香川県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

新築を建てる時に重要視するところと言えば、土地探し・デザイン・間取り・施工・アフターメンテナンス、そして価格とたくさんあります。

その中で優先順位を決めて業者を決める事がいいのですが、価格を最優先にするのであればローコスト住宅がおすすめです。

ローコスト住宅は、家を建てるだけでなく家族旅行や趣味などの好きな事、やりたい事を我慢することなく全てを叶える事が可能になります。

そんなローコスト住宅の特徴やメリット、香川県の相場などをご紹介していきます。

また香川県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をランキング形式で特徴とともにご紹介していきますのでご覧ください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は若い世代の夫婦や子育て世代の方など、たくさんの方におすすめの住まいです。

そんなローコスト住宅の特徴やメリット、実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判などをご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てられる家のことをいいます。

通常の家を建てる時には、建築坪単価約60万円〜となり家の価格は約3000万円ほどで建てる事が出来ます。

そしてグレードの高い家になると建築坪単価約90万円以上になる事があり、家の価格は5000万円を超えるものもあります。

しかしローコスト住宅はの坪単価は約30万円〜50万円で建てる事ができ、家の価格は1000万円台で建てる事ができるものと、グレードの高い家でも2000万円前後で実現可能です。

ローコスト住宅がなぜそんなに低価格で提供できるのかというと、様々な経費を削減し品質をそのままにして低価格の住まいを実現いているのです。

材料は良質な木材を使用するために大量に一括仕入れをしたり、工場によって一括生産する事で材料費の削減をしています。

良い家を創るためには人件費も多くかかっていますが、ローコスト住宅は規格化された間取りやデザインが多く、熟練の職人の技術を必要としなくても良質な住まいを作る事が可能になります。

またシンプルでコンパクトな平家住宅などは、最短3ヶ月という短い期間で完成することもあります。

そして多くのハウスメーカーや工務店は、住宅展示場を持ち最新のモデルや仕様を宣伝していますが、ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多く大幅にコスト削減をしています。

このように様々な対策によって、高品質で低価格の住まいが実現しています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅を建てるメリットは、低価格で建てる事ができることとマイホームだけでなく趣味や家族旅行など他のことも我慢することなく全て叶えられるということにあります。

家を建てる時には頭金の貯蓄を始めて、住宅ローンに備えるために節約生活をする人もいるでしょう。

そして車を先に購入した人は、車のローンが終わってから家を建てる人も多いかと思います。

このようにいろいろな事情により、家を建てることを先延ばしにしている人が多く、我慢することも増えていきます。

しかし今住んでいるアパートやマンションと同じ金額で住宅ローンを組む事ができれば、すぐにでもマイホームを建てる事が可能になります。

ローコスト住宅は自分の生活にあったちょうど良い暮らしを実現する事ができ、無理なく住まいを建ててゆとりある暮らしを実現する事が出来ます。

なので若い世代の夫婦や子育て世代の方、そして仕事をリタイアし子育ても終えたシニア世代の方にもお勧めできる住まいなのです。

2階が必要無いラクな暮らしやシンプルな間取りで夫婦2人でオシャレな暮らしを実現することも可能になり、シングルライフやセカンドハウスを叶えることもできます。

本当に失敗しない?ローコスト住宅で実際に住んでみた人の評判・口コミ

ローコスト住宅を実際に建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介していきます。

  • 予算内に理想の住まいが完成した
  • ラインナップがたくさんあり、選びやすくイメージもつきやすかったので思い通りにできた
  • 狭い土地に家を建てたが、室内は広々とした空間をデザインしてくれて使い勝手が良く合理的
  • できるだけ予算を抑えた住まいにしたが、とても満足した住まいができた

など、建てて良かった・とても満足しているという評価や口コミが多くみられました。

  • ラインナップは豊富にあったが、自由度が物足りなく感じた
  • シンプルな間取りで高級感があまり感じられなかった
  • シンプルなのでオプションをつけていたら予算オーバーしてしまった

などの評価や口コミもありました。

ローコスト住宅は、シンプルな間取りやデザインが多くあり豪華さや高級感が物足りなく感じる人もいるようです。

しかし選ぶデザインやインテリア・家具などによって、印象は大きく変わります。

自分好みのものを選んで高級感をプラスしていくことや、建ててからDIYで家を育てていくという楽しみ方をする人もいます。

それぞれができる範囲で行い、自分にあったちょうど良い住まいを実現しています。

香川県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

実際にローコスト住宅を建てる時には、どれくらいの金額なのかが一番気になるところです。

そこで香川県でローコスト住宅を建てる時の相場と、香川県の住宅事情も含めてご紹介します。

香川県の住宅事情

香川県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合3132.9万円、建築坪単価は81.3万円、延床面積は38.5坪です。

そして土地付き注文住宅の場合の建築費用は2579.7万円、建築坪単価は73.4万円、延床面積は35.2坪、土地取得費は835.2万円となっています。

全国平均と比べても香川県は平均的と言えますが、土地費用は400万円ほど低い金額となっています。

土地付き注文住宅を購入している人は、土地代が安いと言ってもグレードの高い家を建てていることはなく全体的な費用を考えて平均的な相場で立てている事がわかります。

家を建てる平均年齢は35歳〜37歳となっているので、全国平均と比較をすると2〜3年早く家を建てている結果が出ています。

香川県では大きな家を建てるというよりは、あまりお金をかけずに早い段階でマイホームを購入している人が多いという事が読み取れます。

香川県でローコスト住宅を建てる時の相場

香川県でローコスト住宅を建てる時の相場は、1000万円台〜2000万円前後で建てることができます。

建築坪単価は約30万円〜50万円で実現することができるので、香川県の建築費用相場と比べると1000万円以上もの差があることがわかります。

土地も一緒に購入を考えている人は、総額の予算を決めて土地にどれくらいかけるのか、家の予算をどれくらいにするのかなど、具体的に考えることが大切です。

香川県の土地価格相場は、高松市11万円、丸亀市10.7万円、坂出市9万円、善通寺市8.5万円、観音寺市7万円、さぬき市6.7万円、東かがわ市3.1万円と、比較的安く購入することができます。

土地を広くして家の価格を抑えたいのか、全体的に予算を抑えて建てたいのかによって大きく変わります。

また土地を決める時には、普段の生活や理想の暮らしを細かく具体的に考えて決めることが重要です。

香川県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

香川県でローコスト住宅を建てる時には、土地の選び方もとても大切です。

土地を選ぶ時には、ライフスタイルや理想としている暮らしを細かくより具体的に考えて決めていくと良いでしょう。

例えば、通勤や子供の通学がラクなようにしたい、スーパーなどの普段の買い物が近いと良い、病院が近いと安心できる、周りが静かな場所に住みたいなど、細かく考えてみましょう。

そして土地の広さは車を敷地内に置けるスペースは必要なのか、置く場合は何台止めておきたいのか、家の庭が欲しいなど、それぞれの理由によって敷地面積が変わります。

また総額の予算をなるべく抑えたい場合は、土地費用が安い場所を選ぶと思います。

安い場所といえば狭小地や変形地がありますが、家を建てる時には大型の重機を使用します。

この場合敷地内に重機が入らずに、特別な機材を必要とすることもあり、追加料金となることも考えられます。

そして地盤が弱い場所を購入した場合は、土地改良から行うことになりこちらも追加料金と工事期間の延長が考えられます。

このようにせっかく予算内に購入しても追加料金となって結局予算オーバーとなってしまわないように、事前に確認しておくと良いでしょう。

総額の金額や追加料金となった場合はいくらくらいなのか、工事期間はどれくらいで終わる予定なのかなど、不安な部分やわからないことなどは初めの段階でしっかりと確認し、スムーズに進められるようにしましょう。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

香川県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

香川県でローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介します。

たくさんある住宅メーカーの中で気になる会社は比較をしてみて、一番自分や家族に合った一社を選びましょう。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
タマホーム 34万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
サイエンスホーム 45万円〜
レオハウス 46.9万円〜
ヤマダホームズ 48万円〜
ユニバーサルホーム 50万円〜

1.タマホーム

タマホームは、建てた後の暮らしまで豊かにする家づくりを提供しています。

より良いものを適正価格でご提供するということをモットーに、家づくりにかかるコストを徹底的に削除することで、「高品質・適正価格」を追求しています。

長く快適に住める品質と、手の届きやすい価格で住む人の人生をずっとサポートしていきたいと考えます。

こだわりの自由設計、安心して長く住める耐震性・耐久性、暮らしを快適にするための設備など「良質低価格」で実現します。

タマホームの人気ベストセラーである「大安心の家時リーズ」は、無駄なコストを抑えて高品質を維持しています。

長期優良住宅を標準仕様とし、最新のシステム導入などお客様目線に立った家づくりをご提案しています。

ローコスト住宅の施工実例

シンプルなデザインの外観に、住む家族みんなが快適に過ごせる住まい。

吹き抜けの天井が心地よい開放感を作り出し、現しの梁が木の温もりを感じる事が出来ます。

フローリングをキッチンの色を合わせて統一感を持たせ、細かいものを収納できる機能性も充実しており、使い勝手が良く家事がラクになります。

また琉球畳の和室を配置し、来客時やお昼寝など様々な用途で大活躍です。

 

白と黒のシックな外観と、室内には白い壁に明るい空間となっています。

26畳のLDKは広さと美しさにこだわり、大きなソファーを置いて家族みんなで寛ぎの空間となっています。

主寝室には趣味も楽しめる空間も一緒に配置し、音楽鑑賞や読書などのプライベートな空間もあります。

本格的な日本庭園や落ち着いた和室など、こだわりが随所に取り入れられています。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 香川県高松市高松町3009-3
TEL 0120-926-657
営業時間 9:00〜20:00

2.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会は、将来の生活の不安をなくす光熱費0円の暮らしをご提案しています。

2021維新の新基準として、50年先まで生活の不安を解決する自給自足の暮らしは、世界最高クラスの大型ソーラー発電を搭載しています。

電気を大きく創る・売るを実現し、家計の負担をなくし大きく節約する事が可能になります。

またキッズデザイン賞を受賞している「ウイルス対策MAX」の家は、赤ちゃんでも安心して暮らせるようにウイルスを外から持ち込まない、室内の汚れた空気を排気、除菌されたきれいな空気のみを家中効率よく循環させるなど、住む人の健康を考えた暮らしを実現。

そして毎日の家事の負担を減らす「家事1/2の家」は、シンクの掃除がラクな設備や収納力の多さなど、毎日にゆとりのある暮らしをご提案します。

ローコスト住宅の施工実例

毎月のソーラー収入で家計がラクな暮らしと、カリフォルニアスタイルのオシャレな住まい。

ウッドデッキはアメリカンスタイルで、廊下のように玄関までつながっており室内に入らなくても移動距離が短くなります。

そして室内は白い壁に木目調の柱など、ナチュラルテイストにしているので自然な感じが居心地が良く癒しの空間です。

樹脂サッシや床下暖房、食器棚までが標準装備になっていてとても大満足です。

 

ソーラー収入があり、無垢材の床が癒しとリラックスした空間をつくります。

杉の無垢の床をリビングに使用し、真っ白な壁と天井でさらに広さを体感する事が出来ます。

キッチンはカウンターも設置し、お子様の勉強スペースや軽食などで活躍しています。

また一段下がった趣味のスペースには、釣竿も立てて置けるように天井を高くしました。

 

会社情報

会社名 小豆島(有)木曽工務店
所在地 香川県小豆郡土庄町屋形崎甲1296番地
TEL 0879-65-2445
営業時間 問い合わせ

3.サイエンスホーム

サイエンスホームは、「ヒノキの家」や日本の伝統工法である「真壁づくり」の家を提供しています。

ヒノキは優れた特性を持つことから「木の王様」と呼ばれ、ヒノキに囲まれた家は森林浴をしているようなリラックスした空間をもたらしてくれます。

そんな無垢の国産ひのきをふんだんに使った住まいをご提案しています。

そして日本の伝統工法である「真壁づくり」の家は、柱や梁が現しになっていて、木の温もりを見て・触って・感じる事が出来ます。

木自体が呼吸をして、湿度を調節してくれる機能があるのでいつでも快適な室内環境を整えてくれます。

商品ラインナップは、シングルライフやセカンドライフを楽しみたい方におすすめの「平家スタイル」、吹き抜け仕様のシンプルな1.5階建の「ロフトスタイル」、家族の暮らしにちょうどいい2階建プランの「2階屋スタイル」と、お客様の理想に合わせてプランをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

和モダンと古民家カフェのような落ち着いた住まい。

LDKは広く取り、キッチンからはリビング・ダイニングなど見渡せるように配置しています。

そしてリビングの一角にある小上がりの畳コーナーは、床下収納を設けシーズン物などを収納できるようになっています。

カフェ風のキッチンと、吹き抜けのリビングではリラックスしながら映画鑑賞などのんびりと過ごせる暮らし。

木の温もりを感じながら過ごせる住まいを理想としていたので、木をふんだんに使用しリラックスできる空間をつくりました。

こだわりのカフェ風キッチンでは、ダイニングテーブルを並べて配置し料理の配膳や片付けもラクにでき、奥様のお気に入りのスペースとなっています。

 

会社情報

会社名 サイエンスホーム
所在地 香川県高松市中間町869番地1
TEL 053-443-8201
営業時間 問い合わせ

4.レオハウス

レオハウスは、それぞれの家族に合った理想の家をご提供しています。

木の家は、強さと優しさを兼ね備えておりしなやかで燃えにくい日本伝統の木造の家を実現します。

木の素材は、燃えにくく揺れを吸収しながら耐久性に優れ、調湿機能も備えているので一年中快適な室内環境を整えてくれます。

また自然の力を利用して、風や光を上手に活用し冬は暖かく夏は涼しくするために、少ない冷暖房エネルギーで快適な空間を実現します。

花粉やアレルゲン物質を除去するフィルターを備えた「第一種全熱交換型換気システム」で家族の健康を守ります。

ローコスト住宅の施工実例

モノトーンで統一したスタイリッシュな住まい。

広々としたリビングは、床をタイルにしホテルのようなオシャレなデザインにしました。

そして高い断熱性能で守られたリビングは、一年中快適な空間となり自然に家族みんなが集まる居心地のいいリビングです。

1階には事務所や洋室・LDKを設け、2階にもプライベート用のLDKや洋室2部屋を設けているので来客時とプライベート空間を分ける事が出来ます。

 

リゾートホテルのようなオシャレなデザインですが、家事動線などにも配慮した毎日がラクで快適な暮らしができる住まい。

LDKは大開口を設置し、明るい日差しを十分に取り込み自然の光だけで明るい空間になります。

1階にウォークインクローゼットとランドリースペースを設け、洗濯物の洗う・干す・しまうがスムーズに行う事が出来ます。

 

会社情報

会社名 レオハウス
所在地 香川県善通寺市原田町1053-1
TEL 0877-63-5144
営業時間 10:00〜18:00

5.ヤマダホームズ

ヤマダホームズは、「くらしをシアワセにする、ぜんぶ。」をコンセプトに、スマートハウス住宅で暮らしと未来を豊かにすることを約束します。

それぞれの家族が描く幸せのかたちを丁寧にヒアリングし、真摯に向き合い実現していきます。

これまで培ってきた技術と安心・安全な住まいを適正価格でご提案することで、お客様の暮らしを長くサポートする事が出来ます。

強さ・快適性・エコ・長持ち・保証の5つのバランスを良くし、地震などの自然災害にも強く、高気密・高断熱で一年中快適な暮らしを実現する事が出来ます。

耐震等級3や劣化対策で100年程度継続使用できる住宅など、様々な対策でお客様の暮らしをサポートし、幸せな暮らしができる住まいをご提案しています。

ローコスト住宅の施工実例

動きやすく、くつろげて、家事のラクな平家の暮らし。

大開口で光をたっぷりと取り込むリビングでは、家族とペットも快適な空間です。

クロスや壁材などを白で統一して広く感じる事ができ、また明るさと清潔感もある空間を演出しています。

個室や玄関にはシューズクロークやたっぷりとしたクローゼットを設置する事で、部屋をいつでもきれいに片付ける事ができ、物があふれる事がありません。

 

外部の視線を遮る外観で、室内に入ると開放感と明るい室内でくつろげる空間です。

昔の日本家屋のような間取りを取り入れ、来客時には玄関と和室で完結できるように配置しました。

LDKはL字形にして中庭を囲むようにデザインし、キッチンからも庭を眺める事ができ広く開放感のある空間を演出しています。

リビングからは和室と繋がるようにしており、来客がない時は襖を開けて一体型の空間にしています。

 

会社情報

会社名 ヤマダホームズ
所在地 香川県高松市春町217-3
TEL 087-843-8998
営業時間 問い合わせ

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームは、ちょうどいい家をいい品質といい価格でご提供しているハウスメーカーです。

高品質・適正価格の家づくりを行っており、耐震性能の高い在来木造注文住宅の累計41,000棟を建てた実績があり、大人気ユニバの床や高性能外壁材ALCなど選ばれる理由がたくさんあります。

地震や災害に強い地熱床システムは、夏はひんやりと冷たく、冬はほんのり温かい地熱を利用した床を採用しています。

その地熱床システムに床暖房を合わせて、1階部分全面に地熱床暖房を埋め込んでいます。

イニシャルコスト・ランニングコストを抑える事ができ、空気をきれいに保ち、家計にも優しく住む人の健康も守る住まいです。

ユニバの床は床下がなく、砂利や土、コンクリートを敷き詰めているので床下浸水の心配がなく、水害にも強い家です。

ローコスト住宅の施工実例

家事動線にこだわったモダンでシンプルな住まい。

LDKは、広く開放的な空間になるように窓を多く設置し、自然な光が入り込む明るい空間となっています。

キッチンはL字型の物を使用し、広く使い勝手も良いものとなっています。

玄関はお客様用と家族用に分けて設置し、来客時にはいつでもきれいな玄関で迎える事が出来ます。

リビングに隣接している和室は、クールでモダンなデザインにして、天井にもこだわっています。

 

落ち着いたツートンカラーのオシャレな住まい。

玄関には大容量の収納を備えており、家族の靴をすっきりと収納する事が出来ます。

リビングはホワイト系の色で統一しており、明るい空間と冷気暖気が逃げないようにドアを設置して効率よく快適な空間になるようにしています。

キッチンは、リビング・ダイニングを見渡せるように設置して家族との会話を楽しみながら料理をする事が出来ます。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 香川県丸亀市柞原町414-8
TEL 0877-58-1822
営業時間 10:00〜19:00

香川県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家はシンプルな暮らしやコンパクトでラクな生活ができることなどで、最近では人気の住まいとなっています。

そこで香川県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介していきます。

無垢の家 平家本舗

平家本舗では、昭和46年の創業以来地域密着型でお客様に寄り添った家づくりを提供しています。

無垢の木・自然素材・本物の素材を追求し、無垢の木を中心に適材適所で使用し最適な住まいを実現しています。

無垢の木や漆喰など自然素材は、住む人の健康にも配慮されリラックスした空間を作り出すことができ、居心地の良さも発揮します。

これまで培った経験や知識、実績などから、お客様のそれぞれの理想をヒアリングし最適なプランをご提案していきます。

商品ラインナップは無垢の家・坪単価41.7万円〜、ベーシックの家・坪単価43.5万円〜、ナチュラル・坪単価47万円〜と取り揃えております。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

白の外壁とグレーの屋根で爽やかな印象の住まい。

室内は吹き抜けのデザインで開放感と、自然素材をふんだんに使ったリラックスできる空間を演出しています。

キッチンは白をベースにして清潔感ある空間にし、収納棚を多く設置したのでたくさんのものを収納することができます。

寝室のベッドも木で作っているので調湿効果もあり、快適な眠りを実現します。

 

会社情報

会社名 株式会社 石田工務店
所在地 香川県丸亀市飯野町東二1211-1
TEL 0120-301-017
営業時間 10:00〜17:00

大河内工務店

大河内工務店は、1953年から香川の地で家づくりを行なっており地域の方々には「伝説の棟梁」と呼ばれています。

香川の地に根差した工務店として、伝統の技術を引継ぎ、自然素材へこだわり、香川の地を知り尽くし香川に合った住まいを提供しています。

陽の光・風の通り・年間を通しての温度変化など、細かい部分にまでこだわりを詰め込み、これまで1600棟以上の住宅を提供してきました。

伝統の木と心を受け継ぐ大工の家づくり・住まう地域を賑やかに豊かにする・家づくりのプロとしての役割、この3つのコンセプトから、お客様がその家で暮らし幸せを感じることのできる住まいをご提案していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

ナチュラルな外観と、ダイニングを中心にした和テイストの平家住まい。

和モダンな雰囲気のリビング・ダイニングは、天井を高くデザインした開放的な空間です。

キッチンは対面式にして、家族とのつながりを意識したデザインにし、造作テーブルとつなげることで家族の食事や触れ合いの場として最適です。

リビングの一部としても個室としても使用できる和室は、別空間のような落ち着いた空間で用途に合わせて大活躍です。

 

会社情報

会社名 株式会社大河内工務店
所在地 香川県三豊市山本町辻604番地
TEL 0120-63-4920
営業時間 9:00〜18:00

井坂工務店

井坂工務店は、「とっておきの場所でとっておきの日常を」をコンセプトに、家族の至福のひと時を叶える暮らしができる住まいを実現していきます。

創業70年、地域密着型で行なっている井坂工務店は打ち合わせから設計、現場の施工管理まで全て2人で行なっている工務店です。

お客様と何度もコミュニケーションをとり、一人一人のこだわりや理想をヒアリングし、ライフスタイルに合わせて柔軟に、そして自由にデザインしていきます。

細部にまでこだわり、オーダーメイドで作り出す住まいは、お客様に快適な空間を実現します。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

LDKには大開口を設置し、自然の光を取り込む明るい空間となります。

玄関には大きなシューズクロークを設け、趣味のサーフィンで使用するサーフボードも収納できるほどの容量があります。

キッチンはカウンター式を採用し、ダイニングテーブルと繋げることで食事の配膳や片付けもラクで家族とのつながりもある空間になります。

どの部屋からもつながる中庭は、完全プライベートな空間として使用することができ日光浴をしたりのんびりとお酒を飲んだりと、色々な用途に使うことができます。

 

会社情報

会社名 株式会社井坂工務店
所在地 香川県高松市前田西町935-15
TEL 087-847-3331
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

香川県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅メーカーは住宅展示場を持たない会社が多くありますが、モデルハウスを見学したい人は総合住宅展示場がおすすめです。

総合住宅展示場ならいろいろな会社のモデルハウスを見学することができ、新たな発見やアイディアが浮かぶかもしれません。

シエスタ21

シエスタ21は、四国最大のモデルハウスを展示しており、住宅ローンセンターを兼ね備えた総合住宅展示場です。

理想の住まいを見つけることも、不安なお金のことも相談することができます。

出展メーカーは、セキスイハイム・ウッドホーム・三井ホーム・パナソニックホームズ・大和ハウス工業・ミサワホームなど18社から展示されています。

展示場名 高松総合住宅展示場 シエスタ21
所在地 香川県高松市伏石町2122-1
出店数 18棟

RNC総合住宅展示場 セトラ

出展メーカーは、手掛けた件数が圧倒的に多いメーカーが集まっており、満足度の高い家づくりを提供しています。

情報量・技術力・提案力の高いメーカーを集め、最新のモデルや仕様などをご紹介しています。

出展メーカーは、アイ工務店・アイフルホーム・住友林業・中庭住宅の4社から展示されています。

展示場名 RNC総合住宅展示場 セトラ高松
所在地 香川県高松市福岡町2丁目1-26
出店数 6棟

 

まとめ

香川県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅を建てるメリットは家を建てるだけでなく、好きなことや家族旅行などの贅沢を我慢することなく、全て叶えることができます。

そしてローコスト住宅は予算を抑えても、高品質な住まいを実現することができるので、満足度の高い住まいを手に入れることができるでしょう。

土地も一緒に購入の場合も、香川県の土地費用は比較的安く購入することができるので、総額を抑えることができ理想のマイホームを早い段階で実現できるでしょう。

住宅メーカーを選ぶ際には、たくさんあるハウスメーカー・工務店の中から色々と比べてみて、最終的に自分や家族にあった一社を選び、安心・安全な暮らしを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました