岐阜県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

auiewo編集部
auiewo編集部
住宅・建設業界のライター歴8年の編集が主に執筆。必要とされる記事をわかりやすく執筆することを目指しています。

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

岐阜県でローコスト住宅を建てる時にはどんなところを選びますか?

坪単価が安い場所、アフターケアがしっかりしている場所、担当の人との相性など様々なことに気を配ると思います。
ハウスメーカーや工務店はたくさんありますが、建て終えてからも長いお付き合いとなりますので自分や家族にあった一社を選びましょう。

そして今回はローコスト住宅を建てるメリットや近年人気の平家、岐阜県で人気のハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。
ローコスト住宅は様々なメリットがありますが、実際に建てるとなると不安に思う方もいるでしょう。

そこで実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の口コミや評判もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅はたくさんの方におすすめしたい住宅です。

安いだけでなく、高い品質やデザイン・間取りなどのラインナップの多さなど、様々な部分で納得できる住まいを建てることができるでしょう。

こちらではローコスト住宅についてやメリットなどをご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は、低価格で建てられる家のことをいいます。
通常の住まいを建てるのにかかる坪単価は約60万円〜ですが、ローコスト住宅の場合は低価格の住宅で約30万円〜の住まいを建てることができます。
そしてグレードを高くしても坪単価約50万円〜の家が実現します。

家の価格にすると1000万円〜家を建てることが可能になり、中には1000万円以下の家も実現することができます。

なぜそんなに安く家を建てることができるのかというと、家づくりにかかる材料費・人件費・広告宣伝費など、会社によって様々な対策でコスト削減を実現しているからです。

材料で使用する木材は安いものを使用しているのではなく、厳選された良質な木材を大量に一括仕入れをしたり、工場で一括生産したりすることでコストを削減し、質を落とさずに低価格の住まいを建てています。
中には国産の良質な木材にこだわって家づくりをしているローコスト住宅メーカーもあります。

そして家づくりにはたくさんの大工さんが関わっていますが、デザインや間取りが規格化されたものが多いローコスト住宅は、熟練の職人の技術を必要としなく高品質な住まいを建てることが可能になります。

またシンプルでコンパクトなデザインが多いので、着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という短い期間で完成する事もあります。
また多くの住宅メーカーは住宅展示場を持ち最新の技術や最新モデルなどを宣伝していますが、ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多く大幅なコスト削減を実現しています。

住宅展示場がない代わりに口コミや紹介などで依頼を受けることが多く、信頼度の厚い地域密着型のハウスメーカーや工務店がたくさんあります。

そういった様々なコスト削減を実施することで、低価格で高品質な住宅を提供することが可能になるのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で家を建てることができること、そして家を建ててからもゆとりある生活と好きなことができる暮らしを手に入れることができることです。

ローコスト住宅は1000万円台〜家を建てることができるので、住宅ローンを組む時に無理をせずに自分にあった金額で組むことが可能になります。
今までは頭金を貯蓄してから、車のローンが終わってから、子供の学費などいろいろな出費が落ち着いてから、などの理由で家を後回しにしていたかと思います。

しかしローコスト住宅はそれらの悩みを解決し、そして今までの生活と変わらない暮らしをしながらマイホームを手に入れることができます。
若い世代の夫婦や子育て世代の方でも家を実現することができ、また子育てが終わって仕事もリタイアしたシニア世代の方でも新しい家を実現できます。
今までの趣味や家族旅行など、好きな事を我慢する事なくマイホームを建てることができるのです。
シニア世代の方は、大きな家に住むよりも小さな家でのんびりと暮らしたいと考える方もいるでしょう。

また田舎に別荘が欲しいという方の夢も、もっと気軽に実現することが可能になります。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判と口コミをご紹介していきます。

  • 品質・コスパ共に最高の住まいが完成した
  • 予算を最小限に抑え、快適なマイホームライフを送っている
  • エコな住まいなので建ててからも光熱費が安く生活がラク
  • 快適でとても合理的な家ができて住みやすい

など満足したという評判や口コミがたくさんありました。

  • 性能や品質はいいけど、自由度が物足りない
  • オプションをたくさんつけたら予算オーバーになった
  • 担当者が頼りなく、不安だった

などの口コミもあります。
性能や品質に関してはこだわっている会社も多く満足している人が多いのは事実ですが、規格化された間取りなどが多く自由度が物足りなく感じる人もいるようです。

ローコスト住宅はシンプルでコンパクトなデザインが多いので、家が完成してからDIYで自分好みにアレンジして楽しむ人もいます。
また豪華さが物足りないという声もあるので、家具やインテリアで豪華さをプラスしたり、家族でDIYをしたりしながら家を育てていくという方法も楽しみの一つとするのもいいでしょう。

岐阜県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

ローコスト住宅は岐阜県で建てる場合の相場はいくらになるのか、通常の住まいとどれくらい違うのか、ということについて比較してみましょう。

また土地選びによっても総額が変わってくるので、土地の選び方についてもご紹介していきます。

岐阜県の住宅事情

岐阜県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合3335.7万円、建築坪単価は86万円、延床面積は38.8坪です。
土地付き注文住宅の場合は2942.9万円、建築坪単価は83.9万円、延床面積は35.1坪、土地取得費用は867.7万円となります。
建築費用の相場は、土地付き注文住宅を購入する人は全国平均と比べ高くなっています。

その他の費用は全国平均よりも低く、土地面積は広い家を建てている人が多いという結果になっています。
土地取得費用が全国平均よりも低く、土地面積は平均よりも広いことから、大きな家を建てたり、広い土地を購入したりする人が多いということが分かります。

これらの数値は岐阜県で家を建てる人の中には豪邸を建てる人もいれば、コンパクトな家を建てる人もいる中の平均を割り出した結果です。
そして家を建てる理由の多くは家が古い・家が狭いという理由が多く、家を建て替えする人や、賃貸暮らしをやめて新築を購入する人もいます。

平均年齢は38歳〜42歳なので、全国平均と同じくらいの結果となっています。

家を建てる時に家を大きくするのか、土地を広くするのかによって総額が大きく変わってきます。

岐阜県でローコスト住宅を建てる時の相場

岐阜県でローコスト住宅を建てる時の相場は、坪単価30万円〜50万円で家を建てることができます。
坪単価30万円〜家を建てるということは1000万円〜家を建てことが可能になり、坪単価50万円〜の家を建てる際には2000万円前後で家を実現できます。

岐阜県で家を建てる場合の建築費用相場は2942万円〜3335万円となっているので、1000万円〜1500万もの差があることが分かります。
土地付き注文住宅を購入する場合は、プラス土地費用となりますので予算を考えながらどれくらいの家を建てるのか計画的に進めることが大切です。

岐阜県の土地費用は、岐阜市17.6万円、大垣市14万円、多治見市10.1万円、関市9.1万円、中津川市6.3万円、土岐市10.2万円となっております。
人気の都市や人口が多い都市などは土地費用が高くなっていますが、田舎の方は土地費用が安くなっています。

どんな場所に住むかは普段のライフスタイルによって違ってくるので、より具体的なプランを考えて住む場所を決めていきましょう。

岐阜県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

岐阜県でローコスト住宅を建てる時には土地探しも重要です。
岐阜県では土地費用が場所によって異なりますので、具体的なライフプランを考えてみましょう。

例えば日常生活を考えてスーパーや薬局などが近くになると良い、病院があると安心、子供の学校が近いと良いなど、家の周りの環境はしっかりと考えて決めることが重要です。
また家の敷地には車を止めておけるスペースがあったほうがいい、車は2台ほど駐車したい、庭を広めに取りたいなど、より具体的に想像してみましょう。
そうすることでその場所に家を建てた場合の生活がラクになり、より理想に近い家を建てることができます。

また土地を購入するにあたって安いことを優先的に考えすぎて、家を建てる時に追加料金が発生する場合もあります。
狭小地や変形地は価格が安くなっていることがありますが、家を建てる際に必要な重機を持ち込むことができず、特別な機材を使うことになり追加料金が発生する場合があります。
または地盤が弱い場合は、土地改良から始めることになりこちらも追加料金がかかります。

後から追加料金が加わると予算オーバーや思わぬ出費となるので、事前に確認しておくことが重要です。
土地費用が安くても追加料金により予算オーバーしてしまったら意味がありません。

この場所に家を建てる時には追加料金は発生しないか、地盤は問題ないのか、期間は延長しないか、など細かいことをしっかりと確認しましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

岐阜県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店

岐阜県でローコスト住宅を建てる時には、土地選びや住宅メーカー選びがとても重要です。
住宅メーカーは家を建て終えてからも長く付き合うことになる会社ですので、自分や家族にあった一社を選ぶことが大切です。

岐阜県で人気のハウスメーカー・工務店をご紹介しますので比較してみてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
アッシュホーム 37.7万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
まごころ住宅 45万円〜
アーデンホーム 大垣 45万円〜

1.アイダ設計

アイダ設計の家づくりは「正直価格」でお客様に向き合うことを大切にしています。

家を建てる上で、お客様にとって紛らわしい価格設定はしない、誤解されるような価格交渉はしない、不信感を抱かせるようなことはしたくない、ということを大切にしお客様と常に真正面から向き合っています。
良い家は高いという常識を覆し、1981年の創業依頼培ってきた経験と技術・実績を蓄積し、「一人でも多くの家族に幸せで満足のいく住まいを」という信念を掲げています。
丈夫で長持ちする家を作るための品質・性能へのこだわり、低価格で提供するためのコストダウンへのこだわり、お客様の要望+αの提案を心がけ、ニーズにあった住まいを提供していきます。

ローコスト住宅の施工実例

コストを抑えつつ、こだわり全てを実現したアメリカンテイストの住まい。
サーファーズハウスをイメージした玄関ポーチや外観デザインが印象的で爽やかな住まいが仕上がりました。
あえて玄関を設けずに扉を開けると広々としたLDKが広がっており、オープンなスペースとして寛ぎの空間となっています。
2階は将来間仕切りができる洋室とウォークインクローゼット付きの洋室が設けられています。

家の各所に収納スペースを確保し、綺麗な状態をキープできる使い勝手の良い住まい。
シューズクロークは玄関から土足で出入りできるようにし、もちろん内部からも出し入れができるようにしています。
2階にはウォークインクローゼットを設け部屋にものが溢れることがないように、大容量の収納スペースにしました。
小屋裏のスペースも季節のものを収納するなど、用途に合わせて色々と使えるので便利です。

会社情報

会社名 アイダ設計
所在地 岐阜県大垣市外渕2-147-2
TEL 0120-994-984 050-3000-5221
営業時間 9:00〜18:00

 

2.タマホーム

タマホームの考える家づくりは、建てた後の暮らしまで豊かにできる家を作ることです。
「高品質・適正価格」を追求し続けて、家にかかるコストを徹底的に削減し、長く快適に住める品質と手の届きやすい価格の住まいを実現しました。
「大安心の家シリーズ」は、こだわりを叶える自由設計、安心して長く住める耐震性と耐久性、暮らしを快適にする設備の数々など、「良質低価格」のこだわりの住まいを提供しています。
また夢を叶える自由設計の住まいと、木の温もりや優しさとともに生まれた「木麗な家」は、ライフスタイルや家族構成などの、一人一人違ったこだわりをご自身の手で叶えることができる住まいを提供しています。

それぞれの要望やライフスタイルに合わせて異なる家のイメージをカタチにし、満足のいくプランをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

念願のビルトインガレージを実現する理想の住まいが完成しました。
車やバイクなど好きなものに囲まれた空間や、大好きな愛車をいつでも眺めることができる広いLDK。
さらにLDKは吹き抜けになっているので開放感も抜群で、居心地の良い空間です。
2階の浴室はタイルやバスタブを黒で統一させ高級感を演出しています。
また浴室からはすぐに主寝室に行ける動線にも配慮し、使い勝手も良く満足のいく住まいです。

LDKとテラスが一体化した広い空間と、天井まであるハイサッシがプライベートな空間を作り出し快適なリビングを演出します。
昼は自然の光が入り込み、夜はカーテンを閉めなくても中の様子が見えることがないので安心して暮らすことができ、心地いい風をいつでも感じることができます。
アイランドキッチンは、天井まである収納棚が抜群に使いやすく、いつでも綺麗な状態を保つことができます。

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 岐阜県羽島郡岐南町上印食7丁目153
TEL 0120-926-269
営業時間 9:00〜20:00

3.アッシュホーム

アッシュホームは、心から満足できる自由設計の注文住宅を適正価格で建て、30年・50年・100年と安心して住んで頂きたいという想いから住まいを提供しているハウスメーカーです。
ママと家事のより良い関係、お子様と成長のより良い関係、共働き夫婦のより良い関係など、人と暮らしのより良い関係を住宅デザインで作り上げていきます。
新築を建ててどんな暮らしがしたいのか細かくヒアリングし、お客様の理想をカタチにしていきます。
アッシュホームのスタッフ全員が学んでいるデザインコードで、誰もが美しいデザインの住まいを作り上げることができ、理想をカタチにすることが可能になります。
そしてお客様のライフスタイルによって様々なラインナップがあり、大収納のある家や都会生活を存分に楽しむ広々LDKとたっぷり寝室のプランなど、一人一人の好みに合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

LDKからインナーガレージを眺めることができる、趣味やこだわりの詰まった住まい。
黒を基調としたスタイリッシュな外観に、電動シャッター付きのインナーガレージには天井も高く愛車が余裕で入る広い空間を作りました。
また室内は白で統一され明るい空間にし、壁には高断熱材を入れているのでガラスの結露もなくいつでも快適に過ごせる空間です。

快適動線で家事がラク、そして廊下を極力なくし広いLDKを中心にした平家ハウス。
リビングの天井は4mと開放感たっぷりの空間にし、趣味の映画を迫力ある雰囲気で演出できるように音響にこだわり、スピーカーも設置。
キッチンは夫婦2人で立ってもゆとりある広い空間にしました。

会社情報

会社名 アッシュホーム
所在地 岐阜県岐阜市市橋1丁目6-18
TEL 0120-101-559
営業時間 9:00〜18:00

4.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会では、ウイルス対策MAXの住まい、女性に優しい住まいを提供しています。
ウイルス対策MAXの家はウイルスを外から入れない、子供たちが過ごす室内の空気を除菌、除菌された綺麗な空気だけを家中効率よく循環するなど、住む人の健康を考えた住まいです。
これらの実現に取り組んだことが評価されキッズデザイン賞で「子供たちの安心・安全に貢献するデザイン部門」で受賞しました。
徹底したウイルス対策で、毎日が健康で楽しい生活をすることができます。
また働くお母さんを応援する家事1/2の家で、約1万件もの嬉しい実例が全国で広まっております。
洗濯物の洗う・干す・しまうが一箇所でできるウォークスルー洗面乾燥クローゼットや美しさとお手入れが簡単なキッチンなど、様々なこだわりが込められています。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策付き、そしてソーラー収入で健康と家系にも優しい住まい。
勾配天井の広い空間にピンクのクロスが優しさと華やかさをプラスし、癒しの空間となります。
そして南向きの窓からは外の景色が一望できる大きな窓を設置し、夜は月光を浴びながら姫気分も味わえます。
また浴室にも窓を設置することで眺望を楽しみながらゆったりと入浴できて、時間を忘れてのんびりすることができます。

ウイルス対策付きと広いリビングでゆとりある寛ぎの時間を味わえる平家ハウス。
リビング・ダイニング・キッチンが独立しながらも繋がった空間で、開放感と大空間が生まれます。
ダイニングに続くキッズ専用ルームは日当たりも良く、お昼寝や遊ぶ空間として活用しています。
また室内干しができるランドリールームを設けているので、天候が悪い日でも気にせずに洗濯物ができ、カウンターや収納棚も設置しているので畳む・しまうの動作がラクにできます。

会社情報

会社名 (株)アイシン
所在地 岐阜県岐阜市細畑1-4-20
TEL 0120-215-864
営業時間 10:00〜17:00

5.まごころ住宅

まごころ住宅は、夢の注文住宅を実現するハウスメーカーです。
家のデザインや間取りはこだわりたいポイントなど様々ある中で、デザイン・性能・負担にならないコスト感などニーズに合わせてご提供していきます。
今よりもラクになること、今よりも安心できること、得した!と思えることなど、ちょっとした自慢ができることを提供しており、何が必要なのかを考え一人一人に合ったプランを提案していきます。
未来志向の機能性を備えたもの、安心できるもの、健康や発育に良いもの、コスパの良いものを決められるまで必要なものをご用意しております。

ローコスト住宅の施工実例

ボックスを重ねたような立体的なデザインが人目を引くオシャレな外観の住まい。
リビング・ダイニング・キッチンのつながりを大切にした広い18畳のLDKに、リビングの吹き抜け部分には、2つのフロアをつなぐ橋のような廊下を設計しました。
LDKからは水回りなどにつながる廊下とは仕切りがなく開放感あふれる空間となっています。

真っ白な外観と玄関周りを明るく彩るレッドシダーの木がアクセントとなっています。
2階のバルコニーは寝室に面していますが、壁を高くすることで視線を気にすることなくプライベートな空間を作ります。
リビングは天井を高くし、吹き抜けのような開放感を演出することで広く居心地の良い空間となります。

会社情報

会社名 株式会社まごころ住宅
所在地 岐阜県岐阜市東鶉3丁目61番地
TEL 0120-23-1855 058-275-4441
営業時間 問い合わせ

6.アーデンホーム 大垣

アーデンホームは「若い世代にもっと早い住宅を」という想いから、家賃以下の住宅ローンを実現しました。
家を持つために今の生活を犠牲にする気はない、と考える人が多く月々の住宅ローンを家賃よりも高くはできないと考えました。
そこでなるべく小さな土地を購入し、小さな土地でも有効活用できるような建物を開発し、トータル金額を下げようという考えに至りました。
坪数をできるだけ小さくし、標準設計を3階建にすること、そして単純な3階建ではなく小屋裏利用の3階建てにすることで総工費は2階建てと変わらずに実現することができるのです。
そしてお客様一人一人に合わせて最適なプランやラインナップを多く取り揃えていますので、ライフスタイルに合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

家族の共有スペースであるリビングは16.7畳の広々とした空間にし、ピュアホワイトの壁紙と腰壁のパイン材が温かみのある落ち着いた空間を演出します。
2階の子供部屋は勾配天井を利用した吹き抜けのデザインにし、屋根裏部屋のような作りになっていて隠れ家のような雰囲気になっています。

緑の木立にオレンジ瓦の勾配屋根が映えるかわいい外観。
レンガブリック張りの壁に薪ストーブを設置し、寒い冬でも寝る前に薪を入れておけば朝まで暖かさが持続します。
2階の寝室には3畳大のウォークインクローゼットを設け、収納力は抜群。
子供部屋になる予定の部屋は、今は趣味の部屋として活用しており窓からは外の景色を見ることができます。

会社情報

会社名 株式会社 富士建築事務所
所在地 岐阜県大垣市三本木4丁目49番地
TEL 0584-73-6007
営業時間 9:00〜18:00

岐阜県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家はシンプルな間取りや、開放的な空間から近年では人気となっている住まいです。
一方で平家は敷地を広く取るので高い・贅沢とも思われがち。

そんな平家住宅をローコストで建てることができるハウスメーカー・工務店をご紹介します。

無垢ストーリー

無垢ストーリーでは「カフェのような居心地の家」をコンセプトに、オシャレで居心地の良い空間を提供しています。
カフェのようなスタイルの家といっても工法やスタイルは様々なものがあり、お客様の要望によって豊富なラインナップの中から最適なプランを提案しています。
漆喰と無垢材にこだわった家やサイコレベルの断切性能+遮断シートを採用した家、耐震等級3以上の最高レベルの安心・安全な家など、理想のプランを実現していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ウッドデッキがついて、時間を忘れていつまでも暮らしやすいを叶えた平家ハウス。
黒と白のシックな外観に、内観は明るい色で統一しており、漆喰と無垢材の自然素材にこだわりました。
リビングを中心にしたレイアウトを希望し、家族を近くに感じることができる空間に仕上げました。
そしてアクセントに石調のタイルを施しカッコよさも演出しています。

会社情報

会社名 山善建設株式会社
所在地 岐阜県下呂市和佐2447
TEL 0576-28-2321
営業時間 問い合わせ

平家専門店 こんぱくとホーム

こんぱくとホームは地域最安値で、お客様満足度NO.1を目指しています。
職人さんに協力してもらう事や、メーカー品を安く仕入れる共同仕入れ、無駄のないスタッフ体制など様々な面でコスト削減を実現しています。
主な標準仕様は、断熱ペアガラスサッシ、システムバス、システムキッチン、洗面化粧台、全室照明器具、24時間換気システムなど、おすすめできる高品質設備のみを厳選して使用しています。
そしてすぐに住める設備を標準仕様としているのも特徴です。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

15坪のシンプルでコンパクトな平家ハウス。
グレーで統一されたシックな外観に、室内は白と木目調でナチュラルな雰囲気にしました。
リビングには大きな窓を設置し日の光が明るく差し込み、キッチンからのリビングが見渡せるので家族のコミュニケーションをとりながら料理をすることができます。

会社情報

会社名 (株)小栗工務店
所在地 岐阜県可児市中恵土2324-7
TEL 0120-924-498
営業時間 10:00〜18:00

サティスホーム岐阜

サティスホームの家づくりは、建てるときも住んでからもずっと楽しいお家作りをコンセプトに、家族を笑顔でいっぱいにする家づくりを目指しています。
家づくりにお金をかけすぎるのは反対しており、家族の心に、そして未来のゆとりを生み出す工夫をたくさん盛り込んだ住まいを提供しています。
全てを清潔性から考えたキッチンや、お風呂掃除などがラクになる浴室、キレイ機能なトイレ、などを標準仕様としており、他にも様々な標準装備を整えています。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

プライバシーが守られたポーチに、家族用の上り口を設けた奥行きのある玄関、用途によっていろいろなことに使用できる和室など、様々な部分にこだわりがたくさん詰まっています。
玄関からLDKに入り正面には夫婦の念願の中庭が見えます。
この中庭をコの字に囲んでいるので、どの部屋からも明るく開放感あふれる空間を演出しています。
玄関は来客用と家族用を分けることで、いつでも綺麗な玄関でお客様のお出迎えすることができます。

会社情報

会社名 サティスホーム岐阜
所在地 岐阜県瑞穂市瑞穂774
TEL 058-327-7157
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

岐阜県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅メーカーでは住宅展示場を持たない会社が多くありますが、実際に見学したいという方は総合住宅展示場がおすすめです。

一気にいろいろな会社のモデルハウスを見学できるので、デザインのイメージや好みの住まいが見つかるでしょう。

多治見ハウジングセンター

多治見市の中心部に位置し、防災・エコ・高いデザイン力を誇るモデルハウスが並んでいます。

セキスイハイム・住友林業・一条工務店・パナソニック・ダイワハウス・トヨタホーム・新和建設の7社から出店されています。

展示場名 多治見ハウジングセンター
所在地 岐阜県多治見市上山町1-4
出店数 13棟

中日ハウジングセンター

可児市の中心部に位置する総合住宅展示場。
家を建てる際に必要な土地や建物、お金、税金、法律、インテリアなど、カテゴリーに適した相談会や勉強会のイベントも実施しています。

イシカワ・一条工務店・新和建設・積水ハウス・セキスイハイム・トヨタホーム・パナホーム・ヤマカ木材・善匠の9社から出店されています。

展示場名 中日ハウジングセンター
所在地 岐阜県可児市恵土字針田4100
出店数 9棟

岐阜ハウジングギャラリー

ヘーベルハウス・一条工務店・新和建設・セキスイハイム中部・ダイワハウス・パナホーム愛岐・日本ハウスホールディングスなど全23社から出店されており、一度にたくさんのモデルハウスを見学することができます。

季節ごとに様々なイベントも開催していますので、ぜひ足を運んでみてください。

展示場名 岐阜ハウジングギャラリー
所在地 岐阜県岐阜市薮田東1丁目2番17号
出店数 23棟

大垣中日ハウジングセンター

大垣市中心部の総合住宅展示場です。
大和ハウス工業・積水ハウス・ひだまりほーむ・やまぜんホームズ・善匠・一条工務店・ヘーベルハウスなど全11社から出店されています。

各ハウスメーカーの最新の技術やデザインが展示されていますので、ぜひご覧ください。

展示場名 大垣中日ハウジングセンター
所在地 岐阜県大垣市鶴見町435-1
出店数 12棟

まとめ

岐阜県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

岐阜県では土地面積が広い場所に家を建てている人が多くいますが、ローコスト住宅を建てる場合は予算をしっかりと確認しながら計画的に進めることが大切です。
オプションなどを好きなだけ付けてしまうと予算オーバーという結果になってしまいますので、必要なもののみを追加し、家が完成してからDIYなどで付け足すことも可能です。

そしてハウスメーカー・工務店を選ぶ際には自分と家族にあった一社を選び、ずっと長くお付き合いしていく信頼関係を築ける場所を選びましょう。

ずっと長く安心して過ごせる、そして理想の住まいを実現してください。