建築家 詳細

森村厚

森村厚建築設計事務所

電話番号
03-3468-0544
ホームページ
http://m-archi.sakura.ne.jp/index.html
事務所住所
〒151 -0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-21-1-1101
性別
男性
生年月日
1972年11月8日

この情報をシェアする

詳細情報

設計料金の目安
11%~15%
設計料金の下限
設けていない
設計対象
住宅 集合住宅 リフォーム オフィス 店舗 診療所 ビル 公共建築 家具・プロダクト 小屋 
得意技
再生 
得意構造
木造(全般) 
アピール文
古来より日本に住む人達は、自分たちの手で少しづつ建築を進化させてきました。
現代における日本建築とは、進化を続けてきた建築の延長線上にあり日本の気候風土に合った最も住み心地の良い建築のはずです。
 日本の昔の建築をそのまま再現するのではなく、伝統的な建築の手法や考え方を現代的に解釈し直して、現代のライフスタイルやデザインに合わせた建築を設計しています。

■人の五感を満足させる心地の良い住宅を設計しています。
デザインだけでなく、日当たり、風通し、使い勝手や耐久性など、住む人心地良さを追求して設計しています。

■素材にこだわっています。
素材は、無垢材、自然石、和紙、塗り壁など健康的で耐久性があり、素材感のある自然素材を中心に選択しています。

■日本の伝統を意識して、デザインを行っています。
伝統的な和風住宅から、現代的な和モダン住宅まで、日本建築をベースにし、住む人の好みに合わせたデザインの住宅を設計しています。

■仕事の規模や種類にはこだわりません。
全ての人が、きちんと設計された家に住むべきだと考えています。
新築の住宅だけではなく、リフォームや家具の設計、門や塀のデザインまで幅広く設計しております。また、仕事の規模にはこだわらず、どんな小さな仕事であっても一生懸命設計しています。

■住み続ける記憶を大切にしています。
ひとりひとりに家の記憶があります。その記憶を大切にしています。
現在のお住まいで使用されている照明器具、家具、建具などを、新しい空間へ移設することにより、家族の思い出も一緒に引越す事ができます。

(無料)希望予算で家づくりをしてくれる建築家を探してみませんか?