奈良県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

家を建てる時に一番気になるところは、家の価格ではないでしょうか。

総額がいくらになるかによって今後の住宅ローンや節約部分など、生活に大きく影響をもたらします。
できるだけ安く抑えたいところですが、安すぎても不安という人が多いと思います。
しかしローコスト住宅なら低価格で高品質な住宅を建てることができ、理想の住まいをもっと気軽に手に入れることが可能です。

今回は、そんなローコスト住宅についてやメリット、実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミなどをご紹介していきます。
また奈良県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店も特長とともにご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は新築を考えているすべての人におすすめしたい住宅ですが、若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめです。

そんなローコスト住宅について、建てるメリット、実際にローコスト住宅に住んでいる人の口コミ・評判をご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、言葉の通り低価格で建てられる家をいいます。
通常の住まいを建てるときには建築坪単価60万円〜住まいを建てることが可能ですが、ローコスト住宅の場合坪単価30万円〜実現できます。
そしてグレードの高い家を建てる時でも坪単価50万円〜可能になるので、大幅に予算を抑えることができます。
家の価格にすると通常の場合は3000万円ほどする家が、ローコスト住宅なら1000万円台で建てることができるのです。
また坪単価50万円〜の住まいは、2000万円前後で建てることができます。

ローコスト住宅がなぜそんなに安く家を建てることができるかというと、そこにはたくさんの工夫やアイディアから生まれています。
家を建てるための材料費はいい木材を使えば家自体も高くなりますが、ローコスト住宅はしっかりと厳選された木材を大量に一括仕入れや、工場で一括生産することで同じ木材でもコストを抑えて提供できています。

そして人件費に関しては、熟練の職人の技術を必要としなくても規格化された間取りやデザインにより、質の良い住まいを建てることが可能なのです。
そして最新のモデルや仕様を宣伝するのに住宅展示場を持つハウスメーカーや工務店が多いのですが、ローコスト住宅はそういった展示場を持たずにコスト削減を図っています。

このような様々な仕組みから低価格の家が実現し、品質はそのままの良質な住まいを提供しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは低価格で家を建てることはもちろん、住宅ローンなどで生活を我慢することなく理想の住まいが実現できることにもあります。

家を建てる時には貯蓄から入り、頭金をまず貯めてから家を建てる、車のローンが終わってから考える、子供の出費などが落ち着いてから新築を建てるなど、このようなことを考える人が多くいます。
しかしローコスト住宅は今住んでいる家賃のような金額で住宅ローンを組むことも可能なので、後回しにせずに、もっと早くに家を建てることができます。

「家を建てるから、これから節約生活が始まる」と考える人も、今までの生活レベルを下げることなく、趣味や家族旅行なども我慢することなく全てを叶えることができるのです。
また仕事をリタイアし子育ても終えたシニア世代の方でも、2階を使わない、コンパクトな平家が欲しい、田舎に別荘を建てて静かに過ごしたい、などの夢を叶えることができます。

低価格だからこそ叶わない夢を実現することができ、これからの生活も豊かな暮らしとマイホームを実現することが可能になるのがローコスト住宅です。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の口コミや評判をご紹介します。

  • 理想の住まいが予算内にできた
  • ラインナップが豊富でイメージしやすく、選びやすかった
  • シンプルで合理的な住まいができて、住みやすい
  • なるべく予算を抑えて依頼したが、満足いく住まいが実現した

など、たくさんの高評価や満足しているとの声があります。

  • ラインナップはたくさんあるが、自由度が物足りない
  • 豪華さに欠けている感じがする
  • オプションをつけていたら予算オーバーした

などの評価もあります。

ローコスト住宅は、シンプルでコンパクトな間取りやデザインが多いので豪華さや高級感をプラスしたい時には、家具やインテリアで自分好みにアレンジすると良いかもしれません。
そしてオプションを選ぶ時には、予算と相談しながら計画的に進めることが大切です。
また、家ができてからDIYで自分好みにアレンジすることも可能なので、家族みんなで家を育てるという楽しみ方をする人もいます。

奈良県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

奈良県でローコスト住宅を建てる時には、まずは奈良県の建築費用相場を知っておくといいでしょう。

奈良県の住宅事情とローコスト住宅の相場、そして土地の選び方についてもご紹介します。

奈良県の住宅事情

奈良県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合3422.6万円、建築坪単価は86.3万円、延床面積は39.7坪です。
土地付き注文住宅の場合の建築費用相場は2684.2万円、建築坪単価76.2万円、延床面積は35.2坪、土地取得費は1350.9万円となります。

土地取得費は全国平均よりも60万円ほど高くなっていますが、建築費用も20万円ほど高くなっています。
土地付き注文住宅を購入する人も、土地代が高くはなっていますが家のグレードを下げずに建てていることがわかります。
注文住宅のみの建築費用相場は、全国平均よりも100万円ほど高くなっているので全体的にグレードが高い家を建てているか、広い敷地に建てているという事が読み取れます。

家を建てる年齢は全国平均と比較してもあまり変わらなく、奈良県の平均年収が全国平均よりも高いという結果が出ています。
奈良県は年収が高く、大きな家を建てる人が多いようです。

奈良県でローコスト住宅を建てる時の相場

奈良県でローコスト住宅を建てるときの相場は、建築坪単価30万円〜建てることができます。
また少しグレードの高い家を建てたとしても坪単価50万円〜可能です。

この時の家の価格は、1000万円台〜2000万円前後で家を実現することが可能になるので、奈良県の建築費用相場と比べると1000万円以上の差があることがわかります。
土地付き注文住宅を建てる時には、建築費用にプラス土地代となるので予算をしっかりと決めて住む場所を決めることが大切です。

奈良県の土地費用は奈良市29.9万円、天理市29.9万円、生駒市28.5万円、香芝市29.5万円、大和高田市19.2万円、大和軍山市25.9万円、桜井市23万円、五條市9.2万円と、かなりの差があることがわかります。
高い地域は30万円ほどする土地もあれば、10万円以下の土地もあるので予算や生活を考えて計画的に進めていきましょう。

奈良県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

奈良県でローコスト住宅を建てる時には、土地選びによって総額が大きく変わります。
どんな生活をしていきたいのか、理想の暮らしはどんな感じなのかをより具体的に考えていきましょう。

例えば通勤や子供の通学が便利な場所がいいのか、スーパーなどの買い物がラクな場所、病院が近い、周りが静かな場所、田舎の方がいい、都心に近い場所など、具体的に考えることで土地の場所が絞れてくると思います。
そして車を敷地内に止めておくのであればある程度の広さが必要になります。
また車を何台止めておくかによっても広さが変わり、子供が遊べる庭が欲しいなどの場合も土地面積が必要になります。

土地選びの際に金額を重視する時には、狭小地や変形地を選ぶ人もいるでしょう。
狭小地や変形地に家を建てる際に、家を建てるのに必要な重機が敷地内に入らない場合があります。
その場合特別な機材が必要になり、追加料金がかかることもあります。
そして地盤が弱い土地は、土地改良が必要になりその場合も追加料金と工事期間が延長になります。
いきなり追加料金となる前に、事前に細かく確認することが大切です。

総額はいくらになるのか、追加料金が発生する場合はいくらくらいかかるのか、工事期間はどれくらいかかるのか、など不安なこと、わからないことなどは全て確認してスムーズに進められるようにしましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

奈良県でローコスト住宅を建てられる人気のハウスメーカー・工務店

奈良県ではたくさんのローコスト住宅メーカーがありますが、今回は特に人気の高いハウスメーカー・工務店をご紹介します。
ずっと長くお付き合いしていく会社になりますので、自分や家族にあった一社を選びましょう。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
アイフルホーム 40万円〜
セルコーホーム 45万円〜
サイエンスホーム 45万円〜
ヤマダホームズ 48万円〜

1.ジブンハウス

ジブンハウスは、「ジブンらしい家に住もう」をコンセプトに、高品質で安全性の高いスタイリッシュな住宅を提供するハウスメーカーです。
それぞれの家族に合わせたスマホで家を探す「スマートカスタム」の導入で、お客様がいつでも安心・納得して家づくりを進めることができます。
住む人の価値観に合わせて柔軟に対応するシンプルな作りと、細部にまでこだわった理想の住まいを提供します。
スマートカスタムは打ち合わせ時間が少なく済み、いつでも24時間簡単に家のデザインを見ることができるので、空き時間を使ってデザインすることができます。
そしてオプションと予算のバランスもリアルタイムで確認が可能になり、価格を確認しながら自分でカスタムできるので安心して進めることができます。

ローコスト住宅の施工実例

ダークな色合いの外装でシックなデザインの住まい。
リビングやダイニングは、外部の視線に配慮した横スリット窓や光を取り込むワイドサッシなどデザインの工夫が凝らされています。
また2階には子供部屋や寝室などの3部屋がレイアウトされており、クローゼットやフリースペースなども取り入れているので収納力も十分です。

シンプルで飽きのこないキューブ型の住まいは、耐震性や耐久性にも配慮されて作られました。
家族の団欒を楽しむ広いLDKや、琉球畳を使用した和室はリビング一体となっており、リビングのソファーでくつろいだり、和室で寝転んだりと居心地の良い空間です。
断熱使用の玄関に壁の上に設けた横長の窓からは、明るい光が玄関に差し込みます。

会社情報

会社名 ジブンハウス 奈良中央
所在地 奈良県奈良市六条町113−4
TEL 0742-34-8300
営業時間 9:00〜19:00

2.タマホーム

タマホームは、家づくりは幸せづくりの始まり、より良いものを適正価格でご提供をモットーに、家を建てた後の暮らしまで豊かにする家づくりをご提案しています。
家づくりにかかるコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格を追求し、永く快適に住める住まいを実現します。
そして高い住宅性能をさらに進化させながら、こだわりを叶える自由設計、安心して永く住める耐震性と耐久性、暮らしを快適にする設備の数々など、お客様のライフスタイルに合わせてご提案していきます。
商品ラインナップは、無駄なコストを抑えながら高い住宅性能を維持した「大安心の家シリーズ」は、長期優良住宅を標準仕様としたベストセラーの住宅。
そしてさらに低価格で実現する「木麗な家」は、家族のこだわりをカタチにする自由設計でお客様一人一人の描かれるイメージを実現することができる住まいです。

ローコスト住宅の施工実例

日当たりや家事動線などを重視した快適な住まい。
LDKには大きな窓を設置し、昼間でも明るい光が差し込み家族で寛ぐ憩いの場です。
またキッチンに立っていても家族の顔や、部屋全体が見渡せるのでお子様が動き回っていても安心です。
主寝室には大容量のクローゼットを設け、季節のものなどしまい込めるのでたっぷりと収納することができます。

LDKの吹き抜け部分に使用した爽やかなブルーのクロスがアクセントとなり、スケルトンのリビング階段も特長的な住まい。
広さを十分に取ったLDKは、お子様の友人が大勢遊びに来ても快適に過ごせる広さを確保。
そしてダイニングテーブル奥には家事やお子様の宿題ができるカウンターを設置しました。
2階には将来間仕切りをして2部屋に分割できる部屋も設置しているので、一人部屋を使うことができます。

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 奈良県生駒市斑鳩町龍田西8丁目1番25号
TEL 0120-937-541
営業時間 9:00〜20:00

3.アイフルホーム

アイフルホームは、災害から家族の命を守る家であること、家庭内事故を防ぐ安全な家であること、健康・快適な家であることを約束し、よりいい家を追求しています。
耐震構造に優れた家づくり、子育て世代にも納得のキッズデザイン、家を守っていく充実の各種保証、万全のアフターメンテナンス&リフォームなど、こだわりの7つのポイントを持ち、お客様一人一人に合わせた最適なプランをご提案していきます。
商品ラインナップは、どう暮らすかを考え暮らしをカタチにするシリーズ「FAVO」、子供の感性を育み家族の絆が深まる「キッズデザイン」の家など、様々なテーマを持ち、お客様の理想に合わせて安心・安全、そして快適な暮らしを実現していきます。

ローコスト住宅の施工実例

隠す収納で見た目もスッキリとオシャレな住まい。
余分な家具を置かなくても、各部屋に収納を設置することで家事もラクに家の中がスッキリと片付きます。
白を基調にした幅広のフローリングがスタイリッシュに演出し、天井はシックにグレーカラーにしました。
土間続きのシューズクロークは、ベビーカーも置けるほどの広さを十分にとり整理整頓しやすく使いやすいことが特徴です。

広いリビングに大きな窓で明るい空間を作り出し、大空間でもエアコン一台で暖かくなる高気密高断熱な住まい。
リビングの一角にある畳コーナーは小上がりになっており、お昼寝にはちょうどいい空間です。
キッチンは効率よく収納できるシステムキッチンを採用し、扉の取手が見えないデザインにしているので見た目がスッキリとしています。

会社情報

会社名 アイフルホーム
所在地 奈良県奈良市二条大路南2-1-15
TEL 0742-34-3652
営業時間 問い合わせ

4.セルコーホーム

セルコーホームは、「心地よい暮らし」を実現するために多様化するライフスタイルに柔軟に対応し、住む人の人生を充実させる住まいを提供しています。
カナダの多彩なデザインと高い住宅性能・機能性を取り入れ、カナダの輸入住宅をご提案しています。
住まいに個性やオリジナルを求める人が増える中で、ライフスタイルの多様化や価値観の多様化に伴いカナダ住宅ならではの豊富なデザイン・バリエーションは多くの人の心を満たしてくれると考えます。
そして世界水準の住宅性能を誇るカナダの住まいは、極寒の地から夏には35°を超える地域まであり、厳しい自然環境の中を耐え抜く家を生み出しています。
その高い断熱・気密・省エネ性能を取り入れ、日本の住宅でも実現し、快適な暮らしができる住まいを提供していきます。

ローコスト住宅の施工実例

ビルトインガレージでも、躯体内なので室内との温度差がなく快適に過ごせます。
そして室内の開放感たっぷりのLDKは、吹き抜けのデザインになっており窓をたくさん設置することで明るいリビングとなります。
壁は淡いグリーンの珪藻土を使用し、優しい印象となっています。
キッチンはオープンスタイルで家族との会話を楽しみながら料理をすることができ、水まわりを隣接させた間取りなので家事がラクになります。

まるで映画の世界のような、可愛らしい外観のデザインが人目を引く住まい。
住まいの中心には階段ホールと合わせた大きな吹き抜けを設計しました。
洋風な住まいの中に和室を設け、輸入住宅に調和するようなモダンなデザインにしています。
和室はリビングよりも一段小上がりにし、引き戸を閉めればプライベートな空間となり、来客用やお昼寝スペースなどで大活躍です。

会社情報

会社名 セルコーホーム
所在地 奈良県生駒郡平群町上庄4-5-28
TEL 0745-46-1665
営業時間 9:00〜18:00

5.サイエンスホーム

サイエンスホームでは、国産ヒノキをふんだんに使った「ヒノキの家」をご提案しています。
ヒノキは優れた特性を持っていることから「木の王様」と呼ばれるようになり、ヒノキを使った家はまるで森林浴をしているような五感を感じることができ癒しの空間となります。
また木が呼吸するメーターモジュールの「真壁づくり」の家は、日本の伝統工法で柱や梁が現しになっており、木の温もりを見て・触って・感じることのできる住まいです。
日本の風土に合う木の家は、脳や体がリラックスし、子供の疲労回復、紫外線の吸収、自然調湿で快適な空気環境を作ってくれます。
住む人の健康と安心・安全を考えた住まいを、そしてストレスフリーな住まいを提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

採光を考えて2階にLDKを作り、真壁づくりの柱と梁の直線的なデザインと階段手すりにはガラスグロックを入れてオシャレなデザインにしました。
壁の一部には黒板塗装を施し、お絵かきを楽しめるようにしました。
キッチンのフロアは鮮やかなブルーのレトロなデザインのタイルを使用し、キッチン奥の壁にはモザイクタイルを貼ってこだわりを表現しています。

和風旅館のような風情あふれる作りの、落ち着いた住まい。
吹き抜けの天井にヒノキの香りが漂い、森林浴をしているような癒しの空間です。
小上がりの畳スペースではお子様の遊び場や来客用として使用し、畳の下は収納スペースとなっています。
キッチンでは、窓から明るい光が差し込み、背面棚には充実の収納スペースを作りいつでもスッキリとものを片付けておくことができます。

会社情報

会社名 サイエンスホーム
所在地 奈良県生駒郡斑鳩町興留1丁目7-5
TEL 0745-60-0281
営業時間 問い合わせ

6.ヤマダホームズ

ヤマダホームズは、「スマートハウス」住宅で暮らしまるごと未来を豊かにする家づくりを行っています。
創業から60年、お客様の心を満たす住まい作りを追求してきて、長期安心保証の注文住宅を適正価格でご提供しています。
永く安心して暮らせる10年間無料保障をおつけしていますので、10年間の間であれば何度でも修理保証を行うことができます
トラブル対応も24時間365日受け付けておりますので、何かあればすぐに駆けつけます。
そしてヤマダホームズが目指すのは、いつも家族が笑顔になれる家づくりです。
そんな家を作るために、一切の妥協は許さず細部までしっかりとこだわり完璧な家を目指しています。
耐震・安定性・耐火が備わった強い家、快適性・エコ・長持ち・保証をバランスよく兼ね備えた、最適なプランをお客様に合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

たっぷりと設けた開口から外の景色を眺めることができる、開放感あふれた住まい。
キッチンからも外の景色を眺めることができ、のんびりと料理をしながら外の自然も眺めることができます。
キッチンとダイニングテーブルは、空間に合わせて造作したものを取り入れました。
そして浴室からも景色を眺めることができるように窓を取り付け癒しの空間となります。

外部からの視線を遮りモダンな外観の住まい。
中に入るとリビングは落ち着いた色合いのナチュラルな空間になっており、間仕切りを開けておけば和室と一体型となり解放された空間になります。
LDKはL字型になっており、庭の景色を眺めることができ視界がひらけた空間となっています。

会社情報

会社名 ヤマダホームズ
所在地 奈良県奈良市大宮町4丁目295-10 奈良朝日生命川口ビル1階
TEL 0742-35-0541
営業時間 問い合わせ

奈良県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家はシンプルな暮らし、2階がないラクな暮らしを好む人に人気の住まいです。
しかし平家は高い・贅沢と思われがちですが、ローコストで平家を実現することもできます。

そんな平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

クレバリーホーム

クレバリーホームは、「人生を創る」場所であると考え、家族と過ごす優しい時間・自分を開放して安らぐ時間を過ごせる場所を提供します。
家づくりに関して、品質とゆとりにこだわり、妥協を一切許さず選び抜いた素材と技術を全ての住まいにお届けすることを約束します。
地震に強い「プレミアム・ハイブリット構法」で、建物にかかるエネルギーをバランス良く受け止めることが可能になります。
また6面体で力を吸収する「モノコック構造」で、地震や台風などの外力を建物全体で受け止め、衝撃を吸収し、抵抗力を高めることで安心・安全な住まいを実現します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

将来を見据えたコンパクトで動きやすい平家住宅。
LDKを間仕切りのないオープンなスタイルにし、大きな吹き抜けを実現し最大限の開放感を演出しました。
キッチンは吊り戸棚をなくし、圧迫感なく視界が広がりリビング全体を見渡すことができます。
キッチンの裏手にはサニタリースペースを設け、水回りの動線をまとめて家事をラクにしました。
主寝室には小屋裏部屋へ上り下りできる階段を設置し、手すりを使わなくても安全に移動ができるので大きな物でも運ぶことができます。

会社情報

会社名 クレバリーホーム
所在地 奈良県奈良市柏木町529-1
TEL 0742-35-5533
営業時間 10:00〜20:00

バンビハイム

バンビハイムは超ローコスト住宅専門店として創業100周年を迎え、新築は798万円〜実現可能な住まいを提供しています。
キッチンは食洗機やIHヒーター、シャワーハンドの水栓などが標準装備となっており、その他にもシステムバスや洗面・バス・トイレなど、住む人に合わせて好みのカラーバリエーションなど豊富なラインナップから選ぶことができます。
建材は、内装ドアの形やカラー、取っ手、玄関収納エントランスパーツなどを取り揃えており、傷に強く熱に強い、汚れにくい素材を使用し、ワックスいらずのお手入れ簡単な素材を使用するなど、建てた後の暮らしもラクになる住まいをご提案しています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

シックな色合いの外観に、室内はナチュラルなカラーでまとめました。
LDKには大きな窓を設置し、キッチン側にも窓を設置しているので風の通り道ができ快適な空気が流れ込みます。
キッチンからはリビングの様子を伺うことができるデザインなので、家族と会話をしながら料理をすることができます。
またLDKの隣には洋室を設けており、クローゼットを設置しているのでたくさんのものを収納することができスッキリと片付きます。

会社情報

会社名 株式会社 崎山組
所在地 奈良県橿原市南八木町2丁目3番35号
TEL 0120-35-4566
営業時間 問い合わせ

アイ工務店

アイ工務店では、「家族に愛を、住まいにアイを」をコンセプトにお客様に寄り添う住まいを提供しています。
家族がくつろぐLDKや料理がもっと楽しくなる素敵なキッチンなど、憧れの暮らしをプロデュースし、理想の暮らしをデザインしていきます。
ベタ基礎や金物併用工法など、地震などの万が一に備えて安心・安全な工法を取り入れ、長く住める強い家を実現します。
また高耐久で高耐震の家は、木の強さと優しさを生かした長寿命な家を作り出します。
日本の気候や風土に適した木造住宅は、火に強く調湿効果もあり、コンクリートにも負けない強度を持ち合わせています。
そんな強い家を、家族の理想をカタチにする自由設計で実現していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

サーファーズハウスをイメージした白い外観は、爽やかで上品な住まいです。
サーフボードもお手入れできるデッキは、洗面脱衣室からつながっているので洗濯物の動線もラクになります。
広いLDKは吹き抜けの天井でより広さを感じることができ、大きな窓の上にも小窓を設置し光がたくさん入り込み明るいリビングとなります。
大容量のクローゼットやシューズクロークなど、物をスッキリと片付けることもでき暮らしやすさを重視した作りとなっています。

会社情報

会社名 アイ工務店
所在地 奈良県大和郡山市横田町81番1
TEL 0743-85-5853
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

奈良県でローコスト住宅を建てる時におすすめに住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、モデルハウスを見学したい人には総合住宅展示場がおすすめです。
奈良県でおすすめに住宅展示場をご紹介しますので、ぜひ足を運んでみてください。

奈良・登美ヶ丘住宅公園

「200年住宅を考える」をテーマにした、自然豊かな住宅展示場です。

アイ工務店・一条工務店・イムラ・積水ハウス・ダイワハウス・桧家住宅・楓工務店・住友林業・セキスイハイム・三井ホーム・ヤマダホームズ の11社から、最新のモデルハウスが出店されています。

展示場名 奈良・登美ヶ丘住宅公園
所在地 奈良県奈良市登美ヶ丘5-14-1
出店数 14棟

毎日ハウジング奈良住宅展示場

毎日ハウジング奈良住宅展示場は、奈良県最大級の住宅展示場で住まい作りに役立つ情報が揃っており、様々なイベントなども行っております。

積水ハウス・一条工務店・ダイワハウス・ミサワホーム・ヤマダホームズ ・ヘーベルハウス・日本ハウスHD・アキュラホームなど、16社から展開されています。

展示場名 毎日ハウジング奈良住宅展示場
所在地 奈良県奈良市柏木町548-1
出店数 18棟

まとめ

奈良県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。
ローコスト住宅メーカーを選ぶ時には、建てたら終わりではなくずっと続く関係を築ける一社を選ぶことが大切です。

長く安心して過ごすために、家族や自分にあった一社を、そしてアフターメンテナンスや保証などもしっかりと確認するといいでしょう。
また土地付き注文住宅をご検討の場合は、予算と総額を細かく確認し追加料金や工事期間なども事前に確認し、安心して進められるような準備も必要です。

理想の暮らしができる夢のマイホームを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました