神奈川県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2023年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

ローコスト住宅は低価格で良質な住まいを建てる事ができます。

安いと心配、安い材料を使っているから低価格でできる、などのイメージがありますがローコスト住宅は品質をそのまま維持しながら、低価格の住まいが建てられるのです。

若い世代の夫婦や子育て世代の方にも安心して家を建てる事ができる嬉しいプランです。

家は貯蓄をしてから、車のローンが終わってからと考えて後回しにしがちですが、早い段階でマイホームを建てる事ができます。

そんなローコスト住宅のメリットや、神奈川県の相場などをご紹介していきます。

また神奈川県で人気のハウスメーカー・工務店もランキンング形式で特徴とともにご紹介しますので、参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は多くの人におすすめできる住宅ですが、特に若い世代の夫婦や家族、子育て世代、シニア世代の方におすすめの住まいです。

住宅ローンに苦しまずに、ゆとりある生活をしながら家を建てられたら幸せですよね。

そんなローコスト住宅のメリットをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てる家のことをいいます。

一般的な平均として、家を建てる場合に必要な建築坪単価は60万円以上となります。

しかしローコスト住宅の場合は、坪単価30万円〜家を建てる事が可能になり、少しグレードの高い住まいになると約50万円〜の家が建てられます。

なぜ?ローコスト住宅が安くできる理由

ローコスト住宅の安さには、それぞれの会社の工夫やアイディアから生まれているのです。

安さの秘密には、まず材料費の削減があります。

材料は安い木材を使用しているわけではなく、厳選された良質な木材や国産にこだわっている会社もあります。

その厳選された木材を大量に一括で仕入れたり、工場で一括生産したりすることによって大幅なコスト削減を可能にし、安く提供する事ができています。

そしてこだわりの住まいには熟練の職人による技術を必要としますが、ローコスト住宅は規格化された間取りやいくつか決められたデザインが多く、熟練の職人の技術を必要としなくても品質を保ったまま良質な住まいが完成します。

そこで人件費の削減をし、規格化された間取りやシンプルかつコンパクトなデザインで着工から引き渡しまでで最短3ヶ月という期間で完成することもあります。

最後に広告宣伝費です。

多くのハウスメーカーや工務店は、自社の住宅展示場を宣伝として活用しているところがありますが、ローコスト住宅はそういった展示場を持たない会社が多いです。

広告や宣伝にはコストをかけずに、口コミや紹介などで依頼を受ける事が多くコストの削減を実現しています。

その他にも会社によって様々な企業努力でコスト削減を可能にし、低価格で良質な住まいを提供しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、良質な住まいを低価格で建てられること。

低価格で建てられることで貯蓄を少なくする事ができ、様々なことにお金を回す事ができます。

例えば、車のローンに使う事、お子様の学費に使う、家族旅行などで贅沢をするなど、生活にゆとりを持って家を建てる事が可能になります。

なので、若い世代の夫婦や子育て世代の方、これから出費が多くなるという家族にもおすすめできる住宅です。

また子育てが終わり仕事もリタイアしたシニア世代の方は、もう広い家は必要ない、小さな家でのんびりと過ごしたいと考えている夫婦にもおすすめできます。
別荘が欲しいという方にもいいでしょう。

初めはシンプルな住まいでも、DIYが趣味の方には自分好みの住まいにアレンジし、こだわりの部屋やインテリアに変えていく楽しみ方もあります。

賃貸の家賃並みの住宅ローンを組む事ができ、余ったお金は趣味や家族旅行などに使う事でゆとりある生活をしながらマイホームを手に入れる事ができるのがローコスト住宅なのです。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介していきます。

  • 予算内に理想の住まいを建てる事ができた
  • 価格表示がわかりやすくスムーズに進められた
  • 狭い土地でも工夫して住み心地の良い住まいができた
  • ラインナップが豊富で選びやすい
  • DIYをする前提で丈夫な家を建ててくれた

など多くの高評価や口コミがありました。

DIYをすると家が弱くなってしまうという心配もありますが、DIYをする前提で建ててくれると安心して楽しむ事ができますね。

  • シンプルでコンパクトはいいけど高級感が物足りない
  • 規格化された間取りで自由度が少ない
  • オプションを付けていたら予算オーバーしてしまった

こんな評価や口コミもあります。

ローコスト住宅は規格化された間取りを提示する事で低価格が実現しているので、自由度の部分でいうと物足りなく感じる方もいるでしょう。

そしてシンプルなデザイン、コンパクトな設計の住まいが多く高級感や豪華さを求めるとこちらも物足りないという方もいるかもしれません。

しかしシンプルなデザインなので、家具やインテリアによって様々な表情の部屋に変えることもできます。

神奈川県でローコスト住宅はいくらで建てられるの?

ローコスト住宅が実際にいくらで建てられるのかが一番気になるところ。

神奈川県の住宅事情も交えて、どれくらいの差があるのか、どれくらいで建てられるのかご紹介していきます。

神奈川県の住宅事情

神奈川県の注文住宅の費用相場は、フラット35を利用した人を対象にした調査結果によると下記のようになっています。

建設費 土地費用 住宅面積
注文住宅 神奈川県 3,970.8万円 125.5㎡
全国平均 3,569.5万円 123.8㎡
土地付き注文住宅 神奈川県 2,891.1万円 2,320.8万円 105.4㎡
全国平均 3,010.6万円 1,444.9万円 111.4㎡

神奈川県の注文住宅の平均の建築費用は3,970.8万円、土地付きの注文住宅の場合は2,891.1万円となっています。

土地の取得費用は2,320.8万円でした。

注文住宅のみの場合は全国平均よりも高く、土地付きの注文住宅の場合は全国平均よりも安いという結果になっています。

それも土地取得費が全国平均に比べ1000万円ほど高くなっていることが考えられます。

建築費を坪数で割った坪単価を割り出すと坪単価95万円と結構高めな金額です。

家を建てる際には高級品や大きな家を建てる人もいれば、コンパクトな家を建てる人もいます。

家の建築費の相場をとると高くなってしまいますが、それでも高く感じますね。

土地と建物を一緒に購入すると、5,000万円を超えてきます。

住宅ローンで考えると、神奈川県の世帯年収・自己資金などの平均から計算して約13万円という結果になっています。

こちらはあくまでも目安の結果です。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)

神奈川県でローコスト住宅を建てる時の相場

神奈川県でローコスト住宅を建てる時の相場は坪単価約30万円〜50万円となります。

住宅事情でご紹介した建築坪単価95万円から考えると、かなりの低価格で家を建てるここができます。
家の価格にしてみると坪単価30万円の住まいを平均坪数の38坪で計算すると約1140万円で家を建てる事が可能という事がわかります。

またグレードの高いローコスト住宅の場合は、坪単価が50万円〜になりますがこちらの金額は1900万円とこちらも1000万円台で家を建てるここができます。

そうすると住宅のみの場合は1000万円以上もの差が出る結果となります。

神奈川県での地価を見てみましょう。

下記は、神奈川県で地価の高い地域BEST10です。

  • 川崎市    40万8867円
    幸区     64万5333円
    中原区    60万911円
    川崎区    56万7950円
    高津区    38万7696円
  • 横浜市    35万2262円
    西区     161万1346円
    中区     62万4772円
    神奈川区   43万1162円
    港北区    39万8064円
  • 鎌倉市    25万3910円
  • 藤沢市    23万3563円
  • 茅ヶ崎市   21万7910円
  • 逗子市    21万7157円
  • 大和市    21万1515円
  • 海老名市   19万9500円
  • 相模原市   19万515円
  • 座間市    16万6611円

神奈川県の中心地である市街地を筆頭に全体的に地価が高い神奈川県。

土地の費用が高い場所に建てる場合は、建築費用よりも高くなる可能性もありますので予算と相談しながら計画的に進める事が大切です。

参考:神奈川県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング

神奈川県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

神奈川県の土地の費用が場所によってピンキリになっているので、土地の予算がどれくらいなのか、どんな生活がしたいかなどによって変わってきます。

普段の生活を考えて車を自分の土地に置ける駐車ペースが欲しい、普段のスーパーなどの買い物がラクになるように近くにあると便利、子供の学校が近いと通学がラク、病院が近くにあると安心、など具体的な要望をまとめて土地を決めるといいでしょう。

そして土地を広く購入したいと考えているならば、都心から少し離れた田舎の方が土地は安く購入できます。

また都心部に住みたいと考えて安い土地を探していると、狭小地や変形地で安い土地があるかもしれません。

そういった土地でも家を建てることは可能な場合もありますが、家を建てる際の重機などが入らず特別な機材が必要になる場合追加料金が発生する可能性があります。

また地盤が弱く土地改良から行う場合も追加料金が必要になります。

そういった細かい部分の料金がいくらかかるのか、追加料金はあるのかなどをしっかりと確認する事が重要です。

後から追加で何十万、何百万と追加になってしまってはローコスト住宅を建てた意味がなくなってしまいます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

神奈川県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

神奈川県でローコスト住宅を建てる時に初めに業者選びから入りますが、自分に合った一社を選びましょう。
家は建てたら終わりではなく、建ててからが長い付き合いとなります。

自分にあった会社を選び、何かあればすぐに相談できる場所が安心できます。
神奈川県で人気のハウスメーカー・工務店をご紹介しますので比較してみてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
イーカム 39.4万円〜
アキュラホーム 40万円〜
富士住健 43万円〜
アーデンホーム 45万円〜

1.アイダ設計

アイダ設計の家づくりは「常に正直に、誠実に。」をモットーとし、正直価格でお客様に向き合っています。

毎日暮らす家だからこそ納得・満足したものになるように正直な説明と見積もりで、お客様の理想の住まいを提供しています。

「いい家は高い」といった考えを覆し、常識打破に挑み続けてコストダウンのノウハウを蓄積してきました。

「一人でも多くの家族に幸せで満足のいく住まいを」という信念を掲げ、お客様にとってちょうどいい住まいを提案していきます。

アイダ設計の注文住宅「ブラーボシリーズ」は価格はもちろんのこと、充実の設備や自由設計で、長く安心して暮らせる最長35年の長期保証など、家づくりへの安心と理想の住まいを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

広いLDKやたっぷりな収納、日当たりがよくお子様やペットものびのびと暮らせる住まい。
外壁の色や扉の色、浴室やキッチンの色まで全て自分たちで選んだこだわりの住まいが完成しました。
1階には広いLDKと水まわりといった家族が集まるスペースを集めて使いやすい間取りとなっています。
2階には6畳の洋室が3部屋ありプライベートな空間を作り、それぞれ収納スペースもついているのでたっぷりと物をしまえます。

コストを抑えながらもこだわりのサーファーズハウスをイメージして作りました。
1階には広々としたLDKと洋室、洗面・浴室といった水まわりを設置。
玄関スペースはあえてなくし、玄関を開けるとLDKにつながるオープンな空間となっています。
夫婦がこだわって採用したステンレス製のキッチンは、シンプルでスタイリッシュなデザインが一際目を引く存在となっています。

会社情報

会社名 株式会社アイダ設計
所在地 神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1 ハウスクエア横浜
TEL 0120-933-935 050-3173-2523
営業時間 9:00〜18:00

2.タマホーム

タマホームの家づくりは「品質も、価格も、叶う家」を目指しています。

冬は暖かく、夏は涼しい家は高断熱住宅も実現。

「えがおの家」では、ZEHの断熱レベルを超える「HEAT20・G3」水準のUa値0.23W/(㎡・K)を確保しています。

高断熱の家は光熱費を削減できて、家中快適な空間を作る事が可能になります。

外気の影響を受けにくく、どの部屋にいても一定の温度を保つ事ができ、家族の健康も守ります。

ベストセラーの「大安心の家」は無駄なコストを省きながら高い住宅品質を維持する家、「木麗な家」は自由設計の住まいをさらに低価格で実現する家、など豊富なラインナップを揃えています。

ローコスト住宅の施工実例

家事動線や収納を工夫する事で毎日の家事をラクにした住まい。
LDKは日当たりの良い2階に設置し、近くの道路なども考え視線を気にする事なく寛げる空間です。
そして動線も考えたアイランドキッチンや洗濯物干しもできる脱衣室には多目的カウンターも作り家事がラクになりました。

白を基調としたボックス型の外観に、内装はシンプルで暮らしやすさをメインに作りました。
長時間過ごす1階は広さと動線を重視し、すぐに洗濯物を干せるように洗濯機からウッドデッキまでの移動距離を短くする工夫をしています。
主寝室にあえて扉のないクローゼットを設置し、広い空間を演出しています。

会社情報

会社名 タマホーム株式会社
所在地 (横浜支店)神奈川県横浜市西区西平沼町6-1 tvkハウジングプラザ横浜内
TEL 0120-923-520
営業時間 9:00〜20:00

3.イーカム

イーカムの家づくりは「お求めやすい価格」を実現する事です。

土地の仕入れから設計、造成、施工、販売、アフターサービスまで一貫して行っているので最後まで安心して家づくりを進める事ができます。

お客様一人一人が理想の住まいを、もっと手軽に、もっと自由に手に入れられるように快適さとデザイン性を備えた豊富なラインナップが揃っています。

キッチンは毎日の料理が楽しくなるよう機能的なキッチンにし、ライフスタイルに合わせてレイアウトが選べます。

また収納も見せ収納や小物収納、床下収納など家族に合わせてお選びいただき、使い勝手の良い住まいを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

清潔感のある白を基調とした外観で、内装も広々とした演出ができるよう明るいカラーで統一しました。
1階の洋室には室内物干しを付けて雨でも洗濯物が干せるようにし、リビングは白で統一し黒をアクセントとしたデザインでスタイリッシュにまとめています。
冬でも寒くならないように洗面室暖房機をつける事で、快適に過ごせます。

広いリビングには大きな窓と小さな窓を設置し、昼間は電気をつけなくても明るい空間となっています。
キッチンからリビングが見えるようなデザインする事で、家族との会話を楽しみながら料理をする事ができます。
2階には洋室3部屋と広いバルコニーでプライベート空間を作りました。

会社情報

会社名 株式会社イーカム
所在地 神奈川県相模原市緑区橋本3丁目11-8
TEL 042-773-5445
営業時間 9:00〜18:00

4.アキュラホーム

アキュラホームの家づくりは「年月が経つほどに愛着の増す住まいを」をモットーに、元大工である社長の想いが詰まっています。

お客様に心から安心できる住まいを提供したいと考え、国が定める耐震等級や省エネ等級は最高水準が当たり前と考え、実際の家を使った実験を行い、しっかりと自分たちの目で確認することをポリシーとしています。

作り手として心の底からおすすめできる住まいを提供する事がアキュラホームの標準仕様です。

また理想の住まいを想いのままカタチにできるように、完全自由設計でこだわりの住まいを実現する事ができます。

ローコスト住宅の施工実例

家族が自然と集まるリビングに、大好きなバイクの整備を楽しめるガレージ付きの住まい。
1階にはインナーガレージと水まわりを中心に設計し、客間としてデザインした部屋は将来子供部屋としても使えるようにしました。
自転車をそのまま入れられるように設計した長い玄関も特徴です。

ビルトインガレージ風の趣味の空間と、家族が集まるカフェ風キッチンにこだわりました。
玄関横に設置したビルトインガレージは男の隠れ家といった雰囲気で、外からも出入りできるので自転車を出し入れしたり、カヌーを車に積んだり、とても使い勝手が良い場所です。
グリーンがよく似合う爽やかなリビングは、家族が寛いだり、人を呼んだりできるように広く設計しています。

会社情報

会社名 株式会社AQ Group
所在地 (横浜支店)神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-6 第一KSビル7F
TEL 045-478-2322
営業時間 10:00〜19:00

5.富士住健

富士重県の家づくりは高品質で適正価格、「住む人が幸せになる」ための家を提供しています。

家は建てたらおしまいではなく、建てた後には長く安心して暮らせる構造の丈夫さ、部材の耐久性、メンテナンスのしやすさ、住宅の品質が求められます。

また生活にゆとりを持った住宅ローンを組めれば、大好きな趣味も諦めなくてすみます。

快適で高品質な住まいを、できるだけ負担のかからない価格で提供することに追求し「完全フル装備の家」が完成しました。

キッチンはライフスタイルに合わせて4種類から選ぶ事ができ、大容量収納も標準装備。

外壁材も綺麗が長持ちする高耐久外壁材Fuge(フュージェ)を採用しています。

その他の標準仕様もお客様のライフスライルに合わせて選んでいただき、理想の住まいを提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

いつでも家族の気配を感じることのできるデザインにし、お子様の様子を常に見えるように設計しました。
可能な限り間仕切りを減らし、ワンフロアの広い空間になっています。
それぞれの個室はバルコニーで繋がっており、プライバシーにも配慮した作りです。

吹き抜けの開放感あるLDKとキッチン横には大容量の収納スペースがあり、キッチン周りは常に綺麗に片付けられます。
また吹き抜け部分にはボルタリングを設置し遊び心満載のデザインになっています。
2階には和室・主寝室・洋室とマルチに活用できる3部屋を設置しました。

会社情報

会社名 株式会社 富士住健
所在地 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-13-9
TEL 0120-51-2210 045-300-3330
営業時間 9:00〜19:00

6.アーデンホーム

アーデンホーム は「至高の休日スタイル」をコンセプトとし、個性を大切にし、生活の質が上がるようなオーダーメイドで住まいを提案しています。

要望に応じたオリジナル家具やキッチン、洗面台、インテリアパーツなど幅広い造作を得意とする工務店で、50年もの間培ってきたノウハウと技術で理想の住まいをつくりあげます

また家族が安心して過ごせるように耐震等級3を標準とし、繰り返し起こる「揺れ疲れ」と「損傷」を軽減・抑制し、小さな揺れからも効果を発揮する3M社の「FRダンパー」を採用することで最高クラスの耐震住宅が実現します。

ローコスト住宅の施工実例

アメリカンなカントリースタイルの家は、子供の頃からの夢を実現しました。
落ち着いたグリーンのラップサイディングにブラウンのポーチ柱など、外国の童話に出てくるような可愛らしい作りとなりました。
家族の共有スペースであるリビングは16.7畳の広い空間とし、温かみのあるデザインにしています。

吹き抜けのリビングには薪ストーブを設置し、一台で2階ホールまで十分に温まります。
ナチュラル系でまとめた室内は、優しい印象の居心地の良い空間となっています。
アーチ開口でリビングと繋がった対面キッチンのダイニング、2面の窓からは自然の光が入ってきて明るい空間を演出しています。

会社情報

会社名 株式会社 加藤工務店
所在地 (神奈川県中央)神奈川県綾瀬市吉岡東3-3-23
TEL 0476-77-6666
営業時間 10:00〜18:00

神奈川県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平屋は土地を広く使うため高い、贅沢と思われがちですが、ローコストで実現する事ができます。

ローコスト平屋住宅はシンプルな作りと、無駄のない設計がとても使い勝手よく人気となっています。

神奈川県でローコスト平屋住宅が建てられるハウスメーカー ・工務店をご紹介していきますので参考にしてください。

1.KICORI

KICORIは木を知り尽くしたプロフェッショナルチームとして、製造者ならではの提案をしていきます。

また女性スタッフも在籍しておりますので、女性目線で考えたデザインや間取りを考えお客様に寄り添った幅広い提案をしています。

また家づくりに関する不安な事、悩みなど丁寧にヒアリングし、資金計画から安心して家づくりを進められるようにサポートしていきます。

そして家族一人一人の要望を最大限に活かせるように、理想の住まいをつくりあげます。

オーダーメイド住宅として、土地探しや資金計画から親身に相談にのってもらえます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

ソーラーパネル搭載の住まいは電気代も削減し、環境にも優しい住まいが完成しました。
玄関とキッチンカウンターには古材を使用し趣ある雰囲気になり、寝室・LDK・ちょっとした個室など用途に合わせて使い分け快適な空間が広がっています。
またロフトを設け、リビングが見渡せるようなデザインになっています。

会社情報

会社名 有限会社高橋製材所
所在地 神奈川県奏野市菖蒲1030
TEL 0463-88-1118
営業時間 10:00〜17:00

2.サイエンスホーム

サイエンスホームはヒノキにこだわり、無垢の国産ヒノキをふんだんに使った住まいを提案しています。

無垢の木材を見て・触って・感じることのできる「ほっとする家」を実現します。

ヒノキに囲まれた住まいはまるで森林浴をしているかのような癒しの空間が生まれ、居心地の良い住まいを提供しています。

また木が呼吸するメーターモジュールの「真壁づくり」の家は、グッドデザイン賞を受賞した経歴があり、ぬくもり&リラックスを体感できる住まいです。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

実空間以上の広がりを感じる設計の居心地の良い空間。
高低差をうまく活用し空間以上の広がりを感じる事ができ、勾配天井が平屋ということを忘れるほどの開放感たっぷりの住まいです。
隠れ家風のロフトは趣味を楽しむためのスペースとして利用し、どこをとっても居心地がよく無駄のない家が完成しました。

会社情報

会社名 サイエンスホーム横浜店
所在地 神奈川県大和市渋谷7-3-6
TEL 046-206-5516
営業時間 10:00〜17:00

3.桧家住宅

桧家住宅は「最高品質と最低価格で社会に貢献」という理念のもと新時代冷暖システム「Z空調」をはじめとするエコで快適な住まいを提供しています。

Z空調を使用することで、家中が一定温度を保ち経済的で、一年中快適な空間となります。

全館空調NO.1のシェアを誇り、受注実績22,000棟の経歴があります。

24時間つけっぱなしでも電気代を抑えながら、玄関・廊下・脱衣室まで快適生活を実現します。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

遊び心に溢れた趣味ややりたい事が詰まった快適な住まい。
たくさんの人が集まれるように空間を広くすることにこだわり、大きな勾配天井と梁によりダイナミックな印象のリビングとなっています。
梁の上部には間接照明を設置し立体感を演出しています。
あえてダイニングテーブルを作らずに、キッチン前にはカウンターバーを作りお酒を楽しんだりしています。

会社情報

会社名 株式会社ヒノキヤグループ
所在地 神奈川県小田原市国府津1-4-65
TEL 0465-20-9685
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

神奈川県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅のハウスメーカーや工務店は住宅展示場を持たずにコストを削減しています。

しかし家を建てる時には、モデルハウスを見学してイメージを膨らませたり実際に住まいを決めたりすることもあります。

そんな時におすすめなのが総合住宅展示場です。

神奈川県でおすすめの住宅展示場をご紹介しますので、ぜひ足を運んでみてください。

ABCハウジング 新・川崎住宅公園

ダイワハウス、ヘーベルハウス、ミサワホーム、セキスイハイム、タマホーム、一条工務店、住友林業など13のメーカーからモデルハウスが出店されています。

各業者の人気のラインナップから様々なデザインの住まいが並んでおり、お客様の理想の住まいを見つけるお手伝いをしていきます。

展示場名 ABCハウジング 新・川崎住宅展示場
所在地 神奈川県川崎市中原区市ノ坪710
出店数 13棟

プラザ横浜

日本最大級の総合住宅展示場で、様々な一流メーカーがテーマを持ってモデルハウスを建築しており家づくりのイメージが広がります。

家づくりに役立つ相談会・セミナーも随時開催しているので、不安や悩みを相談することもできます。

キッズルームも完備しており専門スタッフがお預かりすることも可能ですので、ゆっくりとご覧いただけます。

アイダ設計・アキュラホーム・一条工務店・サンヨーホームズ・ユニバーサルホームなどの一流メーカー32社からモデルハウスが出店しています。

展示場名 Tvkハウシング プラザ横浜
所在地 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
出店数 57棟

まとめ

神奈川県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

神奈川県は場所によって土地代が高い場所もあり、ローコスト住宅を建てても総額が高くなる場合もあります。

総額の予算をきちんと決めて、どんなところに住みたいのか、どんな生活をしたいかなど、具体的に計画を立てる事が大切です。

今回は人気のハウスメーカー・工務店をご紹介しましたが、神奈川県内にはたくさんのローコスト住宅メーカーがありますので自分や家族にあった一社を選びましょう。

建てたら終わりではなく、建ててからもずっと長く付き合っていける会社を選び素敵な住まいを実現してください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました