無料ですぐ使える!DIYに役立つアプリ9選

DIY

PR

スマホ1つでいろいろ出来るんですねぇ……。

DIYをしていると、いきなりいつもは使わない道具が必要になったりします。例えばDIYで取り付けようとした棚ちゃんと水平になっているかを確認する為の水平器。普段の生活で、まず使うことはないですよね?いつも使うものならまだしも、たま〜にしか使わないモノをわざわざ買うのも……。筆者自身そのように思ったので、スマホに無料インストールしてDIYで使えそうなアプリを9個ピックアップしてみました。

ぜひ必要なものがあればインストールして使ってみてください。要らなければ消しちゃえばいいですからね。

本文に入る前に、この記事を読んでいるあなたへとっておきの情報をお伝えします♪
 

リフォームを考えているあなたは今、「リフォーム会社が多すぎて、どこにお願いしたら良いか分からない」と悩んでしまってはいませんか?

リフォームにはたくさんのお金を使いますし、失敗して後悔したくはありませんよね・・・。

そんなときに「絶対使わないと損する」サービスがあるんです!

それが、リクルートが運営するSUUMOカウンターリフォーム



◼️完全無料
◼️無理な営業は一切なし
◼️優良なリフォーム会社800社から厳選して紹介
◼️万が一でも安心な「完成あんしん保証」付き
◼️お断りも代行してくれる
◼️相談だけでもOK


このサービスを使うと、リフォームのプロがあなたの条件に合ったリフォーム会社を厳選してくれるんです!

自分ではなかなか会社選びが難航してしまいますよね・・・。でもこのSUUMOカウンターリフォームを使えば、プロが一瞬でおすすめの会社を複数紹介してくれるので、忙しい人でも簡単にリフォーム会社を比較検討できるようになりますよ!

\完全無料!3分入力で簡単に依頼完了!/


 

DIYに使える無料ツールアプリ9選

気になるアプリがあったら、アプリの名称をクリックorタップでApp storeに飛びます。そこからアプリをインストールしてください。

※スマホ用のアプリになります。スマホでこのページをご覧いただいている場合はそのまま進んでください。PCでご覧いただいている方は、欲しいアプリがあればスマホを使って「アプリ名」+「アプリ」で検索すると大抵出てきます。App storeからインストールを行ってください。

水平を測る系

DIYをしているとけっこう水平を測る場面が出てきます。1つインストールしておくと、いきなりそんな場面に出くわした時に安心です。

1. 水平器&水準器

部屋のいたるところに存在する水平、傾きの角度を測ることができるアプリです。シンプルなデザインで、直感的に使いやすく重宝します。

→インストールはこちら

2. 垂直確認カメラ

「なんか傾いてない?」を確認できるアプリです。iphoneが傾いていてもOKなところが優れものです。

→インストールはこちら

サイズを測る系

3. Measure

家の家具など、あらゆるモノの長さを測れるアプリです。測った長さを表示したまま写真撮影することが出来ます。

→インストールはこちら

温度や湿度を測る系

4. 温度計(リアルタイム屋外温度の専門版)

簡単なカスタマイズも可能な温度計アプリです。余計な機能がないので、スピーディ。

→インストールはこちら

5. 湿度計

アナログなデザインで湿度を教えてくれるアプリです。簡単に使えて、視覚的にも分かりやすい。

→インストールはこちら

6. デジタル温度計

気温と湿度が測れるデジタル温度計アプリです。シンプルで使いやすい。

→インストールはこちら

文房具セット系

7. 便利なツールは、自由に – 6コンパス、懐中電灯、定規、ルーペ(拡大鏡)を、鏡とアーク分度器で1キットに!

6つのツールが一つのアプリになっています。けっこう活用頻度の高いツールが揃っていてシンプルで使いやすいです。

→インストールはこちら

完成イメージ見てみる系

8. magicplan

写真を撮るだけでクオリティの高い間取り図を作成することが出来るアプリです。使い方としては、DIY作業の完成イメージをしたり、空間を3Dで見たり、 家に家具を備え付けたイメージをしたりします。

→インストールはこちら

金属かどうか調べる系

9. Metal Detector

iPhoneをかざした場所付近の金属を感知できるアプリです。iPhoneのヘッドフォン端子付近を使うと、最も感度が良くなりますが、磁器を帯びていないと反応しません。

→インストールはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました