新潟県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2023年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

安くて良質な家を建てられるローコスト住宅は、最近では人気の住宅メーカーとなっています。

家は妥協したくないし貯蓄がないからまだ建てる事ができない、出費が色々あってなかなか住宅ローンまで回らないと考えて家を後回しにしている方、ローコスト住宅はそんな悩みを一気に解消してくれます。

ローコスト住宅はいろいろな人にお勧めできる住宅メーカーですが、特に若い世代の夫婦や子育て世代の方にはおすすめです。

そんなローコスト住宅を新潟県で手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介します。
またローコスト住宅のメリットや坪単価などもご紹介しますので今後の参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 
  1. ローコスト住宅はこんな人におすすめ!
    1. ローコスト住宅とは
    2. ローコストはやばいの?ローコスト住宅が安い理由
    3. ローコスト住宅のメリット
    4. 本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ
  2. 新潟県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?
    1. 新潟県の住宅事情
    2. 新潟県でローコスト住宅を建てる時の相場
    3. 新潟県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方
  3. 新潟県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店
    1. ハウスメーカー ・工務店一覧
    2. 1.ジブンハウス(新潟市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    3. 2.パパまるハウス(新潟市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    4. 3.アイダ設計(新潟市・燕市・新発田市など)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    5. 4.タマホーム(新潟市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    6. 5.イシンホーム住宅研究会(新潟市・長岡市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    7. 6.アンドクリエイト(新潟市・長岡市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
  4. 新潟県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店3選
    1. 1.平屋生活(三条市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    2. 2.平屋王国(新潟市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    3. 3.かなえるハウス(新潟市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
  5. 新潟県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場
    1. 住まいるプラザ 新潟西総合住宅展示場
    2. 住まいの広場 新潟南会場
  6. まとめ

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

家を建てるには住宅ローンやその他の出費を考えて計画的に進めなければいけませんが、ローコスト住宅はもっと気軽に建てる事ができます。

また子育て世代や若い世代の夫婦の方に特にお勧めする住宅なので、理由も含めてご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てる家のことをいいます。

一般的に家を建てる際の建築坪単価は約60万円〜となっていて、各都道府県によってはさらに高い場所もあります。

ローコスト住宅の場合は建築坪単価が30万円〜50万円で建てる事ができます。

安い坪単価で平均の約半分の金額で建てる事が出来ると考えるとかなりお得になりますね。

ローコストはやばいの?ローコスト住宅が安い理由

安い家は安い材料を使っていると思われる方もいると思いますが、ローコスト住宅には様々な工夫とアイディアにより低価格の住まいが実現しています。

材料に関しては、厳選された木材や国産木材にこだわっている会社も多く大量に一括仕入れをしたり、工場で一括生産したりしている場合が多くあります。

そのため良質な木材を安く仕入れ、低価格の家を建てる事ができます。

また家を建てる際には熟練の職人の技術が必要になりますが、ローコスト住宅は規格化された間取りやデザインを組み合わせることで完成している家が多いのです。

そうすると熟練の職人の技術を必要とせずに、人件費を抑える事が可能になります。

ローコスト住宅はシンプルでコンパクトな間取りが多く、着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という短い期間で完成することもあります。

そして多くのハウスメーカーや工務店は住宅展示場を展開して宣伝をしていますが、ローコスト住宅はそういった展示場を持たずにコストを大幅に削減しています。

その他にも会社によって様々なコスト削減を実現し、低価格で良質な住まいを提供しています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で高品質な住まいを建てられることにあります。

低価格な住まいが建てられるということは、若い世代の夫婦や子育て世代の方など様々な人が理想の住まいを建てられるようになるのです。

通常の場合は貯蓄をして頭金が貯まったら新築を考える、車のローンが終わってから考える方が多いところ、ローコスト住宅は家賃並みの住宅ローンを組む事が可能になります。
生活にゆとりを持ちながら夢のマイホームを手に入れる事ができるのです。

若い世代だけでなく、子育てが終わり仕事もリタイアしたシニア世代の方、小さな別荘が欲しいと考えている方にもおすすめの住宅です。

家も建てたい、趣味も楽しみたい、家族旅行にもいきたい、とやりたい事がたくさんある方、生活を苦しくしてまで家を建てたいと思わないと考える方、など意見はいろいろありますが、ローコスト住宅ならやりたいことを我慢せずに、ゆとりを持った生活をしながら理想の住まいを実現する事ができます。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいができた
  • 豊富なラインナップでイメージがつきやすく選びやすかった
  • 狭い土地でも工夫して快適な住まいを建ててくれた
  • シンプルな間取りやデザインだけど、完成した後にDIYをしながら楽しんでいる

などたくさんの高評価や口コミがありました。

家を建てたいけどイメージが全く湧いてこない、という方は特に選べるデザインがあるとスムーズに進められそうです。

  • ラインナップは豊富にあるけど自由度が限られている
  • オプションをつけていたら予算オーバーしてしまった

などの評価もあります。

規格化された間取りが多く自由度が少ないと感じる方もいるかもしれませんね。
そしてオプションは必要なものを必要なだけつける事ができますが、予算があるので計画的に進める事が大切です。

また豪華さや高級感が足りないといった口コミもありますが、シンプルでコンパクトなデザインがメリットのローコスト住宅は、完成した後に自分でアレンジしたり、家具などで高級感を演出したりすることも可能です。

家自体が低価格で実現できるので、家具などにもお金をかける事が出来る分楽しさも増えるのではないでしょうか。

新潟県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

実際にローコスト住宅はいくらくらいで建てられるのかが一番の不安でもあり、気になるところですね。

新潟県の住宅事情と交えてローコスト住宅の相場をご紹介していきます。

新潟県の住宅事情

新潟県の建築費用の相場は、フラット35の利用者を対象にした調査によると以下のようになっています。

新潟県 建築費用平均 土地費用平均
注文住宅 3,292.7万円
土地付き注文住宅 2,907.2万円 762.2万円
全国平均(土地付き) 3,010.6万円 1,444.9万円

新潟県では、建築費、土地費用ともに全国平均よりも安いという傾向です。

特に土地費用にいたっては全国平均の半額近くと大幅に安い事がわかります。

土地の費用の目安となる地価を見てみましょう。

下記は、地域別に見た2023年の公示地価ランキングです。

  • 新潟市  :7万 82円
    中央区 :13万9600円
    西区  :6万614円
    東区  :6万227円
    江南区 :2万9306円
    南区  :2万9000円
  • 長岡市  :4万5725円
  • 燕市   :3万8708円
  • 柏崎市  :3万5557円
  • 三条市  :3万5022円
  • 小千谷市 :3万4900円
  • 糸魚川市 :3万4427円

家を建てる平均年齢は30歳~34歳が多く、全国平均よりも若い世代の方が多く家を建てていることは、土地の安さも理由の一つとして挙げられるでしょう。

住む場所によっても土地の価格が変わってくるので、土地を高くするか、家を高くするかの選択になります。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)

参考:新潟県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング

新潟県でローコスト住宅を建てる時の相場

新潟県でローコスト住宅を建てる時の相場は、坪単価が約30万円〜50万円となります。

グレードを高くして家を建てる場合でも坪単価50万円〜が相場となるため、新潟県の建築坪単価よりも価格が安くなります。

家の価格で比較してみると、坪単価30万円で40坪の家を建てた場合は1200万円で家が建つ計算になります。

坪単価50万円の場合は2000万円で建てられると考えるとかなりお得です。

通常の住まいを建てた場合と比較すると1000万円以上の差があり、土地代に回すことも可能になりますし、全体の総額を抑えることもできます。

場所によってもかなりの差があるので、どんな場所に住むかが重要であり、計画的に進める事が大切です。

新潟県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

新潟県での土地代にはかなりの差があり、住む場所によっては総額が高くなる場合もあります。

土地の予算、建物の予算をしっかりと決めて予算オーバーにならないようにしましょう。

また住む場所を決めるときには具体的な要望をまとめると探しやすくなります。

子供の学校が近い方がいい、スーパーや薬局が近いと便利、病院が近くにあると安心、自分の土地に駐車スペースが欲しい、などの要望を決めて場所を厳選していきましょう。

広い土地を購入したいと考えいるなら都心から離れた田舎の方が土地代は安くなります。

しかし車をあまり使わずに公共の乗り物を使いたいという場合は、都心部の方が便利です。

また安い土地を購入しようと思い狭小地や変形地を選ぶ際には注意が必要です。

狭小地や変形地は、家を建てる際に必要な重機が入らずに特別な機材を使う場合、追加料金が発生するかもしれません。

またギリギリのラインで販売していて、安く購入できたとしても地盤が弱く家を建てる前に土地改良からする必要がある場所は、追加料金がかかり建築期間も長くなる可能性があります。

ローコスト住宅を建てたのに土地改良などの追加料金により何十万とプラスになっては、ローコストを選んだ意味がなくなってしまいます。

そうならないために事前に機材は通常のもので大丈夫なのか、追加料金は発生しないのか、総額がいくらになるのか、など細かい確認をしておきましょう。

予め確認しておくと後から料金が発生する心配もないので、安心して進める事ができます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

新潟県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

家を建てる際にはまずハウスメーカーや工務店選びから始まります。

家を建てたら終わりではなく、ずっと続く関係となるので自分や家族にあった一社を選ぶ事が大切です。

新潟県で人気のハウスメーカー ・工務店をご紹介しますので、いろいろな会社を比較してみてください。

ハウスメーカー ・工務店一覧

ハウスメーカー ・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
パパまるハウス 31.1万円〜
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
アンドクリエイト 45万円〜

1.ジブンハウス(新潟市)

ジブンハウス は「自分らしい家に住もう。」をコンセプトに、住む人の価値観に柔軟に対応したシンプルな作りと、こだわりのある家を実現できるハウスメーカーです。

お客様のライフスタイルによって異なるデザインや間取りをスマホで簡単に探せる「スマートカスタム」によって、家族でゆっくりと考える事ができ理想の住まいが完成します

また住宅展示場に行かなくてもVRでいつでも簡単に家の中を見て回ることが出来るので、住み始める時のイメージが付きやすくなるメリットもあります。

そしていつでもリアルタイムにオプションと予算のバランスを確認する事が出来るので、安心して進める事ができます。

丈夫な骨組みと高耐震パネルによって構成された「あんしん構造」で長期耐震性・耐久性を確保し、ベタ基礎という鉄筋コンクリートで底盤を支えていく方法を採用しているので耐震の向上が期待されます。

ローコスト住宅の施工実例

車やバイクなどの趣味を楽しむためのインナーガレージのある住まい。
1階にはガレージ・洋室・フリースペースを設置し、2階にLDKなどを設置しました。
インナーガレージのちょうど上にあたるバルコニーは壁の高さを高くする事で視線を気にせずに寛ぐ事ができます。
またLDKには大きな窓を設置し、自然の光がたっぷりと注ぎ込み明るく暖かい室内になります。

シンプルモダンな北欧風デザインのおしゃれな住まい。
収納を豊富に設置した広い玄関には姿見が設置され、外出時に全身を確認する事ができます。
そしてその姿見を開くとシューズボックス仕立てになっており、家族の靴などがたっぷりと収納できます。
家族の集まる広いLDKの一角には9枚の琉球畳みを敷き、ちょっとした癒しの空間やゲストルームとしても使用できます。

会社情報

会社名 JIBUN HAUS.株式会社(株式会社シエナホームデザイン)
所在地
TEL 025-288-5891
営業時間 9:30〜18:30

2.パパまるハウス(新潟市)

パパまるハウスでは「自分らしくいられることと家族のきずな」を大切にしています。

マイホームを建てるのに好きなことを諦めたり経済的に余裕がなくなったりするような事がないように、無理せず余裕を持った暮らしを実現する企画提案型住宅「PaPamaru」が誕生しました。

デザイナーによる多彩なバリエーション、期待を超える付加価値のある家、快適と満足を提供する設備・仕様など5つのこだわりが詰まった住まいです。

誰もが暮らしやすい厳選した企画型「パパまるラインナップ」は、33坪で1,327.8万円の「パパまる」や36坪で1513,6万円の「はぴママ」、無駄のないシンプルなデザインの「アーバン」など豊富に取り揃えています。

ローコスト住宅の施工実例

寛ぎスペースのLDKを中心とした間取りで、合理的で生活動線が考慮されており住みやすい空間となっています。
キッチンは対面式で会話を楽しみながら料理をする事ができます。
LDKと隣接した和室は癒しの空間となり、寝転んだりお子様の遊びの場となったり、来客用にしたり用途に合わせて使用できます。

リビングを広く開放的にする事で奥行きのある空間が生まれます。
ソファーの後ろには大きな窓を設置し、心地よい光が注ぎ込み室内全体を明るい雰囲気にしてくれます。
玄関はベビーカーを置けるほどゆったりとしたスペースになっており、その他のシューズクロークや造作棚も備えているので細かいものもしっかりと収納できます。

会社情報

会社名 株式会社パパまるハウス
所在地 新潟県新潟市中央区湖南1番地2
TEL 025-290-0880
営業時間 問い合わせ

3.アイダ設計(新潟市・燕市・新発田市など)

アイダ設計の家づくりは「正直価格でお客様に向き合う」をコンセプトとしています。

お客様にとって紛らわしい価格設定をしない、誤解されるような価格交渉をしない、不信感を抱かせるような対応はしたくない、という想いでお客様と向き合っています。

1981年の創業以来長きにわたって家づくりに携わってきて、いい家を作るために技術や経験を積み、コストダウンへの追求をしてきました。

一人でも多くの家族に幸せで満足のいく住まいを、という信念を掲げお客様へ低価格の住まいを還元することを最優先として考えています。

またZEH住宅の取り組みをいち早く取り入れ、環境にも家計にも優しい住まいを実現します。

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2020」において優秀賞・省エネ住宅優良企業賞をW受賞するなどの経歴を残しました。

ローコスト住宅の施工実例

サーファーズハウスをイメージしたアメリカンテイストの家は、こだわりをたくさん詰め込んだ理想の住まい。
1階には広々としたLDKに洋室・洗面・浴室といった水回りを設置しました。
玄関スペースはあえてなくし、扉を開けるとLDKにつながるオープンな空間が広がります。
2階には将来間仕切りがつけられる洋室にウォークインクローゼットを設けました。

片流れのシンプルな外観に、小さな土地でもこだわりをたくさん詰め込んだ快適な住まい。
広々としたリビングに、キッチンからも家族の様子が見られるデザインにしました。
LDKから繋がる和室は扉を空けておくと一体感のあるオープンなスペースとなります。

会社情報

会社名 株式会社アイダ設計
所在地 新潟支店:新潟県新潟市中央区春日町6-1 松原マンション
新潟モデル店:新潟県新潟市東区竹尾4‐1‐36
県央モデル店:新潟県燕市井土巻4‐147‐5  など
TEL 050-3173-2463
営業時間 9:00〜18:00

4.タマホーム(新潟市)

「家づくりは幸せづくりの始まり」「より良いものを、適正価格でご提供。」をコンセプトに掲げ、タマホームはお客様の理想の住まい作りをサポートしていきます。

建てたら終わりではなく、建てた後の暮らしまで豊かにする家を実現し、高品質・適正価格の住まいを追求してきました。

一人一人のこだわりを叶える自由設計、安心して長く住める耐久性と耐震性のある家、暮らしを快適にする設備の数々を実現した「大安心の家シリーズ」をはじめとし、ライフスタイルに合わせた豊富な良質低価格の住まいを提案しています。

創業以来ずっと木の家づくりにこだわり、徹底した品質とコストを管理する独自の流通システム「タマストラクチャー」を構築し、森林資源活用と林業の活性化に繋がることからグッドデザイン賞を受賞しています。

ローコスト住宅の施工実例

子育てと家事ラクを大切に考えた家族みんなが笑顔になる住まいを実現しました。
スタイリッシュな黒の外観とは裏腹に、内装は白で明るく統一されたデザインになっています。
お子様のお絵描き用に襖にはチョークボードを設置し、誕生日パーティーなどでも活用しています。
主寝室は壁の一面をグレーにしシックな雰囲気を演出しています。

シンプルで暮らしやすさを第一に考え、収納と家事動線に配慮された住まい。
LDKをゆったりとくつろげる空間にするために広く取り、キッチンの背面には大容量のパントリーを設置。
階段周辺にも収納を設置するなど無駄のないデザインが使いやすさを演出しています。
主寝室にはあえて扉をつけないウォークインクローゼットを設置することで、広い空間を作りました。

会社情報

会社名 タマホーム株式会社
所在地 新潟支店:新潟県新潟市東区牡丹山6丁目8番16号
TEL 0120-925-396
営業時間 9:00~20:00

5.イシンホーム住宅研究会(新潟市・長岡市)

イシンホーム住宅研究会は、安心の家まるごとウイルス対策のある家を推奨しています。

イシンホームが取り組む健康的な家はアレルノンフィルターを採用することで、PM2.5を98%、花粉を99.8%除去する事ができます

外からの汚れた空気をきれいに除去し、きれいな空気だけを室内に取り込む事で快適な空気を保ちます。

また空気中の汚れをイオンで分解する「プラズマフレッシュ」で、強い殺菌効果をもつOHラジカルを発生させ、ダニや花粉などの菌の活動を抑制する働きがあります。

子供達やお年寄りにも安心な住まいが、「住む人の安全・安心に貢献するデザイン部門キッズデザイン賞」を受賞しました。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策で安心な住まいと太陽光発電の収入で家計もラクな住まい。
屋根に約20.93kWの太陽光発電は高台にあるから発電効率も申し分なく、家計の助けになっています。
浴室には低めに設置した窓で入浴しながら外の景色を眺める事ができて、露天風呂のように満喫できます。

リビング階段と家事動線を考えられた作りに大満足しています。
階段の下のスペースはお子様の勉強するスペースとなり、ママは料理をしながら様子が伺えるようにデザインしています。
また洗う・干す・収納するが1ヶ所でできるウォークスルー洗面乾燥クローゼットで、家事がとてもラクになりました。

会社情報

会社名 株式会社イシン住宅研究所(㈱鈴幸)
所在地 下越:新潟県新潟市秋葉区程島2050
長岡:新潟県長岡市村松町2193番地(有限会社村松田中製作所)
TEL 0250-21-0055
営業時間 9:00〜18:00

6.アンドクリエイト(新潟市・長岡市)

アンドクリエイトの家づくりは「暮らしをもっとここちよく。」をモットーにあなたの理想を“ともに”カタチにします。

お客様が理想とする住まいを+αの提案でより具体的にする事がアンドクリエイトの考える家づくりです。

お客様とできる限り打ち合わせを繰り返し、多くの時間を共有する事で価値観や夢も共有したいと考えます。

断熱と防湿気密を同時に施工できる高性能なグラスウール断熱材「アクリアネクスト」は、省エネ基準と省エネ対策等級の最高ランクに適合する高い評価を得ているグラスウール断熱材を使用しています。

住む人が安心して暮らせる高品質な省エネ住宅を実現します。

ローコスト住宅の施工実例

圧倒的な吹き抜けと開放感がもたらす明るい住まい。
ホワイトの壁には光が反射し、室内をより明るく照らします。
上品な木目のフローリングとキッチン上の下がり天井に張った木が上質さを感じさせ、直線を意識した空間構成が美しく映えています。
キッチン内部はダーク目のタイルを張って落ち着きのある雰囲気にしました。
洗面スペースにも木とタイルを使い、上質で高級感のある空間に仕上がりました。

和モダンと北欧風のテイストが融合し美しいデザインに満たされた住まいが誕生。
リビングの延長には畳コーナーを設け、ドアで仕切ればプライベートな空間となります。
ダイニングキッチンとリビングはあえて離した間取りにし、お客様がいらしても気を遣う事なく家族はダイニングで食事を取る事ができます。

会社情報

会社名 株式会社アンドクリエイト
所在地 本社:新潟県新潟市中央区湖南5番地4
長岡ショールーム:長岡市古正寺3丁目141番地 ラルジュ1階
TEL 0800-800-7070 025-282-7511
営業時間 10:00~18:00

新潟県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店3選

新潟県では土地代が安い場所もあり、広いスペースに家を建てることもできます。

そういった広い土地に贅沢に平屋住宅を建てるのもいいですよね。

ローコスト住宅で実現する平屋なら低価格で理想の住まいが実現可能です。

新潟県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

1.平屋生活(三条市)

コンパクトな平屋は合理的で暮らしやすい導線にすれば大きくする必要がなくなります。

暮らしやすい間取りとラクな生活を求めるなら平屋がおすすめ。

平屋生活では高断熱・高気密・高遮熱仕様で、省エネ基準に先行した住まいを提供しています。

床・壁・天井に隙間なく所定の厚みや密度で施工できる「デコスドライ工法」を採用し、全棟が高断熱・高気密の住まいを標準仕様としています。

新潟のデザイン住宅シーンをリードしてきたディテールホームグループとして、造作に手間を惜しまず作り込むことを大切にし、お客様の個性をデザインしていきます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

内装・外装ともにこだわりをたくさん詰め込んだ住宅が完成しました。
外観はセメントの質感を生かし、一枚として同じものがない無垢の建築素材を採用し、さらに大開口サッシを合わせました。
LDKには珪藻土の塗り壁を採用し、デザイン性と機能性を兼ね備えたおしゃれなデザインになっています。
オーダーメイドキッチンと造作洗面台など、全てにおいて妥協のない追求した平屋住宅となりました。

会社情報

会社名 平屋生活
所在地 新潟県三条市曲渕3-2-55-B
TEL 0120-978-521
営業時間 問い合わせ

2.平屋王国(新潟市)

シンプルで無駄をなくした平屋住宅は、シンプルな暮らしがしたい、1000万円くらいで新築を建てたい、2階は将来使わないという方におすすめです。

平屋は圧倒的な開放感とワンフロアで非常生活がラクに過ごす事ができるなどのメリットがあり、地震や台風にも強い構造を示します

またランニングコストも抑えられるので、家計にも優しい住まいが実現します。

1LDKの11.93坪の住まいは550万円〜、3LDKの23.04坪の住まいは本体価格1267.2万円〜実現可能です。

他にも豊富なラインナップが揃っていますので、お客様に合わせてご提案していきます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

全体的に明るい色合いの壁で統一し、部屋を広く明るく演出しています。
キッチンの背面の壁はタイルを使用しアクセントをつけ、収納棚を設ける事でたっぷりと物を収納しきれいに片付ける事ができます。
リビングを照らすダウン照明やライトで明るく優しく照らし出し、寛ぎの空間となります。

会社情報

会社名 株式会社永井建設
所在地 新潟県新潟市南区上下諏訪木829−9
TEL 0120-55-9018
営業時間 9:00〜18:00

3.かなえるハウス(新潟市)

かなえるハウスの家づくりは、徹底的に打ち合わせにこだわり後からの追加工事がないように進めています。

見積もり金額=請求金額となる事がほとんどで、安心して家づくりを進める事ができます。

家づくりは物づくりではないと考え、お客様の家を一生懸命に作り感動を与えられるような住まい提供しています。

また安心して暮らせるようDパイルで地震の力を受け流す免震基礎工法を採用しており、東日本大震災でも建物被害がゼロの実績があります。

高品質×デザイン住宅でもZEHが標準仕様で付いており、ワンランク上を住み心地を実現します。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

ダークな色合いのシックな外観と、白とブラウンを基調としたシンプルでオシャレな内装。
広いリビングに和室を隣接し、別空間のようなデザインになっています。
和室ではゆったりと読書をしたり、来客用にしたりと用途に合わせて活用しています。
またキッチンからリビングが見渡せるような作りになっているので、常に家族の顔を見ながら料理を楽しむこともできます。

会社情報

会社名 カハラデザイン株式会社
所在地 新潟県新潟市東区竹尾1丁目3−9 エクセル竹尾1F
TEL 025-311-5922
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

新潟県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅メーカーには住宅展示場を持たない場所が多くありますが、総合住宅展示場に出展している会社もたくさんあります。

モデルハウスを見学してイメージを膨らませたいと考えている方は、総合住宅展示場にぜひ足を運んでみてください。

住まいるプラザ 新潟西総合住宅展示場

Asahi Alex・イシカワ ・一条工務店・住友林業・セキスイハイム・積水ハウス・日本ハウスHD・ミサワホーム・三井ハウス・ヤマダホームズ の全10社から出展されており、各会社の最新技術を駆使したモデルハウスです。

お客様一人一人にあった、あなただけのマイホームづくりを応援します。

展示場名 TeNY住まいるプラザ 新潟西総合住宅展示場
所在地 新潟県新潟市西区山田88
出典数 10棟

住まいの広場 新潟南会場

県内最大の規模を誇る住宅展示場です。

実際の街並みを再現したような、遊歩道のある会場内は緑にあふれのんびりと住宅を見学することができます。

一条工務店・積水ハウス・三井ホーム・ステーツ・住友不動産・日本ハウスHD・セキスイハイム・長北工務店・住友林業・ミサワホーム・イシカワ・パナソニックホームズ・アサヒアレックス・クレバリーホームの全14社から出展しています。

展示場名 住まいの広場 新潟南会場
所在地 新潟市中央区姥ヶ山115
出典数 15棟

まとめ

新潟県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

新潟県では土地が安い場所もあり、全国の平均年齢よりも早く家を購入する方が多いようです。

ローコスト住宅はその平均よりもさらに若い世代の方にもお勧めでき、さらに仕事をリタイアしたシニア世代の方にもおすすめの住まいです。

今回人気のハウスメーカー・工務店をご紹介しましたが、家族や自分に合った一社を見つける事が重要です。

家を建ててからが本当の長い付き合いとなります。

長く安心して暮らすためにいろいろな会社を比較し、素敵なマイホームを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました