宮城県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

最近ではローコスト住宅の需要が増えてきており、家にお金をかけるのではなく家族旅行など家族の時間、自分の時間にお金をかける傾向があります。
家自体にお金をかけなくても安くていい家ができるのであれば、そちらの方が余裕を持って生活する事ができます。

いろいろな面で節約をしているのになかなか貯まらない、出費ばかり多くて贅沢できない、などの声もありなかなか貯蓄もできませんよね。
また家を建てるために貯蓄をして、そこから何十年もの住宅ローンが待っているとなると家を建てることを諦めてしまいたくなります。

しかしローコスト住宅なら、元々マンション暮らしの人であれば家賃の延長で住宅ローンを支払うことも可能です。

そこで魅力あるローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店ランキング、宮城県の坪単価や人気の平家住宅まで徹底解剖していきます。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は価格・性能ともに良質でとても人気がある住宅です。
お金をかけずにマイホームを建てたい、すぐにでも家を建てたいなどの人にはローコスト住宅がおすすめです。

着工から引き渡しまで最短3ヶ月でできる家もあります。

そんなローコスト住宅のメリットをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、価格を抑えて建てることをいい短い期間で家を建てる事ができます。
家を建てる際に坪単価で計算されますが、通常の場合は坪単価の平均が約60万円です。
高価格帯のハウスメーカーの場合は坪単価70万円以上になり、さらにグレードが高くなると坪単価90万円というところもあります。
逆にローコスト住宅は坪単価30万円〜50万円というのが一般的です。

坪単価30万円のハウスメーカーに依頼した場合平均の約半分、グレードの高いハウスメーカーになると1/3のコストで家を建てる事が可能になります。
実際に建てる家の価格にすると1000万円近い差が出てきます。

金額だけ見てみると「安すぎで不安」「安いからには何か理由があるんでしょう?」といった疑問も浮かびますよね。
ローコスト住宅は家の価格を抑えるために様々な努力と工夫があります。

「人件費・広告宣伝費・材料費・規格化された間取り」などもちろんお金をかければいいものは作れます。
しかしローコスト住宅は、住宅展示場などで宣伝するところは少なく、材料費も大量仕入れ・自社の工場で一括生産などでコストを削減しています。
材料は厳選された良質なものを大量に仕入れる事で、いいものをより安く提供する事ができます。

また間取りなどを規格化する事で熟練の職人さんの技術を必要とせずに、さらに短い期間で引き渡しが可能になるのでそこでもコスト削減が可能です。

安かろう・悪かろうという考えではなく、安くて良いものを提供するために様々な工夫やアイディアが組み込まれた仕組みになっています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅の最大のメリットは価格が安い事です。

家は人生の中で最大の買い物と言えます。
その買い物がローコストで買えるとなると、貯蓄や住宅ローンの計画も綿密にする事なく手軽に購入する事ができます。

また若い世代で結婚し家を建てたいという方でも手の届きやすい価格で家を建てる事ができたら嬉しいですよね。
家を建てるためにたくさんのことを我慢しなければいけないという考えではなく「家賃を支払っている」という延長で家の購入ができるようになります。

家賃は住んでいる限り一生払い続けますが、ローンは終わってしまえばあとは好きなことにお金を使う事ができます。
また家をローコスト住宅にすれば、趣味や家族旅行などに貯蓄を回すこともできます。

いろいろな選択肢が増え、ゆとりを持った生活をする事が可能になります。

本当に後悔しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅に住んでいる人の口コミや評判をご紹介します。

  • コスパが良い
  • 間取りなどの選択肢が思ったよりもたくさんある
  • 選択肢がたくさんありイメージがつきやすい
  • 予算内に収める事ができる

などたくさんの評価があります。

またローコスト住宅を建てた後に、趣味のDIYで部屋をアレンジすることも楽しみの一つにしている人も多くいます。

  • 規格化されていて自由が効かない
  • 高級感や豪華さに欠ける
  • オプションをたくさんつけて予算オーバーしてしまった

などマイナスな評価もあります。

シンプルな住宅なので足りない部分はオプションをつけることで、自分らしさを表現する事ができます。
しかしあれもこれも、となってしまうと結局予算オーバーということも考えられますので計画的にオプションをプラスしていきましょう。

シンプルで使いやすいという事がプラスの評価でありますが、豪華さや高級感を求める人にとっては少し物足りなさを感じるかと思います。
そういった場合は、家具やインテリアなどで自分好みの部屋に変えていくことも楽しみの一つと考えると、住んでからも変化を楽しむ事ができます。

宮城県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

ローコスト住宅は、安いということはわかっていますが実際に建てるにはどれくらいの価格になるのでしょうか?

宮城県のローコスト住宅の価格相場をご紹介します。

宮城県の住宅事情

宮城県で土地付きの注文住宅を建てた場合の平均相場は2820.2万円、建築坪単価は59.6万円で、総額費用は約3890万円です。

土地なし注文住宅平均価格相場は3151.4万円で建築坪単価は60.5万円、総額費用は約3151万円です。

土地付きと土地なしでも大きく差が開きますが、どちらを購入しても3000万円はゆうに越してしまいます。

また市町村別で坪単価を見ると、青葉区約151万円、宮城野区約63万円、太白区約41万円、若林区約41万円、泉区30万円となっています。
地区によってかなりの差があり、家を建てるとしたら高い場所で約8105万円、安くても約3870万円という金額で購入する事ができます。
また安い土地は名取市約19万円、富谷市約12万円などの坪単価相場もあります。

どんな場所で家を購入するかをよく考え、土地を高くして建築費を抑えるのか、土地を安くして建築費を高く設定するのか検討する必要があります。

宮城県でローコスト住宅を建てる時の相場

宮城県でローコスト住宅を建てる相場は、坪単価50万円以下の1000万円台で家を建てる事ができます。
宮城県の平均相場が3000万円弱なので約1/3で家を建てる事ができます。
ローコスト住宅の坪単価の平均が30万円〜50万円なのでかなり安く家を建てる事が可能ですね。

また一人暮らしの平家住宅の場合は、300万円〜500万円で建てることもできます。
この場合は約10坪〜16坪の広さになるので、一人で広く使うか老夫婦でのんびり暮らすのも良いかもしれません。
家がコンパクトな分掃除などの家事もラクなので、このサイズがぴったりです。

家族でローコスト住宅を建てる場合は、2階建、3階建ての場合もあり約2000万円以下で建てられる家もあります。

宮城県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

宮城県でローコスト住宅を建てる時には、市町村ごとに坪単価の差が大きくあり土地探しも重要です。

土地も安く済ませようと思い、価格を優先的に探していると周りにスーパーやコンビニなどの生活にあると便利なお店がない場所になってしまう可能性もあります。
スーパーやコンビニ、病院、薬局などある程度のお店が揃っている場所を選ぶなど具体的な条件を決めておくと良いでしょう。

また土地を広くして駐車場も作りたいなどの要望がある場合は、それも考慮した場所が必要です。
お子様がいる場合は、幼稚園や学校などの通学時間も考慮しなければいけません。

注意する点は狭小地、変形地の場合、家を建てる際に必要な重機が入れずに特別な機材が必要になります。
そうなると追加料金がかかります。
また変形地や地盤が弱い場所は土地改良などの追加工事も必要になり費用が加算されます。

そういった細かい部分の注意をしながら土地を選ぶ事が大切です。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

宮城県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

宮城県にはたくさんのローコスト住宅メーカーがあります。
その中でも人気のハウスメーカーや工務店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ハウスメーカー・工務店の坪単価一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30万円〜
パパまるハウス 31万円〜
アイダ設計 32万円〜
イシンホーム 35万円〜
アイフルホーム 40万円〜
レオハウス 42万円〜

1.ジブンハウス

ジブンハウスでは「ジブンらしい家に住もう」をコンセプトに、すぐに確認できるオンラインショップ「スマートカスタム」によって安心・納得できる家づくりを提供しています。

自分のスマホやタブレットを使って自由にカスタムする事ができ、豊富なラインナップの中から簡単に理想の住まいが完成します。
複数の住宅展示場にいかなくてもVRで簡単に家の中を見て回れるシステムなので、住み始めた後のイメージがしやすく、時間も省略する事ができます。

ローコスト住宅の施工実例

趣味を楽しむ事ができるインナーガレージのある家を予算内で実現しました。
外観はブラックのガルバリウム鋼板でスタイリッシュな印象にし、インナーガレージとバルコニーグレーのサイディングで演出しています。
玄関に入るとタイル敷きのフリースペースがあり、土間として使うこともできます。
LDKは2階に作り、ちょうどインナーガレージの上にあたる部分に設置。
遊び心あふれるデザインで、趣味や希望がたくさん詰まった家です。

ボックス型のシンプルな外観は地域に溶け込むデザインに。
趣味の映画が見られる部屋には、壁掛けのテレビとこだわりの照明が雰囲気を出しプライベートな空間になります。
お子様のおもちゃなどもすっきりと収納できるように、大容量の収納スペースでいつでも部屋が綺麗な状態を保てます。

会社情報

会社名 ジブンハウス仙台太白
所在地 宮城県仙台市太白区長町南3-3-37
TEL 022-397-9668
営業時間 10:00〜18:00

2.パパまるハウス

パパまるハウスが大切にしていることは「自分らしくいれることと家族のきずな」です。

家を建てた後の人生を考え、無理せず余裕を持った暮らしができるよう企画提案型住宅「PaPamaru」を提案します。
デザイナーによる多彩なバリエーション、付加価値のある家、快適性と満足を提案する設備・仕様などこだわりがたくさん詰まった家をご提案していきます。
環境に優しい断熱材「アクアフォーム」を標準仕様とし、断熱材としての性能を長期的に継続させ、オゾン層破壊や地球温暖化の原因となるフロンを使用しない、環境にも住む人にも優しい設備です。

他にも24時間換気システムや高性能樹脂窓なども標準仕様となっています。

ローコスト住宅施工実例

子育てに優しい間取りで毎日の家事がラクにこなせ、お子様が大きくなって部活動などで洗濯物が増えても大丈夫なように脱衣スペースや室内干しスペースにこだわって作りました。
新時代の冷暖システム「Z空調」のおかげで、玄関から2階まで全室、夏も冬もいつでも快適な温度で過ごせます。

人だけでなく飼い猫も楽しく暮らしやすいように、キャットウォークを作り楽しく走り回れる空間を作りました。
猫が留守番している時も「Z空調」でどの部屋も快適な温度を保ってくれるので安心して出かける事ができます。

会社情報

会社名 株式会社パパまるハウス
所在地 宮城県名取市杜せきのした5丁目12番地5
TEL 022-383-9880
営業時間 8:30〜18:00

3.アイダ設計

アイダ設計は「ひとりでも多くのお客様に理想の戸建てを」をモットーに、こだわりをたくさん詰め込んだ高品質な住まいを提供しています。

設備・高品質はそのままに徹底的なコスト削減をし、35年以上住める丈夫で安心できる住まいなどお客様の理想の住まいが手の届きやすい価格で実現します。
アイダ設計のクオリティは「ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジー」で4年連続受賞した経歴があり高く評価されています。

ローコスト住宅施工実例

幅3.6mの土地に建てた家でも圧迫感を感じさせない奥行きのある広い空間になりました。
1階には納戸6.59帖、収納スペース、浴室、洗面室、トイレを置き、2階に洋室や12.57帖のLDKをデザインし、家族が集まるスペースを作りました。
扉は天井まで高さを合わせる事で高級感と圧迫感を感じさせない作りにしました。
浴室も高級感がありリラックスできるスペースとなっており、疲れた体を癒すのにぴったりのデザインです。

サーファーズハウスをイメージしたデザインになっており、こだわりがたくさん詰まっております。
リビングにはインテリアをたくさん飾れるように広くスペースをとり、あえて玄関スペースはなくしています。
キッチンはステンレス製のものを使用し、浴室はコンパクトにするなど無駄な部分は省きこだわりたい部分はとことんこだわった素敵な家です。

会社情報

会社名 株式会社アイダ設計
所在地 宮城県仙台市青葉区吉成3丁目1-2遠藤ビル
TEL 0120-995-407

4.イシンホーム

イシンホームでは発明発見をし続けて30周年が経ち、ウイルス対策MAXの家、家事がラクな家などお客様の理想や女性に優しい家を追求してきました。
最先端の省エネ設備や耐震構造などを標準搭載していて、貴重な5つ星クラスの建材を数多く使っています。
また標準装備が多いだけでなく、高ランクの素材を使う事で家を建てた後のメンテナンス費用や光熱費も削減する事ができます。
様々なコストダウンにより手の届きやすい価格に抑えました。

ローコスト住宅施工実例

家族が毎日暮らす家だから収納や家事動線、明るさ、広さをしっかりと確保した家にしたいと思い、こだわりがたくさん詰まった夢のマイホームが完成しました。
ダイニングとキッチンはI型になっていて、洗面室にもたっぷりの収納スペースを確保。
リビングは吹き抜けで広々とした明るい空間になっています。

シンプルな優しい北欧風スタイルの平家風の家をイメージして作りました。
リビングや寝室は1階にして天井を高くし広い空間を演出しています。
リビングとダイニングは同じ空間でゾーンを分け、くつろぎと団らんの空間にしています。

会社情報

会社名 山庄建設(株)
所在地 宮城県本吉郡南三陸町歌津字伊里前244-7
TEL 0226-36-2077
営業時間 問い合わせ

5.アイフルホーム

アイフルホームでは地球に優しい安全・安心な家(子ども基準)を提供しています。
子供に優しい家は地球にも優しく「みんなにやさしい」を基準理念に安全で使いやすい家になるようにデザインする事。
キッズデザインの家、大人基準の家、バリアフリーの家を快適に住んでいただけるようにお客様に合わせてご提案しています。
また地震に強い家を実現するために、実物大実験を重ね阪神・淡路大震災クラスの大きな揺れを実際に行いその安全性を実証しています。

ローコスト住宅施工実例

外観は南欧風、内観は北欧風のデザインにしオシャレにまとめています。
家族の気配が把握できるようにリビング階段を利用し、コミュニケーションがとりやすいよう広いリビングにしているところがこだわりです。
やさしい温かみを感じることのできる北欧風テイストを随所にちりばめ、和室も欲しいという要望に応え落ち着く和モダンなデザインにしています。

愛猫も居心地の良い暮らしができるようなデザインを要望。
白を基調にした南欧風のデザインで玄関のグリーンと屋根のオレンジがアクセントとなっています。
部屋の要所要所にキャットウォークをつけリビングには後から棚がつけられるように補強の下地が入っています。
アレンジ自在な素敵な住まいの完成です。

会社情報

会社名 東和総合住宅株式会社
所在地 宮城県仙台市青葉区1丁目29番6号
TEL 022-265-1070
営業時間 問い合わせ

6.レオハウス

レオハウスは家族が暮らすスペースをいつでも綺麗に保てるように壁紙や床、キッチンなど最先端技術による抗ウイルス・抗菌性能のある素材や設備を使用しております。
抗ウイルス・抗菌床が全棟標準装備となっており、小さなお子様がいるご家庭でも安心して過ごす事ができます。
キッチンの蛇口にもタッチレスで手に触れないからいつでも清潔で楽に操作することができます。
外で使うものは玄関に収納し、部屋に菌を持ち込みません。

ローコスト住宅施工実例

モノトーンでシックにまとめたリビングはスタイリッシュで広い空間に。
白と黒を基調としかっこよくまとめていて、高い断熱性能で一年中居心地の良い空間になります。
キッチン・ダイニングもカラーを絞ってコーディネートする事で統一感が生まれ、ホテルのようなオシャレな空間となっています。

LDKはシンプルで使いやすく、趣味のDJも遮音性が高いので音漏れを気にする事なく楽しめます。
開放感溢れる空間には視界を遮る柱や壁がなく、大開口の窓や階段の手すりもぬけ感を出す演出にしています。
2階には子供部屋、主寝室の間にオープンスペースを設けお子様が成長してもプライバシーを守れる設計にしています。

会社情報

会社名 レオハウス 大崎店
所在地 宮城県大崎市古川字城西24-1
TEL 0229-21-1277
営業時間 問い合わせ

宮城県で平家のローコスト住宅を建てられるハウスメーカー・工務店

ローコスト住宅は平家に注目している会社も多く、小さな平家の一軒家や広い一戸建ての平家住宅も人気があります。

一人暮らしやシニア世代にも人気な平家住宅のおすすめハウスメーカー・工務店をご紹介します。

ミラクルホーム

ミラクルホームは平家住宅専門のハウスメーカーで、平家ならではの無駄のない機能性と居心地の良さを実現します。
今も未来もずっと快適、ずっと安心、笑顔で過ごす、住まいのカタチをモットーにお客様のライフスタイルを考えたプランを提供し、ずっと居心地の良い暮らしを約束します。

家族がより身近に感じる事ができ、地震にも強い家、そして暖かい空気を逃さないいつでもちょうど良い温度を保つ家を実現します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

強靭な土台に安心の構造で、家族がゆったりと過ごせる広いLDKをデザイン。
いつもどこにいても気配を感じる事ができ、家族のコミュニケージョンが自然と取れる間取りになっています。
高い天井はより室内を広く見せ、大きな窓からは自然の光が入り込む明るいリビングです。

会社情報

会社名 株式会社ミラクルホーム
所在地 宮城県青葉区中央4-10-3 キャピタルタワー17階
TEL 022-726-3796
営業時間 9:00〜18:30

平家専門店

平家住宅では、家事を楽にしたい、広い空間でのびのびと暮らしたい、将来も過ごしやすく安心した暮らしをしたいなどのライフスタイルを考えると平家住宅がおすすめであると考えます。

1LDKから部屋数が多い間取りまで希望に合わせたプランを提案していきます。
また建物本体工事費・建物以外の諸経費などをコミコミ価格でわかりやすい価格で提供しているので不安なく進める事ができます。
汚れの落ちる外壁、食洗機付きキッチン、断熱玄関ドア、断熱性の高い樹脂窓などを標準仕様としシンプルで使いやすい暮らしを手に入れる事ができます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

居間だけでなく玄関、キッチン、洗面脱衣室の稼働棚を設置し、使いやすく収納力抜群なデザインに。
木目調の扉は自然な雰囲気と落ち着いた色合いで居心地の良い空間をつくります。
お風呂・トイレは白を基調とし清潔感あふれるデザインにし、広いLDKは畳コーナーを設ける事でお子様が遊びやすいスペースを作りました。

会社情報

会社名 株式会社あいホーム
所在地 宮城県富谷市大清水1丁目31番地6
TEL 022-348-8151
営業時間 10:00〜17:00

未来ハウス

未来ハウスでは、将来安心できる家に住みたい、1000万円くらいの家に住みたいという方にはおすすめのハウスメーカーです。
平家はワンフロアで無駄なスペースがなく、効率の良い間取り作成が可能になります。
土地の見直し、土地探し、建物を解体するなど様々な相談を受け付けておりトータルサポートしていきます。
専門店ならではの全30プランの豊富なラインアップが揃っておりますので、お客様の要望や理想をもとに最適なプランをご紹介します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

壁や床をホワイトで統一する事で、広い空間を演出する事ができ明るい印象になります。
また天井まである窓から差し込む自然の光がさらにリビングを明るくし、家族のくつろげる空間となります。
壁や床に合わせて家具も色を統一し、部屋全体の統一感を出しています。
小物類をグリーンなどのアースカラーを入れる事でポイントとなり、やさしいインテリアにしていきました。

会社情報

会社名 FTC・未来テクノス株式会社
所在地 宮城県仙台市宮城野区日の出町1丁目1-21 MTビル3F
TEL 022-353-5534
営業時間 8:30〜19:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

宮城県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅はその会社の展示場を持つところが少なく、そういった面でコスト削減をしています。
しかし実際に見る事でイメージがつきやすい事もあり住宅展示場に足を運びたいと思っている人もいると思います。

そこで宮城県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場をご紹介します。

スマートライフコンシェルジュ ジアス

なとり りんくうタウン総合住宅展示場ではスウェーデンハウス・セルコーホーム・積水ハウスシャーウッド・ウンノハウス・トヨタホーム・一条工務店宮城など東北最大24社からの住宅が勢揃い。

広い敷地にたくさんの住宅が建てられており、理想の住宅メーカー・理想のマイホームと出会うことのできる展示場です。

「スマートライフを叶えるコンシェルジュ」としてお客様の理予想の住まいをお探しします。

展示場名 なとり りんくうタウン総合住宅展示場
所在地 宮城県名取市杜せきのした1丁目1-1
出店数 24社

エルハウジング

エフハウジングでは桧屋住宅、アイムの家、ヤマダホームズ、高勝の家、クレバリーホーム、すもりの家、アイフルホーム、東北ミサワホーム、積水ハウス、セキスイハイム東北の全10社から住宅を展示しています。

これから新築を建てたいけど何からしたら良いのかわからない、という方でも家づくりのパートナーの探しの場としてご利用いただけます。
また地域の交流場として様々なイベントを行っております。

3つの農業協同組合の協力で住宅ローン相談コーナーを開設していますので、住宅ローンで悩んでいる方は気軽に相談する事もできます。

展示場名 大崎・栗原・登米総合住宅展示場エルハウジング
所在地 宮城県大崎市古川旭1丁目-11
出店数 10社

まとめ

宮城県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。
ローコスト住宅は様々な工夫とアイディアからローコスト住宅が生まれ、若い世代の方、子育て世代の方、シニア世代の方でも手の届きやすい価格となっています。
ローコストといてもその性能はよく、高性能・高品質を保ったまま価格のみを抑えた会社がたくさんあります。

良い家を安く購入できるとなると、夢だったマイホームが実現する可能性が高くなり、住宅ローンのために節約や生活レベルを下げる必要もありません。
今までと同じ生活を送りながら新築に住めるという夢のようなプラン。

家の購入は人生の中で大きな買い物ですが、少しでも安く購入できるならすぐにでも子運輸したいという方、家族旅行などにお金を使いたいという方はおすすめの住宅です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました