福岡県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2023年9月7日時点のものです>

PR

ローコスト住宅は低価格だけでなく、高品質・高い住宅性能の住まいを提供しています。

高い家は良いのは当たり前で、低価格でも良い家を建てることができます。

最近では安くて良いものが人気となっていますが、家も同じで安くて高性能な家が人気となっており、たくさんの人がローコスト住宅を建てています。

20代で家を建てるという夢を叶えることができ、趣味や家族のことなど我慢もすることなく実現することが可能なのです。

そんなローコスト住宅の特徴やメリット、福岡県の相場などをまとめてご紹介します。

そして福岡県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介していきますのでご覧ください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は、低価格で家を建てることができるということでたくさんの人に人気があり、特に若い夫婦や子育て世代の方におすすめの住宅です。

こちらではローコスト住宅の特徴やメリット、そして実際にローコスト住宅を建てた人の口コミや評判をご紹介します。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅とは、低価格で建てる家をいいます。

通常の住宅を建てる時には建築坪単価約60万円〜家を建てることができますが、ローコスト住宅の場合は坪単価30万円〜建てることができます。

家の価格は通常約3000万円ほどするものが、ローコスト住宅では1000万円台で実現可能になります。

グレードの高い住まいを建てる時でも坪単価50万円〜建てることができるので、2000万円前後で実現できます。

そうすると予算をかなり抑えることができるので、早い段階で家を建てることができるようになります。

なぜ?ローコスト住宅が安くできる理由

ローコスト住宅が安くできるのには、さまざまな企業努力に秘密があります。

ローコスト住宅が使用している木材は厳選された良質なものを使用していますが、一括で大量仕入れをしたり、工場によって一括生産をすることで材料費を抑えています。

そうすることで品質は落とさずに低価格な住まいを建てることが可能になります。

また規格化されたデザインや間取りが多く、熟練の職人の技術を使用しなくても質の良い住まいを完成することができるので人件費も抑えることができます。

そして最新のモデルや仕様を宣伝するのに住宅展示場を持つ会社が多くありますが、ローコスト住宅メーカーは住宅展示場を持たないことでコストを大幅に削減しています。

このように色々な対策や工夫により品質はそのままに、低価格の住まいが完成しています。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットは低価格で建てられることにありますが、家を建てるだけでなくそれ以外の生活を我慢することなくゆとりある暮らしを実現することができます。

家を建てる際に、頭金を貯蓄したり、住宅ローンに備えて節約生活を始めたり、子供の出費が落ち着いてから家を建て始めたりする人など、マイホームを先延ばしにしている人が多くいるように感じます。

しかしローコスト住宅は、今住んでいるマンションやアパートと同じくらいの金額で住宅ローンを組むことができるので、すぐにでも家を建てることができます。

今の生活に無理なくゆとりある暮らしをしながら家も建てることができれば、すぐにでも行動したいという方は多いのではないでしょうか。

若い夫婦や子育て世代の方、そして仕事をリタイアして子育ても終えたシニア世代の方でも自分にあった家を建てることが可能になるのです。

夫婦2人で過ごすのにちょうど良い大きさの家や2階を使わないので平屋にしたい、シングルライフを楽しみたい、田舎にセカンドハウスが欲しいなど、色々な夢を叶えることができます。

また趣味や家族で食事・旅行などの贅沢もしながら住まいを建てることも可能になるのです。

このように家を建てるだけでなく、色々な夢や贅沢も叶えられるのがローコスト住宅のメリットです。

本当に失敗しない?ローコスト住宅に実際に住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介していきます。

  • 予算内に理想の住まいが完成した。
  • できるだけ予算を抑えて家を建てたが、工夫を色々と凝らして合理的で住みやすい住まいが完成した。
  • ラインナップが豊富で選びやすく、イメージもつきやすかった。
  • 狭い土地に建てたが、室内は狭さを感じさせないほどの機能的な空間になった。

など、建てて良かった・満足しているという口コミや評判がたくさんありました。

  • ラインナップが豊富にあったが、自由度の面で物足りなさを感じた
  • 予算内で考えていたが、オプションをつけていたら予算オーバーしてしまった。
  • 高級感が物足りなく感じた

などの評価や口コミもありました。

シンプルでコンパクトな間取りやデザインが多く、高級感や豪華さに物足りなさを感じる人もいるようです。

しかしシンプルな部分をメリットとすると、どんな家具でも合わせやすく自分なりのアレンジがしやすいということもあります。

家が完成してからDIYで自分好みにアレンジして、家を育てていくという楽しみ方をしている人もいます。

福岡県でローコスト住宅はいくらくらいで建てられるの?

福岡県でローコスト住宅を建てる時の相場を、福岡県の住宅事情と比較しながらご紹介していきます。

土地も一緒に購入を考えている人は、土地の選び方についてもご紹介しますのでご覧ください。

福岡県の住宅事情

福岡県の建築費用相場は、フラット35の利用者を対象にした調査結果によると下記のようになっています。

建築費用 土地費用 住宅面積
注文住宅 福岡県 3,478.4万円 123.6㎡
全国平均 3,569.5万円 123.8㎡
土地付き注文住宅 福岡県 3,214.9万円 1,180.3万円 113.4㎡
全国平均 3,010.6万円 1,444.9万円 111.4㎡

注文住宅のみの場合の建築費用は、若干全国平均よりも安い傾向であることが分かりますね。

一方、土地付き注文住宅であると、土地費用が安い分建築費用が高くなっていることが分かると思います。

土地自体を比較的安く購入できる分、家そのものにお金をかける方が多いようです。

参考:2021年度フラット35利用者調査:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)

福岡県でローコスト住宅を建てる時の相場

福岡県でローコスト住宅を建てる時の相場は、建築坪単価30万円〜50万円ほどで建てることができます。

そして家の価格は1000万円台〜実現することができ、グレードの高い家でも2000万円前後で建てることが可能になります。

福岡県の住宅事情と比較をすると、1000万円以上もの差があることがわかります。

ローコスト住宅で家を建てると予算をかなり抑えることができるので、土地を広くすることも可能ですし、他のことにお金を回すこともできます。

さらに低価格の超ローコスト住宅は、1000万円以下でコンパクトな家を建てることも可能です。

福岡県で地価の高いエリアは以下になっています。

  • 福岡市   :51万412円
    中央区   :128万7204円
    博多区   :105万6472円
    早良区   :26万633円
  • 春日市   :16万3111円
  • 大野城市  :15万2987円
  • 太宰府市  :9万6933円
  • 筑紫野市  :9万3106円
  • 粕屋市   :8万4825円
  • 新宮町   :8万3700円
  • 北九州市  :8万2908円
    小倉北区  :17万5104円
    戸畑区   :8万4162円

同じ市内でも区によって大きく費用が異なり、特に人気の土地や人が多い土地は高くなっています。

家を建てた後の生活を細かく具体的に考えて、どんな暮らしをしていくのかによって住む場所も変わるので計画性を持って考えていきましょう。

参考:福岡県の土地価格相場・公示地価・基準地価マップ・坪単価ランキング

福岡県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

福岡県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方は、総額の予算と普段のライフスタイルをより細かく考えて決めていくことが大切です。

普段の生活の中で通勤や子供の通学がラクな場所、スーパーなどの買い物が近い場所、万が一の時に備えて病院が近いところ、周りがガヤガヤしていなく静かな場所など、具体的に考えていくと土地が絞れてくると思います。

また普段は電車やバスを使うことが多いのか、車をよく使うのかによっても住む場所や土地面積が変わります。

車をよく使う場合は、家の敷地内に車を止めておくのか、何台止めておきたいのか、そして子供が遊ぶ庭が欲しいなど、このような要望によっても敷地面積が変わってきますので細かく具体的に想像してみると良いでしょう。

土地費用を少しでも安く抑えたいという人は、狭小地や変形地を選ぶ人もいると思います。

狭小地や変形地の場合は、家を建てる時に必要な重機が敷地内に入らずに特別な機材が必要になることがあります。

そしてこの場合、追加料金が発生することもあります。

また地盤が弱い土地の場合は土地改良から行う必要があり、こちらも追加料金と工事期間の延長が考えられます。

このように急に追加料金となってしまうと予算オーバーになりかねないので、事前に確認しておくことが大切です。

総額いくらになるのか、追加料金が発生する時はどれくらいが想定されるのか、工事期間はどれくらいを予定しているのか、より細かく確認することで安心してスムーズに進めることができます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

福岡県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

福岡県でローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店をランキング形式でご紹介します。

気になるハウスメーカー・工務店は色々な面から比較をしてみて、自分と家族に合った一社を選びましょう。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
アイダ設計 32万円〜
タマホーム 34万円〜
昭和建設 41万円〜
桧家住宅 44万円〜
セルコーホーム 45万円〜
ユニバーサルホーム 50万円〜

 

1.アイダ設計

アイダ設計の家づくりは、「正直価格」でお客様に向き合うことを大切にしているハウスメーカーです。

「お客様にとって紛らわしい価格設定はしない・誤解されるような価格交渉はしない・不信感を抱かせるような対応はしたくない」この3つのこだわりを掲げ、正直なご説明と見積もりで誠実な対応を心がけております。

誰もが抱く「良い家は高い」という概念を払い除け、常識を覆す高品質で高性能な家を低価格で追求してきました。

良い家を作るための技術・経験、そしてコストダウンのためのノウハウを蓄積してきて、お客様のライフスタイルに合ったちょうど良い住まいをご提案していきます。

土地の仕入れから測量・設計・施工・アフターサービスまで一貫して行っているので、スムーズに安心して進めることができます。

ローコスト住宅の施工実例

採光を重視した明るい空間にこだわり、動線にも配慮された住まい。

リビングは家族みんなが集まる空間なので、広くゆったりと過ごせるようにこだわり居心地の良い空間にしました。

対面式のキッチンは、家族と会話をしたりテレビも見ることができます。

リビング・玄関ホールなど各部屋には光が十分に入ってくるように窓を設置し、大きさ・形などにもこだわり明るい雰囲気になります。

 

狭い土地でも圧迫感を感じさせない工夫された空間と、開放感のある住まい。

1階には洗面室や寝室、浴室などを設置し、普段の生活スペースであるLDKは2階に設置。

2階のLDKは、日当たりもよく吹き抜けのデザインで開放的な空間を演出しています。

そして天井まで届くハイドアを設置しているので開放的にみせる工夫をして、壁にはデザイン性が高く調湿効果のあるエコカラットを採用しています。

 

会社情報

会社名 アイダ設計
所在地 福岡県糟屋郡新宮町三代730-10
TEL 0800-888-5455
営業時間 9:00〜18:00

2.タマホーム

タマホームは、家づくりは幸せづくりの始まり、より良いものを適正価格でご提供をモットーに、家を建てた後の暮らしまで豊かにする家づくりを提供しています。

家づくりにかかるコストを徹底的に削減し、高品質・適正価格を追求してきました。

長く快適に過ごせる品質と手の届きやすい価格で、住む人の人生をしっかりとサポートしていきたいと考えます。

こだわりの自由設計や安心して長く住める耐震性と耐久性、暮らしを快適にするための設備など「良質低価格」でご提供していきます。

タマホームのベストセラーである「大安心の家シリーズ」は、無駄なコストを抑えながら高い住宅性能を維持しています。

そして最新システムの導入や長期優良住宅の標準仕様など、お客様目線に立った家づくりを行っています。

ローコスト住宅の施工実例

採光を重視し、家族が集まるLDKは明るい空間となりました。

暮らしを快適にするために各所にこだわりを詰め込んだ、快適な住まいが出来上がりました。

キッチンは対面式にしてリビングを見渡すことができ、背面にはレンガの壁や収納などこだわりと工夫が凝らされています。

2階の寝室にはウォークインクローゼットを設置し、たくさんの物を収納することができます。

 

チャコールグレーの外観は上質でシックなデザインです。

室内は大開口を設置し自然の光が入り込む明るい空間となり、そして木の温もりを感じられる癒しの場所となっています。

玄関には大きなシューズクロークを設け、家族の靴や物をたっぷりと収納することができてスッキリとした玄関を維持できます。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 福岡県北九州市小倉南区津田新町3丁目840番地
TEL 0120-926-179
営業時間 9:00〜20:00

3.昭和建設

昭和建設では、「より多くの住まいをより安く、より多くの方へ」を理念に掲げ、大切な住まいを理想の形に実現します。

長期優良住宅・省令準耐火構造・ZEH省エネ基準を標準仕様としており、桧の台やオール電化など高品質な住まいを適正価格で提供しています。

そして安心・安全・高耐久な住まいを実現するために、家の強さへのこだわりを追求し家族の大切な暮らしを守ります。

厳密な地盤調査から基礎づくり、高耐震・高耐久の基礎など、細部にまでこだわり、見えない部分だからこそ丁寧に仕上げ、お客様の理想の暮らしを実現するためのサポートを行なっていきます。

商品ラインナップが豊富に揃っているので、お客様のライフスタイルに合わせて最適なプランをご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

家族の団欒を重視した快適な住まい。

白を基調としたボックス型のシンプルな外観に、室内は広さを意識した開放的なLDKで家族みんながくつろげる空間です。

キッチンはフルフラットの対面式キッチンで、背面には収納棚がたっぷりと設けられています。

吹き抜け部分には空気を循環させるシーリングファンを設置し、家中空気の流れがよくどこにいても居心地の良い空間となります。

 

ネイビーの外観と玄関のビビットな赤のコントラストがオシャレな住まい。

室内は白で統一された明るい雰囲気で、吹き抜けの空間になっているので上下で声が行き届き顔が見えるデザインで家族とのつながりを感じることができます。

リビング横には個室になる和室を設け、お昼寝や来客時に大活躍です。

 

会社情報

会社名 昭和建設
所在地 福岡県久留米市国分町743-2
TEL 0942-21-3311
営業時間 問い合わせ

4.桧家住宅

桧家住宅は、「最高品質と最低価格で社会に貢献」をコンセプトに、新時代冷暖システムの「Z空調」や断熱材「アクアフォーム」を採用しエコで快適な住まいを実現しています。

Z空調は家中心地よい空間になり、しかも経済的。

全館空調シェアNO.1、そして受注実績22,000棟の実績があり、電気代もお得で家計に優しい住まいです。

冷暖房を24時間つけっぱなしでも節約することができ、家全体の消費電力良に占める割合の33%ほどしか使用していません。

電気代を抑えながら、玄関から廊下や脱衣所まで家全体の空調を行い、快適な室内環境にしてくれます。

そしてヒノキヤだけのオリジナルブランドアイテムで、キッチンや洗面化粧室、家具など、お客様のニーズに応えデザイン性や利便性をさらに高めたものをご提供しています。

ローコスト住宅の施工実例

爽やかな色合いでまとめたリビングは、家族みんなのお気に入りの場所です。

内装にこだわったLDKは、壁の一部にブルーを使用しカリフォルニアヴィンテージの爽やかな空間を演出しています。

LDKと繋がるタイル張りのテラスには、テーブルと椅子をおき風を感じながらくつろげる空間としています。

リビングの一角にある和室や、ニューヨークヴィンテージスタイルの寝室など随所にこだわりを設けたオシャレな住まいです。

 

真っ白な外観は上品さとオシャレ感が組み合わさったような住まい。

室内も白で統一しており、キッチンや家具などもパステル系でまとめています。

対面式のキッチンは吊り戸棚を付けずに視界を広くし、リビングでお子様が遊んでいても料理をしながら見ることができます。

そしてキッチンの背面は、壁全面を収納棚にすることでスッキリとした見た目になりいつでも綺麗に片付けることができます。

 

会社情報

会社名 株式会社シアーズホームバース
所在地 福岡県福岡市東区香椎浜2-23-30
TEL 092-504-6200
営業時間 問い合わせ

5.セルコーホーム

セルコーホームは、輸入住宅を扱っているハウスメーカーで、カナダの世界水準の住宅性能を取り入れています。

カナダの気候は冬は極寒、夏は35°を超える厳しい環境であり、そんな環境の中でも快適に暮らすためには高い住宅性能が必要でした。

そしてカナダでは早くから断熱・機密・省エネ性能に関する技術が開発されており、日本でもその技術を取り入れようと考えたのです。

日本の土地でも長く快適に暮らすための強い駆体が絶対条件であり、そのためツーバイシックス工法を採用しています。

セルコーホームでは、カナダ産の良質な木材を使用し、さらにツーバイシックスの強い構造を採用した丈夫な住まいを実現させます。

またオリジナリティーあふれる多彩なデザインをご用意しておりますので、お客様の好みやライフスタイルに合わせてご提案していきます。

ローコスト住宅の施工実例

ビルトインガレージ付きで、シックなイギリス風外観の住まい。

リビングは吹き抜けの開放感のある空間で、優しいグリーンの壁が癒しの空間を演出しています。

吹き抜けにはたくさんの窓が備わっており、朝から夕方まで明るい日差しが入り込みます。

キッチンはオープンスタイルにして家族とのつながりを意識して、水回りと繋がる家事室では庭にすぐに出られるようにドアを設置。

洗濯物を洗う・干す・しまうが1ヶ所でストレスなく行うことができます。

 

アンティークな外観に、室内は仕切りがなく開放的な空間です。

LDKを仕切ることなくオープンスタイルにしていますが、高断熱・高気密で部屋中が快適な温度で過ごすことができます。

そしてカヴァードポーチには光と風を感じることのできる第2のリビングとして、寛ぎと癒しの空間となっています。

 

会社情報

会社名 株式会社福岡住宅
所在地 福岡県福岡市早良区南庄2-11-6
TEL 092-843-1345
営業時間 問い合わせ

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームは、「良い品質と良い価格」でお客様の理想の住まいを実現します。

人気のユニバの床は購入者満足度第1位を獲得しており、どっしりとした基礎構えで外部からの圧力や振動を吸収・分散し安心した暮らしを実現します。

実際に東日本大震災でほぼ無傷な状態で残ったという実績があり、住む人の安心と安全を守ります。

ユニバの床には床下がなく土や砂利・コンクリートが敷き詰められており、その砂利層は振動を吸収し、また振動を消し合う効果もあります。

そして床下に隙間がないので水が入り込むことがなく、浮力で持ち上げられる心配もありません。

また地熱床システムで1階全面が床暖房になるため、押入れや家具の裏側のカビの発生も防止します。

ローコスト住宅の施工実例

無垢材の床と地熱床システムで、夏も冬も一年中快適な住まい。

カフェ風のナチュラルハウスをイメージして作った住まいは、オープンスタイルのキッチンに広いリビング・ダイニングが一体型となった開放的な空間です。

ダイニングの一角にはカウンターデスクを設け、子供たちの勉強を見ながら料理をすることができます。

キッチンの裏には洗面室や浴室などの水回り動線を設置し、家事の時短になりラクになりました。

 

モノトーンの外観でシックな住まい。

玄関を入るとポーチからつながる千鳥格子のタイルがモダンな雰囲気を演出しており、ダーク系の無垢フロアとレンガ調の壁が重厚感のあるオシャレな空間を作り出します。

中2階のスペースはリビングと緩やかにつながっており、読書をしたり趣味を楽しむのにぴったりです。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 福岡県福岡市西区豊浜2-3 hitマリナ通り住宅展示場
TEL 092-885-4123
営業時間 10:00〜18:00

福岡県で平屋のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平屋は2階がないラクな暮らしや、シンプルな間取りなどから人気の住まいとなっています。

そんな平屋をローコストで建てられるハウスメーカー・工務店をご紹介していきますのでご覧ください。

1.平屋本舗

平屋本舗は、シンプルでかしこい平屋の暮らしをおすすめしており、理想の平屋が550万円〜(建物本体価格)実現可能な平屋専門店です。

平屋ならではの開放感と無駄のない空間、光熱費やメンテナンス費など家計にも優しい住まいは人気も高く、地震や台風などの自然災害にも強い構造になっています。

お客様のライフスタイルに合わせて選べる、システムキッチンやシステムバス、洗面化粧台、床材などが標準仕様となっており、こだわりの平屋住宅を作ることができます。

モダンスタイル・ノルディックスタイル・ヴィンテージスタイルなど、選べるコーディネートプランもご用意しているので、選びやすくイメージもしやすくなっています。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

ホワイトとブラウンのナチュラルな外観に、内装も居心地を重視したナチュラルテイストでまとめています。

家族がいつも集まるLDKは、大きな窓を設置し明るい日差しが入り込む空間となります。

またリビングを通って子供部屋に行くような間取りにしているので、毎日自然に顔を合わせられるようにしました。

そしてメンテナンスが少なく済むように、外壁材は汚れにくいものを使用したり、浴室のドアを引き戸にしたりとこだわりもたくさん詰め込まれています。

 

会社情報

会社名 平屋本舗
所在地 福岡県久留米市本山2-7-7
TEL 0120-927-703
営業時間 9:00〜17:00

2.YUYU HOME

YUYU HOMEでは「暮らしを大切にした家づくり」を大切にしています。

家族の健康を守る家は、空気・湿度・水の環境が整っている家であると考え、家に微粒子が溶け込んだ水を吹きかけることで有害な化学物質や嫌な臭い成分を分解し家中綺麗な空気にしてくれる作用があります。

また九州では数少ない「地下室のある暮らし」をご提案しており、地下部分は地震の揺れを軽減すると言われています。

地下室付き住宅では構造計算をしなければいけませんが、YUYU HOMEの地下室は計算上より安心できる建物となっていて、これまでの豊富な経験と実績からより安心した住まいを実現していきます。

そして自由設計で行っているので、お客様のライフスタイルに合わせて理想の暮らしをデザインし、ローンや保険などの面倒な手続きなどもまとめて対応しています。

ローコスト平屋住宅の施工実例・間取り

家族の健康を考えた地下室付きの平屋住宅。

ボックス型のシックな外観に、内装は白い壁に明るい雰囲気にしました。

こだわりのキッチンは、家族みんなが集まりやすいダイニングテーブルと一体型のキッチンにし、対面で座って料理も楽しく会話が自然と弾みます。

光と風や間取りの動線にも配慮しているので、優しい光が家中を照らします。

地下室では周囲を気にすることなく、趣味の音楽をすることができるので居心地の良い空間です。

 

会社情報

会社名 悠悠ホーム株式会社
所在地 福岡県大野城市筒井4-4-17
TEL 0570-00-6995
営業時間 9:00〜18:00

3.斎藤工務店

斎藤工務店では、語り合う家づくり・個性をデザイン・価格を超える価値・本物の技術・家族を守る家づくりの5つのこだわりをモットーに、お客様の理想の住まい作りをサポートしています。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、理想の家にするために丁寧にヒアリングを行いプロとしての提案力とお客様一人一人が描く理想の先の家をデザインしていきたいと考えます。

住む人のライフスタイルや感性に応じた家づくりをモットーに、全ての個性を活かし満足できる家を提供していきます。

そして最も重要であると考える「価格の理想」は、理想を叶えるために各セレクションのチームが知恵を出し合い、新たな価値を生み出し最適な住まいを実現していきます。

ローコスト住宅の施工実例・間取り

平屋ならではの美しいラインと、全面が南向きで自然の光を取り込む平屋住宅。

家族が集まるLDKには、オープンキッチンで家族との会話やリビングの様子を伺えるようなデザインを採用しました。

リビングに隣接している和室は小上がりになっているので、空間的な仕切りをつけていて来客用や子供が遊ぶスペースとして使用しています。

LDKの大開口の先にはデッキがあり、日向ぼっこしたりのんびりと過ごす癒しのスペースとなっています。

 

会社情報

会社名 株式会社 斎藤工務店
所在地 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡東オフィス8階
TEL 092-739-5220
営業時間 問い合わせ

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

福岡県でローコスト住宅を建てる時におすすめの住宅展示場

ローコスト住宅メーカーは住宅展示場を持たない会社が多くありますが、実際にモデルハウスを見学したいという人は総合住宅展示場がおすすめです。

目当ての会社以外にも、たくさんのモデルや仕様、デザインなどを見ることができるので新たなイメージが浮かんでくるかもしれません。

ヒット住宅展示場 マリナ通り会場

ヒット住宅展示場は、九州最大の住宅展示場です。

各メーカーの最新のモデルを展示しており、お客様にあった住宅を見つけることができます。

出展メーカーは、積水ハウス・トヨタホーム九州・一条工務店・住友林業・セキスイハイム・ミサワホーム九州・ヤマダホームズ・谷川建設・エコワークスなど、30社以上から出展されています。

展示場名 ヒット住宅展示場 マリナ通り会場
所在地 福岡県福岡市西区愛宕4-21
出展数 35棟

まとめ

福岡県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅は低価格で高品質な住まいを建てることができ、若い世代の夫婦や子育て世代の方、そしてシニア世代の方などたくさんの人におすすめの住宅です。

家を建てるだけでなく、趣味や家族との食事や旅行など様々なことを我慢することなくゆとりを持った暮らしも実現できます。

そして家を建ててからのアフターメンテナンスなどの各種保証なども充実している会社が多く、安心して家づくりを行うことができます。

家を建て終えてからが住宅メーカーとの長いお付き合いとなるので、業者を選ぶ際には自分と家族にあった一社を選び、豊かで快適な暮らしを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました