三重県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2023年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

家を建てる時にはハウスメーカーや工務店に依頼をしますが、どんな会社を探していますか?

土地探しからしてくれる会社、デザインが気に入った会社、アフターフォローがしっかりとしている会社など、様々な意見があると思います。

そんな中でローコスト住宅メーカーを探している人もいるでしょう。

ローコスト住宅にも間取りやデザインのラインナップが豊富にあり、理想の住まいを実現してくれる会社はたくさんあります。

しかし一方で

「安い家は大丈夫?」

「ローコスト住宅ってどんな設備なの?」

と不安と考えている人も多いのではないでしょうか?

そうした方でも、ローコスト住宅のメリットや口コミ・評判をみると考えが変わるかもしれません。

ローコスト住宅でも高品質な住まいを実現することは可能なのです。

そんなローコスト住宅のメリットやローコスト住宅を手掛けているハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介していきます。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅を特におすすめしたい人は、若い世代の夫婦や子育て世代の方。

いろいろと出費が大変な中でもローコスト住宅なら理想の住まいを実現することができます。

そんなローコスト住宅のメリットや実際に住んでいる人の評判や口コミをご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は、坪単価30万円〜50万円の低価格で建てることができる家のことを言います。

高価格ハウスメーカーの場合には建築坪単価約60万円以上になり、さらにグレードの高い住まいになると坪単価90万円以上のところもあります。

全国の建築相場は約3300万円のところ、ローコスト住宅では1000万円台〜家を建てることができるのです。
そしてローコスト住宅でグレードの高い家を建てる時には2000万円前後で家を実現することが可能になります。

さらに低価格の超ローコスト住宅の場合には、1000万円以下で家を建てることもあります。

ローコスト住宅はなぜ安い?

そんなローコスト住宅はなぜそこまで安いかというと、材料費や人件費、広告費などの経費を見直し、無駄な部分は削減しお客様に還元することで質を落とさずに低価格で家を提供することができるからなのです。

材料費のコスト削減は、木材を大量仕入れしたり、工場で一括生産したりすることで実現。

人件費に関しては、間取りやデザインを規格化することで熟練の技術を必要としなくても質の良い住まいを作ることができます。

さらに、シンプルでコンパクトな間取りやデザインにすることで、着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という期間で仕上がることもあります。

またハウスメーカーや工務店では、宣伝として住宅展示場を持っている会社が多いのですが、ローコスト住宅はそういった展示場を持たない会社が多く、大幅なコスト削減を実現しています。

このようなコスト削減を行うことで、高品質で低価格の住まいが実現しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは低価格で家を建てることができるのはもちろんですが、住宅ローンを無理せずに組むことができるということにもあります。

家を建てる際には、住宅ローンを考えて後回しにしてしまう人もいるでしょう。

今の生活レベルを下げてまで家を建てたいと思わないと考える人や車のローンが終わってから家を建てる人、子供の学費などいろいろな出費が落ち着いてから家を建てる人など、考えはそれぞれあります。

しかし、今住んでいる賃貸の家賃のような感覚で家を建てることができるとしたら、その考えは変わってくるでしょう。

今の生活はそのままで、趣味や家族旅行なども我慢することなく、マイホームも実現することが可能になるのです。

若い世代子育て世代の方だけでなく、子育てが終わって仕事もリタイアしたシニア世代の方でも家を建てることができます。

夫婦二人になって大きな家は必要ない、2階を使わないので平屋にしてラクな生活がしたいと考えている方にもローコスト住宅はおすすめです。

また、田舎に別荘を持ちたいといった夢も実現することも可能になります。

このようにたくさんの方にメリットがあり、理想の住まいを手の届きやすい価格で実現することができるのがローコスト住宅のメリットです。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをみていきましょう。

  • コスパの良い家ができ、快適な暮らしが実現できた
  • 予算を最低限に抑え、品質の良くしかも合理的な住まいができた
  • 予算内に高品質の住まいができてとても満足している
  • シンプルな間取りやデザインだけど、住みやすく使いやすい
  • ラインナップがたくさんあって選びやすく、イメージもつきやすかった

など、満足しているという評価や口コミがたくさんありました。

  • ラインナップが豊富だけど、自由度が物足りなかった
  • オプションを付けていたら予算オーバーしてしまった

などの口コミもあります。

豊富なラインナップを揃えていても、理想と少し違った場合は自由度がないと思う人もいるでしょう。

豪華さや高級感に関しても物足りないという口コミもありました。

シンプルな間取りやデザインが多いのでどんな家具でも合わせやすいというメリットもあり、DIYをしながら自分好みに仕上げていくという楽しみ方をしている人もいるため、自分に合った家であるかどうかが大切です。

そしてそれぞれの暮らしに合わせてオプションを付けますが、予算としっかり相談しながら足していくことが大切です。

三重県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

三重県でローコスト住宅を建てる場合の相場を、三重県の住宅事情と比較しながら見ていきましょう。
またローコスト住宅を建てる時には土地選びも重要です。

その土地選びの時のポイントについてもご紹介していきます。

三重県の住宅事情

三重県の建築費用相場は、フラット35を利用した人を対象にした調査によると下記のような結果となっています。

三重県平均 全国平均
注文住宅 建設費用 3,295.1万円 3,569.7万円
住宅面積 118.1㎡ 123.8㎡
土地付き注文住宅 建設費用 3,075.8万円 3,010.6万円
土地費用 864.9万円 1,444.9万円
住宅面積 116.2㎡ 111.4㎡

三重県では、建築費用や土地費用が全般的に全国平均よりも安価であることが分かります。

特に土地費用は500万円程も安いことから、広い敷地に家を建てる人が多いようです。

この結果を見ると、新築を建てる場合土地費用が安い三重県では、自由な設計で広い土地に建てることに向いている土地柄であるといえます。

もちろんその土地によって価格は変わるので、安い土地を選べば費用を抑えることはできます。

土地をすでに持っている人は住宅にお金をかけて建てることができますが、土地付きの住宅を購入する人はどちらにお金をかけるかによって費用が大きく変わります。

家を建てる理由としては、注文住宅のみの場合でも土地付きを購入している人でも家が狭いという理由が多く挙げられており、広い土地や大きな家を建てている人が多いということでしょう。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫) (jhf.go.jp)

三重県でローコスト住宅を建てる時の相場

三重県でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜50万円でマイホームを建てることができます。

その場合の家の費用は1,000万円台で建てることが可能で、グレードの高い家を建てる時でも2000万円前後で家が実現します。

三重県の建築費用相場と比較してみると1,000万円以上もの差があることがわかります。

土地を所有している人の場合は、いろいろなオプションを付けても2,000万円台で家を実現することが可能になるのです。

土地を一緒に購入する場合は、場所によって価格が変わります。

三重県で地価の高いエリアは下記のようになっています。

  • 伊勢市  5万7338円
  • 四日市市 5万5078円
  • 桑名市  5万4383円
  • 朝日町  5万1175円
  • 津市   5万 812円
  • 川越町  4万9280円
  • 菰野町  4万 628円
  • 鈴鹿市  4万    46円
  • 松坂市  3万8265円
  • 名張市  3万7285円

ローコスト住宅の場合は予算をしっかりと決めて、どんな場所に住みたいのか、どんな生活をしたいのかなどを考え、土地を決めることが重要です。

参考:三重県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング

三重県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

三重県で土地を選ぶ時は、普段のライフスタイルや改善したい点などを考え、価格を見ながら決めることが重要です。

今までよりも不便になってしまっては、生活が大変になってしまいますので今までよりもラクになるような場所をより具体的に考えてみましょう。

例えばスーパーの場所が近くにあると良い、子供の通学や通勤が便利な場所がいい、病院が近い方がいい、など生活スタイルをよりラクにする方向で考えてみるとどんな場所があっているのか絞れてくるでしょう。
また車の移動が多いのか、電車やバスを使うのかによっても住む土地は変わります。
そして車を敷地内に止めておきたいのか、駐車場を借りるのか、庭のスペースも広く取りたいのかによって土地の広さが決まります。

そういったことを考え、土地を決めていきましょう。

またできるだけ安く抑えたいと考えている人は、狭小地や変形地を選ぶ場合もあります。

そこで注意する点は、狭小地や変形地は家を建てる時に必要な重機が敷地に入らない場合、特別な機材を必要とします。
その場合追加料金が発生する可能性もあります。

さらに地盤が弱い土地の場合は、家を建てる前に土地改良から行う必要がありこちらも追加料金と工事期間も延長になることが考えられます。

急遽追加料金となる前に、事前に細かく確認することが大切です。

通常の機材で対応できるのか、追加料金はかからないのか、追加になる場合はどれくらいの料金なのか、工事期間はどれくらいなのか、などしっかりと確認しスムーズに進められるようにしましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

三重県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店6選

三重県でローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店はたくさんありますが、その中でも人気の会社をご紹介します。

気になる会社を比較してみて、自分や家族にあった一社を選びましょう。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
アイフルホーム 40万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
ヤマダホームズ 48万円〜
やまぜんホームズ 50万円〜

1.ジブンハウス

ジブンハウスは「ジブンらしい家に住もう。」というコンセプトのもと、それぞれのライフスタイルに合わせたスマホで探す「スマートカスタム」を提供しています。
住む人の価値観に柔軟に対応できるシンプルな作りと、細かい部分にまでこだわった住まいを実現します。
スマートカスタムは、スマホやタブレットを使って家で気軽に自分好みにカスタムすることができ、打ち合わせ回数が少なく忙しい方でも理想の住まいをスムーズにデザインすることが可能になります。
そして住宅展示場に足を運ばなくても、VRで簡単に家の隅々まで見ることができます。
またオプションなどを追加していくと予算とのバランスがどうしても心配になりますが、リアルタイムで価格が分かるので安心して選ぶことができます。
クラシックさをモチーフにした空間をデザインする「ANTICO(アンティコ)」、木目の美しさや素材の良さを引き立てる「JAPONE(ジャポネ)」など様々なテイストのご用意がありますので、好みに合わせてカスタムすることができます。

ローコスト住宅の施工実例

趣味のバイクや車を楽しめるように、インナーガレージのある住まいを実現しました。
1階のフリースペースにインナーガレージを設置し、2階にはLDKを配置。
LDKに設置した大きな開口からは広いバルコニーがあり、壁の高さを取ることで視線を気にすることなくプライベートな空間で寛ぐことができます。
キッチンは壁付にすることでリビングを広く取り、横を向けばリビングを見渡すことができます。

北欧風の真っ白なキュービックスタイルの外観が爽やかな印象を与えます。
広い玄関ホールには収納を豊富に設置し、姿見も設置することで外出時には全身をチェックすることができます。
一家団欒の時間を過ごせるリビングと琉球畳を敷いた和室が繋がっており、お昼寝の場所やゲストルームとしても利用しています。

会社情報

会社名 大徳建設
所在地 三重県松坂市大宮田町265
TEL 0598-31-1012
営業時間 8:00~17:00

2.タマホーム

タマホームは、家を建てた後の暮らしまで豊かにできる家をつくるということを考えたハウスメーカーです。
家づくりは幸せづくりの始まり、より良いものを、適正価格でご提供、ということを考えながら、お客様一人一人に合わせた住まいを提案していきます。
そして家にかかるコストを徹底的に削減することで、高品質・適正価格を追求してきました。
「長く快適に住める品質と、手の届きやすい価格を通じて住む人の暮らしをずっと支えていきたい」と考えます。
ベストセラーの「大安心の家」は、無駄なコストを抑えながら高い住宅品質を維持した家を実現しています。
長期優良住宅を標準仕様とし、理想のカタチを実現できる自由設計や最新システムなど、お客様の目線に立った家づくりをご提案しています。

ローコスト住宅の施工実例

念願のビルトインガレージを設け、広いLDKからはいつでも大好きな愛車を眺めることができます。
さらに吹き抜けになっているので開放感も抜群です。
そして2階には主寝室や浴室、大容量のウォークインクローゼットを設置し、浴室からはすぐに主寝室に行ける動線も配置されています。

天井まである大きなサッシが光を十分に取り込み、LDKとテラスが一体化した平屋ハウス。
テラスは外からの視線を気にすることなく寛げる空間にしたので、夜でもカーテンを閉めずに月明かりを眺めることができます。
そしてLDKと繋がる和室は、華やかに彩るインテリアで異空間のように癒される場所となります。

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 四日市営業所:三重県四日市市生桑町315-1
TEL 0120-923-430
営業時間 9:00〜20:00

3.アイフルホーム

アイフルホームの家づくりは、災害から家族の命を守る家であること、家庭内事故を防ぐ家であること、健康・快適な家であることを追求してお客様に提供しています。
またお客様が理想の住まいを作る上で実施している7つのこだわりがあります。
耐震構造に優れた家づくり・子育て世代も納得のキッズデザイン・家を守っていく充実の各種保障・万全のアフターメンテナンス&リフォームなど、お客様目線に立ったアイディアを提案し、より快適な暮らしができるようサポートしていきます。
地盤調査から行い、使用する建築材料や接合の基準、構造の基準を高い水準で定めており、長く安心して過ごせる住まいを提供していくことを約束します。

ローコスト住宅の施工実例

物を表に出さずにしまっておける隠す収納に徹したデザインは、見た目もスッキリとしており、オシャレな仕上がりになりました。
シューズクロークはベビーカーも入るほどの大容量の収納で、整理整頓がしやすく玄関もいつでも綺麗な状態です。
2階のホールスペースには、日当たりの良い場所となっているので室内干しができ洗濯物を収納する時の動線にも配慮された作りになっています。

LDKを中心にした配置にして、家族の距離が近い間取りにした平屋ハウス。
白を基調とした優しい色合いの壁を組み合わせてナチュラルな雰囲気を作り、南側の大開口からは光が十分に入り込み明るい空間となります。
家族と会話を楽しみながら料理ができる対面キッチンや、ロフトではお子様の工作や遊び場となり、それぞれが居心地の良い空間を作り上げます。

会社情報

会社名 アイフルホーム
所在地 三重松坂店:三重県松坂市大黒田町492-3
TEL 0598-26-1000
営業時間 問い合わせ

4.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会は、ウイルス対策MAXの家や女性に優しい家などを提供しています。
小さなお子様も安心して健康的に暮らすことのできるように、ウイルスを外から持ち込まない、室内の空気を除菌、除菌された空気のみを効率よく循環させるなど、様々な対策で家中の綺麗な空気を保ちます。
玄関クリーンルームでは、毎日洗えないコートや靴などを除菌し、玄関からは直接繋がる洗面室〜浴室への動線も確保しています。
除菌ナノバブルウォーターで手洗いするなど、様々な対策を行っています。
そして女性に優しい家は家事1/2の家を提案しており、毎日忙しいお母さんを応援しています。
洗濯設備やキッチン、収納設備など様々な部分でこだわりを盛り込み、「家事がラクになった」という声をたくさん頂いています。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策付き、そしてソーラー収入で家計もラクになる住まい。
LDKは勾配天井を活かし、のびやかな空間に仕上げ華やかなクロスで居心地の良い空間を作りました。
キッチンのワークトップは特殊加工を施した人造大理石を採用し、白をセレクトし明るい雰囲気にしています。
また浴室にも窓を設置することで、景色を眺めながらゆっくりと浴室に浸かることができるので疲れも吹き飛びます。

リビング・キッチン・ダイニングがそれぞれ独立しながらも、繋がった空間を演出している平屋ハウス。
ダイニングの続きにはキッズルームを配置し、お子様が遊んでいてもキッチンから見ることができるので安心して料理をすることができます。
室内に設けたランドリールームには、天気が悪い日でも洗濯物を干すことができ、畳む、アイロンがけ、収納など一遍に行うことができます。

会社情報

会社名 松阪中勢 明松ホーム(株)
所在地 松阪中勢店:三重県多気郡明和町馬之上892-5
TEL 0596-52-3988
営業時間 問い合わせ

5.ヤマダホームズ

ヤマダホームズは、「スマートハウス」住宅で暮らしまるごと未来を豊かにする住まいを提供しています。
優れた強度と耐久性で地震に強い住まい作りを追求し、高気密・高断熱で夏は涼しく、冬は暖かい、そして光熱費もお得な家計に優しい住まいを実現します。
そして家の強度と高断熱・高気密など自信を持ってご提案しているからこそできる、安心の長期保証「住まいの60年サポートシステム」や「住宅設備10年長期安心保証システム」を導入しています。
商品ラインナップはハイクラスシリーズのこだわりのオンリーワン注文住宅「小堀の住まい」、住まう人の個性が光る注文住宅「Felidia」や、プレミアムシリーズのフル装備注文住宅「スーパーフル装備住宅」など豊富な商品を取り揃えています。

ローコスト住宅の施工実例

2世帯仕様の平屋ハウスは、暮らしの中心となる19畳のリビングで家族みんなが寛げるように広く取りました。
勾配天井を活かして実際よりも広く感じるようにし、高窓からは日中は部屋の奥まで日が届き、夜は夜空を眺めることができます。
木目調の収納が玄関ドアとマッチし、スニーカーなどをたっぷりと収納することができます。

自然豊かな立地を活かした設計にしており、大きな開口からは外の景色を眺めることができます。
天井を通常よりも少し高めに設定し、梁を均等に配置することで落ち着いた空間にまとめました。
そして浴室からも景色が眺められるように窓を設置し、浴槽も大きなサイズのものをセレクト。
のんびりと一日の疲れを癒すのにちょうど良い広さとなります。

会社情報

会社名 有限会社伊藤工務店
所在地 三重県名松坂市嬉野津屋城町895番地
TEL 0598-42-5235
営業時間 問い合わせ

6.やまぜんホームズ

やまぜんホームズは「家がある限り、家の面倒を責任を持ってずっと見ていく」という覚悟で家づくりを行なっているハウスメーカーです。
地域密着の企業だからこそできる万全のサポート体制で、人生のパートナーとして快適な暮らしと安心・安全な暮らしを約束します。
「十年先もお宅でお会いしましょう」をモットーとし、笑顔でお会いできる信頼関係づくりを行なっています。
そしてお客様一人一人によって違った理想があります。
その理想をカタチにし、予算内に収めていくプランを提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

正面からの見た目を重視してデザインしてもらい、外観に合わせて間取りを組み合わせていきました。
漆喰の塗り壁とアンティーク風の梁を叶えたリビングに、予算を考慮したバランスの良い空間となりました。
アイアン手すりの階段は正面玄関にレイアウトし、来客者にも見えるように配置しました。
夫婦の寝室にはシャンデリアとオシャレなクロスで好みのデザインに仕上がり寛ぎの空間となりました。

自然エネルギーを使ったエコな冷暖房で、快適な部屋の温度を保ってくれます。
オークの無垢材など木の温もりを活かしたコーディネートで、温かみを感じられる空間にしています。
オープンキッチンでは明るい木目の白い人工大理石を使用し、オーク材の無垢床と相性がぴったりです。

会社情報

会社名 株式会社やまぜんホームズ
所在地 三重県桑名市多度町下野代900
TEL 0594-48-5224
営業時間 9:00〜18:00

三重県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平屋は2階がない分ラクな生活ができ、小さくコンパクトな間取りなどから人気の住まいとなっています。
しかし平屋は敷地を広く取るので高いという考えがありますが、ローコスト住宅でなら低価格で実現可能です。

三重県で平屋が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

1.ハウスクラフト

ハウスクラフトでは、家づくりを通じて家族の幸せな未来を作るためにお客様一人一人の想いをカタチにしていきます。
鉄筋コンクリート造ベタ基礎を採用し、優れた安定性と強度を持ち合わせ、地面を鉄筋コンクリートで覆い固めることでしっかりと支えることができます。
また建築家とつくる世界に一つだけの住まいを、家族のライフスタイルを尊重した家族のための特別な住まいを作り上げます。
無駄をそぎ落とし、引き算で叶えるシンプルでこだわりの住まいを、手の届きやすい価格で提供します。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

広すぎずシンプルな平屋は、美しく清潔感のある外観に仕上げました。
明るく広々としたLDKは、オークの無垢材と使用し落ち着きのあるデザインにしています。
リビングの一角をモルタルで仕上げ、テラスとフラットにつながるように設計し広い空間を演出しています。
キッチンはアイランドキッチンにし、木目調の天板が家具と溶け込み統一感のあるインテリアになりました。

会社情報

会社名 ハウスクラフト(株)
所在地 三重県三重郡菰野町大字福村795-1
TEL 059-394-2005
営業時間 9:00〜18:00

2.アサヒグローバルホーム

アサヒグローバルホームは、性能・機能など科学的な根拠や国交省の基準、過去の実績、価格を比較し、データを考慮した上で日本一のハウスメーカーであると言えます。
お客様の理想の住まいを建築士と一緒になってカタチにし、一人一人のこだわりを詰め込んだ住まいを提供しています。
そして夏は涼しく、冬は暖かい高性能な住まいを実現し、一年中快適な空間で暮らすことが可能になります。
地域密着型による直接施工や直接管理によって無駄なコストを削減し、低価格の住まいを提案しています。
予算にFitする家、ECO家事の家、ガレージの家など豊富なラインナップも揃っているので、好みやライフスタイルに合わせて提案していきます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

「機能的かつシンプルに」をテーマに、夫婦のセカンドライフにちょうど良い平屋。
薪ストーブの煙突をアクセントに、南欧風の温かみのある外観を作りました。
木の質感を残した温もりたっぷりなLDKは、梁をあらわしにし木の肌を見せることでナチュラルな雰囲気を出しています。
薪ストーブは、ソファーに座った際に火を見ることができ癒しの空間となっています。

会社情報

会社名 アサヒグローバルホーム株式会社
所在地 三重県四日市市ときわ1-2-18
TEL 0120-541-008
営業時間 10:00〜18:00

3.のこのこのいえ

のこのこのいえのこだわりは、低予算でも夢を諦めないフリープラン、20代でも背伸びせずに暮らせるローコスト、大切な家を支える耐震性、など5つのこだわりがあります。
参考プランをベースに、お客様の要望や理想を細かくヒアリングし専門家目線でのアドバイスをしていきます。
もちろんお客様自身が考えたオリジナルプランも対応していますので、思ったこと・考えなどなんでもお聞かせください。
そして必要な設備は全てコミコミ価格で提供していますので、足し算の家づくりをご提案しています。
予算を考えながら、夢を追加していき理想的な世界に一つだけのマイホームを実現することができます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

緑の屋根と黄色のドアがアクセントとなり、可愛い外観の平屋が出来上がりました。
内装は木の香りにふんわりと包まれたようなナチュラルなLDKと、勾配天井には杉板を使用し床にはパインの無垢材を使用するなどさりげないこだわりがあります。
キッチンの背面には食器棚を設置することで、ものを出し入れすることがラクにでき、いつでも綺麗なキッチンを保てます。

会社情報

会社名 株式会社幸三建設
所在地 三重県津市上弁財町津興2871
TEL 0120-48-0505
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

三重県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持っていないハウスメーカーや工務店が多くありますが、実際に見て確認したい、イメージがわかないという方は総合住宅展示場がおすすめです。

目当てのハウスメーカーだけでなく、いろいろな会社を見てみて今後の参考になればと思います。

名張住宅展示場

三重県・伊賀地方で唯一の住宅展示場で、それぞれの会社の最新モデルが立ち並んでいます。

アイ工務店・セキスイハイム・一条工務店・やまぜんホームズの4社から出店されており、様々な提案をしています。

展示場名 ABCハウジング名張住宅展示場
所在地 三重県名張市瀬古口字藤ノ木495-1
出店数 4棟

中日 津ハウジングセンター

津ハウジングセンターは、三重県下最大級の総合住宅展示場です。
バリエーション豊富に揃っており、家づくりに役立つモデルハウスは一見の価値あり。

ヘーベルハウス・一条工務店・三交ホーム・住友林業・セキスイハイム・積水ハウス・ダイワハウス・ハウスクラフト・パナソニックホームズなど全15社のハウスメーカーから出店されています。

展示場名 中日 津ハウジングセンター
所在地 三重県津市垂水261-1
出店数 18棟

まとめ

三重県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

三重県では土地費用が比較的安いことから、建物・土地を合わせた総額を抑えることもできます。
土地選びは価格だけで決めるのではなく、どんな場所に住みたいのか、どんな暮らしを描いているのかによって変わってくるので具体的に考えて選びましょう。

ローコスト住宅のハウスメーカー・工務店はたくさんありますが、気になった会社を比較し自分と家族にあった一社を選び、ずっと長く続く関係を築ける会社を選んで下さい。

理想の住まいをカタチにし、好きなことも我慢しない暮らし、幸せな生活を手に入れて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました