建築家 詳細

島 有圭子

しま建築工房

ホームページ
https://www.shimakenchikukoubou.com/
事務所住所
〒631 -0013 奈良県奈良市中山町西
性別
女性
生年月日

この情報をシェアする

詳細情報

設計料金の目安
~10%
設計料金の下限
設けていない
得意な予算帯
ローコスト
設計対象
住宅 集合住宅 リフォーム オフィス 店舗 小屋 
得意技
自然エネルギー 植栽 
得意構造
木造(全般) 
アピール文
□私達がつくる住宅について                                           
1.シンプルで飽きのこない住まい

奇抜で派手な家ではなく、極力シンプルで普遍的な住まいを提案しています。

シンプルな住まいは、飽きのこないデザイン的な魅力に加えて、コストや機能性・構造の合理性など、多くのメリットがあります。

明快なコンセプトとカタチを軸に、周辺環境・敷地環境に応える住まいを丁寧に設計致します。

2.居心地の良い豊かな空間

私達は、一般的に良いと思われている、天井が高い家・広い家=良い家とは考えていません。

居心地の良い空間は、庭(敷地内の余白・自然)と家の関係による光や風のコントロール、視線の抜け、スケール感、素材感等によってつくられると信じています。

数値だけでは表現できない「人の感覚」を大切に、居心地の良い住まいを設計致します。

3.住まい手の暮らしに寄り添う「自分らしい家」

住宅は、住まい手の暮らしによって、最適解が変わる建築です。

日々の暮らしの中で感じていること、大切にしていること等、家づくりに関係のないことも含めて対話しながら、自分の暮らしに寄り添う住宅とは何か、共に考えます。

日々の生活に喜びを感じられる「自分らしい家」を共につくりましょう。

(無料)希望予算で家づくりをしてくれる建築家を探してみませんか?