愛媛県でローコスト住宅を手掛けるハウスメーカー&工務店ランキングを一挙公開!坪単価や人気の平屋まで徹底解剖【2021年最新】

地域のローコスト住宅

<記事の情報は、2022年5月1日時点のものです>

PR

ローコスト住宅は、低価格で高品質な住まいを建てることができます。

家は高ければ良いと言うことではなく、安くても品質の良い家を建てることができるのです。

ローコスト住宅も、木材にこだわって家を建てているところや品質、仕様など様々な部分にこだわっており、十分満足のいく家を建てることができます。

そこで今回は愛媛県でローコスト住宅を手がける人気のハウスメーカー・工務店をランキング形式で特徴とともにご紹介していきます。

またローコスト住宅の特徴やメリット、愛媛県のローコスト住宅を建てる時の相場などもご紹介していきますのでご覧ください。

ここで本文に入る前に、マイホーム作りで最も重要なことをお伝えしておきましょう。

それは、“家づくりのパートナーとなる住宅メーカー選びです。

多くの人が資金計画や土地の購入、間取りやデザイン設計を先に始めてしまいます。そして重要なハウスメーカに関しては、知名度で選んだり、住宅展示場で即契約してしまったり・・・。

しかしこれ、実は大きな間違いです。

住宅メーカー選びを怠ると、最終段階になって予算を大幅にオーバーしたり、理想の間取りができなくなったりと、一生に一度のマイホームが後悔に染まってしまいます。

結果として大きな損をしてしまうということに。

つまり、住宅メーカー選びがあなたのマイホーム作りの鍵を握っているのです。

そうは言っても、無数にある住宅メーカーのなかで、どれを候補にあげたら良いのかわからない、と思ってしまいますよね?

そこでぜひ活用してほしいのが、住宅メーカーのカタログを簡単無料で取り寄せることができる「カタログ一括請求サービス」です。

カタログ一括請求サービスを利用すれば、あなたの希望条件にマッチした住宅メーカーのカタログを簡単に取り寄せることができ、しっかりと比較検討することができますよ。

特におすすめなのが、東証一部上場のリクルートが運営するSUUMOのカタログ一括請求サービス。

SUUMOのすごいポイントは、マイホームの建設予定エリアを入力するだけで、その地域のおすすめ住宅メーカーをピックアップしてくれるところ。

はじめは名前も知らなかった住宅メーカーが、あなたの希望を実現してくれる家づくりのパートナーになるというのもよく聞く話ですし、最短1分ほどで請求できちゃうので、まずはカタログ一括請求サービスを利用して納得がいくまで住宅メーカーの比較検討をしてみてくださいね!

マイホームは一生に一度の大きな買い物。面倒くさがらずに、今すぐSUUMOの一括請求サービスでカタログを集めることから始めてみましょう!

ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

それでは本文に入っていきましょう。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

ローコスト住宅はこんな人におすすめ!

ローコスト住宅は、手の届きやすい価格と高品質な住まいなので満足度の高い住まいを実現することができます。

そんなローコスト住宅の特徴やメリット、評判や口コミなどをご紹介していきます。

ローコスト住宅とは

ローコスト住宅は、低価格で建てることのできる住まいをいいます。

通常の住まいは建築坪単価約60万円〜となり、家の価格は約3000万円ほどの住まいを建てることができます。

グレードの高い家は坪単価90万円以上となるので、家の価格は5000万円以上するものもあります。

しかしローコスト住宅は、建築坪単価30万円〜建てることができ家の価格は1000万円台で実現可能です。

グレードの高いローコスト住宅は、坪単価50万円〜建てることができ、家の価格は2000万円前後で実現することができます。

家はお金をかければ良い家ができることは当たり前ですが、ローコスト住宅のように安くても良い家を建てることが可能なのです。

使用する木材に関しては、良質な木材を使用していますが一括で大量に仕入れをしたり、工場によって一括生産をすることで、品質を落とさずに低価格な家を提供することが可能です。

そして規格化された間取りやデザインが多いローコスト住宅は、熟練の職人の技術を必要としなくても良質な住まいを実現することができます。

最新のモデルや仕様を宣伝するのに住宅展示場を設置している会社が多くありますが、ローコスト住宅の場合は住宅展示場を持たない会社が多くあり、大幅なコストを削減しています。

このように様々なコスト削減によって良質で低価格な住まいを実現することができるのです。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅は低価格で実現することはもちろんですが、家を建てること以外の趣味や家族旅行などの贅沢をしつつマイホームも実現できるメリットがあります。

家を建てる時に頭金を貯蓄して、住宅ローンに備えるために節約生活をして、車を先に購入している人は車のローンが終わってからと考える人もいるでしょう。

そして子供の出費が落ち着いてから家を考える人も多く、家を建てることが先延ばしになってしまっています。

ローコスト住宅は、今住んでいるアパートやマンションの家賃と同じ金額で住宅ローンを組むことができれば、すぐにでも実現することが可能です。

なので、若い世代の夫婦や子育て世代の方、そして仕事をリタイアして子育ても終えたシニア世代の方でもマイホームを建てることが可能になるのです。

夫婦2人で過ごすのに十分な大きさの家、シンプルでコンパクトな平家など、またセカンドハウスとしてもおすすめです。

このようにローコスト住宅は家を建てるだけでなく、ゆとりある暮らしや趣味や家族旅行などの贅沢を叶えることも可能なのです。

本当に失敗しない?ローコスト住宅を実際に建てて住んでみた人の評判・口コミ

実際にローコスト住宅を建てて住んでいる人の評判や口コミをご紹介していきます。

  • 予算内に理想の住まいが完成した。
  • 狭い土地に家を建てたが、収納スペースや間取りなどの工夫で合理的な住まいが完成した。
  • ラインナップが豊富にあり、イメージしやすく選びやすかった
  • DIYをする前提で家を建ててくれたので、建てた後も楽しくアレンジしている

など、様々工夫やこだわりが詰め込まれていて満足している声や建てて良かったという評判がたくさんありました。

  • シンプルな間取りで使いやすいが、高級感が物足りなく感じた。
  • 豊富なラインナップから選べたが、自由度が物足りなく感じた。

などの口コミや評判もありました。

シンプルでコンパクトな間取りやデザインが多いので、高級感や豪華さが物足りなく感じる人もいるでしょう。

しかしシンプルなデザインはどんな家具でも合わせやすいというメリットがあるので、自分好みにレイアウトしたり、インテリアを楽しむこともできます。

それぞれの予算をしっかりと決めて、オプションをつけたり好みの家にアレンジして楽しむ人もいます。

愛媛県でローコスト住宅はいくらで建てられるの?

愛媛県でローコスト住宅を建てる時に一番気になることといえば、家の価格だと思います。

愛媛県の住宅事情と比較しながら、ローコスト住宅の相場もご紹介していきます。

また土地も一緒に購入を考えている人は、土地の選び方についてもご紹介しますので参考にしてください。

愛媛県の住宅事情

愛媛県の建築費用相場は、注文住宅のみの場合2758.6万円、建築坪単価77万円、延床面積35.8万円です。

そして土地付き注文住宅の場合の建築費用相場は2446.3万円、坪単価71.4万円、延床面積は34.3坪、土地取得費は968.2万円となっています。

全体的な相場を見ると、全国平均よりも全て下回っていることがわかります。

土地も比較的安く購入することができ、建築費用も抑えて家を建てているようです。

家を建てる人の平均年収を見ると、全国平均よりも約60万円〜100万円ほど低いことから、全体的に家の相場を抑えているのかもしれません。

家を建てる理由については、家が狭い・家が古いということが挙げられるので、早い段階で建てているのではなく、家族が増えたり建て替え時期に新築を建てているということが読み取れます。

愛媛県でローコスト住宅を建てる時の相場

愛媛県でローコスト住宅を建てる時の相場は、坪単価30万円〜50万円で建てることができます。

そして家の価格は1000万円台〜2000万円前後で実現可能になり、超ローコスト住宅の場合は1000万円以下で建てることもできます。

愛媛県の住宅事情と比べると1000万円以上もの差があり、かなり予算を抑えて実現することが可能になります。

土地付き注文住宅を購入する人は、家本体の価格と土地の価格の予算を決めて計画的に進めることが重要です。

愛媛県の土地費用相場は、松山市22.9万円、今治市10,9万円、新居浜市8.7万円、西条市10万円、大洲市12万円、伊予市15.7万円など、松山市以外は比較的安くなっています。

人気がある都市は土地費用が高くなっているので、どんな生活をしていきたいのか、理想の暮らしを具体的に考えて土地を決めることが重要です。

愛媛県でローコスト住宅を建てる時の土地の選び方

愛媛県でローコスト住宅を建てる時には、土地の選び方も大切です。

土地を選ぶ時には普段のライフスタイルや改善したい部分などを考え、理想の暮らしはどんな暮らしなのかなどをより具体的に考えることで住みたい場所が見えてくるでしょう。

例えば、毎日の通勤や子供の通学がラクな場所がいい、スーパーなどの買い物が近い場所がいい、万が一の時に病院が近い方が安心、周りに大きな道路がなく静かな場所がいいなど、細かく考えてみましょう。

そして普段車生活であれば敷地内に車を止めておきたい、何台置ける場所が必要なのか、子供が遊べる庭が欲しいなど、これによって土地面積が決まります。

またできるだけ安く購入したい場合は、狭小地や変形地を選ぶ人もいると思います。

狭小地や変形地は、家を建てる時に必要な重機が入らないことがあります。

そうなると特別な機材が必要になり、その場合追加料金が必要になる可能性があります。

そして地盤が弱い場所に家を建てる時には、土地改良から始めることもあり、こちらも追加料金と工事期間の延長が考えられます。

このように後から追加料金となる前に、事前に追加料金はないのか、追加になる場合はどれくらいが想定されるのか、工事期間はどれくらい必要なのかなどを確認しましょう。

事前に確認することで安心してスムーズに進めることができます。

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

愛媛県でローコスト住宅が建てられる人気のハウスメーカー・工務店ランキング

愛媛県で住宅メーカーはたくさんありますが、その中で人気の高いローコスト住宅のハウスメーカー・工務店をご紹介します。

気になる会社は色々と比較をしてみて、自分や家族にあった一社を選んでください。

ハウスメーカー・工務店一覧

ハウスメーカー・工務店 坪単価
ジブンハウス 30.3万円〜
タマホーム 34万円〜
イシンホーム住宅研究会 42万円〜
サイエンスホーム 45万円〜
ヤマダホームズ 48万円〜
ユニバーサルホーム 50万円〜

1.ジブンハウス

ジブンハウスは、「ジブンらしい家に住もう」をコンセプトに、それぞれのライフスタイルに合った高品質で安全性の高い住宅を提供しています。

住む人の価値観に柔軟に対応したシンプルな作りと、細部にまでこだわった家を自分のスマホでカスタムできる「スマートカスタム」を導入しています。

スマートカスタムは、家でゆっくりとスマホでデザインしていくので忙しい方でも打ち合わせの時間が少なくなり、自分の時間を使って選ぶことができます。

またオプションをつけても、リアルタイムで価格の確認をすることが可能なので安心してスムーズに進めることができます。

そして「丈夫な骨組み」と「高耐震パネル」で構成された「あんしん構法」を採用し、長期耐震性・耐久性を確保しています。

ローコスト住宅の施工実例

1階で生活が完結する平家は、住む家族と愛犬も快適に暮らせる住まいが完成します。

家族が集まるLDKを家の中心に設置し、和室を含める3つの部屋や洗面・浴室などの水回りにもアクセスできる動線を確保しています。

リビングはシンプルに、しかし床は高級感のある素材にこだわり落ち着きのあるデザインにしました。

対面式キッチンなので料理をする時にも家族の顔を見ることができるので、会話をしながらの料理を楽しめます。

 

趣味を楽しめるインナーガレージがある住まい。

1階にはフリースペースや洋室、収納などを配置し、ガレージからすぐに荷物を室内に運べるような間取りにしました。

2階にLDKを設置し、ガレージの上にはバルコニーを設け、バルコニーの壁を高くデザインすることでプライベート空間ができ快適な暮らしが実現しました。

 

会社情報

会社名 株式会社アットハウジング
所在地 愛媛県松山市松末2丁目16-22
TEL 089-943-8882
営業時間 10:00〜19:00

2.タマホーム

タマホームは、家を建てた後の暮らしまで豊かにする家づくりを提供しているハウスメーカーです。

創業以来「木の家づくり」にこだわってきて、日本国内の森林環境や木材の品質管理などの視点から国産材を家づくりに使用しています。

そして「より良いものを適正価格でご提供する」をモットーに、良質低価格の住まいを長く快適に住める品質と手の届きやすい価格でご提案しています。

こだわりの自由設計や安心して長く住める耐久性・耐震性、暮らしを快適にする設備など、高い住宅性能をより充実させる住まいを実現します。

タマホームのベストセラーである「大安心の家シリーズ」は、無駄なコストを抑えて高い住宅品質を維持しています。

長期優良住宅を標準仕様とし、最新のシステムを導入するなど、住む人の立場になって考え快適な暮らしを実現します。

またさらに低価格で実現する「木麗な家シリーズ」は、お客様の要望が叶う自由設計や木の優しさ・温もりをお届けするこだわりの家が実現します。

ローコスト住宅の施工実例

ビルトインガレージのある趣味も暮らしもこだわったオシャレな住まい。

ビルトインガレージの天井に合わせて軒裏も木目調にし、つながりがあるようにデザインしました。

また釣竿や釣り道具をしまうことができる趣味の部屋も設置し、天井を高く壁一面に釣竿を飾れるようにデザインしています。

LDKは家族みんながゆったりと過ごせる空間として広くとり、リビングの一角には和室も設けています。

 

間取りは暮らしやすさを重視したものにして、こだわりたい部分は徹底的にこだわりメリハリのある暮らしが実現。

白を基調にした明るいLDKは、家族みんながゆったりと過ごすことができ一部に小上がりになっている和室を設けました。

キッチンは生活感をなくすように全てしまえる大容量の収納棚を設置し、炊飯器や電子レンジなどもスッキリと収納しています。

こだわりの庭は、ガーデニングや夏にはプールも楽しめる水場を設けています。

 

会社情報

会社名 タマホーム
所在地 愛媛県今治市常磐町8丁目1番26号
TEL 0120-989-451
営業時間 9:00〜20:00

3.イシンホーム住宅研究会

イシンホーム住宅研究会は、光熱費0円の「自給自足」の生活をご提案しています。

2021イシンの新基準を設け、電気もガソリンも全て値上げで不安な世の中でも50年先まで安心の住まいを実現します。

世界最高クラスの大型ソーラー発電で、電気を大きく蓄える・創る・売る、そして大きく節約をすることで家計の負担が減り50年間で約1000万円〜1500万円の節約をすることができます。

そして「ウイルス対策MAX」の家は、赤ちゃんでも安心して健康に暮らせる家を提供しています。

ウイルスを外から入れない、子供たちが過ごす室内の空気を除菌、綺麗な空気のみを家中循環させるなど、様々な対策を取り組みキッズデザイン賞の「子供たちの安心・安全に貢献するデザイン部門」を受賞しています。

ローコスト住宅の施工実例

ウイルス対策で毎日の暮らしが安心、そして太陽光発電で毎月の支払いもラクな住まい。

人造大理石のキッチンカウンターで家事の効率アップ、そしてダイニングテーブルを繋げることで配膳や片付けもラクになります。

キッチンの背面には天井まである大型収納で、スッキリと片付けることができます。

リビングをダウンフロアにし、仕切りがなくても区切られた空間を作り、反対側には和室を設け用途によって使い分けています。

 

黒い鉄骨のフレームとアイアン飾りを使った階段を中心に、家族が自然と集まるLDKをデザイン。

キッチンからはリビングの様子を見ることができ、階段下のスペースは子供の勉強机を設置し、料理をしながらでも見れるので安心です。

ウォークスルー洗濯乾燥クローゼットは、洗う・干す・しまうを一箇所でまとめて行うことができるので時短にも繋がります。

 

会社情報

会社名 (株)徳増健工
所在地 愛媛県西条市安知生198-2
TEL 0897-55-3487
営業時間 8:00〜18:00

4.サイエンスホーム

サイエンスホームは、心も体もリラックスできる「ヒノキの家」や日本伝統工法の「真壁づくり」の家を提供しています。

ヒノキは優れた特性を持っていることから「木の王様」と呼ばれ、国産ヒノキをふんだんに使った家はまるで森林浴をしているようなリラックスした空間になります。

そして日本の伝統工法である「真壁づくり」は、木が呼吸をして室内の湿度を調節してくれるので快適な室内環境を整えてくれます。

日本の風土に合わせた木の家は、脳や体にリラックス効果を与えてくれて、目に有害な紫外線を吸収してくれたりと、住む人が癒される空間を実現します。

ローコスト住宅の施工実例

「年を重ねても色あせない利便性の高い家」をテーマに、子供も一緒になってお家の仕事をしてくれるように計算された住まいです。

長く住めるようにバリアフリーな家を意識して、1階南側全面のLDKは吹き抜けで開放感たっぷりの空間です。

そしてオープンキッチンにして子供と一緒に料理を楽しんだり、階段下にはミニ書斎を設けPCを置ける空間を取り入れました。

 

昔ながらの落ち着いた雰囲気と、採光や家事動線にも配慮した住まい。

銭湯風の洗面脱衣室や、トイレも昭和風なレトロな仕上がりになっています。

LDKは吹き抜けになっており開放感ある空間を演出し、リビングの一角には小上がりになっている和室を設け子供が勉強をしたり、読書などいろいろな用途に使用しています。

子供部屋には収納をたっぷりと設け、いつでも綺麗な部屋を保てるようにしました。

 

会社情報

会社名 サイエンスホーム
所在地 愛媛県松山市南久米町968-2
TEL 053-443-8201
営業時間 9:00〜18:00

5.ヤマダホームズ

ヤマダホームズは、「未来を豊かに変えていく良質な住まい」をモットーに、より多くのお客様に最適な住まいをお届けしていきます。

家族みんなの笑顔がいつでも溢れている家づくりを目指して、安全性や快適性はどこよりもこだわっているヤマダホームズは、耐震・耐火など自然災害に強い家、24時間換気システム搭載などの快適性、エコな住まいなど、住む人の立場にあって考えた住まいを実現しています。

一切の妥協は許さず、細部にまで最新の注意を払い、完璧な住まいを提供しています。

そして長期優良住宅が求める耐震性・省エネ性・劣化対策・維持管理の4つの性能基準において最高等級を確保しています。

最新のテクノロジーとお客様の理想を組み合わせて、快適な住まいをご提案しています。

ローコスト住宅の施工実例

大きな吹き抜けから光が降り注ぎ、昼間は照明を使うことなく明るい空間となります。

キッチンは木調のキャビネットがオシャレなカフェ風キッチンを作り、料理が楽しくなります。

キッチンの目の前には洋室を作り、子供の遊び場として活用。

キッチンに立っていても目の届くところで遊べるので、子供もお母さんも安心して自由に動くことができます。

2階には主寝室と洋室2部屋を設け、主寝室に設けたウォークインクローゼットは両サイドから出入りできるので便利です。

 

道路に面した壁には開口をつけずに、反対側に開口をつけることによってプライベートな空間が生まれます。

広いリビングからはウッドデッキに繋がり、より開放的な空間になります。

1階に主寝室を設けることで生活動線もラクになり、大容量のウォークインクローゼットも設置しています。

2階には子供部屋として洋室2部屋を設置し、間仕切りを開放すると一つの部屋として使うこともできます。

 

会社情報

会社名 ヤマダホームズ
所在地 愛媛県松山市和泉南6丁目2-27
TEL 089-900-5811
営業時間 問い合わせ

6.ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームは、高品質・適正価格の家づくりを目指し、耐震性能の高い在来木造注文住宅をこれまで累計41,000棟を手がけてきました。

そして地震・火災に強い基礎である地熱床システムと、耐火性・断熱性・遮音性に優れたALC外壁材は、夏は涼しく・冬は暖かい快適な室内環境を作ります。

お客様それぞれの理想や要望にお応えし、豊富なデザインやプランバリエーションの中から最適なプランをご提案していきます。

ユニバーサルホームの中でも人気の「ユニバの床」は、どっしりとした基礎構えから外部からの圧力や振動を吸収・分散してくれるので安心・安全に暮らすことができます。

そして床下には土や砂利、コンクリートなどが引き詰められているので水害に強く床下浸水の心配がありません。

ローコスト住宅の施工実例

オーバーハングの外観と、全面タイル張りのLDKでおオシャレな住まい。

20畳のLDKには床を全面タイル張りにし、大開口を設けることでより広さを感じることができます。

キッチンはアイランド型を採用し、背面には壁一面の収納棚を設けスッキリとした印象になります。

そしてリビング階段を設置して、自然と家族が顔を合わせるような間取りにし吹き抜けもプラス。

吹き抜け部分には大きな窓を設置し、2面の採光で光が室内に注ぎ込まれ明るい空間となります。

2階の洋室には、壁一面のクローゼットを設けスッキリとした印象になります。

 

外観は黒と木目にこだわり、シックでオシャレな住まいができました。

LDKは一つに繋がっていて広いスペースにし、奥には店舗スペースも設けています。

バーのようなキッチンにはこだわりがたくさん詰め込まれていて、食器は見せる収納にしオシャレなインテリアのように収納できます。

寝室は和の雰囲気を作り、落ち着きと居心地の良さを重視しています。

 

会社情報

会社名 ユニバーサルホーム
所在地 愛媛県松山市枝松1-9-33
TEL 089-931-6696
営業時間 10:00〜18:00

愛媛県で平家のローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店

平家はシンプルな暮らしや2階がないら木な暮らしができることから人気となっている住まいで、セカンドハウスとしてもおすすめです。

愛媛県で平家を建てる時のおすすめのハウスメーカー・工務店をご紹介します。

Hirabako

Hirabakoは、家のすみずみまで掃除がラクでいくつになっても暮らしやすい家、広々とした空間、たっぷりな収納など、家族目線に立った家づくりをご提案しています。

外壁はウレタン遮熱工法を標準仕様とし、夏も冬でも一年中を通して快適な環境を実現します。

そして窓には耐久性の高いアルミと熱伝導率の高い樹脂を組み合わせたアルミ樹脂複合構造のサッシを使用。

さらに窓ガラスにはLow-Eをコーティングした複合ガラスを採用し、夏の強い日射熱を抑え冬の暖かい空気を逃さないような仕組みになっているので快適に過ごすことができます。

また木の素材にもこだわっており、床材にはすり傷・ひっかき傷・キャスターや衝撃落下傷などに強くワックスなども不要なので、毎日のお手入れがラクで綺麗な状態が長続きします。

そしてお客様のライフスタイルに合わせて、豊富なラインナップの中から最適なプランをご提案していきます。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

黒をベースにしたシックな外観の住まい。

室内は明るく清潔感のある白を基調としたデザインになっており、広いLDKには大開口が2つ並んで設置されています。

窓からは明るい光が差し込み、日中は照明がなくても十分な明るさがあります。

キッチンからは部屋全体が見渡せるようにカウンターの対面式になっており、料理中でも家族と顔を合わせながら会話を楽しむことができます。

 

会社情報

会社名 株式会社アマミホーム一級建築事務所
所在地 愛媛県松山市東長戸4丁目7-41
TEL 089-992-9201
営業時間 問い合わせ

平家革命

平家革命は、「シンプルで無駄なく暮らす」をコンセプトに、高品質な新築平家住宅を550万円〜ご提供しています。

2階建てや3階建てにはない広々とした雰囲気と、開放感のある暮らしが実現します。

2階がないので階段を作るスペースが必要なく、各部屋との繋がりで有効活用でき、縁側やウッドデッキなどを工夫し外へと広がる空間を作ることができます。

そして平家は構造的に安定しやすく、相対的に揺れには強い構造であるといえます。

またシンプルな間取りやデザインになるので、家事や掃除、そして住宅全体のメンテナンスもラクになります。

平家は子育て世代や高齢者にも優しい住まいなのです。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

グレーでシックにまとめた外観に、室内は温かみのあるオシャレなデザインの住まい。

LDKは家族が集まる場所なので居心地を重視し、柔らかい雰囲気の照明や対面式のキッチンで料理中も家族の顔を見ることができます。

またクローゼットのある洋室や洗面室にも随所に収納を設け、物が溢れないようにスッキリと収納できます。

 

会社情報

会社名 株式会社アットハウシング
所在地 愛媛県松山市平井町甲2382番地
TEL 089-976-7255
営業時間 問い合わせ

プラスホーム

プラスホームでは、お客様の理想を叶える完全自由設計のオリジナルオーダーの住まいを実現します。

個性やライフスタイルに合わせて作る住まいは、信頼関係を第一に考え一つ一つの不安や疑問を丁寧に解決し安心した家づくりを行っています。

また他とは違うワンランク上の技術とデザイン力で、一般の工務店では難しいとされているRC施工も可能です。

それぞれの家族が望む家を実現させ、快適な暮らしを叶える家づくりをプロの目線と住む人の目線からしっかりとサポートしていきます。

一級建築士を始めとした信頼できるスタッフが在籍しておりますので、理想を細かくお聞かせください。

ローコスト平家住宅の施工実例・間取り

土壁と和紙で作る落ち着いた雰囲気の平家住宅。

建築家のデザインと伝統工法で作る現代和風の木の家は、木のすがすがしさと土壁のあたたかさ、和紙の優しさが組み合わさり、居心地の良い空間を生み出します。

天井が高く勾配天井を利用して開放的な空間を作り出し、梁が現しになっているので木の優しい香りを体感することができます。

リビングの隣には和室を設け、来客用やゆっくりとくつろぐ空間として利用。

キッチンからはリビング・和室まで見渡すことができるので、家族の様子をいつでも感じながら作業をすることができます。

 

会社情報

会社名 プラスホーム
所在地 愛媛県今治市南高下町1丁目3-15
TEL 0898-34-0212
営業時間 9:00〜18:00

 

【簡単1分】SUUMOで無料カタログを取り寄せる⇒

愛媛県でローコスト住宅を建てる時のおすすめの住宅展示場

ローコスト住宅は住宅展示場を持たない会社が多くありますが、モデルハウスを実際に見学したい場合は総合住宅展示場がおすすめです。

総合住宅展示場なら目当てのモデルハウス以外にもたくさんのモデルを見ることができ、新たな発見や新しいアイディアが生まれるかもしれません。

愛媛新聞住宅公園パル

愛媛新聞住宅公園パルは、一流のハウスメーカー10社の最新のモデルハウスを展示している住宅展示場です。

最新のモデルやこだわり、仕様など各会社の最新技術を駆使したモデルハウスを見学することができます。

出展メーカーは、一条工務店・新日本建設株式会社・セキスイハイム・三協・積水ハウス・日本ハウスホールディングス・桧家住宅・ミサワホーム・三井ホーム・Gran Architectの10社から展示されています。

展示場名 愛媛新聞住宅公園パル
所在地 愛媛県松山市鴨川2-17-33
出店数 11棟

RNB愛媛新聞住宅展 ホービス新居浜

日本を代表する大手ハウスメーカーから、最新のモデルハウスを出展しています。

各モデルハウスの見どころやメーカーからの最新情報もお届けしている住宅展示場です。

出展メーカーは一条工務店・ミサワホーム・積水ハウス・住友林業・セキスイハイムの5社から展示されています。

展示場名 RNB愛媛新聞住宅展 ホービス新居浜
所在地 愛媛県新居浜市前田町3番1号
出店数 6棟

まとめ

愛媛県でローコスト住宅を手がけるハウスメーカー・工務店をご紹介しました。

ローコスト住宅は低価格で家を建てるだけでなく、趣味を楽しんだり家族で食事や旅行などの贅沢やゆとりある暮らしを叶えることができます。

家を建てたら色々と我慢をするのではなく、家も好きなことも全てできます。

そしてローコスト住宅を建てる時には予算をしっかりと決めて、計画的に進めていくことが大切です。

オプションや土地購入の際に予算オーバーとならないように、細かく計算しながら進めていきましょう。

ハウスメーカー・工務店を選ぶ際には、気になる会社を細かく比較をしてみて、自分や家族に合った一社を選び安心・安全な暮らしを、そして快適な暮らしを実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました