群馬県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2023年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

ローコスト住宅は低価格で高品質な住まいが手に入れられるということで人気となっています。

なんでも安いことには魅力がありますが、家に関しては安いと不安という方もいるでしょう。
しかしローコスト住宅はそんな心配はありません。

品質を落とさずに価格を下げることにいろいろな工夫があり、高品質で低価格な住まいが誕生しているのです。

家を建てたいけどそこまで資金が回らない、他の事も楽しみたいなどで家を建てることが後回しになっている人でも、余裕を持って家を建てることが可能になります。

今回は群馬県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介します。
またローコスト住宅のメリットや群馬県の相場についてもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は低価格で高品質な住まいを建てることができること、住宅ローンが家賃感覚で組めることなど様々なメリットがあります。

そんなローコスト住宅についてと、メリットをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは低価格で家を建てることができることを言います。

住宅を建てる際にかかる一般的な坪単価は60万円〜ですが、ローコスト住宅の場合は安いもので約30万円〜建てることが可能です。

またグレードを上げたプランにしても坪単価約50万円〜建てることができるのです。

家の価格にすると、坪単価60万円で50坪の住まいを建てた場合3000万円かかりますが、ローコスト住宅の坪単価30万円で建てた場合は1500万円と半分で家を建てることができます。

高いグレードの坪単価50万円のプランで建てたとしても2500万円でマイホームを手に入れられるのです。

かなりお得に感じますね。

なぜこんなに安い?ローコスト住宅が安くできる理由

では、ローコスト住宅はなぜこんなに安いのでしょうか?

安さの秘密は材料のグレードを落としているのではなく、厳選された良質な木材を大量仕入れにしたり、工場で一括生産したりすることで材料のコストを抑えていることにあります。

またハウスメーカーや工務店は住宅展示場を持っている会社が多くありますが、ローコスト住宅は展示場を持たずに宣伝費のコストを削減しています。

展示場や広告などで宣伝していない代わりに、お客様からの口コミや紹介での依頼が多く、信頼度、安心度も高いメーカーが多くあります。

また、ローコスト住宅は規格化された間取りが多く熟練の職人の技術を必要としないため、そこでも人件費の削減を行っているのです。

決められた間取りを作りシンプルでコンパクトな作りのデザインが多いので、着工から引き渡しまでに最短3ヶ月で完成することもあるのです。

様々な面で経費を削減し、少しでも低価格で良質な住まいを提供できるように工夫やアイディア、努力があり実現しているのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、手の届きやすい価格で家を建てることができることです。

そして低価格で実現するので若い世代の夫婦や子育て世代の方、子どもが独立して仕事もリタイアしたシニア世代の方でも手の届きやすい価格となっています。

マンションに住んでいる時とあまり変わらずに、家賃感覚で住宅ローンを組むことが可能になります。

そうすると家を建てる時の貯蓄も少なくなり、趣味や家族旅行なども楽しめるなど、生活にゆとりができ幸せな暮らしが実現します。

また別荘が欲しいという方にもローコスト住宅はおすすめです。

平屋でのんびりしたい、田舎に別荘が欲しいというような夢をローコスト住宅で実現できます。

老夫婦が2人でセカンドライフを楽しむのに小さな平屋を建てるのもいいですよね。

またシンプルでコンパクトな間取りやデザインが多いので、家が完成してから家族でDIYを楽しむこともできます。

本当に後悔しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅に住んでいる人の口コミや評判をご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいが完成した
  • DIYが好きなので家が完成してからも自分でコーディネートしながら楽しめる
  • ラインナップがたくさんありイメージもしやすく選びやすい
  • シンプルな間取りが使いやすい

などたくさんの口コミや高評価があります。

  • 高級感や豪華さが足りない
  • 規格化されていて自由度が足りない
  • オプションをつけていたら予算オーバーしてしまった

などの逆の口コミもあります。

ローコスト住宅はシンプルでコンパクトな間取りがメリットとしてあります。

しかしそこが高級感や豪華さなどが物足りなく感じるかもしれません。

またオプションをつけて好みのデザインにしたり、足りない部分を足したりしていくのですが必要なものを厳選しないと予算オーバーということになりますので、計画的に進めましょう。

群馬県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

ローコスト住宅でも一番気になるのはやはり金額です。

どれくらいの相場なのかを群馬県の建築相場と比較しながらご紹介していきますので参考にしてください。

群馬県の住宅事情

群馬県の建築費用相場は、フラット35を利用した人を対象にした調査結果によると以下のようになっています。

建築費用 土地費用 住宅面積
注文住宅 群馬県 3,346万円 123.1㎡
全国平均 3,569.5万円 123.8㎡
土地付き注文住宅 群馬県 3,029.6万円 775.4万円 111.4㎡
全国平均 3,010.6万円 1,444.9万円 111.4㎡

群馬県では、注文住宅のみの場合の建築費用は全国平均よりも若干安い傾向にあります。

一方、土地付き注文住宅では土地費用がなんと全国平均の半分近い安さ。

住宅面積や建築費用はほぼ全国平均並みです。

土地が安い地方では、その安さを活かしてより広い土地にコストの高い家を建てる県もあるのですが、群馬県ではそのような傾向は薄いようです。

群馬県で家を建てる年齢は30代が多いですが、土地付き注文住宅の場合は20代後半がもっとも多く、これは全国的に見ても珍しい傾向です。

親からもらった土地、または同じ土地に早くから家を建てる人が多いのが群馬県の特徴のようですね。

注文住宅のみの場合も土地付きの注文住宅の場合も、約3000万円は家を建てる相場と考えるといいでしょう。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)

群馬県でローコスト住宅を建てる時の相場

群馬県でローコスト住宅を建てる時の相場は坪単価約30万円〜50万円で建てることができます。

坪単価30万円で建てる場合は35坪の場合、約1050万円で建てることが可能になります。

一般的な相場と比べると1000万円以上もの差があり、グレードを上げて建てた家でも坪単価50万円の1750万円で家が建てられます。

それでも1000万円の差がありますね。

群馬県で地価が高いエリアは、下記のようになっています。

  • 高崎市   :7万9031円
  • 前橋市   :5万6287円
  • 沼田市   :4万1240円
  • 太田市   :4万476円
  • 富岡市   :3万5585円
  • 草津町   :3万5100円
  • 伊勢崎市  :3万5094円
  • 渋川市   :3万5093円
  • 玉村町   :3万4950円

高崎や前橋のように土地が高くなると総額も高くなりますが、田舎に住むとなるとかなり安くなります。

ローコストで住宅を建てて土地代を高くするのか、どちらも低価格で抑えたいのかによってどんな場所に住むかが変わります。

参考:群馬県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング

群馬県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

群馬県でローコスト住宅を建てるなら、土地選びもしっかりと行うことが大切です。

土地は場所によって価格が違い、生活する上でどんな場所がいいのかも変わってきます。

都心部で暮らすのか田舎で暮らすのか、スーパーが近くに合った方が便利、病院が近いと安心、駅近がいいなど具体的な要望をまとめましょう。

そうすることで場所が絞れてくると思います。

また車を置くスペースが欲しい場合は土地を広く購入した方がいいので、田舎の安い土地の方がいいのか、駐車場を借りるのかなどそれぞれ変わってきます。

また都心部で土地が安い場所もありますが、狭小地や変形地、地盤が弱いなどの理由から安くなっている可能性があります。

そういった土地はギリギリのラインで販売している可能性もありますので注意が必要です。

地盤が弱い場所は、家を建てる前に土地改良が必要になり追加料金がかかります。

また狭小地や変形地の場合は土地自体に問題がなくても、その土地に家を建てるための重機が入らなく特別な機材が必要になるとそこにも追加料金が必要になるかもしれません。

土地を選ぶ際には、どんな機材が必要になるのか、地盤に問題ないのかなど細かい部分の確認が必要になります。

金額だけを見ると安くて都心も近く住みやすいかもしれませんが、そういった土地には安くなっている理由がある可能性があると考えるといいでしょう。

詳細をしっかりと確認し、総額がいくらになるのかということを聞いておくと安心です。

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

群馬県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

群馬県でローコスト住宅を建てる際にははじめに業者選びをします。

その時には自分にあった業者を選び、家を建てた後にもずっと続く関係となれる一社を選びましょう。
群馬県で人気のハウスメーカー・工務店をご紹介しますので参考にしてみてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジャスティスハウス 32万円〜
Smile House 35万円〜
はなまるハウス 38万円〜
ネオスティーハウス 石田屋 39.8万円〜
富士住健 43万円〜
ヤマダホームズ 48万円〜

1.ジャスティスハウス

ジャスティスハウスのローコスト住宅は「家計のゆとりは家族のゆとり。」をコンセプトに人生を楽しむことを目標にお客様に住まいを提供しています。

住まいを建てるために生活を圧迫しては意味がない、コストを下げるために暮らしの質を落としてはそれこそ本末転倒と考え、確かな品質と安全性能をわかりやすい定額システムにしました。

資金計画にゆとりを持って実現することができる、月々4万円台で理想の住まいが完成するのです。

全国ネットワークによりメーカー品を安く仕入れ、多くの建築家から抽出した無駄のないプラン、ワンストップ制でまとめて対応するなど様々な面でコスト削減をしローコスト住宅を提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

シンプルなキューブ型の外観はシックでオシャレな作りになっています。
室内もモノトーンで統一され、コンクリートの打ち放し調の壁紙、ストーン調の壁紙などロックスタイルでインテリアにもぴったり。
ブラックの御影石調パネルは高級感があり、浴室をスタイリッシュな空間にしてくれます。

清潔感あふれる品の良いインテリアは、広々とした空間も演出しています。
玄関に入って目に着くのがブルーグレーの柱の間仕切りです。
白とオフホワイトの間仕切りはアクセントとしてデザイン性が高く、プライバシーも守られます。
そしてリビング階段をデザインし、家族の気配を感じながら暮らすことができます。

会社情報

会社名 ビューデザイン建築設計事務所(ビューハウス株式会社)
所在地 群馬県伊勢崎市連取町1979-3
TEL 0270-27-6633
営業時間 9:00〜19:00

2.Smile House

Smile Houseは家族の夢を叶えるために無理してゆとりがなくなるような選択はしません。ちょうどいいが一番であると考えます。

将来のことを見据えて楽しくゆとりのある生活を送れるように、お客様一人一人にフィットする賢い家づくりをご提案していきます。

全てが自由設計で分かりやすいコミコミ価格で安心です。

また不景気だから家づくりは先延ばしにしている方、車のローンが終わってから考えようとしている方、など様々な悩みがありますが、Smile Houseでは999万円〜家づくりが可能です。

シンプルで合理的な設計で施工コストを大幅にカットすること、建築資材を一括仕入れ・一括加工でコストダウンなど様々な面で経費削減し、低価格の住まいを提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

白を基調としたキューブ型の住まい。
室内も白い壁で統一させ明るい印象にし、キッチンスペースを広く取ることで料理をする時の動きが制限されずに動きやすくなっています。
玄関から入り、すぐに階段があるので友人が来てもリビングを通さずに案内することができます。
2階には8.5帖の和室を作りくつろぎと癒しの空間になっています。

玄関に風除けを作り、室内の暖かさを維持する快適な住まいになりました。
内装は全体的に白で統一されていますが、キッチンの扉などポイントで赤を入れることでおしゃれ感があります。
リビングには大きな窓がついて室内が明るく、リビング階段にし家族の顔を合わせる機会を多く作るようにしました。

会社情報

会社名 Smile House by 住まいる館
所在地 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
TEL 0277-55-1946
営業時間 10:00〜17:00

3.はなまるハウス

はなまるハウスでは「無理しない。でも、妥協しない。」をコンセプトに、家族にあったちょうどいい家を提案していきます。

建てたら終わりではなく、建ててからの暮らしを大切にする住まいです。

無理のない住宅ローンに抑えることで家族の旅行やご夫婦それぞれの趣味を楽しむことができます。

そして自由設計の注文住宅は家が完成するまでにいくらかかるか分かりにくくて不安、といった悩みを解消し、定額プランの規格型注文住宅だから坪数ごとに価格がはっきりとしているので安心して家づくりをすることができます。

また豊富なプランとデザインのバリエーションをご用意しておりますので、好みやライフスタイルに合わせてしっかりとご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

男のロマンが詰まったガレージ付きの男前住宅。
木目調の平屋にウッドデッキと洗練されたガレージが特徴で、家を建てたいというよりもガレージが欲しいが先でした。
室内は落ち着いた雰囲気で、テレビボードやコタツなどの小物類はアメリカンスタイルに統一して全て自作。
大好きなガレージはバーへも早変わりして、大好きな空間で好きなだけ入れるよう快適な空間になりました。

手作りインテリアで華やかに、ずっと居たくなるような居心地の良い空間。
日当たりが良いリビングはエアコンをつけなくても暖かく、開放感がありとても快適に過ごせます。
また奥行きのあるキッチンは収納スペースがたくさんあり、いつでも綺麗に整頓することが出来ます。
そしてカウンターキッチンになっているので、リビングを見ることもでき会話を楽しみながら料理をすることができます。

会社情報

会社名 ケイアイネットクラウド株式会社
所在地 (高崎営業所)群馬県高崎市浜尻町1212
TEL 0120-25-0870
営業時間 10:00〜19:00

4.ネオスティーハウス石田屋

ネオスティーハウスは「お客様の大満足を追求する家づくり」をモットーに、お客様が描いている理想の住まいを実現します。

住まいと家族を守る大きな安心、価格を超えた高品質・高性能を追求、建ててからもずっと暮らしを支える」この3つのコンセプトを持って丁寧にご提案していきます。

より高品質な住まいを、より大きな安心を提供し続けてお客様満足に追求した結果、パナソニックテクノストラクチャーを採用押しているビルダー約400社の中でも、11年連続全国第1位を獲得しています。

木の温もりに鉄の強さをプラスして、1棟コンフィデンスマ構造設計を計算し耐震性・耐久性も確認し、長く安心して住める住まいを提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

−8°の朝でも暖房を使用せずに家のどこにいても暖かく快適な温度が保たれます。
太陽光パネルと蓄電池のおかげで電気代が抑えられ家計にも優しい住まいです。
またデッドスペースは全て収納にしてもらい、荷物がたくさん収納できていつでも綺麗な部屋で過ごせます。

耐震性の高い性能・構造・スタッフどこをとっても安心できるのが決め手です。
広々としたLDKに随所に設けたニッチ収納、小上がりの和室、PCカウンターなど暮らしが豊かになるアイディアが満載です。
小屋裏から繋がるルーフバルコニーでは花火や天体観測などを楽しめます。

会社情報

会社名 (株)石田屋
所在地 群馬県藤岡市藤岡936-6
TEL 0274-50-9111
営業時間 問い合わせ

5.富士住建

富士住建が提供している家は高品質で低価格、住む人が幸せになるための家です。

家は建てたら終わりではなく、建てた後に長く安心して暮らせる構造の丈夫さ、部材一つ一つの耐久性、メンテナンスのしやすさなど品質が求められます。

快適で高い品質の住まい、できるだけ負担のかからない住まいを提供するためにできた「完全フル装備の家」が生まれました。

完全フル装備の家は省エネ・高品質な設備・防犯システム・生活必需品を取り揃えた長期優良住宅対応、自由設計の注文住宅です。

必要なものが全て標準仕様になっており、家族のライフスタイルや好みに合わせて自由にデザインすることができます。

ローコスト住宅の施工実例

充実な標準装備で、家族も愛犬も笑顔になる家。
家族が集うリビングは引き戸にしたり、サンルームをつけたりすることで広々とした雰囲気になります。
そして愛犬も自由に出入りすることができるように腰壁を設置しました。
キッチンも広くとり快適に料理をすることができ、リビングを見渡せるようにデザインしました。

大空間リビングを実現した完全フル装備の家。
断熱性・遮音性ともに優れており、窓を閉めると飼い犬も外の音に気づかないほど。
2階フロアをLDKにすることで大空間リビングを実現し、それに繋がるウォークインクローゼット、インナーガレージなど家族のこだわりがたくさん詰まっています。

会社情報

会社名 株式会社 富士住建
所在地 群馬県高崎市上中居町504-1
TEL 0120-2210-60(フリーダイヤル)027-345-7133
営業時間 9:00〜19:00(水木は16:00まで)

6.ヤマダホームズ

ヤマダホームズは「スマートハウス住宅で暮らしまるごと、あなたの未来を豊かに。」をモットーに豊かな人生を育む場所として提供しています。

それぞれの家族が描く幸せのかたちに真摯に向き合い実現することを追求し、プロの目線から要望に合わせてご提案していきます。

創業60余年の歴史の中で培ってきた確かな技術と知識を活かして、長期安心保証の注文住宅を適正価格で提供しています。

スーパーフル装備で家電や家具までついた「スーパーフル装備住宅」をはじめ、自由設計のハイグレード住宅「Felidia」、長期優良住宅の基準を最高等級で獲得している「ELFORT」など、様々なラインナップをご用意しています。

ローコスト住宅の施工実例

たっぷりと大きな開口から外の景色を取り込み敷地以上の広がりを実感できます。
自然豊かな立地を活かした住まいを希望し、通りに面した側には開口を設けずにプライバシーを守ります。
リビングと同様にキッチンからも緑を見渡せるので景色を見ながらの料理が楽しい時間となります。
和室とリビングをつなげることでお子様の遊びスペースとして利用しています。

外部の視線を遮り、土間からLDKまで繋がるデザインが開放感を高めた和モダンな住まい。
シックでモノトーンの佇まいがオシャレな印象となり、内装は温かみのある木の素材を生かしたデザインになっています。
無垢材のウォルナットを取り入れ上質感漂う空間になっています。
リビングの隣の和室は間仕切りを開ければ広い空間として使うことができ、障子を開ければ玄関土間から和室、リビングまで一体型となり大空間が広がります。

会社情報

会社名 株式会社ヤマダホームズ
所在地 群馬県高崎市栄町1番1号
TEL 027-310-2244
営業時間 問い合わせ

群馬県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平屋住宅は高い・贅沢といった印象がありますが、ローコスト住宅で実現することができます。

ローコスト住宅でも高品質な住まいが誕生し、小さな住まいが欲しいという方にもおすすめです。

群馬県でおすすめの平屋のローコスト住宅をご紹介します。

1.平屋工房やまホーム

やまホームの住まいはもともと建材・住宅機器の卸問屋を行っており自社の仕入れルートを確立しているため、仕入れの段階でコストを抑えることが可能です。

それによって住まいの価格を安く抑え、お客様に提供することができます。

また建てたら終わりではなく、家を建てられたお客様宛に「やまちゃん通信」を隔月で発行しているので安心のアフターサービスも充実しています。

使用する素材は大黒柱や吉野檜、秋田杉の無垢フローリングなど様々な木材を実際に見てお客様自身でお選びいただき、その選んだ木材を住まいに使っていきます。

自分で好みのものを選び、家を建てることで、長く愛着を持てる住まいが完成します。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

シックな色合いの外観と、格子状の目隠しで和モダンな住まいになりました。
内装は広いリビングと隣接している和室を合わせれば開放感のある空間となります。
大きな窓から注ぐ自然の光で昼間は明るく過ごすことができ、夜は温かみのある照明で安らぎの空間になります。
玄関には大きめのシューズクロークがあるので、たっぷりと収納でき突然の来客でもいつも綺麗な状態でお迎えすることができます。

会社情報

会社名 株式会社 山崎商店
所在地 群馬県前橋市東善町312
TEL 027-266-1123
営業時間 問い合わせ

2.シンクホーム

シンクホームは「子育て世代に優しいデザイン住宅。そして、30年後も笑顔で暮らせる家づくり」を大切にしているハウスメーカーです。

子育て世代に選ばれる高いデザイン性・家族に優しい自然素材にこだわった材料・お値打ち価格をモットーにお客様にご提案しています。

家族の幸せな家づくりは、どのようなライフスタイルを送りたいのか、どのような自分になりたいのか、を細かくヒアリングしプロの目線からしっかりとアドバイスしていきます。

森呼吸するデザインハウス、結露のない家をオンリーワンのデザインでお客様一人一人にあった住まいを提案していきます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

大きな窓を壁一面につけることで昼間は日当たりが良く暖かいリビングとなります。
リビングと隣り合わせの和室にも大きな窓を設置。
外の景色がよく見えさらに広い空間へと演出します。
部屋の間仕切りを開ければ全てがつながりのある、寛ぎの空間へと変化し家族のつながりを意識した間取りとなっています。

会社情報

会社名 有限会社シンク
所在地 群馬県前橋市若宮町2-10-1
TEL 0120-856-449
営業時間 問い合わせ

3.長健産業

長健産業は平屋スタイル+αの生活をご案内しています。

段差のないバリアフリーの住まい、家族みんなが集まる大空間など家族の要望に合わせてデザインし、デッドスペースをなくした使い勝手の良い住まいを提供しています。

夏は涼しく、冬は暖かい快適な住まいにするために太陽光パネルを取り付け家計にも優しい省エネ住宅が実現します。

また吹き抜けのある広々としたリビングや暮らしやすさをワンフロアに込めるアイディアなど、平屋は機能美にあふれています。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

白いラップサイディングのアメリカンスタイルの住まい。
室内は白い壁にグレーの梁が映えて、とてもオシャレな空間になりました。
LDKも30帖のハワイアンスタイルで、とても開放的な空間になり家族でゆったりと寛げます。
白と木調のアイランドキッチンでリビングも見渡せて家族とのコミュニケーションもとりつつ、料理もできるので一石二鳥。
リビングとのデザインの相性もバッチリです。

会社情報

会社名 株式会社長健産業
所在地 群馬県伊勢崎市ひろせ町4104-9
TEL 0120-656-363
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

群馬県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、どんな住宅が建てられるのか実際に見たいという方は総合住宅展示場がおすすめです。

いっぺんにいろいろな会社の住まいを見学できるので、ぜひ足を運んでみてください。

総合住宅展示場館林ハウジングステージ

館林ハウジングステージは、館林市内だけでなく隣接する埼玉県や栃木県からのアクセスもよく、様々なところからご来店いただけます。

多様化する暮らしにスポットを当て楽しむ・楽になるをコンセプトに「楽」をテーマにした住宅展示場です。

アルネットホーム・一条工務店・パパまるハウス・桧屋住宅・和奏建設の5社から出店しています。

展示場名 総合住宅展示場 館林ハウシングステージ
所在地 群馬県館林市松原1-19-48
出店数 5棟

伊勢崎住宅公園

Life Gate・積水ハウス・住友林業・パナソニックホームズ・セキスイハイム・トヨタウッドユーホーム・アイ工務店・アキュラホームの8社から出店されており、それぞれの技術を駆使してできたモデルハウスです。
進化した住まいが体感できる「次世代型」総合住宅展示場です。
それぞれの会社ごとに定休日や営業時間が異なります。

展示場名 伊勢崎住宅公園
所在地 群馬県伊勢崎市宮子町3428-4
出店数 8棟

まとめ

群馬県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅はたくさんのメリットがあり、低価格で高品質な住まいが誕生します。

高いお金をかければ良い住まいが建てられることは当たり前で、低価格でも高品質な住まいができることは理想です。

その理想を現実にすることが可能で、諦めかけていたマイホームを建てることができます。

それには自分にあった一社を選ぶことが重要です。

無理せず自分にあったちょうど良い家を、将来の幸せな暮らしのために考えてみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました