茨城県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

auiewo編集部
auiewo編集部
住宅・建設業界のライター歴8年の編集が主に執筆。必要とされる記事をわかりやすく執筆することを目指しています。

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

最近家を建てるのにあまりお金をかけない人が増えているそうです。
貯蓄が出来ない、住宅ローンが大変、趣味や旅行なども楽しみたいなどの理由から家を建てることを諦めてしまっている方もいるようです。

しかしそんな理由があっても実現できるのがローコスト住宅です。

ローコスト住宅はマンションに住んでいる時とあまり変わらない金額で住宅ローンを支払うことが可能です。
通常の住まいの半額以下になる場合もあります。

趣味も旅行も家も全て手に入れることができ、生活レベルを落とさずに生活できる夢の住まいです。
そんなローコスト住宅のメリット、茨城県の相場などをご紹介していきます。

また茨城県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式で特徴と共にご紹介していきます。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は低価格はもちろんですが、品質も良質で十分すぎるくらいの性能です。
豊富なラインナップから自分の好みの住宅を作ることができます。

その安さの秘密やメリットなどをご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は、言葉の通り低価格で建てられる住まいをいいます。
ローコスト住宅は通常の住まいの約半分の金額で家を建てることが可能です。

通常は平均坪単価60万円ほどする価格ですが、ローコスト住宅の場合は低価格で坪単価30万円〜建てることができます。
また少しグレードを上げたプランにしても坪単価50万円〜可能です。

家の価格で比べると坪単価60万円で50坪の住まいを建てたとすると3000万円かかるところ、坪単価30万円のローコスト住宅になると半分の1500万円で建てることができます。

1000万円以上の差があり、性能もその価格からして申し分ない高性能です。

金額だけ見ると魅力的ですが「安すぎて不安」という方もいるでしょう。
しかしローコスト住宅には安さの秘密がたくさんあります。

人件費や広告宣伝費、材料費などのコストを削減することで低価格で実現することができます。
ローコスト住宅は間取りを規格化し決められた間取りの中から好みのものを選ぶことができます。
その規格化された間取りは熟練の職人の技術を必要としないので、そこで人件費を削減することができます。

またローコスト住宅メーカーは住宅展示場を持たない会社が多く、そういった部分でもコスト削減を行っており、材料費に関しても良質な木材を大量に一括で仕入れることで質を落とさずにコストを減らすことができています。

こういった様々な工夫やアイディアで、良質で低価格の住まいを提供することができるのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅を建てる最大のメリットは、低価格で高品質の住宅を作ることができること。

家を建てる前に貯蓄をして頭金が揃ってからと考える人や、子供の学費など他の出費で住宅ローンまで回らないと諦めている人など様々な理由があり、家を建てない人もいます。
しかしローコスト住宅は、家賃並みのローンで家を建てることが可能になります。

ということは若くして結婚した夫婦、子育て世代の方、子供が独立して仕事もリタイヤしたシニア世代の方など沢山の方がマイホームを建てることが可能になります。

また住宅ローンが少なくすむので家族旅行や趣味、その他の出費に回すことができ、今までと変わらず、生活レベルを落とさずにゆとりを持った生活ができます。

家を建てたのにローンで生活が苦しくなっては、夢のマイホームとは言えませんよね。

また小さめのセカンドハウスとして建てることも可能になり、いろいろな使用方法があります。

本当に後悔しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

ローコスト住宅を実際に建てて住んでいる人たちの声をご覧ください。

  • コスパが良く好みの家ができた
  • 予算内にオプションも収まり理想の住まいができた
  • シンプルな作りですが、DIYが好きでこれから色々と楽しめる
  • 初めから規格化されているので選びやすくイメージもつきやすい

などたくさんの高評価があります。

実際に住んでいる人の声はリアルな感想なのでとても参考になります。

  • ローコスト住宅は高級感がない
  • 規格化されているので自由さがない

などの評価もあります。

ローコスト住宅のメリットでもある規格化された間取りは、自由度に関しては低いかもしれません。
しかし0から決めることが大変と感じる方は選びやすいと思います。

またシンプルでコンパクトな設計が良い部分でもあるので、高級感や豪華さは物足りなさを感じる方もいるでしょう。

シンプルな作りなので家具などのインテリアで部屋の雰囲気を変える楽しみ方もあります。

茨城県でローコスト住宅はいくらで建てられるの?

茨城県でもローコスト住宅を建てる人はたくさんいます。

そこで茨城県でローコスト住宅を建てる場合の相場と、通常の家の住宅事情と比べながら見ていきましょう。

茨城県の住宅事情

茨城県の平均建築費用は約2907万円で平均坪数は35坪、土地代は797万円となっています。

全国平均の建築費用は2777万円、坪数は34坪、土地代は1335万円なので土地代がかなり安くなっています

茨城県の平均坪数35坪には大体3〜4人が快適に暮らせる広さになります。

茨城県の主要都市別に土地価格を見ると水戸市は11.7万円、笠間市は5.6万円、日立市は10万円、つくば市は14.3万円、守谷市は24万円となっています。

守谷市は駅も出来、都市開発も進んでいるので土地代も高くなっているようです。
笠間市のように5万円台の土地もあるので住む場所によってかなりの差があります。

土地代を高くして主要都市に住むのか、土地代を少し落として田舎に住むかによって建築費用が大きく異なるので土地選びはしっかりと行いましょう。

茨城県でローコスト住宅を建てるときの相場

茨城県でローコスト住宅を建てる時は1000万円台で家を建てることができます。

坪単価は30万円〜50万円です。

茨城県の最低価格相場は1280万円〜となっており、他の主要都市を比べても水戸市は1490万円〜、つくば市は1280万円〜、守谷市は1780万円〜と全て1000万円台で建てられることがわかります。

少しグレードをあげて建てた住まいにしても坪単価50万円〜となるので、建築費用と比較しても1000万円ほどの差があります。

ローコスト住宅でも地震に対する耐震等級3など最高ランクのものを標準仕様としている住宅メーカーもあり、間取りの種類が豊富など様々なプランがあります。

いくつかの会社を比較してみて自分にあった会社を選び、予算を決め計画的に進めてください。

茨城県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

茨城県でローコスト住宅を建てる時の土地探しはとても重要になります。

住む場所によって土地代が大きく異なり、住宅自体をローコストにしても土地代が高くなってしまっては総価格が高くなってしまいます。

住む場所は生活を考え不自由でなく、快適に暮らすにはどの場所がいいのか具体的に考えてみましょう。

毎日の生活の中でスーパーやコンビニが近くにあった方が良い、お子様の学校が近く通学をラクにしたい、病院や薬局が近くにあると安心、車を普段使うので駐車場も込みの土地の広さが欲しいなど要望を細かく決めて場所を探しましょう。

そして金額だけをみてしまうと、失敗する可能性もあります。

都心部で安い土地がある場合は、狭小地や変形地、地盤が弱いなどの理由から安くなっている可能性もあります。
狭小地や変形地の場合は、家を建てる時の重機が入らず特別な機材が必要になり追加料金が派生したり、地盤が弱い土地でも土地改良が必要になりこちらも追加料金が発生します。

土地の状態や追加で機材が必要になるのかなどの細かい詳細をしっかりと確認し、追加料金や総額がどれくらいになるのかを把握することが重要です。

いつものライフスタイルを考え、暮らしやすい場所、高すぎず安すぎない土地を選んでいきましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

茨城県でローコスト住宅が建てられる人気ハウスメーカー・工務店ランキング

茨城県でローコスト住宅を建てるときに大切なのが業者選びです。

業者は自分や家族にあった場所を選び、分からないことは細かく確認し全て理解した上で進めていきましょう。

茨城県で人気のハウスメーカー・工務店をご紹介しますので比較してみてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ロビンスジャパン 30万円〜
パパまるハウス 31万円〜
タマホーム 34万円〜
飯田産業 34万円〜
アキュラホーム 40万円〜
富士住健 43万円〜

1.ロビンスジャパン

ロビンスジャパンでは「心を込めた家づくり」をモットーに全てはお客様の感動のために、と考え提供しています。

ロビンスジャパンが提供する住宅は全邸が建築家作品で、住まいは夢のあるものとして誇りと愛着を抱けるものでなくてはならないと考えます。

スタッフ全員がプランニンングから現場管理まで全てこなせる輸入住宅の専門家としてお客様の悩みに寄り添い、一人一人に合った住まいを提案していきます。

本格的な輸入建材を使った美しく個性的なデザイン、ドラマや映画で見たような憧れのデザインなど様々なプランがあります。

また永く快適に住めるようにツーバイフォー工法による耐火性・耐震性・耐風性・機密性に優れた高性能な家づくりを実現します。

ローコスト住宅の施工実例

カリフォルニアスタイルのアメリカ西海岸テイストのお家。

インテリアはアメリカをイメージし、カリフォルニアに住んで毎日自由気ままに暮らすデザインにしました。
ダイニングの天井は一段上がった高い天井を作り広々とした空間になりました。
またLDから吹き抜け勾配天井を介して階段やロフトスペースのプランでとても素敵なデザインに仕上がりました。

ヨーロッパ風のガレージハウススタイルの住まいをデザインし、LDKのインテリアもヨーロッパ調でしかも大胆な仕上がりにしたいと要望をし、コントラストがはっきりとした色合いのおしゃれな仕上がりになりました。
玄関もヨーロッパ調のコラム柱とR型の下壁を取り入れ、グリーン系とホワイトのコントラストのある色合いで落ち着いたデザインです。

会社情報

会社名 ロビンスジャパン
所在地 茨城県土浦市荒川沖469-4
TEL 0298-75-6400
営業時間 9:00〜18:00

2.パパまるハウス

パパまるハウスでは水から生まれた優しい断熱材「アクアフォーム」を採用し、水を主原料とした炭酸ガスを発泡剤として利用するため、オゾン層破壊や地球温暖化の原因となるフロンを使用しません。

また24時間換気システム「ココチE」は、綺麗な空気を室内に取り入れる「全熱交換式」を採用しています。
積雪地域でも影響を受けないように1階の天井裏に設置しているのでいつでも快適な空気が流れ込みます。
地球環境にも体にも優しい標準装備で、住む人の健康を守ります。

そしてパパまるハウスオリジナル耐力面材で優れた強度を発揮する構造になっているので、地震や台風に強い高い耐震性と耐久性を発揮します。

ローコスト住宅の施工実例

奥様のこだわりを隅々まで詰め込んだこだわりの住まいは、ゆったり空間で過ごす憩いの場となりました。

子育てがラクなように家事動線に配慮した間取りや「Z空調」を採用し健康にも配慮した住まいに。
またリビングを開放的に演出し夫婦2人で過ごす時はシアタールームに大変身。
その時の用途に合わせて形を変える特別な空間になりました。

別荘感覚のセカンドライフを楽しめる平家は、開放感抜群の高い天井とスキップフロアで快適に過ごすことができます。
また「Z空調」を採用しているのでいつでも一年を通して快適な空気と温度を保ってくれてヒーターいらずの生活を送ることができます。

家計にも優しく健康にも良い住まいが実現しました。

会社情報

会社名 株式会社パパまるハウス
所在地 茨城県神栖市深芝南1丁目15-1
TEL 0299-94-8880
営業時間 問い合わせ

3.タマホーム

タマホームは、冬は暖かく夏は涼しい家を実現するために高断熱住宅「大地の家」を推奨しており、光熱費を削減した省エネで家計に優しい住まいです。

住まいに高断熱性能を求めるということは快適な住空間と光熱費の削減につながります。

外気の影響を受けにくく、家の温度を一定に保つことができるので熱を逃さずに快適な空気と温度が流れます。
断熱性の高い住まいは年間で約30万円もの差を示し、環境にも体にも優しい住まいが実現します。

2019年の注文住宅新設着工棟数が全国4位となりました。

ローコスト住宅の施工実例

シンプルな暮らしを希望し外壁の色はモノトーンのグレーで統一した落ち着いた雰囲気の住まいです。

リビングは和室まで一体となった大空間で、省エネで快適な空間となっています。
またお客様がいらしたときに初めに目につく玄関はいつでも綺麗な状態を保てるように、シューズクロークを大きく作り、収納力抜群でいつでも綺麗な玄関でお出迎えができます。

日当たりや家事動線などを重視し、光と風に包まれた居心地の良い空間。
リビングは大きな窓から光が十分に差し込み、日中は照明がなくても明るい空間です。

またキッチンに立っていても部屋全体が見渡せるため、お子様がリビングで動き回っていても安心して遊ばせることができます。

会社情報

会社名 タマホーム株式会社
所在地 茨城県水戸市笠原町1529-9
TEL 029-305-3720
営業時間 9:00〜20:00

4.飯田産業

「良質な安心できる建物を、より多くの方に提供しより安価なものを。

住んで安心ないいだのいいいえ」を企業理念に掲げ、日本一の分譲住宅メーカーとしてお客様に合わせて提供しています。

オリジナル耐力パネルのI.D.S工法は耐力構造上必要な軸組等について日本初の国土交通大臣認定を取得し国が定める最高強度「壁倍率5.0」の性能があると認められました。

またオリジナル柱頭・柱脚固定金物「TロックⅡ」の開発で非常に高い性能を持つ「ホールダウン金物(HD20)」の2倍の強度を発揮します。

いつまでも安心・安全な住まいを提供するために、お客様のライフスタイルに合わせて提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

使いやすさを追求したこだわりのプランで空間を有効利用。

吹き抜けを設けた小上がりや間接照明を仕込んだ下り天井がモダンな印象になります。
また吹き抜け部分にロフトを設け空間を有効活用し、無駄な部分をなくしていきました。
様々な部分でカスタマイズされた住まいは使い勝手が良く、居心地の良い空間となりました。

キッチンからリビングまで視野が広がり、リビングの吹き抜けの天井には2つのトップライトが家族の集まる空間に優しく光を届けてくれます。
2階ホールの大きな窓の先は吹き抜けになっており、キッチンにいる奥様の目も行き届くので安心です。

会社情報

会社名 株式会社飯田産業
所在地 茨城県つくばみらい市陽光台1丁目1-2
TEL 0297-47-2088
営業時間 10:00〜19:00

5.アキュラホーム

アキュラホームでは「木×自由設計×適正価格」の注文住宅を実現します。

木の住まいは鉄やコンクリートと比較して軽くて強い素材です。
また断熱性は鉄の350倍であり、熱を伝えにくく断熱性能に優れており、高温で加熱されても強度を保つので安全です。

また年月が経つほどに強度を増していく性質があり、劣化速度も緩やかに進むため長く安心して過ごすことができます。
木の家は日本の風土に適した最高の素材であり、住む人に安心と安全を提供しています。

アキュラホームで人気NO.1の「木造軸組工法」で土地の気候風土や文化、風習など地域の暮らしにあった伝統技術で丈夫な家を作ります。

ローコスト住宅の施工実例

3LDKで41.5坪の平家風の家。
カリフォルニアモダンでオシャレな外観と、広々とした室内は視界が開けとてもインパクトがあります。

キッチンはオープンなスタイルで奥様のこだわりがたくさん詰まっています。
そしてキッチンのそばにはランドリールームがあり、スムーズに移動が可能になりとても使いやすく家事がラクになります。

吹き抜けのあるシンプルモダンな注文住宅が完成。
コストをなるべく抑えてこだわりの詰まった住まいは、ブラックとホワイトの外観に明るいグレーのアプローチ、木製の玄関ドアが見事に調和したオシャレな外観です。

中に入るとLDKが直線に続く大空間が現れ、シックな雰囲気のリビングが現れます。
壁をホワイトで統一し明るい雰囲気になっています。

会社情報

会社名 株式会社アキュラホーム
所在地 茨城県つくば市研究学園4丁目2-5
TEL 0298-50-3701
営業時間 10:00〜19:00

6.富士住健

富士住健は地域密着型で40年をこえる施工実績があります

標準仕様も豊富にあり、お客様には直接ショールームを見ていただき要望をしっかりとヒアリングした上でお客様に合ったプランを提案しています。

木材に至っても何十種類という種類があり、好みや要望に合わせて取り入れています。
できるだけコストを抑え、お客様一人一人の要望に沿ってご提案していきますので細かい部分までお聞かせください。

対応できる建物の幅が広く、それが一つの大きな特徴となります。

ローコスト住宅の施工実例

ホワイトを基調としたおしゃれで明るい外観に、広々としたヨーロッパ風の室内。
照明や階段の手摺りなど細かい部分にまでこだわりを込めて取り入れていきました。

リビングは窓をたくさんつけることで、どこからでも光が差し込み明るいリビングとなります。
また収納スペースもたくさんあるので、荷物がしっかりと収納できいつでも広く綺麗な部屋を保てます。

クリーム色の外壁に赤い屋根がとても可愛らしく、ヨーロッパにいるようなデザインの住まい。

室内の壁もクリーム色に統一させ、木目調ドアはナチュラルで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
リビングが見渡せるキッチンでは家族との会話を楽しみながら料理をすることが可能です。

会社情報

会社名 富士住健(株)
所在地 茨城県下妻市南原133-1
TEL 0296-30-5211
営業時間 問い合わせ

茨城県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家住宅は一人暮らしや老夫婦などのんびりと過ごしたい方にもおすすめの住まいです。

また家族でコミュニケーションを密に取ることができるのも平家住宅のメリットといえます。

そこで茨城県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

平家本舗

シンプルに無駄なく過ごす平家暮らしは、本当に大切なものを選びコンパクトにまとめた暮らし。

平家はワンフロアなため無駄なスペースがなく、効率の良い間取りが完成します。
また階段がないので将来も安心して過ごすことができます。

シンプルな平家スタイルは10.52坪で本体価格550万、バリアフリーな平家は必要なところに手すりをつけるなど安心して過ごすプラン、好きなものに囲まれたシンプルなサーファーズスタイルなど様々なラインナップが揃っています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ブラウン系でまとめたシンプルな外観と、白い壁で統一された内観。

キッチンはリビングが見渡せるデザインで家族とのコミュニケーションをとりながら料理をすることができます。
ロフトを設けてちょっとしたスペースは収納や隠れ家的な場所として、いろいろな姿に変えて使用することができます。

会社情報

会社名 平家本舗
所在地 茨城県土浦市中高津1丁目4-33
TEL 029-893-6881
営業時間 問い合わせ

株式会社エーベンハウス

「地元茨城で育った心休まる木の家を。」をモットーに、木をふんだんに使った健康な家づくりを提供しています。

エーベンハウスは元々林業を行っていた会社で、木材を知り尽くしているからこそ快適性や安全性に優れた機能を最大限に活かした家づくりを行っています。

無垢の素材をふんだんに使い、高いコストパフォーマンスで長く安心して過ごせる家づくりを提案しています。

ママフレハウス・スタイリッシュ・木づきの家・平倭の家・ALBERO VIVACE(アルベロ・ヴィヴァーチェ)の5つのラインナップの中からお客様にとって最適な住まいをご提案していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

趣のある平家住宅は、和風のデザインで落ち着いた空間を演出しています。

リビングにある大きな窓からは日の光が差し込み、明るいリビングとなります。
そして格子状に設けられた目隠しで室内のプライベートがしっかりと守られているので、外を気にすることなく快適に過ごせます。

また和室には障子も付けて、お昼寝や小さなお子様が遊ぶ空間としてちょうど良い広さ。

会社情報

会社名 株式会社エーベンハウス
所在地 茨城県石岡市石岡大増1437-1
TEL 0299-44-3033
営業時間 10:00〜19:00

アゲルホーム

アゲルホームは茨城エリアで1000万円台の注文住宅を年間300棟の実績がある完全自由設計のハウスメーカーです。

家づくりのご相談から自社設計・自社施工でお客様の想いをしっかりとヒアリングしカタチにしていきます。

大幅にコストを抑え、デザインや性能などとことんこだわり、充実の標準仕様でお客様に理想のすまいを実現していきます。

良い品質をより低価格で提供するBASIC、屋上庭園のあるOKUJO、素敵な外観と機能的な室内を実現するDesigner house DUEなど様々なラインナップが揃っています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

南国リゾートのような平家を実現。

屋根の形を利用し勾配のある天井、大空間の30.5帖のリビングは高級感のあるカフェのようなデザインにしました。
こだわりや趣味がたくさん詰まった居心地の良い空間になっています。

会社情報

会社名 アゲルホーム
所在地 茨城県つくば市研究学園4-1-9
TEL 029-886-3221
営業時間 9:00〜19:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

茨城県でローコスト住宅を建てるときにおすすめの住宅展示場

ローコスト住宅には住宅展示場を持たない会社が多くありますが、家を建てる側としてはモデルハウスを見学したいという気持ちがあります。

そんな時は総合住宅展示場でいろいろなモデルハウスを見学し、参考にしてみてはいかがでしょうか。

茨城県でおすすめの住宅展示場をご紹介します。

日立ハウジングステーション

タマホーム・ノーブルホーム・一条工務店・セキスイハイム・住友林業・パパまるハウス・ダイワハウス・ミサワホーム・積水ハウス・桧屋住宅の会社から出店されています。

それぞれの会社の最先端技術を駆使したデザインの住まいがたくさん出店されているので、お気に入りの住まいが見つけられるようにお手伝いさせていただきます。

展示場名 日立ハウジングステーション
所在地 茨城県日立市国分町2丁目7-1
出店数 14棟

ABCハウジング土浦住宅公園

一条工務店・感動ハウス・住友林業・積水ハウス・アキュラホーム・アルネットホーム・タマホーム・旭化成ヘーベルハウス・ノーブルホーム・桧屋住宅・セキスイハイム・コンチネンタルホーム・グランドホームの会社から出店されています。

こだわりの住まいがたくさん並んでいますので、それぞれの好みの住まいを探してみてください。

展示場名 ABCハウジング土浦住宅公園
所在地 茨城県土浦市下高津4-19-7
出店数 18棟

まとめ

茨城県のローコスト住宅についてご紹介しました。

ローコスト住宅は安いだけでなく、高品質・低価格を実現しておりお客様に合わせたプランを提供しています。

あまり家に対してお金をかけたくない方、セカンドハウスとして欲しい方など家を建てたい理由は様々ですが、低価格で良質な住まいが手に入るローコスト住宅はおすすめです。

茨城県でおすすめのハウスメーカー・工務店をご紹介しましたが、自分にあった会社を選び好みやこだわりがたくさん詰まった住まいを実現してください。