石川県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

近年では家を建てる時にできるだけ金額を抑えたいと考えている方が多く、ローコスト住宅が人気となっています。

戸建て住宅は結婚して家庭をもって、仕事も落ち着いてきてから、というような30代後半から40代の方が多く建てていましたが、ローコスト住宅なら20代の早い段階で手に入れることも可能です。
住宅ローンやいろいろな出費が重なって大変な時期ではありますが、ローコスト住宅は無理のない金額でローンを組むことが可能で、ゆとりを持って生活することもできます。

いろいろな方にお勧めできるローコスト住宅ですが、そのメリットや石川県での相場などをご紹介していきます。

また石川県でローコスト住宅をけがけるハウスメーカー・工務店もランキング形式で特徴とともにご紹介していきます。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅はどなたにでもおすすめしたい住宅メーカーですが、若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめです。

ローコスト住宅の特徴とメリットなどをご紹介しますのでご覧ください。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は、低価格で建てられる家を言います。
一般的な住まいを建てる場合は建築坪単価が約60万円〜となりますが、ローコスト住宅の場合は坪単価30万円〜50万円ほどで建てることができます。

家にもグレードがあり、性能を良くしようとすると価格も同時に上がります。
その場合でもローコスト住宅は坪単価50万円〜が可能になるので、全体的な総額がかなり安くなることがわかります。

ローコスト住宅はなぜそんなに安く提供できるかというと、様々な工夫やアイディアから低価格の住宅が生まれているのです。

木材などの材料を安いものを使用しているのではなく、しっかりと厳選された良質な木材を大量に一括で仕入れをしたり、工場で一括生産をすることで良質な木材を安く仕入れることができます。
ローコスト住宅メーカーの中には国産材にこだわって使用している会社も多くあります。

他には人件費の削減や広告などの宣伝費の経費削減があります。
ローコスト住宅は規格化された間取りやデザインが多く、一般的な住宅を建てる時のように熟練の職人の技術を必要としなくても高品質な住まいを建てることができます。
そしてシンプルでコンパクトな作りが多いことから、着工から引き渡しまで最短3ヶ月という速さで仕上がることもあります。
そういった面で人件費の削減が実現しています。

そして多くの住宅メーカーは住宅展示場や広告で宣伝をしていますが、ローコスト住宅はその経費を削減し、お客様に還元しています。

その他にもたくさんのコスト削減を実現し、低価格で高品質な住まいが生まれています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、やはり低価格で高品質な住まいが出来上がることにあるでしょう。
そして住宅を建てる時には貯蓄をすると思います。

まず頭金を貯蓄して、住宅ローンに備えるために節約をして、他のローンが終わってから家を建てようと考えている方もいるでしょう。
どんどん後回しになっていき、30代後半からの家づくりになってしまいローンがどんどん長く残ってしまう結果になります。

その点ローコスト住宅は低価格で住まいを建てることができるので、貯蓄が少なくすみます。
そうすると自然に住宅ローンも金額が減り、月々の返済額も少額で済むことになります。
ローコスト住宅は無理して生活を切り詰めながら返済していくことなく、ゆとりを持った生活をしながら返済することが可能なのです。

背伸びすることなく自分にあった金額で、家賃感覚でローンを組み、趣味や家族旅行なども楽しむことができます。
そのため若い世代の夫婦や子育て世代の方でも実現することが可能で、子育てを終えて仕事もリタイアしたシニア世代の方でも小さな家に建て替えたりと、いろいろな夢が可能になります。
別荘などのセカンドハウスとして建てることも可能です。

家づくりはどうしても構えてしまいますが、もっと気軽に建てることができるのがローコスト住宅のメリットです。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判と口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいができてとても満足している
  • ラインナップがたくさんあって迷ってしまうが、色々とイメージできて選びやすかった
  • 狭小地でも収納や家事の配慮など、たくさんの工夫をしてくれて住みやすい
  • 想像以上の住まいが完成した

などいろいろな高評価や口コミがあり、満足しているという声が多くありました。

  • ラインナップがたくさんあるが自由度があまりない気がした
  • オプションをたくさん付けていたら予算オーバーしてしまった
  • 豪華さが物足りなく感じる

などの評価もあります。

豊富なラインナップが揃っていますが、自由度の面でいうと一般的な住宅よりも物足りなく感じる方もいるかもしれません。
しかし、シンプルな間取りやデザインが多いので、家具やレイアウトなどで豪華さや高級感を演出することも可能です。

また完成してからDIYをして自分好みにアレンジする人もいます。

オプションも本当に必要か、ということを考え厳選しながら付けていくことが重要で、DIYを家族でしながら足りない部分を作る楽しさを見つけることもできます。

石川県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

ローコスト住宅を実際に建てるならいくらくらいで実現できるのか、というところが一番の不安ですよね。

石川県の住宅事情と比較しながら、ローコスト住宅の相場をご紹介していきます。

石川県の住宅事情

石川県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合3022万円、坪単価は77.1万円、延床面積は39.2坪となっています。
また土地付き注文住宅を購入した場合の相場は2698万円、坪単価は73.5万円、延床面積は36.7坪、土地取得費は1041万円となります。
注文住宅のみでも、土地付きの場合でも全国平均より価格が安く、延床面積は広くなっています。
石川県は全国平均よりも土地が安く、広い土地に家を建てている人が多くいるということでしょう。
そして石川県で住宅を建てる平均年齢は36歳〜38歳で建て始める人が多く、こちらも全国平均よりも若い年代になっています。

家を建てる理由としては狭いという理由が多く挙げられているので広い敷地を購入する人が多いようです。

石川県でローコスト住宅を建てる時の相場

石川県でローコスト住宅を建てる時の相場は、坪単価30万円〜50万円で家を実現できます。
一般的には坪単価60万円〜家を建てるところ約半分の金額で建てることができます。

石川県の坪数は36坪〜39坪で家を建てる人が多いので、同じ坪数でローコスト住宅を建てた場合の価格を比較してみます。

坪数36坪で坪単価30万円の場合1080万円、グレードが高い坪単価50万円の場合1800万円で建てることができます。
石川県の建築費用相場と比べると1000万円以上もの差があり、かなりコストを下げてマイホームを実現することが可能になります。

そして土地付き注文住宅を建てる場合には、土地代がプラスされますので場所によって総額が大きく変わります。
石川県の市町村別の土地費用は、金沢市25.5万円、野々市市29.4万円、能美市7万円、小松市8.2万円、加賀市5万円とかなりの違いがあります。

ローコスト住宅で家を建てて土地費用の高い場所に住むのか、土地費用も安く総額を抑えていくのかの選択になりますので計画的に進めることが重要です。

石川県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

石川県では金沢市や野々市市などは土地費用が高いのですが、その他の土地費用は比較的安いことが分かります。

どんな場所に住むか、どんな生活をしていきたいのかによって場所が決まりますので具体的に要望をまとめて決めることが重要です。
普段のライフスタイルを考え、毎日スーパーに買い物に行く人は近くにあったほうが便利、仕事に通うのに駅を使っている、子供の学校が近いほうがいい、病院が近いほうが安心など具体的に考えましょう。
また車生活がほとんどであれば、家の敷地内に駐車できるスペースが欲しい、車を2台は止めておきたい、などで広さも変わってきます。
広い土地がいい場合は、土地代も比較的安いほうが総額を抑えることができます。

また都心部の狭小地や変形地などで土地代が安い場所もあります。
値段だけ見ると安く感じますが、家を建てる際に大型の重機を使う時に、その機械が狭い場所に入らなく特別な機材が必要になり追加料金が必要になる場合もあります。
また地盤が弱く、土地改良から始めなければいけない場合も追加料金がかかります。

後から追加となるよりもあらかじめ知っておいたほうが計画的に進められるので、工事が始まる前に事前に細かく確認しましょう。
細かい詳細や追加料金が必要になるのか、総額がどれくらいになるのか、ということをきちんと確認しておくと安心です。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

石川県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

ローコスト住宅を建てる際には家族や自分にあった会社を選ぶことが大切です。
家を建てたら終わりではなく、完成してからが長い付き合いとなりますのでいろいろな会社を比較してみましょう。

石川県でローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介しますので比較してみてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
パパまるハウス 31.1万円〜
タマホーム 34万円〜
ロイヤルハウス 38.8万円〜
ステーツ 40万円〜
ジョイント21 43万円〜
さくら 45万円〜

1.パパまるハウス

パパまるハウスの家づくりは「自分らしく入れることと家族のきずな」を大切にしているハウスメーカー です。
マイホームの夢を膨らませるために何かを諦めたり我慢したりしなくてすむように、無理せず余裕を持って暮らせる企画型提案住宅「PaPamaru」を提案します。
デザイナーによる多彩なバリエーション、期待を超える付加価値のある家、より多くの方の夢を叶える価格設定、など5つのこだわりを持って価値のある住まいを提供していきます。
優れた強度で地震に強いオリジナル耐力面材を使用し、シックハウス対策等級は最高クラスを取得し人と環境に優しい建材を使用しています。

ローコスト住宅の施工実例

Z空調や高気密・高断熱のおかげで寒い冬でも、家の中は半袖短パンで過ごすことができます。
外観はシックなダーク目のカラーで、内装は明るい白を基調としたデザインになっています。
リビングとダイニングはフラットにつながるオープンなスペースになっています。
家具の色味もシンプルに抑え、上品で落ち着いた演出をしています。
2階からの独立階段で上がると屋根裏スペースとなり、旦那様の夢でもあった書斎や趣味の空間として使用しています。

行きつけの居酒屋をイメージした掘りごたつ使用のリビングは、ソファーを置かずに限られたスペースを有効活用しています。
ライフスタイルを優先し、キッチンにはマグネットがつけられるボードを採用し必要な分だけ調理器具をぶら下げるなどこだわりがたくさん詰まっています。
またキッチンや洗面室は清潔感のあるホワイトで統一し、明るく気持ちよく使うことができます。

会社情報

会社名 パパまるハウス
所在地 石川県金沢市直江南1丁目30番地
TEL 076-238-2880
営業時間 問い合わせ

2.タマホーム

タマホームの家づくりは、建てたら終わりではなく建てた後の暮らしまで豊かにできる家づくりを提供しています。
「より良いものを、適正価格でご提供」をモットーに、良質かつ低価格の住宅を供給する考えのもと「大安心の家シリーズ」をはじめ、住まい方に合わせて様々なご提案をしていきます。
長く安心して住める耐震性と耐久性、暮らしを快適にする設備の数々、高い住宅性能をさらに進化させお客様の毎日の暮らしを守ります。
無駄なコストを抑えながら高い性能を維持する長期優良住宅に標準使用で対応している「大安心の家」、夢を叶える自由設計の住まいは木の優しさや温もりを感じさせ、家族のこだわりをご自身の手でカタチにできる「木麗の家」など、一人一人に合わせた提案をしていきます。

ローコスト住宅の施工実例

暮らしやすくシンプルな家、そして豊富な機能や家事動線に配慮された暮らしやすい空間。
LDKをS字に配置し間にはウッドデッキを配置しました。
リビングはとても明るくウッドデッキではBBQを楽しんだり、のんびり過ごしたり様々な用途に使うことができます。
無駄を削ぎ落としたシンプルでスタイリッシュな外観は、注文住宅ならではのこだわりをたくさん詰め込んだ理想の住まいです。

大勢の人数が集まってもゆったりと過ごすことができる広いLDKや、お子様がのびのびと遊べる空間を作るためにスキップフロアを設置したり。
様々なところにこだわりがあり、明るく開放的な空間となっています。
吊り戸棚のないペニンシュラキッチンは開放感もあり、生活感が漂わないスタイリッシュな空間にしました。

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 石川県野々市市粟田6丁目315-2
TEL 0120-925-424
営業時間 9:00〜20:00

3.ロイヤルハウス

材木屋としてスタートし、地域密着型で地域に根付いて80年、お客様に愛され続ける家づくりを目指しています。
ロイヤルハウス 加盟店としても20年以上の実績があり、きめ細やかな安心施工とロイヤルハウス の技術力、コストパフォーマンスでより上質な家を手の届きやすい価格で提供しています。
家づくりに対しての理想や想いを丁寧に汲み取り、暮らしをデザインしてく自由設計にこだわっています。
納得していただくためにじっくりと打ち合わせを行い、お客様との信頼関係を大切にし満足できる住まいを実現させます。

ローコスト住宅の施工実例

インナーガレージからつながる洋モダンなオシャレな住まい。
リビングは吹き抜けの広々とした空間から明るい光が差し込み、和室スペースまで広くつながっています。
和室は襖を閉めると個室となり、プライベートな空間を作り来客用や静かに読書など様々な場所として使用しています。
お風呂や洗面室はホワイトに統一しており、清潔感あふれる雰囲気を演出しています。

シンプルにコンパクトなデザインでナチュラルテイストの居心地の良い空間です。
家族が集まるLDKは広くくつろげる空間となり、キッチンからはリビングを見渡せるようなデザインにしました。
畳コーナーは雰囲気を一変して和の落ち着いた演出をするために照明や壁にこだわり、押入れも設置しています。
またたっぷりの収納スペースで家族の物をしっかりと収納することができるので、物があふれる事なくいつでも綺麗な部屋を保てます。

会社情報

会社名 株式会社北出木材工場
所在地 石川県加賀市小菅波町1-154
TEL 0761-72-0212
営業時間 問い合わせ

4.ステーツ

ステーツはちょっと良いデザイン・ちょうど良い住み心地・ちょうど良い価格の3つの「いいポイント」にこだわり最大満足度を目指します。
本当にいい住まいとは何かを考え「私たちの仕事は、人に喜ばれる事」を理念に掲げお客様の理想の住まいを実現します。
頑強構造で近年の地震にも耐えた安心の家は、金物工法を採用し柱・梁の断面欠損が少ないので高強度を保ちます。
そして強く、曲がりにくく長持ちする集成材を使用し強度性能にほとんどバラツキがなくバランスの良い強い構造を作ります。
また湿気を防ぎ、シロアリを防ぐ基礎など、長く安心して暮らすために様々なこだわりを込めて提供していきます。

ローコスト住宅の施工実例

ウッドデッキで家族との有意義な時間や、こだわりが詰まったカリフォルニアスタイルの住まい。
木質感のある1階部分とホワイトの2階の壁面が表情豊かにおしゃれに演出します。
縦に視線が抜ける開放的なLDK、小上がりスペースやリビング階段など、家族が自然と顔を合わせるデザインになっています。
リビング隣の小スペースはお子様の遊び場となり、リビングから見守ることもでき、小上がりに腰掛けて一緒に遊ぶこともできます。

白を基調とした外観はブルーの枠が爽やかさを演出しています。
内装は温かみのあるLDKと、天井に巡る梁にハンモックを吊り下げ寛ぎながら家族と過ごす場所となります。
玄関は開放感のある吹き抜けで明るい光が差し込み、気持ちよくお客様をお出迎えすることができます。

会社情報

会社名 株式会社ステーツ
所在地 石川県野々市市柳町410番
TEL 076-287-6601
営業時間 10:00〜18:00

5.ジョイント21

ジョイント21では、お客様第一と考え利益を最低限に抑えいい家を適正価格で実現しています。
ジョイント21の提案する「eの家」は、次世代省エネ+オール電化・エコキュートに加え全照明LEDの環境に優しい住まいを実現します。
家計に負担を与えずに、必要な全てのものがオールインワンでありながら低価格の住まいを実現する経済的にも優しい家。
また規格住宅とは違った自由設計で要望や理想をカタチにするプランニング、見えない価格の不安を解消するオールインワンで平等な価格表示をしています。
お客様にとっての不安や悩みを丁寧に解消し、最適なプランを提案し満足のいく家づくりを行っています。

ローコスト住宅の施工実例

妥協なしで実現したこだわり満載な住まい。
こだわりの材質感が目を引くリビング・ダイニング、天井には化粧梁を巡らせ空間デザインのかなめにしています。
また空調効果を高める工夫も各所に施し、夏も冬も快適に過ごすことができます。
浴室には暖色系の照明とスリット窓で明るすぎないリラックス空間を作りました。

四季を短かに感じることのできる中庭は、生活に多種多様な彩りを感じることができます。
どの部屋からも中庭を通じて経由することができ、繋がりのあるデザインにしています。
ダイニング・キッチンはナチュラルな明るい印象にし、キッチンカウンターからそのまま続くダイニングテーブルは、フロアの主役となるようなインパクト。
リビングには統一感のあるシンプルなデザインと三面から自然の光が入り込むような窓の配置をし、いつでも明るく爽やかな雰囲気を醸し出します。

会社情報

会社名 株式会社ジョイント21
所在地 石川県金沢市有松1丁目1番1号
TEL 0120-25-0021
営業時間 問い合わせ

6.さくら

さくらの家づくりは「ご家族の夢を叶え、心が満たされる家づくり」を目指しています。
ご家族がいつまでも笑顔で暮らせる住まいを提供し、お客様のニーズにお応えしいくつもの選択肢の中からベストな選択ができるようサポートしていきます。
家族の暮らし、命を守ってくれる高性能・高品質な住まい、適正価格、土地探しからワンストップで行うサポート体制で安心・安全な住まいを実現します。
電気を買わない、停電しない、自給自足の暮らし「Smart House2030」、従来の住宅に比べ光熱費を40%も削減できるZEHの家「TAIRIKU」など、多種多様なラインナップの中からお客様のライフスタイルに合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

シンプルなデザインと片流れの屋根などが特徴的な住まい。
優しいデザイン性と家事動線や収納などの便利性、快適な空間を併せ持つリビングは大きな窓で採光抜群で明るい空間になります。
キッチンの脇と後ろには大容量の収納スペースがあるので、いつでもすっきりと片付けることができます。
またライティングと採光にこだわった和室は癒しの空間です。

大きな窓が目を引く外観は、プライバシーも考えられた実用性とデザイン性を兼ね備えた住まいになっています。
室内にはオープン階段を設け開放感のあるリビングにし、大きな窓からは四季を感じることのできる癒しの空間です。
玄関脇に備え付けられた家族用スペースとシューズクロークは来客時にも大活躍です。

会社情報

会社名 株式会社さくら
所在地 石川県金沢市二口町二95-1
TEL 076-223-0505
営業時間 問い合わせ

石川県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家は階段がないラクな生活や、シンプルな間取りで人気の住まいとなっています。
しかし高い、贅沢とも思われがちですがローコスト住宅で夢の平家を実現することができます。

石川県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

平家コレクション

平家コレクションの家は、太陽光システムを標準装備としているので月々の電気代が軽減され生活にゆとりを持たせることができます。
またローコスト平家に特化した専門店なので、新築平家住宅が3LDKで952万円〜の低価格で実現することが可能になります。
そして4つのインテリアデザイン、4つの屋根外観、188の平家プランがあり、合計で3008パターンもあるラインナップからライフスタイルや好みに合わせて選ぶことができます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ダークなカラーでスタイリッシュな外観に、内装はナチュラルテイストでまとめました。
明るいフローリングにホワイトのクロスが清潔感と自然な居心地の良い空間を演出しています。
キッチンからはリビングが見えるような間取りにし、家族の顔を見ながら料理を作ることができ、会話が自然と生まれます。
洋室には窓を2か所設置し、風通しよく明るい空間にしています。

会社情報

会社名 株式会社ハイエストホーム
所在地 石川県金沢市八日市3丁目560番地
TEL 076-240-4404
営業時間 10:00〜19:00

平家専門店 ワンズホーム

県内唯一の平家専門店ワンズホームは創業してから40年、「地域と共に」をテーマにものづくりを通じて実績を積み重ねてきました。
これまで培ってきた知識と技術、経験を活かし、アレンジしてオシャレで快適な平家ライフをご提案しています。
いかに予算を抑えながら計画を立てていくかが重要であり、安心して家づくりができるようにわかりやすいコミコミ価格を提示しています。
予算内で大手ハウスメーカーよりもワンランク上の家づくりを可能にし、地域密着型のメリットを活かして様々なコストカットを実現しています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

片流れの屋根にブルーを基調にしたアメリカン風な外観。
玄関ポーチにはサーフボードを立てかけるとマッチしたデザインで、木の扉と郵便ポストがアクセントになっています。
落ち着きのある大人可愛いカフェ風のリビングには照明のテイストも合わせて配置しオシャレで居心地の良い空間となっています。

会社情報

会社名 ワンズホーム
所在地 石川県白山市倉光6丁目25番地 SUCCESS144ビル
TEL 076-281-6635
営業時間 10:00〜17:00

パナソニックホームズ

パナソニックの平家住宅は、ウチとソトをつないで家族の絆を育む住まいを提供しています。
ウチとソトを上手に繋いで四季折々の自然を感じながら、仕事も遊びも大切に生活していく環境作りをしています。
暮らしに自然を取り入れ、おウチ時間を楽しむ空間を実現し家族の時間を大切にしていく空間を作ります。
開放感を味わいながら、2階がないラクな暮らしを実現し長く安心して暮らせる住まいをご提案していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

リビングの下り天井やキッチンなど、木の質感を生かしたナチュラルテイストにコーディネートしています。
ゆったりとリラックスできる空間や家事動線にも配慮した間取りは、暮らしやすく家事もラクになりました。
ダイニングキッチンから和室まで広がる空間は、広々としていてのんびりと家族の団欒を過ごすことができます。

会社情報

会社名 パナソニックホームズ(株)
所在地 石川県金沢市窪4丁目440
TEL 076-280-0746
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

石川県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅はコスト削減から住宅展示場を持たない会社が多くあります。
しかし家を建てる時にはモデルハウスを見学し参考にしたいという方もいるでしょう。
そんな時におすすめなのが総合住宅展示場です。

一遍にいろいろな会社のモデルハウスを見学できるので、自分好みのモデルハウスやイメージの参考にしてみてください。

県庁東展示場

アルスホーム・住友林業・タカノ一条ホーム・石友ホーム・セキスイハイム・タカノホーム・積水ハウス・パナソニックホームズ・大和ハウス工業・日本ハウスホールディングス・三井ホームの全11社からなる住宅展示場です。

それぞれの会社の最新技術を駆使し、本当にいい住まいを提供しています。
ご家族にとってちょうどいい住まい、本当にいい住まいを見つけるサポートをしていきたいと考えます。

展示場名 金沢ハウジングセンター
所在地 石川県金沢市大友1丁目337
出店数 15棟

野々市展示場

アルスホーム・大和ハウス工業・石友ホーム・タカノ一条ホーム・タカノホーム・オダケホーム・セキスイハイム・ステーツ・三井ホーム・住友林業・積水ハウスの全11社から出店されています。

それぞれの会社の個性的な住まいを一堂に見学できる総合住宅展示場。
お客様の個性や好みにあった住まいが見つかるようお手伝いをさせていただきます。

展示場名 金沢ハウジング
所在地 石川県野々市市柳町425番地
出店数 12棟

まとめ

石川県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

石川県では比較的土地も安く購入できるのですが、場所によっては高い土地もあります。
土地付きの住宅をお考えの方は、どんな場所に住みたいかなど具体的な希望をまとめて場所を検討してください。

またローコスト住宅を建てる際のハウスメーカーや工務店は自分にあった一社を選ぶことが大切です。
たくさんある中で、長く付き合える会社を選びずっと安心して過ごせる素敵な住まいを実現してください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました