兵庫県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

家を建てる時に1番に考えることは、お金のことではないでしょうか。
家の価格はいくらくらいかな、予算はいくらにしようか、住宅ローンのために節約しないと、などと計画を建てることがたくさんあります。
そして住宅ローンを考えていると、節約生活になり、趣味や家族旅行などを諦めたりする人もいるでしょう。
しかし、そういったことを我慢せずに全て叶うのがローコスト住宅です。

今回はローコスト住宅のメリットや実際に住んでいる人の評判や口コミ、土地探しのポイントなどをご紹介します。
また兵庫県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式で特徴と共にご紹介していきます。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は誰にでもおすすめしたい住宅ですが、若い世代の夫婦や子育て世代の方には特におすすめです。

そんなローコスト住宅のメリットや実際に住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で家を建てることのできる住まいをいいます。
通常の住まいは建築坪単価60万円〜家を建てることができますが、ローコスト住宅の場合は坪単価30万円〜建てることができます。
グレードを高くすると通常は坪単価90万円ほどする家も、ローコスト住宅なら坪単価約50万円〜建築可能です。
家の価格にするとローコスト住宅は1000万円台で家を建てることができるので、予算をかなり抑えることが可能です。

ローコスト住宅は低価格ではありますが、品質は落とさずに高品質な住まいを建てることが可能なのです。
家を建てる時には材料費や人件費、広告宣伝費などの経費が多くかかっていますが、ローコスト住宅はそういった経費の無駄な部分を削減し、低価格の住まいを実現しています。
材料費は厳選された良質な木材を大量に一括仕入れをしたり、工場により一括生産をしたりすることで通常よりも安く仕入れています。
木材自体は良質な物を使用し、会社によっては国産木材にこだわっている会社もあります。

そして人件費は、熟練の職人に依頼をするとその分の経費が発生します。
しかしローコスト住宅は、デザインや間取りが規格化されているものが多く熟練の職人の技術を必要としなくても良質な住まいを作ることができるのです。
またシンプルでコンパクトな家の場合は、着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という期間で仕上がることもあります。

そして多くのハウスメーカーや工務店は住宅展示場で最新のモデルや仕様を宣伝していますが、ローコスト住宅はそういった展示場を持たない会社が多いのです。
住宅展示場を持たないことで大幅なコストダウンを実現しています。

このようなたくさんの取り組みで、質の良い家を低価格で提供することができています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で家を建てることはもちろん、今の生活を我慢することなく好きなことも家も手に入れることができることです。

家を建てる時には頭金を貯蓄してから家を建てる、車のローンが終わってから新築を考えている、子供の出費などが落ち着いてから家を建てようと考えているなど、様々なことを考え家は後回しにしてしまいます。
しかし今住んでいる賃貸の家賃並みの住宅ローンを組むことができれば、今の生活と変わらない生活を続けて、マイホームを実現できるということになります。

ということは、もっと早い段階で家を建てることができるのです。
家を建てるから趣味は諦める、家族旅行は節約をしながら、などの我慢をすることなく、趣味や家族旅行も楽しみつつ、生活レベルを下げることなく実現できるのです。
若い世代の夫婦や子育て世代の方だけでなく、子育てが終わり仕事もリタイアしたシニア世代の方でもこれからの生活にあった住まいを実現することが可能です。
2階は必要ないからもっとコンパクトな暮らしがしたい、田舎にセカンドハウスが欲しい、などの要望も叶えることができるのがローコスト住宅のメリットであると言えるでしょう。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいができた
  • 最低限に価格を抑え、合理的で住みやすい住まいができた
  • 狭い土地でも収納スペースなどたくさん取り入れ、とても使い勝手がいい
  • ラインナップが豊富にあり選びやすく、イメージもつきやすい

など、満足しているという声がたくさんありました。

  • ラインナップがたくさんあってよかったが、自由度が物足りなく感じた
  • 豪華さや高級感が足りない

などの評価や口コミもありました。

ローコスト住宅はシンプルな間取りやデザインが多いので、高級感が物足りないと感じる方もいるようです。
しかしシンプルなデザインなので、どんな家具でも合わせやすく家が出来上がってから高級感のあるインテリアに変えることもできます。
そして自分好みのものをDIYでつくりながら、家を育てていく楽しみ方もあります。

家の価格が抑えられた分、他の楽しみや家具など好みのものを購入することもできるので自分用にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

兵庫県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

兵庫県でローコスト住宅を建てるなら、まずは兵庫県の相場を知っておきましょう。

兵庫県の住宅事情と比較しながら相場をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

兵庫県の住宅事情

兵庫県で家を建てる時の建築費用相場は3329.1万円、建築坪単価は59.7万円、延床面積は39坪です。
土地付き注文住宅の場合は、建築費用は2653.6万円、建築坪単価は53.9万円、延床面積は34.4坪、土地取得費は1451.9万円となります。

こちらの結果を見ると、土地取得費用が全国平均よりも高く家の価格を抑えて土地も一緒に購入しているということが読み取れます。
既に土地を持っている人の場合は、土地付き注文住宅費用より700万円も価格が高くなっているので、グレードの高い家を建てている人も多くいるようです。
家を購入する人の年齢は平均36.7歳となっており、全国平均よりも約1歳早く家を建てています。
土地も一緒に購入している人は全国平均と同様の42歳が平均となっています。

既に土地を持っている人は、多少早く家を建てていて、広い家や大きな家を建てているということがわかります。

兵庫県でローコスト住宅を建てる時の相場

兵庫県でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜建てることができます。
そしてグレードを上げた場合は坪単価50万円〜実現可能です。

家の価格は1000万円台で建てることができるので、兵庫県の住宅事情と比較すると1000万円以上の差があることがわかります。
そして坪単価50万円の住まいを建てた場合は、2000万円前後で実現できます。
兵庫県は土地取得費用が比較的高いことから、ローコスト住宅を建てる時には予算をしっかりと決めて計画的に土地を決めることが大切です。

市町村別に見ると、神戸市中央区135.1万円、神戸市東灘区128.5万円、神戸市灘区119.3万円、神戸市兵庫区49.8万円、姫路市23.9万円、尼崎市81.5万円、明石市41.2万円など、場所によって価格に大きな差があります。

土地代を高くするのか、住宅にお金をかけるのかによって予算が大きく変わるので、しっかりと計画を立てて進めることが大切です。

兵庫県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

兵庫県でローコスト住宅を建てる時には、土地の選び方も大切です。

上記でも記したように兵庫県では場所によって価格が大きく異なるので、どんな暮らしがしたいのか、どんな生活を理想とするのかを具体的に想像しながら決めていきましょう。
例えば、子供の学校や通勤がラクな場所、スーパーなどの買い物がラクなところ、病院が近いと安心する、周りが静かな場所がいいなど、より具体的に想像していきましょう。
また普段の生活で車が多いのか、電車やバスが多いのかによっても場所が変わり、車を敷地内に止めておきたい、車を置くスペースは2台は欲しい、子供が遊ぶスペースが欲しいなど、土地の広さを考えていきましょう。
土地の価格を優先的に考える場合は、狭小地や変形地は価格が安いことがあります。
しかしそこで注意することは、狭小地や変形地は建築に必要な重機が敷地内に入らずに特別な機材が必要になることもあります。
そしてそれらを使う場合、追加料金が必要になるかもしれません。
また地盤が弱い場所は、土地改良から始めることもあります。
そうなる場合も、追加料金と工事期間の延長が考えられます。
いきなり追加料金となる前に、しっかりと細かく確認しておくといいでしょう。

この場所に家を建てる場合は総額でどれくらいなのか、機械は通常のもので対応できるのか、追加料金になることはあるのか、工事期間はどれくらいをみているのかなど、より細かく確認することで、スムーズに安心して進めることができます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

兵庫県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

兵庫県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカーや工務店をご紹介していきます。
長く付き合うことになるので、自分や家族にあった一社を選ぶことが大切ですのでいろいろな会社を比較してみてください。

ハウスメーカー・工務店

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
アーデンホーム 45万円〜
セルコーホーム 45万円〜
ユニバーサルホーム 51万円〜

1.ジブンハウス

ジブンハウスは、「ジブンらしさを表現できる家づくり」をモットーにした、デザイン規格住宅ブランドです。
「ジブンらしい家に住もう」ということでスタートしたジブンハウスは、住む人のライフスタイルに合わせてスマホで簡単にデザインすることができる「スマートカスタム」を実施しています。
住む人の価値観に柔軟に対応するシンプルな作りと、細部にまでこだわった自分が安心して、納得した家づくりができる環境を整えております。
スマホで簡単にデザインすることができるので打ち合わせ時間を少なくすることができ、家族みんなで相談しながら好みの住まいをカスタムすることが可能です。
そして住宅展示場に足を運ばなくても、VRで簡単に家の隅々まで見ることができ、イメージがしやすいことが特徴です。
また予算とのバランスもリアルタイムに確認することが可能なので、いつでも安心して進めることができます。

ローコスト住宅の施工実例

趣味を楽しむインナーガレージのある住まい。
玄関を入るとタイル式のフリースペースが広がっており、インナーガレージの様子も伺うことができます。
そしてLDKは2階に配置し、大きな窓を設け外からも視線を気にすることなく明るい光が部屋中を照らし開放感ある空間となっています。
ガレージのちょうど真上にあるバルコニーは壁を高く設置し、周囲の視線を気にならないように作りました。

玄関ホールには収納を豊富に設置し、いつでも綺麗な玄関を維持しています。
便利な姿見では、外出の際に全身を最終チェックすることができます。
LDKは一家団欒のひと時を過ごす居心地の良い空間を重視してナチュラルな雰囲気にし、リビングの先には琉球畳を引いた和室を設けました。
大きな窓も設置しているので、ポカポカと温かい場所でお昼寝をすることもできます。

会社情報

会社名 ステアーズ不動産株式会社
所在地 兵庫県姫路市勝原区宮田64-1
TEL 079-280-2351
営業時間 問い合わせ

2.タマホーム

タマホームの家づくりは、「家づくりは幸せづくりの始まり」「より良いものを、適正価格でご提供」をモットーに、お客様の家を建てた後の暮らしまで豊かにできる家づくりを行っています。
家づくりにかかるコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格を追求してきました。
長く快適に住める品質、手の届きやすい価格、こだわりの自由設計、安心して長く住める耐久性と耐震性など、高い住宅性能をさらに進化させた住まいをご提案しています。
商品ラインナップは、無駄なコストを抑えながら高い品質を維持した「大安心の家シリーズ」はベストセラーとなっており、品質とデザインに徹底してこだわり重厚感・上質感など満ち足りた居住性などプレミアムな住まいです。
またさらに低価格の「木麗な家」は、木の優しさや温もりを感じられる自由設計の住まいです。
一人一人のライフスタイルに合わせて、こだわりを詰め込んだ理想の住まいを提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

日当たりや家事動線に配慮した、住み心地の良い住まいを実現しました。
広いLDKには、大きな窓を設置し光が入り込むことで照明をつけなくても明るいリビングになります。
またキッチンに立っていても部屋全体が見渡せるので、お子さんが歩き回っていても目が届きやすく安心して料理をすることができます。
2階には主寝室を設け、大容量のウォークインクローゼットを取り入れ物がたくさん収納でき部屋を綺麗に保つことができます。

黒と茶の2色でコーディネートしたモダンな外観と、吹き抜けのリビングで広々とした空間を演出しています。
吹き抜け部分にはブルーの壁紙とスケルトン階段が印象的なリビングでは、家族みんながのんびりと過ごせる空間となっています。
子供部屋は将来間仕切りをして、2部屋にすることが可能です。

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 兵庫県神戸市北区上津台9丁目1番1号
TEL 0120-937-712
営業時間 9:00〜20:00

3.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会の住まい作りは、ウイルス対策MAXの家や家事1/2の家など、お客様のライフスタイルに合わせた住まいを提供しています。
初期費用0円の家や充実フル装備の家、健康対策など選ばれる7つの理由があり、満足しているという声をたくさんいただいています。
ウイルス対策MAXの家は、玄関から入るとクリーンルームへ繋がっており普段洗えない靴やアウターなどを光触媒と紫外線で除菌します。
そしてウイルスファイター除菌キレイ水で、うがい・手洗いを行い、部屋にウイルスや花粉を持ち込みません。
また毎日の家事がラクになる家事1/2の家は、お手入れ簡単、収納充実で負担を減らします。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策がついていて、太陽光発電搭載の売電収入でローンの返済がラクになっています。
LDKの床は無垢のクリ材を削ってアンティーク調に仕上げ、ロフトは趣味の空間として活用しています。
オールステンレスのキッチンは2人並んで立っても広々とした空間で、伸びやかに料理をすることができます。

南側の吹き抜けの高窓からは太陽の光が十分に注ぎ込み、リビングを明るく照らします。
洗面室・クローゼット・テラスと一直線に配置し、洗濯物の動線をラクにしました。
そして人造大理石のキッチンと真っ白のシンクは、見た目もオシャレでスッキリとした印象です。
玄関には大型のクローゼットとシューズクロークを設け、スーツケースも簡単に収納することができます。

会社情報

会社名 姫路北(株)後藤工務店
所在地 兵庫県神崎郡福崎町崎新228-7
TEL 0790-22-0086
営業時間 問い合わせ

4.アーデンホーム

アーデンホームの家づくりは、「若い世代にもっと早く住まいを」をコンセプトに、手の届きやすい価格での提供を心がけております。
大前提は「家賃以下の住宅ローン」を目的とし、今まで通りの生活を続けながら家を建てることができる価格設定を追求してきました。
そこで「小さな土地でもそれを有効活用できるような建物を開発し、トータル金額を安く仕上げよう」というコンセプトが生まれたのです。
全ての標準設計を3階建にし、土地面積を最小限に抑えていきます。
しかし普通の3階建ではなく、小屋裏利用の3階建にすることで総工費は2階建とほぼ変わらない金額で建てることが可能になります。
そして施工は全て地元工務店で行うので、兵庫県の気候を知り尽くし、兵庫の特徴を生かした住まいをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

白のサッシとウィンドシャッターが屋根や壁の落ち着いた色合いに映え、アメリカンカントリー調の可愛い住まい。
16畳のリビングは、家族の共有スペースとしてピュアホワイトの壁紙に腰壁のパイン材の色合いが優しく居心地の良い空間をつくります。
2階の子供部屋は屋根勾配を利用し最長で3mも高さがあり、広い空間を演出しています。

レンガブリック張りの壁に薪ストーブを配置し、断熱性の高い住まいなので寝る前に薪を入れておけば朝まで暖かさが持続しています。
2階の寝室には3畳大のウォークインクローゼットを設け、子供部屋になる予定の部屋を今は趣味の部屋として活用しています。

会社情報

会社名 アーデンホーム
所在地 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート
TEL 078-381-7711
営業時間 問い合わせ

5.セルコーホーム

セルコーホームは、多様化する暮らしに柔軟に対応できる暮らしこそが「理想の住まい」であると考えます。
クオリティー・デザイン・プライスの3つのキーワードをモットーに、住む人の美意識をみたし愛着を育むことができるデザイン、ライフステージに柔軟に対応できる住まいを実現しています。
永く、快適に暮らすことのできる理想の住まいを適正価格でご提供しています。
ツーバイフォー工法を採用し、6面体構造と2×10材の床根太が外部からの力に強さを発揮し、地震などに強い構造の住まいが出来上がります。
また気密施工と外気の影響を受けにくい構造躯体で、冷暖房費を削減しながら一年中快適な室温を維持します。
低価格でエコな住まい、住む人の暮らしに合わせた理想の住まいを提案します。

ローコスト住宅の施工実例

外観はプロヴァンス風で屋根にはフランス瓦を採用し、外壁にはタイルをアクセントに使用しました。
リビングはより広さを感じることのできるように吹き抜けのデザインや、大きな窓を設置し開放感あふれる空間となります。
小上がりになっている和室は引き戸を閉めればプライベートな空間になり、開けておくとリビングと一体となってより広々と使うことができます。

映画のワンシーンのようなアメリカ・カリフォルニア風の外観に、遊び心のあるガレージ付きの住まい。
LDKは間仕切りのないオープンスタイルで、冬は薪ストーブを眺めながらのんびりと暮らしています。
キッチンはアイランドキッチンを採用し、窓に囲まれた空間で開放的な場所で料理をすることができます。

会社情報

会社名 セルコーホーム
所在地 兵庫県加古市野口町良野47-1
TEL 079-441-7466
営業時間 10:00~17:30

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームの家づくりは、ユニバの床や高性能外壁材、価格など、お客様からのたくさんの声が実証してくれています。
ユニバの床は地震に強く、床下浸水の心配がない、空気環境が抜群、床暖房なのに無垢材を使用、シロアリに強いなど、たくさんの特徴があり省エネの鍵も床にあります
東日本大震災による被害にも耐え抜いた実証があり、地熱床システムで隙間を作らずに波や水が入り込まず浮力で持ち上げられることもありません。
またお客様目線に立ち、これまで培った豊富な知識と経験から、お客様に親身な家づくりのアドバイスをさせていただき、将来まで見据えた最適なプランをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

カフェ風のナチュラルテイストな住まいが完成しました。
オープンスタイルのキッチンと広々としたリビング・ダイニングが一体となった開放的な空間。
リビングに階段を設置することで、家族が顔を自然に合わせられる設計にしました。
2階の洋室3部屋にはクローゼットを設置し、フリースペースには大型ストックルームを設け季節ごとに衣類や家具などをまとめて収納することができます。

外壁はシックなワントーンに仕上げ、長期間メンテナンスフリー素材を使用。
趣味の自転車を飾っておけるディスプレイ収納した玄関は、広くスペースをとっています。
キッチンはカウンター式にして、おしゃれなお店のような雰囲気を醸し出し、ふんわりと照らす照明を設置しました。
リビングは吹き抜けのデザインにすることで、開放的な空間が生まれます。

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 兵庫県たつの市龍野町富永500-1
TEL 0791-62-3350
営業時間 10:00〜19:00

兵庫県で平家のローコスト住宅を建てられるハウスメーカー・工務店

平家はシンプルな暮らしやコンパクトな生活を好む人など、最近はとても人気の住まいとなっています。

そんな中、ローコストで平家を建てることができるハウスメーカー・工務店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

平家工房 スマイルホーム

平家工房は、2階を使わない、階段が危ない、平家にしておけばよかったなどの切実な悩みを持っている人が多く、そんな悩みを解決したいと考え、平家専門にしたいと思うようになりました。
ずっと安全で不便なく暮らせる住まいは「平家しかない」と考え、将来の安全と暮らしを考える平家住宅をご提案しています。
平家は2階建てにはない開放感と、4m近い天井を作ることも可能です。
耐震にも優れており、メンテナンスもしやすい平家をお客様のライフスタイルに合わせてご提案していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

シンプルかつダイナミックな外観に、LDKはナチュラルな雰囲気に統一させました。
その中でもキッチン扉をポイントでワインレッドにし、オシャレな雰囲気を醸し出しています。
また収納扉の奥の壁一面はターコイズブルーの爽やかな雰囲気にし、物もたっぷりと収納できます。
トイレはジャングルのようなクロスを使用し、個性が溢れたオシャレな空間です。

会社情報

会社名 株式会社シニアハウスプラン
所在地 兵庫県小野市新部町1539-2
TEL 0794-66-1178
営業時間 問い合わせ

平家専門店 アップルホーム

平家は、シンプルに1000万円くらいで新築を建てたいと考える人、大きな家は必要ない、2階は使わない、将来の介護に適した家が欲しいなどの考えの人にはおすすめの住宅です。
ワンフロアで無駄なスペースがなく、効率の良い間取りが可能になります。
商品ラインナップは、シンプルな平家・バリアフリーの平家・最高設備の平家など豊富に揃っています。
お客様のライフスタイルや将来の暮らしを考えた、効率の良い暮らしを実現します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ウォールナットを基調に木の温もりと重厚感にあふれたナチュラルな住まい。
飼い猫も快適に過ごせるキャットウォークをつけて、家事動線にも配慮された使い勝手の良い間取りを実現しました。
キッチンはカウンターキッチンを採用し、吊り戸棚をつけないことで視線が開けより広い空間を作り出すことができます。

会社情報

会社名 ケーズテクノホーム株式会社
所在地 兵庫県南あわじ市山添261-1
TEL 0120-105-598
営業時間 問い合わせ

クレア

クレアは、家族の暮らしをイキイキとさせられるような間取りやお客様ごとに一邸一邸フリープランでご提供しています。
ハウスメーカー・建築家・工務店、それぞれの不満を改善し、良いところだけを残して要望をダイレクトに反映することで理想の住まいが実現します。
地中熱利用の24時間換気システム「GEOパワーシステム」を採用し、夏は外気よりも地中熱が低く、冬は高いことから、温度差を利用して効率的な冷暖房を行います
GEOパワーシステムは、大臣賞・新日本様式100選・グッドデザイン賞を受賞した経歴があります。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ダークな色合いで仕上げたシックな外観の住まいは、室内は白い壁やダークな床をデザインしたおしゃれな空間を作りました。
キッチンはアイランドキッチンを採用し、広々とした空間で料理をすることができます。
リビングには大きな窓を設置し、照明は優しい光が照らされるようなライトを採用しています。
居心地のいい落ち着いた雰囲気を演出し、ずっと居たくなるような空間です。

会社情報

会社名 有限会社クレア
所在地 兵庫県丹波篠山市有居80-3
TEL 079-552-8211
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

兵庫県でローコスト住宅を建てる時のおすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、実際にモデルハウスを見たいという人には総合住宅展示場がおすすめです。

兵庫県でおすすめの住宅展示場をご紹介しますので、ぜひ足を運んでみてください。

西神中央総合住宅公園

西神中央総合住宅公園は、神戸市内で最大の規模を誇り、実物の住空間を味わいながらいろいろなモデルハウスを比較検討することができます。

ダイワハウス・ナック・一条工務店・セキスイハイム・積水ハウス・トヨタホーム・パナソニックホームズ・リブライフ・アイ工務店・トヨタホームの9社からモデルハウスが出店されています。

展示場名 西神中央総合住宅公園
所在地 兵庫県神戸市西区高塚台5-13
出店数 14棟

神戸新聞ハウジングセンター姫路会場

神戸新聞ハウジングセンターは、姫路市内最新のもの、そして最大のモデルハウス出店数を誇る住宅展示場です。

アイ工務店・アイフルホーム・アーキホームライフ・一条工務店・アキュラホーム・三健・住友林業・セキスイツーユーホーム・セキスイハイムなど、16社からのモデルハウスを見学することができます。

展示場名 神戸新聞ハウジングセンター姫路会場
所在地 兵庫県姫路市城東町五軒屋40-1
出店数 16棟

まとめ

兵庫県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

兵庫県ではたくさんのローコスト住宅を手がけるハウスメーカーや工務店がありますが、建てた後もずっと長く付き合っていくことになるので、自分や家族にあった一社を選びましょう。

そして兵庫県では土地費用が高い場所があり、住む場所によって総額が大きく変わります。
予算を決めて、理想の生活を具体的に考え、どこが最適な場所か選び計画的に進めることが重要です。
自分に合った一社を選び、住みやすい土地を選び理想の暮らしを手に入れてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました