごすことのできる住宅性能は世界水準と言われるようになり、そんな住宅性能を日本でも実現させたいと考えます。
自分らしく、より豊かに暮らせるために、デザイン性・性能・機能性を兼ね備えたプランを適正価格でご提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

木の香りと吹き抜けの開放感が居心地の良い空間を作り出します。
リビングには吹き抜けと大きな窓を設置することで、より開放感を演出しています。
窓ガラスは複層ガラス・アルゴンガス入りカナダ製PVCサッシを使用し、夏の日差しを和らげ、冬は暖房の熱を逃さずに快適な温度を保ってくれます。
小上がりの和室は、用途に合わせて大活躍する場となっています。

玄関は深いブルーを基調に仕上げ、天井も高く設計されているのでシャンデリアが映え高級感があります。
LDKはオープンにつながる設計にすることで、空間を最大限に活用しより開放的に感じることができます。
キッチンには収納を充実させることで、いつでもきれいに片付けることができます。

会社情報

会社名 セルコーホーム
所在地 大阪府和泉市唐国町2丁目7-57
TEL 0120-95-2426
営業時間 9:00〜18:00

4.スタイルハウス

スタイルハウスは自分スタイルの家を探し、自分にあった住まいを提供しているハウスメーカーです。
「世界に一つだけのスタイルあるあなただけのお家」をコンセプトに、その家で幸せな人生を送る「暮らし」をお届けしたいと考えます。
設計事務所のデザイン力、工務店の自由度・リーズナブルな価格・ハウスメーカーの安心感を兼ね備えており、地域に密着して49年の歴史と実績のある会社です。
家を建ててからの暮らしも安心できるアフターメンテナンスや保証なども充実しており、設計事務所・工務店・ハウスメーカーの強みをすべて叶えることができることが特徴です。
家族の形にフィットする家「Fit」、コストパフォーマンスに優れたこだわりを叶える住まい「Mine」など、豊富な商品ラインナップを備えています。

ローコスト住宅の施工実例

玄関には大きなクローゼットを設置し、アウターなどをかけておけるので家の中に持ちこむ必要がなくなります。
そしてキッチンを中心にしたLDKは、パントリー・LD・キッチンと動線に配慮した間取りがポイントです。
2階には子供部屋と洋室にはクローゼットを設け、プライベート空間として便利に使用しています。

グレーをベースにしたシックな内装は、グラスやグラフテクトのキッチンでクールな印象にしました。
リビングは無垢材を使用しているので、温かみとヴィンテージ感のあるオシャレな空間です。
吹き抜け部分は打ちっぱなし風のクロスでこちらもクールな印象にしており、高い位置に窓を設けることで明るい日差しが入り込みます。

会社情報

会社名 ALLAGI株式会社
所在地 大阪府和泉市上代町527
TEL 0725-44-0035
営業時間 10:00〜19:00

5.グランディルホーム

グランディルホームは、笑顔が生まれる住まいを全てのお客様にご提案していきます。
「家は高いか安いかではなく、住む家がお客様の心を豊かにしてくれるか」であると考え、家族の一人一人の理想に耳を傾け、ニーズにあった住まいをご提案していきます。
家族それぞれの予算に合わせた一番良いプランをご提案し、自社設計・自社施工にこだわっております
明るいリビングにしたい・オシャレな雰囲気に憧れている、などの理想を細かくお聞かせください。
その理想を一つ一つヒアリングし、こだわりの住まいを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

17畳の広いリビングにキッチンをL字に配置。
対面式になっているキッチンからは部屋全体に目が行き渡り、安心して料理をすることができます。
リビングの周りには石を使った壁と間接照明で、高級感が漂う雰囲気になっています。
小上がりになっている畳スペースには、吊り収納にすることでデザイン性と子育てにも重宝しています。

広いリビングには勾配天井でさらに広い体感を感じることができます。
白を基調としたLDKでキッチンからはリビングとダイニングの全てを見渡すことができます。
リビングの隣には小上がりになっている畳スペースを確保し、ちょっとした寛ぐスペースとなっています。
玄関から入るとアイアンのストリップ階段が目の前にあり、折り返しのデザインがアートのようなオシャレな雰囲気になっています。

会社情報

会社名 株式会社グランディルホーム
所在地 大阪府羽曳野市恵我之荘4丁目2番18号
TEL 072-955-0500
営業時間 10:00〜19:00

6.泉北ホーム

泉北ホームは、家族の暮らしの「うつわ」である家がいい状態であることを「心のゆとりを保てる場所」と考え、居心地の良い空間を実現します。
また家を片付ける、寒いことを我慢する、家の不具合など、暮らしの困りごとを当たり前にせず、日々のストレスを少しずつ減らし、心にゆとりのある暮らしをご提案します。
新築が完成したらすぐに住めるように照明やエアコン、カーテンは標準仕様とし、廊下やお風呂まで暖かい基準を超えた断熱性能を採用します。
そして収納をただ備え付けるのではなく、物の量とサイズに合わせた収納スペースを備えることで、中にあるものを把握しやすくいつでも綺麗な部屋を保つことができます。
実績のある工法で最高の耐震等級を確保し、いつまでも安心・安全に過ごすことのできる住まいを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

白とブラウンの上品なたたずまいの外観に、室内はホテルのような落ち着いた空間です。
リビングからダイニングまで広がる大空間は、真冬でもエアコン1台で十分に暖まり快適な温度を保ちます。
ダークな色合いのシックなキッチンはシャンデリアが良く映え、天井には木目調のブラウンを選びダイニングとリビングの変化をつけました。
浴室は2階に設置することで、隣近所の視線も気にならずにのんびりと浴槽に浸かることができます。

レッドシダーを取り入れた勾配天井のリビングは上品で、モダンなデザインになりました。
リビング、キッチン、和室、デッキが繋がっており子供達も伸びやかに、暮らすことができます。
リビングの窓は南側に向け、天気の良い日は自然の光が差し込み明るいリビングにしてくれます。

会社情報

会社名 泉北ホーム
所在地 大阪府堺市中区深井町3211
TEL 0120-36-6668
営業時間 10:00〜18:00

大阪府で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家は、シンプルな暮らしやコンパクトな生活ができるところから人気の住まいとなっています。
そして平家は高いと思われがちですが、ローコストで理想の平家を実現することができます。

そんな平家が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

クレバリーホーム

クレバリーホームは、「高品質が生み出す住まいの価値」、「将来の暮らしを見据えたゆとり」ということをコンセプトに、10年後も20年後も家族がゆとりある暮らしと豊かな暮らしを実現する家をご提案しています。
何十年先も愛せる住まい、万が一の時でも安心して過ごせる強い家、家計に優しい家など、家族のライフスタイルを考えた間取りやデザイン、そして自然災害などに備えての構造・工法・素材にこだわった独自技術で安心の住まいを実現します。
そして家族の健康も考え、冷房や暖房に頼らなくても一年中快適な住まいで家にずっといたくなるような空間を提供しています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

将来を見据えてコンパクトで動きやすい平家を建てました。
LDKを間仕切りのないオープンスタイルにして、吹き抜けの天井を設けることでより広い空間を演出しています。
また小屋裏収納は吹き抜けと繋がる設計にし、小屋裏スペースからリビンングを見下ろすことができます。
キッチンはあえて吊り戸棚を設けずに視界の広がりを優先して、リビングの先の窓まで開放感たっぷりな空間が広がっています。

会社情報

会社名 クレバリーホーム
所在地 大阪府高槻市富田町3-18-20
TEL 072-699-9080
営業時間 10:00〜17:00

パナソニックホームズ

パナソニックホームズの強さと暮らしやすさの秘密には、安心のテクノロジーがあります。
日本の風土に合わせ、創業以来進化させ続けてきた家づくりの技術は安心・安全な自信に強い耐震性能を発揮しています。
制震鉄骨軸組構造、重量鉄骨ラーメン構造、大型パネル構造、この3つの構造により強く広い空間を実現し、家族の暮らしを支えます。
また家の中の空気を綺麗に保つ換気と空調を整えた全館空調技術・空気制御技術で、家中快適で健やかな空気が流れます。
赤ちゃんやお年寄りにも優しい住まいが実現し、ご家族の健康を守る家を提供します。

ローコスト住宅の施工実例・間取り

片流れの屋根がモダンな印象の平家の住まい。
ダイニング・キッチンから和室まで広がり大空間で家族みんながのんびりと過ごせる空間になっています。
また吹き抜けの開放感が居心地よく、大きな窓からは日の光が優しく入り込み、室内を明るい雰囲気にしてくれます。
家の中心にあるアイランドキッチンからはリビング、和室、お子様が勉強するスペースまで見渡すことができます。

会社情報

会社名 パナソニックホームズ株式会社
所在地 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
TEL 06-6834-5111
営業時間 問い合わせ

ダイワハウス

ダイワハウスの家づくりは、あらゆる想いに応えながらあなただけの一邸をデザインしていく、ということをモットーに、家族にとっていつまでも安心して暮らせる住まいを実現します。
繰り返し起こる地震にも耐える強い家は、高い耐震性とプランの自由度の両立された住まいや、1階と2階をバランスよく配置し、しなやかな強さで揺れを軽減する工法で実現されます。
また外張り断熱通期外壁で、高耐久のプロテクターが住まいを守り続けます
外からの熱気や冷気を遮断し、室内の温度を保つので家族の健康や光熱費の節約、快適な温度を保つ家を実現します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

開放感と独立感が両立した平家の住まい。
床を掘り下げて天井の高さを際立たせることで開放感が広がり、ロースタイルのリビングのLDKには大開口サッシで庭と繋がる空間が広がっています。
ロースタイルリビングと腰壁でさりげなく仕切ったダイニングや、ダイニングの一角にあるスタディーコーナーなど、繋がりのある空間の中でも独立した場所が使い勝手よく便利です。

会社情報

会社名 大和ハウス工業株式会社
所在地 大阪府大阪市北区梅田3-3-5
TEL 06-6364-2111
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

大阪府でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、モデルハウスを見学したいという方は総合住宅展示場がおすすめです。

一度にいろいろな会社のモデルハウスを見ることができ、たくさんの仕様やデザインを見ることができます。

千里住宅公園

55区画の中に最新のモデルハウスが集合し、近畿圏最大の住宅展示場です。
各会社の技術を駆使した仕様など、様々なモデルハウスを見学することができ、「こんな暮らしがしたい」というイメージもつきやすくなります。

アイ工務店・ヘーベルハウス・小林住宅・サンヨーホームズ・イシカワ・セキスイハイム・ダイワハウス・トヨタホームなど、28社から出店されています。

展示場名 千里住宅公園
所在地 大阪吹田市千里万博公園1-7
出店数 55棟

なんば住宅博

なんば住宅博は大阪市の中心にあり、大阪市内最大級の住宅展示場です。
3階建、5階建を含めた多彩なモデルハウスが揃っており、最新の仕様なども揃う都市型住宅展示場となっています。

旭化成ホームズ・一条工務店・小林住宅・住友林業・積水ハウス・泉北ホームなど17社から展開されています。

展示場名 なんば住宅博
所在地 大阪府大阪市浪速区敷津東1-1-1
出店数 20棟

まとめ

大阪府でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅を建てる際には、いろいろな会社を比較し自分や家族にあった一社を選ぶことが大切です。
また予算と相談しながら、そしてなるべく価格を抑えながら、住み良い暮らしができる理想のマイホームを実現させてください。

大阪府では土地費用が高い場所がありますが、暮らしを想像ながら長く住める土地を選びより豊かになる暮らしを手に入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました