福井県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

 

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

近年では住宅にお金をかけて大きな家に住みたいというよりは、ローコストで良質な家を建てたいという人が多くローコスト住宅が人気となっています。

ローコスト住宅は安いだけでなく、高品質な住まいを低価格で建てられるので仕事が落ち着いた40代前後の方だけでなく、20代の若い世代の方でもマイホームが実現可能になります。

早い段階から家を持つと住宅ローンも早く終わらせることができ、ゆとりある生活を送ることができます。

そんなローコスト住宅のメリットと福井県の住宅相場などをご紹介します。

また福井県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 
  1. ローコスト住宅はこんな人におすすめ!
    1. ローコスト住宅とは
    2. なぜローコスト住宅は安いのか?
    3. ローコスト住宅のメリット
    4. 本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ
  2. 福井県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?
    1. 福井県の住宅事情
    2. 福井県でローコスト住宅を建てる時の相場
    3. 福井県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方
  3. 福井でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店6選
    1. ハウスメーカー・工務店一覧
    2. 1.ジブンハウス(福井市・丹生郡・丸岡町)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    3. 2.タマホーム(福井市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    4. 3.梶間幸健(丹生郡)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    5. 4.リーフハウス(福井市・敦賀市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    6. 5.イシンホーム住宅研究会(福井市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    7. 6.レオハウス(福井市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
  4. 福井で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店3選
    1. 1.平屋コレクション
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    2. 2.クレバリーホーム
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    3. 3.ノークホームズ
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
  5. 福井でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場
    1. 福井ハウジングパーク
    2. 住まいの展示場 家の森
  6. まとめ

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は多くの人におすすめできる住宅ですが、若い世代の家を建てたいけどまだ早いと考えている人には特におすすめです。

その理由も含めてローコスト住宅のメリットをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は、文字通り低価格で建てられる家のことをいいます。

一般的な住まいは建築坪単価が約60万円以上はするのですが、ローコスト住宅の場合は安い家で坪単価30万円〜実現することができます。

つまり1000万円ほどで家を建てることができるのです。

中には1000万円以下の超ローコスト住宅もあります。

そしてグレードの高い住宅を希望の方でも坪単価約50万円〜建てることができ、家本体の価格は2000万円以下で実現可能です。

そこからオプションなどをつけても2500万円以下で建てられる住まいが多くあります。

なぜローコスト住宅は安いのか?

なぜそんなに安く提供できるかというと、人件費広告宣伝費材料費などの部分でコスト削減を実現し品質を落とさずに低価格の住まいが完成しています。

家を建てる際に使用する木材は安いものを使用しているのではなく、厳選された良質な木材を一括で大量仕入れしたり、工場で一括生産したりすることでいい木材を安く提供することができています。

こだわりのある会社は厳選された国産木材を使用している会社もあります。

またローコスト住宅は間取りなど規格化されたものが多く、熟練の職人の技術を必要としないため人件費のコスト削減をすることができます。

そして決められた間取りにはコンパクトでシンプルな住まいが多いので、着工から引き渡しまでで最短3ヶ月で完成することもあります。

多くのハウスメーカーや工務店は住宅展示場を持って宣伝していますが、ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多く大幅なコスト削減を実現しています。

そういった様々なコスト削減を実施し、低価格で良質な住まいを提供することが可能になります。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは、低価格で高品質な住まいを建てられる事にあります。

通常家を建てる時には頭金を貯蓄してから、車のローンが終わってから、今は子供の出費が大変だから、などで家を建てることを後回しにしてしまいがちです。

しかしローコスト住宅は低価格で家を建てることができるので、もっと気軽に理想の住まいを手に入れることができます。

貯蓄や出費を考えていると大体40代前後の年齢で家を建てる人が多くいますが、20代で夢のマイホームに住むことが可能になります。

若い世代の夫婦や子育て世代の方でも、家賃感覚で無理のない程度の住宅ローンを組むことができるので、生活レベルを下げることなく家も建てることができます。

趣味や旅行などにもお金をかけたい、我慢した生活を送りたくないという方にはおすすめの住まいです。

また仕事をリタイアし子育ても終えたシニア世代の方が「もう大きな家は必要ない、小さな家に住んでラクな生活がしたい」と思っていることも実現可能です。

田舎に別荘を持ちたいと考えている方でも、ローコスト住宅で実現できます。

今まで家を建てることを諦めていた方、まだ早いと感じていた方、など多くの方達の夢が実現できるメリットがあります。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判と口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいを建てることができて満足している
  • 想像以上の住まいができた
  • 種類が豊富で迷ってしまったけどイメージもつきやすくオシャレな住まいが完成した
  • ライフスタイルを考慮しながら間取りなどを考えてくれてとても住みやすい

など満足しているという声がたくさんあります。

中にはこのような口コミもあります。

  • 間取りなど選びやすいが自由度が少なく感じた
  • 予算内に建てたいけどオプションをつけていたら予算オーバーしてしまった
  • 高級感がもっと欲しかった

などの評価もあり、人によっては物足りなさを感じる方もいます。

シンプルでコンパクトな間取りやデザインが多いので、そういったことを考え家具などで豪華さを演出することもできます。

そしてシンプルなデザインなので、家が完成した後に足りない部分をDIYで付け足したり、自分好みにアレンジしたりして楽しむ人もいます。

福井県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

福井県でローコスト住宅を建てると考えていても、やはり金額は気になります。

ローコスト住宅の相場と、福井県の住宅事情も含めてご紹介していきますので参考にしてください。

福井県の住宅事情

福井県で家を建てた場合の建築費用相場をご紹介します。

下記は、フラット35を利用した人を対象にした調査結果です。

建築費用 土地費用
注文住宅 3,693万円
土地付き注文住宅 2,788.6万円 671.1万円
全国平均(土地付き) 3,010.6万円 1,444.9万円

建築費用、土地取得費用なは全国平均よりも相場が低いということが分かります。

また家の広さに関しては以下のようになりました。

住宅面積 敷地面積
注文住宅 135.1㎡ 306.1㎡
土地付き注文住宅 114.4㎡ 240.6㎡
全国平均(土地付き) 111.4㎡ 226.1㎡

家の広さは全国と比較すると少し広めであるようです。

このような結果を見ると、土地費用が安く全体的に広い土地を購入していることがわかります。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫) (jhf.go.jp)

福井県でローコスト住宅を建てる時の相場

福井県でローコスト住宅を建てる時の相場は、坪単価30万円〜50万円となります。

一般の住まいは福井県の場合、72万円〜77万円という金額で建てている人が多いのですが、ローコスト住宅はその約半分の金額で家を建てることが可能です。

坪単価30万円〜で40坪の家を建てた場合は1200万円で住まいを実現でき、坪単価50万円〜で40坪の住まいを建てた場合は2000万円で家を実現することが可能になります。

一般的な住宅と比較すると1000万円以上の差ができ、かなり低価格で家を建てることができます。
土地付きの注文住宅を建てる時には、家プラス土地費用の金額になります。

福井県の土地費用を市町村別に見ると、以下のようになります。

  • 福井市  :7万6059円
  • 敦賀市  :5万2114円
  • 小浜市  :4万5540円
  • 高浜町  :3万9000円
  • 鯖江市  :3万7614円
  • 永平寺町 :3万7266円
  • 越前市  :3万5410円
  • 坂井市  :2万8545円

福井市は福井県の中でも人口も多く土地費用も高くなっています。

住む場所によって価格が変わってくるので、総額を抑えたいなら土地費用も予算に入れて総額どれくらいで家を建てたいのか、など計画的に進めることが大切です。

参考:福井県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング (tochidai.info)

福井県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

福井県でローコスト住宅を建てる時には、住む場所にも気をつけて選ぶ必要があります。

福井市が土地の相場が高いので福井市に住もうと考えている人は予算を上げるか、もしくは住宅の予算を下げる必要がありそうです。

また普段の生活を考えて住む場所の周りの環境はどんな場所なら住みやすいのか、交通手段は何を使うのかによって住む場所が絞られてくるのではないでしょうか。

車が多いのであれば、土地が広く安い土地がいいでしょう。

駅を利用するのであれば、駅近の土地で少し高めの場所になります。

また毎日の暮らしも考えて、スーパーが車で何分以内の場所にあるといい、子供の学校が近い方がいい、病院が近い方が安心、車を何台か置ける敷地が欲しいなど、具体的に考えてみましょう。

そうすると住みやすい土地がわかってきます。

また土地を安く抑えようとして、狭小地や変形地を選ぶ場合は確認が必要になります。

狭小地や変形地は、家を建てる際に使う重機が入らない場合があるかもしれません。

そうなると特別な機材が必要になり、追加料金が発生することもあります。

また地盤が弱い土地なども価格が安くなっている場合があり、そういった土地を購入すると土地改良から行う必要があり、こちらも追加料金がかかります。

後から追加となるよりも事前に確認し、追加を考慮した上で購入を考えましょう。

総額がいくらになるのか、追加料金はいくらくらい発生するのか、土地改良の場合はどれくらいの期間が必要になるのか、など細かいことをしっかりと確認しておくと安心して進めることができます。

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

福井でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店6選

福井県ではローコスト住宅メーカーはたくさんあるので、その中から自分や家族にあった一社を選びましょう。

家を建てたら終わりではなく、完成してからが本当の長い付き合いとなります。

ずっと長く安心して暮らせるように、いろいろな会社を比較してみてください。

福井県で人気のハウスメーカー・工務店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
梶間幸健 39万円〜
リーフハウス 40万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
レオハウス 46.9万円〜

1.ジブンハウス(福井市・丹生郡・丸岡町)

ジブンハウスは「ジブンらしい家に住もう。」をコンセプトに、それぞれのライフスタイルに合わせたスマホでの家の探し方を提案しています。

規格化されているからこそ透明性を持ってすぐに確認できる価格とオプションラインナップは「スマートカスタム」で簡単に確認できる環境を整えています。

スマホやタブレットを使い、デザイン・間取り・オプションを決め、誰でも簡単にデザインすることができます

忙しい方でも隙間時間を使い家族で話し合うことができ、住宅展示場に行かなくてもVRで家の隅々まで見ることができるのでイメージもつきやすくなっています。

丈夫な骨組みと高耐震パネルによって構成された「あんしん構造」を採用した建物で、長期耐震性・耐久性を確保し、長く安心して暮らせる家が実現します。

ローコスト住宅の施工実例

北欧風デザインでシンプルモダンな作りの住まいが完成しました。
キュービックスタイルのシンプルな外観は安定感抜群で、構造材には全て国産材を使用しています。
収納を豊富にした広い玄関ホールには、姿見を設置しそのミラーを開くとシューズボックスが現れる仕組み。
たくさんの靴を収納できるので、靴があふれることがありません。

ダークな色合いの外装材とクラシカルなデザインの玄関ドアがシンプルでおしゃれな外観になりました。
LDKはインテリアテイストもクラシカルなイメージでありながら親しみやすく、くつろぎのある空間を演出しています。
2階には子供部屋や寝室などの3室を設置し、収納スペースやフリースペースなどもあるので使い勝手抜群。

会社情報

会社名 JIBUN HAUS.株式会社
所在地 フランチャイズ店のため、県内3か所各会社が運営しています。
三谷不動産株式会社:福井県福井市中央3-1-5
穂翔株式会社:福井県丸岡町一本田中48-4-1-2
山内建設株式会社:福井県丹生郡越前町江波25-45-2
TEL 0776-23-2300
営業時間 問い合わせ

2.タマホーム(福井市)

「より良いものを適正価格でご提供。」「家づくりは幸せづくりの始まり」と考え、タマホームの家づくりは建てた後の暮らしまで豊かにできる家づくりを提供しています。

家づくりのかかるコストを徹底的に削減し、「高品質・適正価格」の住まいを追求してきました。

長く快適に暮らせる品質と、手の届きやすい価格で住む人の人生をもっと豊かにしたいと考えています。

家族のこだわりを叶える自由設計の家、安心して長く住める耐久性と耐震性を持ち合わせた家、暮らしを快適する設備の数々、高い性能をより進化させながら「大安心の家シリーズ」が生まれました。

一人一人の住まい方に合わせた「良質低価格」のラインナップを豊富に揃えています。

無駄なコストを抑えながら高い品質を維持し、長期優良住宅に標準仕様で対応しています。

ローコスト住宅の施工実例

外観は黒と茶色の2色を使ったシックなデザイン。
内装は吹き抜けになっている広い空間にブルーの壁紙とスケルトンの階段が特徴的で、爽やかな印象のリビングです。
友達を大勢呼んでも広い空間でゆったりと過ごすことができるくらいのリビングは、家族みんなのお気に入りの場所となっています。

外観はグレードの高い資材を採用し、片流れの屋根にすることでスタイリッシュなデザインになっています。
ダイニングテーブル・コタツ・ソファーをおいても広々と過ごせるリビングは20帖の広さがあり、思い思いの場所でくつろいでいます。
子供部屋には雲のクロスを採用し、電気を消すと天井が星座の形に光り癒しの空間となっています。

会社情報

会社名 タマホーム株式会社
所在地 福井支店:福井県福井市板垣3‐1610
TEL 0120-9526-609
営業時間 9:00〜20:00

3.梶間幸健(丹生郡)

梶間幸健の家づくりは「家族のしあわせ。」を考えた家づくり。

福井に根差し地域密着型でお客様に寄り添ってきた工務店で、ご家族の暮らしのあり方、思いに真正面から向き合い、「どれだけ幸せに住み続けていただけるか」を大事に考えています。

長く安心して暮らすために安心・快適な工法を取り入れ、構造材にはヒノキを使用し、オリジナルベタ基礎工法を採用、ストロング剛床工法を使用しています。

着工前には専門業者によって地盤強度調査から行い、10年間保証します。

ローコスト住宅の施工実例

デザインを追求し、理想の住まいが完成しました。
対面式キッチンはお子様の様子を伺えるようなデザインで、安心して料理をすることができます。
入居後に業者さんと一緒に試行錯誤しながら仕上げたオリジナルの玄関アプローチは、レンガ敷にしたり、白い木の塀を作ったり家の外観と合わせておしゃれな作りになりました。
木目が美しいフローリングは固くて丈夫なボルドーパインを採用し、人や環境に優しい自然塗料を使用しています。

赤い屋根と白い壁が大人可愛いデザインの外観になりました。
エイジング加工をした無垢の床材や見せ梁が全体のコーディネートを引きつけ、アンティーク調のシャンデリアやペンダントライトがオシャレで居心地の良い空間となっています。
計算し尽くされた開口部からは明るい日差しが入り、心地よい風が通り抜けます。

会社情報

会社名 株式会社梶間幸健
所在地 福井県丹生郡越前町朝日11-7
TEL 0778-34-1041
営業時間 問い合わせ

4.リーフハウス(福井市・敦賀市)

リーフハウスの家づくりは、価格が明朗になっており、予算通りの住まいを実現することが可能です。

長年にわたり適正価格に取り組み、住宅建設合理化システム「アキュラシステム」がベースとなっています。

釘1本、ビス1個など細かいものまで材料費を徹底的に見直し、現場の効率化を改善し家づくりコストを約20,000項目にわたり“見える化”してきました。

また全棟をリーフハウスにて設計・施工することで1000万円台からの高品質な住まいを実現することができます。

間取りは完全自由設計で、お客様のライフスタイルや好みに合わせてゼロから作り上げます。

ご家族のご要望や理想をヒアリングし世界に一つだけの夢のマイホームを提供していきます。

ローコスト住宅の施工実例

住む人だけでなく愛犬も伸びやかに快適に暮らせる住まい。
住まいにはドッグランも設け愛犬が心地よく暮らせる工夫がたくさん組み込まれています。
三角屋根の南欧風のデザインはまるでお伽話に出てくるように可愛い外観です。
暮らしの中心になるリビング・ダイニングはスッキリとした広さに、キッチンはレンガ模様のポイントとなるようなデザインになっています。
リビングに設置された2方向から光を取り込む窓はLow-E複層ガラス、樹脂サッシで高い断熱性能を備えています。

会社情報

会社名 株式会社リーフハウス
所在地 本社:福井県福井市荒木別所町7-8
家の森展示場:福井県福井市成願寺10字
敦賀営業所:福井県敦賀市新松島町1‐26 ヴァンヴェールB
TEL 0776-54-0098
営業時間 10:00〜18:00

5.イシンホーム住宅研究会(福井市)

イシンホームは初期費用0円、充実のフル装備、家事が1/2になる、防災機能など暮らしのサポートできる体制が整っておりたくさんのお客様に選ばれています。

ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーで優秀賞、キッズデザイン賞をW受賞した「ウイルス対策MAX」の家は、家族の健康を守る家まるごと12のウイルス対策、安心空間除菌システムを採用しています。

ウイルスファイターMAXを標準装備し、クリーンルームを通るだけでウイルスや花粉、細菌で汚れた服を光触媒と紫外線で除去し部屋に持ち込みません。

そして除菌水付きの洗面室を設け、しっかりとウイルス感染予防を行うことができます。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策付きで安心の住まい。
リビングは勾配天井でのびのびとした空間が広がり、ピンクのクロスが華やかさをプラスします。
南側の窓からは外の景色を眺めることができ、自然と繋がりのある癒しの空間です。
浴室の窓を低く設置し入浴しながら眺望を楽しめるような作りにしています。

リビング・ダイニング・キッチンは独立しながらも、つながった大空間としてのんびりと過ごせる平屋住宅。
無垢材や自然素材などをふんだんに使ったナチュラルなテイストにしており、居心地の良い空間が広がっています。
ダイニングの続きにキッズ専用ルームを設けお子様が遊ぶ空間にし、お昼寝や来客用には和室を設けています。

会社情報

会社名 株式会社イシン住宅研究所(有限会社池上工務店)
所在地 福福井県福井市経田2‐1507
TEL 0776-23-3716
営業時間 8:00〜18:00

6.レオハウス(福井市)

レオハウスの家づくりは、それぞれの家族に合った「たった一つのかたちにぴったりな家」を提供したいと考えます。

理想の住まいを形にする、家族や財産を守る、強く温もりのある空間、熱と風通しを考える、環境への負荷を考える、など7つの特徴を持ち、それぞれのご家族にあった住まいを提案しています。

耐震と制震で家を地震から守る「TRCダンパー」を採用しており、建物の壁の中に設置する制震装置で地震の揺れを吸収するダンパーと言われる構造になっています。

レオハウスのラインナップは、ベーシックに暮らしのこだわりをプラスする「レオハウス COCO」や個性や自分の色を手頃な価格で出せる「Happy LEO house」など好みやライフスタイルに合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

吹き抜けからのぞく明るい光と開放感たっぷりのLDKでは家族とペットが心地よく暮らせる空間に。
吹き抜けにはキャットウォークを設置し、愛猫にとっても快適に過ごせる空間です。
キッチンは対面式にし、家族の顔が見られるように、そして会話も自然に生まれるデザインにしました。

建物の南側にLDKを設置し広々とした空間と風通し・採光を確保しています。
またリビングを洋室と一体化して広々とした空間にし、洋室はロフト付きでお子様が遊ぶ空間やお昼寝の場所としても大活躍。
キッチンのドアを開けると洗面室につながっており、家事がラクな動線を作りました。

会社情報

会社名 株式会社ヤマダホームズ/レオハウス
所在地 福井店:福井県福井市高柳2-113
TEL 0120-400-400 0776-57-2055
営業時間 10:0018:00

福井で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店3選

平屋はワンフロアでつながるラクな生活と、コンパクトな間取りなどが人気となっています。
平屋は高い・贅沢と思われがちですが、ローコストで実現することができるのです。

そんな平屋を手がけるローコスト住宅のハウスメーカー・工務店をご紹介します。

1.平屋コレクション

階段の上り下りがない暮らし、コンパクトな間取り、安心・安全でエコな暮らしなどの理想が叶う平屋の暮らしを実現できるのが平屋コレクションです。

ローコスト平屋専門店だからこそ3LDKが月々3万円~実現可能になります。

専門店だからこそできる豊富なデザインとライフスタイルに合わせて様々なプランを提案し、大満足の住まいが手の届きやすい価格で実現できます。

4つのインテリアデザイン、4つの屋根外観、188の平屋プランの合計3008パターンの中から選ぶことができ、失敗しない平屋を提供します。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

広々としたLDKは人を招きたくなるようなスタイリッシュなデザインに。
昼間は自然光と白いクロスでナチュラルな明るい空間になっており、夜はスポットライトでモダンな大人の雰囲気を醸し出します。
洗面・脱衣室には物干しスペースを設け、天候が悪くても気にせず洗濯物ができるので家事がラクになります。

会社情報

会社名 株式会社ハイエストホーム
所在地 福井県福井市加茂河原町第20号25番地4
TEL 0776-34-7004

2.クレバリーホーム

クレバリーホーム は「住まいは人生を創る場所である」と考え、家族と過ごす時間、自分を解放する場所など、品質とゆとりにこだわってきました。

妥協を許さずに選び抜いた土地と技術を全ての住まいに提供し、将来を見据えたゆとりある設計とサポートでお客様に寄り添い実現していきます。

外観は美しさを保つタイルを採用しており、傷や摩耗に強く、雨や汚れにも強い自然素材を使用しています。

また万が一に備えた「プレミアム・ハイブリッド構法」で、地震などにより建物にかかるエネルギーをバランスよく受け止めることが可能になります。

機能・性能・価格の異なる3つの居住タイプからなるレギュラーモデル、ライフスタイルやこだわりから、理想の暮らしを実現するコンセプトモデルなど豊富なラインナップが揃っています。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

LDKを間仕切りのないオープンなスタイルにし、大きな吹き抜けを設けることで最大限の開放感と明るさを実現しました。
キッチンは身長に合わせてワークトップの高さを調節し、圧迫感をなくすためにあえて吊り棚は設けずに開けた視界になっています。
小屋裏部屋は吹き抜けと繋がる設計でリビングを見下ろした開放感も心地よく、居心地のいい空間です。

会社情報

会社名 株式会社クレバリーホーム
所在地 福井店:福井県福井市板垣3丁目1613
TEL 0776-34-0908
営業時間 問い合わせ

3.ノークホームズ

「いい家を作りたい」という想いから、性能・保証・価格のバランスを大切にし、家族がしあわせになれる家づくりを行っています。

2022年にLC HOMEから社名変更したNORQ HOMES(ノークホームズ)。

高性能トリプルガラスを採用し、熱が伝わりにくくなり高い断熱効果を発揮します。

窓の断熱性能は空気を逃さないために大切で、家中の快適な温度を保ち体に優しい住まいとなります。

また玄関ドアも熱の出入りが多い場所で、玄関の断熱性能を高めることで快適で経済的な住環境にも繋がります。

高性能玄関ドアなら結露を防ぎ、家の温度も保つので家計にも家族の健康にもいい住まいが実現します。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

プライベート空間も確保しながら、家族の気配も感じられる住まい。
ホワイトの外観に玄関外壁の木目とブルーの扉がアクセントとなり、オシャレな住まいになりました。
玄関を開けると大きなシューズクロークがあり、リビングは梁見せ天井で開放感抜群の空間に。
キッチンからはリビングを見渡せるようなデザインになっているので、料理中も家族との会話を楽しむことができます。

会社情報

会社名 ノーク・ホームズ株式会社
所在地 本社:福井県福井市御幸2丁目18番18号
春江スタジオ:福井県坂井市春江町江留高道123
福モデルハウス:福井県福井市福2-1709-1
TEL 0776-27-2103
営業時間 9:30〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

福井でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅を建てたい時にも住宅展示場を見学したいと考えている人は、総合住宅展示場がおすすめです。
一気にいろいろな会社のモデルハウスを見ることができ、暮らしのイメージや好みの住まいが見つかるかもしれません。

福井県でおすすめの住宅展示場をご紹介しますのでぜひ足を運んでみてください。

福井ハウジングパーク

先進のテクノロジーと暮らす人のライフスタイルを追求した各会社最新のモデルハウスを出店しています。
木造から鉄骨の作り、ツーバイフォー、など幅広い工法と最新技術など全てを体験することができます。

石友ホーム・三井ホーム・日本ハウスHD・パナソニックホームズ・ダイワハウス ・積水ハウス・セキスイハイム・住友林業・一条工務店の全9社から出展されています。

展示場名 福井ハウジングパーク
所在地 福井県福井市大和田町21-12
出店数 9棟

住まいの展示場 家の森

家の森のモデルハウスは福井県最多の出店数を誇る住宅展示場です。

アルスホーム・石友ホーム・ウッドライフホーム・ステーツ・住まい工房・住友林業・リーフハウスなど、全21社から最新の技術、最新のデザインのモデルハウスが並んでいます。

展示場名 住まいの展示場 家の森
所在地 福井県成願寺町10号17番地
出店数 25棟

まとめ

福井県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

福井県ではたくさんのハウスメーカーや工務店がありますが、その中から自分や家族にあった一社を選ぶことが大切です。
家づくりは建ててからが本当の長い付き合いとなるので、なんでも相談できる関係を築き、いつまでも安心して暮らせる住まいを実現させてください。

また福井県の土地費用相場は、場所によって価格に差があり総額の予算をしっかりと決めて計画的に進めていきましょう。
生活レベルを落とさずに、快適で素敵なマイホームを手に入れてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました