千葉県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

千葉県で新築を建てようと考えている方、ローコスト住宅は視野に入れていますか?

ローコスト住宅は低価格で良質な住まいを建てる事ができるのです。
値段に見合った住まいではなく、価格以上の高品質な住まいを作る事ができて住宅ローンも無理せずに自分のペースで支払う事が可能になります。

貯蓄をしてから、他のローンが終わってからと考えている方にもおすすめの住宅です。

千葉県にはたくさんのローコスト住宅メーカーがありますが、特に人気の高いハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。
またローコスト住宅のメリット、千葉県の建築費用相場もご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 
  1. ローコスト住宅はこんな人におすすめ!
    1. ローコスト住宅とはどんな家?
    2. なぜローコスト住宅は安い?
    3. ローコスト住宅のメリット
    4. 本当に後悔しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ
  2. 千葉県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?
    1. 千葉県の住宅事情
    2. 千葉県でローコスト住宅を建てる時の相場
    3. 千葉県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方
  3. 千葉県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店6選
    1. ハウスメーカー・工務店一覧
    2. 1.アイダ設計(柏市・船橋市。千葉市など)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    3. 2.タマホーム(千葉市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    4. 3.飯田産業(千葉市・柏市・船橋市・松戸市など)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    5. 4.アキュラホーム(松戸市・流山市・成田市・柏市など)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    6. 5.with mama-ウィズママ-(市原市・袖ケ浦市・木更津市)
      1. ローコスト住宅の施工実例
    7. 6.広島建設-セナリオハウス-(柏市・松戸市・流山市・習志野市など)
      1. ローコスト住宅の施工実例
  4. 千葉県で「平屋」のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店3選
    1. 1.拓匠開発(千葉市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    2. 2.楽ちん住宅(茂原市・八街市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
    3. 3.デザインハウス成田(香取市)
      1. ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り
  5. 千葉県でローコスト住宅を建てる時のおすすめの住宅展示場
    1. 朝日新聞総合住宅展示場ハウジングプラザ千葉・青葉の森
    2. 船橋総合住宅展示場
  6. まとめ

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は子育て世代や若い世代の夫婦など様々な方にお勧めできる住まいです。
またセカンドハウスとしても活用することもできて、生活に豊かさや楽しさもプラスすることができます。

そんなローコスト住宅のメリットをご紹介します。

ローコスト住宅とはどんな家?

ローコスト住宅は低価格で実現する住まいのこと。

住宅を建てる際にかかる費用は、一般的には坪単価60万円が相場です。
しかしローコスト住宅は安い物で坪単価30万円〜から実現可能。
さらにグレードアップさせたプランにしても約50万円〜となりますので、相場よりもお得に住まいを手に入れる事ができます。

本体価格にすると、1,000万円以上の差が開き高品質で低価格な住まいを手軽に実現することができます。

なぜローコスト住宅は安い?

その安さの秘は、人件費や広告宣伝費、材料費など様々な面でコストを削減していることにあります。

良質な木材を大量に仕入れたり、工場で一括生産したりすることでコストを大幅に削減。
住宅展示場を持たないことで広告や宣伝費をコストダウン、人件費は規格化された間取りにすることで熟練の職人の技術を必要とせずに、安い価格で良質な住まいを可能にます。

そしてすでに決められた間取りを建築していくので、着工から引き渡しまで最短で3ヶ月という短期間で完成することもできるのです。

様々なコストダウンを実現し、お客様に良質な住まいを提供する事が可能となっています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅の最大のメリットは、低価格で高品質な住まいが手に入れられること。

ローコスト住宅の場合は、手の届きやすい価格なので若い世代の夫婦、子育て世代、仕事をリタイアしたシニア世代の方など様々な方にお勧めです。

若い世代や子育て世代の方は、車を購入したり、仕事がまだまだ忙しかったりで新築まで手が回らないこともあります。
またまだ小さなお子様には今後いろいろな出費もかかるので、住宅ローンまで背追い込めないと考えているかもしません。

しかしローコスト住宅は今まで住んでいた賃貸と同じ家賃感覚で住宅ローンを組むことができ、無理せずに自分にあった住まいを建てることができます。
そしてシニア世代の方は、老後ゆったりと暮らすために平屋のコンパクトな住まいを低価格で実現することも可能です。

新築のために貯蓄していたお金を趣味や家族旅行など、違ったものに利用することができるのでゆとりを持った暮らしが実現します。

田舎でのんびりと過ごしたい、老夫婦2人でのんびりとしたセカンドライフを楽しみたい、田舎に小さな別荘が欲しいと言った理想を叶えてくれるのがローコスト住宅です。

またシンプルな作りとコンパクトなデザインがメリットでもあるローコスト住宅は、家が完成した後にDIYで自分好みにアレンジする楽しみもあります。

本当に後悔しない?ローコスト住宅に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅に住んでいる人の評判や口コミをご紹介します。

  • 予算内に理想の住まいが完成した
  • ラインナップが豊富で選びやすい、イメージしやすい
  • 収納が多く使いやすい
  • 完成した後でもDIYしながら楽しんでいる

など多くの高評価や口コミがありました。

  • 高級感がもう少し欲しかった
  • 自由な間取りを組めなく物足りない

などの評価もあります。

ローコスト住宅はデザインや間取りはシンプルでコンパクトな作りとなっているので、高級感や豪華さに関しては物足りなさを感じるかもしれません。

また、規格化された間取りは選びやすくイメージもしやすいという評価もありますが、逆に自由度がないという評価もあります。

またオプションをたくさんつけていたら予算オーバーになってしまった、という声もあるので計画的に予算内で必要なものを厳選していく必要があります。

千葉県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

ローコスト住宅といっても一番気になるのは、やはり実際の金額です。
どれくらい安いのか、通常と比べるとどれくらい違うのかということをご紹介します。

千葉県の住宅事情

千葉県の建築費用相場は以下のようになっています。

建築費用平均 土地費用 住宅面積
注文住宅 3,617.8万円 123.5㎡
土地付き注文住宅 3,042.3万円 1,370.9万円 1117㎡
全国平均(土地付き) 3,010.6万円 1,444.9万円 111.4㎡

千葉県の住宅事情は、ほぼ全国の平均的な数値となっています。
注文住宅を建てる年齢の平均は47.8歳、土地付き注文住宅を建てる年齢の平均は38.5歳です。
土地付きの注文住宅を建てる場合の方が若干若い年齢になっていますが、平均的に40代前後に建てる方が多いようです。

家を建てる人の理由は家が古いという理由が圧倒的に多く、土地付きを購入する人の理由は家が狭いという理由が多く挙げられています。

千葉県でローコスト住宅を建てる時の相場

千葉県でローコスト住宅を建てる時の相場は坪単価30万円〜50万円となっています。

坪単価30万円〜の家は1,000万円台で一軒家を購入することができ、中には1,000万円以下で建てることができる超ローコスト住宅もあります。

グレードをあげたローコスト住宅は坪単価50万円〜、2,000万円前後で家を建てることができ、住宅事情から比較すると1000万円以上の差が出ることがわかります。

また土地代は市町村によって異なるので比較してみます。

  • 浦安市   39万1,538円
  • 市川市   33万5,231円
  • 船橋市   22万5,136円
  • 習志野市  20万9,189円
  • 松戸市   19万1,925円
  • 柏市    16万9,828円
  • 千葉市   16万3,451円

どんなところに住むかによって総額が大きく変わり、ローコスト住宅にして土地代を高くするのか、総額の予算を出して選ぶことが大切です。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)

参考:千葉県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング (tochidai.info)

千葉県でローコスト住宅を建てる時の土地の探し方

ローコスト住宅を建てる場合は土地選びが重要になります。

人気が高い都心部を選ぶと土地代はかなり高くなります。
しかし安い場所を選んだとしても、住みにくくては毎日の生活に支障が出てしまいます。
予算と相談しつつ、住みやすい街を選びましょう。

普段の生活を考え、スーパーが徒歩圏内にあるといい、車で何分以内の場所にスーパーがあると便利、車の駐車スペースも確保したい、子供の学校が近い方がいい、病院が近い方が安心、などの具体的な要望をまとめましょう。
そうすると住みやすい街が厳選されてくると思います。

また都心部や周りの土地は高いのに一箇所だけ安い土地がある場合は、狭小地・変形地といった条件であることがあります。

狭小地や変形地でも問題はありませんが、家を建てる時に使用する重機が入らない場合は特別な機材を使用しなければいけなく、追加料金が発生する可能性もあります。
また地盤は弱くギリギリのラインで販売している土地の場合は、土地改良から行う必要がありこちらも追加料金が必要になります。

安い土地には理由があるところもありますので、細かい部分までしっかりと確認し総額がいくらになるのか、追加料金が発生しないかなどしっかりと確認すると安心です。

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

千葉県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店6選

ローコスト住宅を建てる時のハウスメーカー・工務店選びはとても重要です。
自分や家族にあった一社、長く付き合える会社を選びましょう。
千葉県でおすすめのハウスメーカー・工務店をご紹介しますので、参考にしてください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
飯田産業 34.5万円〜
アキュラホーム 40万円〜
With mama -ウィズママ- 45万円〜
広島建設-セナリオハウス- 45万円〜

1.アイダ設計(柏市・船橋市。千葉市など)

アイダ設計の家は「常に正直に、誠実に。」をモットーに正直価格でお客様に向き合っています。
毎日暮らす家だからこそ納得し満足したものになるように、わかりやすい説明と正直な見積もりをお見せしています。
いい家は高いという考えを覆し、震度7クラスの耐震実験をクリアした丈夫な耐震性能、省エネ性能の優れた住宅を表彰している「ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジー」にて最優秀賞を受賞した経歴がある家を低価格で提供しています。
コストダウンへのこだわりを追求し、お客様へ満足していただける住まいを提案しています。
お客様の要望+αの提案をし、ニーズに合ったプランを提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

アメリカンテイストのサーファーズハウスにこだわりました。
リビングにはインテリアをたくさん飾れるように広く空間をとり、無駄なスペースは省きたくて玄関はあえて狭くしました。
キッチンはステンレス製のものを使用し、洗面所もコンパクトに設計。
各部屋には収納スペースを設ける事で物が溢れずに、しっかりと収納できます。

狭い土地でも圧迫感を感じさせない空間を作りました。
1階には納戸、洗面室、浴室を設計し、2階にLDKを広く取る事で家族が広々と過ごす事ができます。
天井を高くする事で広い空間を演出し、扉も合わせて天井まで設計し高級感も出しています。

会社情報

会社名 株式会社アイダ設計
所在地 柏モデル店:千葉県柏市吉野沢2-4
船橋店:千葉県船橋市上山町2丁目448
他、千葉県内に複数店舗あり
TEL 0800-111-0026 050-3173-2419
営業時間 9:00〜18:00

2.タマホーム(千葉市)

タマホームの家づくりは3つの約束で家づくりを支えます。
1つ目のずっと先まで長く暮らせる安心の家づくりは、耐震性・省エネ性・耐久性、メンテナンス性など様々な角度から高品質な住宅を提供しています。
初期保証と保険は引き渡しから10年間、長期優良住宅に認定された建物なら最長60年間の保証が可能になります。
2つ目の「想いとわがまま」が詰まった最適なプランで、お客様と専任の営業担当者が二人三脚で家づくりを進めていきます。
これまで培ったノウハウを活かし、土地や家族構成、予算に合わせて理想の住まいを実現します。
3つ目はコスト削減に追求し「良質低価格」の家づくりを約束します。
コスト削減するためにムリ・ムラ・ムダを解消し、独自の生産体制を築き上げます。

ローコスト住宅の施工実例

黒と茶色の2色を使いコーディネートしたモダンな外観と、ブルーの壁紙とスケルトンの階段がとても印象的なデザインです。
吹き抜けのデザインにしましたが、断熱性能が高く一年中快適な空間で過ごす事ができます。
玄関には土間収納を設置し、DIYで棚を作り個性あふれる仕上がりとなりました。

白と黒のシックなデザインに太陽光パネルを設置し、片流れ屋根を組み合わせました。
広さや美しさにこだわった26帖のLDKには大きなソファーを置き、家族みんながゆったりと過ごせるようなインテリアにしています。

会社情報

会社名 (株)タマホーム
所在地 千葉支店:千葉県千葉市中央区村田町893-945
TEL 0120-923-570
営業時間 9:00〜20:00

3.飯田産業(千葉市・柏市・船橋市・松戸市など)

飯田産業の家づくりは木造軸組工法の設計の自由度と構造用合板パネルの耐震性の高さを併せ持った「I.D.S工法」を採用しています。
住宅性能表示制度に対応しており、耐震等級、耐風等級、劣化対策等級、ホルムアルデヒド対策等級などを取得した安全性の高い住まいです。
またI.D.S工法は構造耐力上必要な軸組等について日本初の国土交通大臣認定を取得し、国が定める最高強度である壁倍率5.0倍の性能があると認められ、この強さを超える耐力壁はありません。

そして家づくりに必要な総額を初めから提示し、後から追加がないので分かりやすく安心して家づくりを進める事ができます。

ローコスト住宅の施工実例

空間の有効利用でカスタマイズされた住まい。
吹き抜けを設けた小上がりと、間接照明を仕込んだ下り天井のデザインがモダンな印象を与えてくれます。
そして吹き抜けの上部にはロフトを設け、隙間や空間に無駄がないように有効活用しています。

20帖の広いリビングは階段下の空間も収納スペースに利用し、洗濯機置き場にするなどの工夫で実現しました。
床・壁・天井まで白で統一し、窓枠や家具の黒がコントラストを効かせてシンプル&モダンなオシャレなデザインになりました。
キッチンの奥には畳スペースを設け、この部屋の窓とバルコニーの吹き出し窓が風の通り道となっています。

会社情報

会社名 株式会社飯田産業
所在地 千葉営業所:千葉県千葉市中央区新田町31-14
柏支店:千葉県柏市中央町5-14
船橋営業所:船橋市本町6-4-27 メゾン竹内1階102号
他、千葉県内に複数店舗あり
TEL 043-246-8388
営業時間 10:00〜19:00

4.アキュラホーム(松戸市・流山市・成田市・柏市など)

アキュラホームの家づくりは「匠の心」を持った専属大工が一棟一棟、魂を込めて提供しています。

そして「日本の住まいをもっと安くする事」をミッションとし、必要なものだけを厳選し画期的な「アキュラシステム」を採用しています。
全てのお客様に適正価格での家づくりを提案し、お客様のライフスタイルや理想に合わせたご提案をしていきます。
高気密・高断熱・高耐震の「剛木造 超空間の家スマート」は、省エネ性能にすぐれたZEH住宅です。

ローコスト住宅の施工実例

すっきりとしたシンプルな外観にウッド壁であえて玄関を隠す事で、外と内の繋がりをスムーズに演出しています。
大きな窓がある明るいダイニングキッチンはペニンシュラキッチンとスタディースペースを2人分、そして収納スペースもプラスして、家事もしやすくお子様の勉強もいっぺんに見る事ができます。
リビング階段を使用する事でリビングを広く取る事ができ、大人数で集まっても開放感あふれる空間です。

時代や流行りに左右されない白と黒のモダンな外観。
明るいリビングには格子をつける事で目隠しとなり、リビングと続くモダンな和室が広がります。
襖を閉めれば奥行きのある高級感を演出した独立したリビングに早変わりします。

会社情報

会社名 株式会社AQ Group
所在地 千葉支店:千葉県松戸市本町18-4 NBF松戸ビル5F
流山おおたかの森展示場:千葉県流山市おおたかの森西1丁目16番2(流山おおたかの森住宅公園)
成田展示場:千葉県成田市寺台9-3他、千葉県内に複数の展示場あり
TEL 047-308-7061
営業時間 10:00〜19:00

5.with mama-ウィズママ-(市原市・袖ケ浦市・木更津市)

ウィズママの家は「ママの笑顔を作る家」をコンセプトに手掛けています。
毎日家族のために料理や洗濯をこなし、お子様との遊ぶ時間、仕事の時間など忙しいママの家事をラクにできるよう考えられた住まいです。
ちょっとした家事動線や収納の違いで毎日の作業がラクに早変わり。
家事にゆとりができれば、ゆっくりと過ごす時間やお子様との自由な時間が増え自然と笑顔になります。
そんなママたちのリアルな声から生まれた標準仕様は、家の様々なかどを丸くする「かどまる」や玄関土間収納、ウォークインクローゼット、サニタリー収納など様々なアイディアが詰め込まれています。

ローコスト住宅の施工実例

ダークカラーで落ち着きのある外観に、内装は各所部屋ごとに違うクロスがポイントです。
リビングには梁を見せる事でナチュラルな天井の雰囲気を醸し出し、優しい印象の空間となります。
リビングの奥には和室が広がっており、お子様の遊び場やお昼寝などちょっと寛ぎたい時に使用する癒しの空間です。

西洋海岸を感じるようなオシャレな外観で、玄関を入るとお客様用と家族用に別れた作りになっています。
そしてリビングは暖かい間接照明の灯りとアメリカンなカントリー風の雰囲気で統一された居心地の良い空間となっています。
キッチン奥のパントリーは目隠しできるようになっているので、来客の際にはすっきりとした見た目で使い勝手が良く、見た目もスッキリとしています。

会社情報

会社名 ネクストワンインターナショナル株式会社
所在地 市原店:千葉県市原市国分寺台中央7-19-1
千葉南店:千葉県市原市古市場622-1
袖ケ浦店:千葉県袖ケ浦市蔵波台5-25-5
他、千葉県内に複数の店舗あり
TEL 0120-360-599 0436-22-0005
営業時間 10:00〜20:00

6.広島建設-セナリオハウス-(柏市・松戸市・流山市・習志野市など)

広島建設は千葉を中心に住宅事業、特健事業、不動産事業を展開しているハウスメーカーです。
自由設計で住まいを建てられる注文住宅ブランド「セナリオハウス」は、多くのお客様に長く親しまれ続け、人気のあるブランドです。
「手の届く住まいづくり」をコンセプトに、住まいの形は住人十色であり理想の住まいの実現に導くプロフェッショナル集団を目指しています。
地域に密着して年間600棟以上を手掛けており、土地探しから建物作りまで全てをカバーするワンストップサービスを提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

制約の多い土地でも吹き抜けのあるリビング階段に三方に大きな窓をつける事で、自然な光が降り注ぎ明るい空間になりました。
明るく開放的なリビングは家族が自然と集まり、会話が弾みます。
また2階に設けられた室内干しスペースには洗濯物の出し入れがラクになり、小屋裏部屋は趣味に最適な癒しの空間に使用されています。

収納スペースも多く水回りの動線も意識した作りとなっているので、ストレスフリーな住まいになりました。
天井が高く開放的なリビングはキッチンからも見渡す事ができるので、楽しく会話をしながら料理をする事ができます。
リビングに隣接する和室は畳の配色を床と合わせて広く見せる工夫もしています。

会社情報

会社名 広島建設 株式会社
所在地 本社:千葉県柏市豊四季1004番地 広島建設豊四季ビル
南柏ショールーム:千葉県柏市南柏2-12-7
松戸展示場:千葉県松戸市八ケ崎825-1
他、千葉県内に複数の展示場あり
TEL 04-7143-1111
営業時間 9:00〜18:00

千葉県で「平屋」のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店3選

平屋は贅沢、高いと思われがちですが、ローコストでも夢の平屋が実現します。

のんびりと暮らす平屋を建てたいと考えている方は、千葉県で手がけるハウスメーカー・工務店を3社ご紹介していきますので、ぜひ参考にして下さい。

1.拓匠開発(千葉市)

拓匠開発は千葉県内平屋分譲NO.1の注文住宅ブランド「storia」を手掛けており、デザイン賞を受賞した経歴があります。
「本能のオーダーを、聞く。」をコンセプトに、望む場所に、望む家屋を実現させる事をカタチにします。
5年間で100棟を超える平屋分譲実績と「平屋の町をつくる。」プロジェクトでグッドデザイン賞を受賞しました。
お客様とともに叶える理想の平屋を、また想像を超えた平屋を実現することが使命であると考え、お客様の理想をしっかりとヒアリングしカタチにしていきます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

バイクや自転車の収納やメンテナンスも楽しめる広いガレージ付きの平屋は、遊び心のあるデザインになりました。
リビングは勾配天井と窓の位置にこだわり明るい印象に仕上げ、シーリングライトを使わずにすっきりとした印象に仕上げています。
リビングと主寝室に面した庭や、天候を気にせずに洗濯物が干せるランドリースペースなどこだわりがたくさん詰まっています。

会社情報

会社名 株式会社拓匠開発
所在地 千葉県千葉市中央区弁天2-20-20
TEL 043-309-2011
営業時間 9:00〜17:00

2.楽ちん住宅(茂原市・八街市)

平屋の暮らしは、シンプルでかっこいい、圧倒的な開放感、ワンフロアの日常生活がラク、抑えた予算で高級感あふれる暮らし、など様々なメリットがあります。
楽ちん住宅では全国ローコスト住宅会社と共同仕入れにより、材料費の削減や住宅展示場やTVCMなどのコストを削減、プランを事前に作成し打ち合わせコストの削減、2階がない事で省ける職人さんのコストなど様々な部分で低価格が実現しています。
12.25坪1LDKで本体価格709万円〜、19坪2LDKで990万円〜など豊富なプランがあり、お客様の理想をお聞きし、最適なプランをご提案していきます。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

白を基調としたシンプルな外観と、内装はナチュラルな優しい色合いが特徴的。
玄関を入ると奥行きのある廊下に、リビングとダイニングは大きな窓を設け明るい空間となっています。
キッチンはカウンターキッチンになっているので家族との会話も楽しめて、顔を合わせながら料理をする事ができます。

会社情報

会社名 御園建設株式会社
所在地 茂原店舗:千葉県茂原市高師台2丁目5-3
八街店舗:千葉県八街市八街に48-183
TEL 0475-47-3118
営業時間 不明

3.デザインハウス成田(香取市)

不景気だから家づくりを先延ばしにしている方、車のローンが終わってから家づくりを考えようとしている方、頭金を貯めてからと考えている方、そんな不安を解消してくれるのがデザインハウスです。
デザインハウスの家はお客様にあったちょうど良い家をお勧めするハウスメーカーです。
できる限りの方法でローコストを追求し、シンプルで合理的な設計、建築資材の一括仕入れ・一括加工でコストダウンなどを行っています。
小さな家が欲しいというお客様の声からHIRAYAシリーズが誕生し904万円〜実現可能です。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

華やかなタイル調のサイディングに黒で引き締まった外観に、ウッド系のサイディングもポイントとして使用しています。
また内装はキッチン周りをダーク系にしていますが、一面のみアクセントクロスを使用する事でリビングが華やかになり、オシャレな印象となります。
キッチンのカウンターと食器棚は標準仕様で、食器洗い乾燥機もついているので掃除がとてもラクになりました。

会社情報

会社名 デザインハウス成田
所在地 千葉県香取市観音10-11
TEL 050-3576-8424
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

千葉県でローコスト住宅を建てる時のおすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場などの広告をコスト削減のため、持たない会社がほとんどです。

しかし総合住宅展示場に出店している会社もありますので、気になる方は足を運んでみてください。

朝日新聞総合住宅展示場ハウジングプラザ千葉・青葉の森

ワールドハウス・アイ工務店・住友林業・ヘーベルハウス・ウィザースホーム・住友不動産・積水ハウス・東京セキスイハイムなど全15社からモデルハウスが出店されています。

安全性・エコロジー・団らん・デザイン・機能・アフターサービスの6つの視点でモデルハウスを比較し、自分好みの住まいを見つける事ができます。

展示場名 朝日人文総合住宅展示場 ハウジングプラザ千葉・青葉の森
所在地 千葉県千葉市中央区青葉町1249-1
出店数 15棟

船橋総合住宅展示場

アイ工務店・一条工務店・住友林業・ウィザースホーム・セキスイハイム・桧家住宅など全13社からモデルハウスが出店されています。

船橋駅北口から徒歩7分、市場通り沿いにあり、42年目を迎える歴史と実績ある総合住宅展示場です。

展示場名 船橋総合住宅展示場
所在地 千葉県船橋市夏見1丁目3−3
出店数 13棟

まとめ

千葉県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。
ローコスト住宅を手がける会社はたくさんありますが、その中でも自分や家族に合った一社を見つける事が大切です。

いろいろな会社を比較し、資金計画や土地探し、総額などを比較し、予算内でどれだけの住まいが実現するのか、理想に一番近づく一社はどこなのか、などを考え夢のマイホームを実現してください。
また土地探しも場所によって金額が全く変わります。

そして狭小地や変形地の場合は追加料金があるのか、総額がいくらになるのかの確認も忘れずにし安心して進められるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました